Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] one



--.--.-- | | スポンサー広告

今日のBGM




かわいらしい絵柄のしっとりとしたストーリーと音楽があわさった音ゲーアプリ、「Deemo」の音楽集
それぞれの曲に添えられたイメージイラストもすてきですねw

音ゲーは得意ではないのでやったことはなかったのですが、音楽を聴いているとちょっと興味がわいてきました(・v・*)


2015.07.12 | | Comments(0) | one

image songs - filinea forces

15070201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

しばらく更新とまってました~
話題はたくさんあったのですが、リアルが忙しくなってたのもあったりとか
あ、ずっとキャンペーンまとめ!ってやってたのもやめました、飽きたから☆
もともとやまもりキャンペーンがあったときに自分のために整理しようと思ってはじめたことだしですねぇ
あと以前部長・副部長になったらなんかもうほかの人にまかせてゆるゆるすごせばいいかなぁって・・・・
この現象を私のなかでギール病と名づけました (´ω`*)



・・・・とか言ってたら今月は副部長の役職をいただいてました
ついったーはじめたからかな?
ありがとうございます (´▽`*)


これでたくさん家具が買えるね!
お給料がはいったらニシキの泉とか天体望遠鏡を買うんだ!
あぁあたのしみ・・・・・





------------------------------------------------------------------------




モレンドさんがニルバーナのキャラクターにそれぞれイメージソングを添えて、執筆中はそれを聴きながら書いていると聞いて、先日長距離移動中に暇だったので妄想していました

もちろん私の趣味の曲ばかりになってくるのですが、フィリネア軍団は以下のような感じでどうかな・・・・







15070202.jpg

[ 彩雲 - Blind Guardian / The Throne ]
彩雲さんは絶対にメタル・・・!
世界観的にはブラガかなーと思うのですが、曲調でいうなら In Extremo (Zigeunerskart) がしっくりくる感じ、Vo.の声のイメージとかね











15070203.jpg

[ 那由多 - L’Amour Looks Something Like You ( Kate Bush ) / ALI PROJECT ]
那由多さんは冒険をはじめてからずっと見守ってくれているお姉さんのような存在
この歌の歌詞はフィリから那由多さんに捧げるものかもしれないし、那由多さんからフィリに歌って聞かせるものでもあるかもしれない
彼女には美しくて幸せな歌だけ歌っていてほしいのです・・・











15070204.jpg

[ 雪風 - 聖者たち / People In The Box ]
雪風さんのことをよく考えたら、この子のことはあまり愛してあげていないなぁと・・・
フィリネアからの愛は得られなくても、優しくて、ひたすら従順忠実、先はみえない











15070205.jpg

[ 阿僧祇 - Kiri / MONORAL ]
言わずもがなの阿僧祇ちゃん











15070206.jpg

[ フィリネア - ME!ME!ME! / TeddyLoid feat.daoko ]
おまけのふぃり姉ちゃん
病んでる☆






テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.01 | | Comments(0) | one

今日のBGM





Ori And The Blind ForestというゲームのBGMですね

幻想的で美しいメロディ
ゲームの画面自体も幻想的で鮮やかな色彩に彩られているのが印象的です

横スクロールのダンジョンを軽快なアクションでかけまわるアドベンチャーゲーム
こういうのとっても好きです!
たのしそう、そしてちいさく光をともしたひとつひとつが愛おしい世界です















似たようなフリーゲームでWilliam and Slyというのもあって、私はこれも大好きですねw
キツネのスライの動きがとってもかわいいっていうかものすごくキツネの美しさを感じるいいモーションでキツネ愛を感じます!
お時間がありましたらぜひやってみてください (´▽`*)

William and Sly
William and Sly 2



2015.06.19 | | Comments(0) | one

[ Tour de 熊野 2015 ]

15052901.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今日はロードレース観戦に行ってきたときの写真!
知り合いの所属しているチームが今回出場すると聞き、ちょうどお休みもとれたので行ってきました (・ω・*)
ずっと見に行きたいとおもっていたのですが、どのレースも大体スケジュールが日曜日なので、なかなかいけないんですよねぇ(休日はお仕事!)
今日行った”ツールド熊野”は4日間のプログラムなので、金曜日の今日はチャンスなのです!

・・・・・といっても、知り合いのチームが出るのは日曜日に行われる最終レース
道理で名前が見つからないと思った・・・!!



思えばロードレースのことを知ったのは「茄子 アンダルシアの夏」を観てからでしたw
今でもすっごく好きなアニメです!

今だと「弱虫ペダル」が人気ありますねぇ








以下写真多めなのでたたんでおきます



【“[ Tour de 熊野 2015 ]”の続きを読む】

2015.05.29 | | Comments(0) | one

あそびのじかん



d05.pngm18.png

やぁ、こんにちわ
今日はヘルカさんのサイトを眺めていたら、ツイッターで面白そうなことをしていたから便乗してみたよ

なになに?貴方のファンタジー適正職業を調べてみったー
へー、ファンタジーってリリア出版の小説みたいなのかな
私NINJAっていうのに憧れてたんだ!






d04.png

こういうのたまにやると面白いよね
想像するとウケるw

というわけで最初の生贄はフィリネアでーす



m17.png

はーい、えっとじゃあお姉ちゃんは・・・・

フィリネア=暗黒の天使 (Lv.13)
名前:フィリネア
HP:4400
装備武器:投げナイフ(ノーマル+)
特徴:何もないところで転ぶ
特殊スキル:指先を毒性のある針に変えることができる




d10.png


お、これは確かにフィリネアって感じ
主に何もないところで転ぶところww
毒魔法も使うしけっこうあってるんじゃないか





m17.png

ついでに相棒のドラゴンもやってみよーよ!

阿僧祇=のんびり狂戦士 (Lv.79)
名前:阿僧祇
HP:800
装備武器:薙刀(ノーマル+)
特徴:破壊することに快感を感じる
特殊スキル:書いた絵を実体化させることができる

d06.png

彩雲=中級の重戦士 (Lv.55)
名前:彩雲
HP:1700
装備武器:二丁拳銃(ノーマル)
特徴:下衆の極み
特殊スキル:いつでもどこでも電話をすることができる

阿僧祇やべぇ・・・





m18.pngd06.png意外と・・・阿僧祇君が危ない子だったね、絵もかけるんだ?
絵ってあれだろ
某地獄漫画の神獣の生み出した新生物みたいなやつなんだろう

彩雲は2丁拳銃より、バズーカ2丁くらいかついできそうだ
そしてどこでもTELの能力は間違いなく10分毎のフィリネアの行動と安全チェックに費やされてるね
過保護だから・・・・・





d07.png

m19.png(もはやストーカー・・・)
お兄ちゃんはどうだったー?

俺は”中級の料理人”だってさ
特に面白みもなかったからパスな
実際うちで料理してるのお兄ちゃんだもんね
私は”幼い怪盗”だったよ!スキルは”悪い心を浄化させることができる”だって♪

自分だけ正義の味方ぽくてずるい!
お前のドラゴンは?





m18.png

えっとえっとー・・・あ、天佑さんは見たとおりのスキルだね
エリートラスボス!なれるかなぁ


天佑=エリートラスボス (Lv.15)
名前:天佑
HP:20
装備武器:バール(ノーマル)
特徴:おだてにめっぽう弱い
特殊スキル:蛇のように強力に相手を締め付けることができる



d13.png
吉兆=下級の村人 (Lv.27)
名前:吉兆
HP:0
装備武器:青龍刀(ノーマル)
特徴:語尾に「がんす」をつける
特殊スキル:手足の先からレーザーを放つことができる

お・・・・おいww
妹妹、吉兆がやばいぞwwww
すでに戦闘不能wwww

m21.png




HP0・・・!
吉兆さん・・・・・吉兆さんーーー!!!











------------------------------------------------------------------------




d_68.jpg


フィリネア軍団のイメージがどっかの薄暗いIDのボスなんじゃないかと思いましたw

こういうのでランダムに職業きめてTRPGなんかしたら楽しそうですね (・v・*)



2015.05.22 | | Comments(0) | one

きょうのBGM


FNAF.png


youtubeで音楽を流していて「Five night at Freddy's」というアプリゲームを知ったのですが、以来BGMはずーっとFNAFのイメージソングです
ダークでかっこいい曲が多いよ!

どんなゲームかというと、かわいいキャラクターたちと朝まであそぼう!っていうホラーゲームです
ひよこのチカちゃんがかわいいので私もやりたい!とインストールしたけど怖くて無理死ぬぅう・・・


でも短時間でできるお手軽ゲームの割りに、考察を読むとストーリーに深みが出てとても面白いので、平気なひとはシリーズを通してやってみてね
楽しんで!






2015.05.10 | | Comments(0) | one

さかなのようなえもいわれぬもの

15032805.jpg


私のかわいいものコレクションに新入りちゃんがやってきました!

その名もアンチョビ(商品名)!
お魚型のちょこっとだけ物が中に入るポーチです
チロルチョコ5こくらいはいります (`・ω・´)

ポップな柄とおっきなお口がかわいい!
オリジナルは猫のようないきもので、他にもいろんな柄の子がいるのですよ
きっとプレゼントにもいい・・・・はず?

ー モンヂャック公式サイト -




15032806.jpg


アンチョビの先には大きいサイズのアンキモ(商品名)もお迎えしておりました
以前立ち寄ったショップで目があって一目ぼれ!

今日アンチョビと2匹の写真を撮ろうと思ってテーブルの上に出していたところ、少しそこを離れた間に行方不明になっていて母に行方を聞いたところ、母の手によって室内に入れてあるコーヒーの木に吊り下げられておりました
かわいいのでそのまま放置してきました









★ 以下苦手な人がいるかもしれないので収納
爬虫類ガチャとドールの写真


というのもドラプロ内での私の周辺の人には爬虫類やドールが好きな方or興味のある方が多い様子!
まぁドラゴン好きが集まっているので爬虫類好きが多いのはもちろんなのですが、仲間内でドール写真の見せ合いっこをして盛り上がっていたのがうらやましかったのでうちの子のも載せるんだ・・・・!


【“さかなのようなえもいわれぬもの”の続きを読む】

2015.03.29 | | Comments(0) | one

きょうのBGM


amazarashiの新曲MVがアップされてたワーイ

このビデオ血とか肉肉しい表現が苦手な人はだめかもしれないw
でもamazarashiは曲がとても好きなのです
泥臭くかっこわるく必死に生きてる感
ひさしぶりにCDが欲しくなったアーティストです
歌詞カードには歌詞のほかにも詩が載っていたり、初回特典とかだと短編小説がついてたりもするのでこの世界観がお気に召した方はぜひ購入をおすすめする!






ヘビメタでは今Avatarにはまってます、かっこいい!
案外すんなり入れる曲調が多いかなーと思うのですよ (’ω’*)





あとIN THIS MOMENTが気になるお年頃です
お姉さまかっこいい (人´▽`*)




2015.02.06 | | Comments(0) | one

鳥日記 - 特大コルクは蜜の味

140915o01.jpg


好戦的です


今日はお休みの日だし籠の掃除をしっかりやっておこうかと思って見たらお昼寝中だったのでそーっとお部屋を抜け出してきました
お昼寝中のもふもふにまるくなってうとうとしている姿が愛らしすぎて起こせなーい!!
近づいてカメラ構えるとすぐ覚醒して「あそぶ?あそぶ?」となってしまうので、静かに見つめて目に焼き付けています

きゃわ・・・いい・・・・・(´д`*)ハァハァ





140915o02.jpg


2度目の換羽を迎えたので抜けた羽を保管している小瓶のコルクを与えたら、夢中になってひたすら、ひたすら・・・・・ひたすら破壊活動に没頭していました
コルクの弾力が相当好きらしく、小さく引きちぎってはモグモグモグモグ・・・・ペッ
しつづけて気がつくと周囲がコルクの残骸だらけになっていました

そのまま続けると瓶のふたが閉められなくなりそうなのでほどほどにしましょうね

そういえば最近はお迎えしたての頃のように人の皮ばかりをむしることがほとんどなくなりましたねぇ
もうすぐ1歳だもんね、大人になって加減をわきまえるようになったようです



頭の白いのは新しい羽を包んでいる皮です
ちょっと前の写真なので頭がトゲトゲになっていますが、今ではほとんど皮がとれてもとのきれいなつやつや黒羽ちゃんにもどっています
あとはほっぺのもさもさが整ったら換羽はおしまいだね ・v・









ところでホームセンターに行ったときのこと、いつものように鳥さんコーナーに入り浸っていたら衝撃的な出会いを果たし、思わずお迎えしてきてしまいました・・・・!






140915o03.jpg


憧れの竹製円形鳥かご!!

この形で、竹製で、実際に鳥さんをいれても広々としたサイズの鳥かごってとっても人気があってなかなか在庫を見つけられなかったのですが、鳥さんを満足いくまで眺め回して帰ろうと振り向いたときに目の前に吊るしてあったという
これはもう運命の出会いとしか言いようがない!
速攻レジに持っていきました
ちゃんと陶器のえさ入れがついてあって、止まり木は細いけれど細かくすじが入っていてすべりにくそうです


ただし天さんは決して近寄らない

・・・・いいんです、わかってましたから
絶対に中に入るどころか近くに止まることすらしてくれないだろうってわかってましたから・・・
観賞用・・・・ですから・・・・・・・!!





140915o05.jpg



そろそろ寒くなってきたし、おうちにヒーターさんをつける準備をしなくちゃいけませんねぇ

2014.09.15 | | Comments(0) | one

鳥とかお茶とか!

140711o01.jpg


マイリトルドラゴン天さん

水浴びしたあとの天さんがいい匂いすぎてくんくんしまくり!
スパイス?黒糖?だしこんぶ?そんな感じ!
水浴び後に羽に塗る油がそんな匂いをさせるそうですが、文鳥さんによってどんな匂いかは個体差があるそうな

インコさんもいい匂いがするそうですね!
うちのばあちゃんちのインコさんはほんのり甘いはくせんこ(落雁?)みたいな匂いがしました



140711o04.jpg


それで知ったのですが・・・
インコアイスなるものは以前からよく聞き及んでいたものの、同じシリーズにフィンチアイスというものも存在するそうですね!
※ フィンチとは、文鳥や錦華鳥などくちばしの大きなアトリ科の小鳥の総称

今は生産が追いつかず通販停止しているそうですが、そのうち注文してみよう・・・!
おくちの中に広がる小鳥さんのかほりハァハァ


★ インコアイス販売サイトはこちら





140711o02.jpg


豆剥きのお手伝いをしているつもり





140711o03.jpg


にぱぁ!





------------------------------------------------------------------------






SUKI!



------------------------------------------------------------------------



E-mote

これ楽しそうそのうちやってみようメモ
応用したらドラゴンでもいけるかしら・・・・




------------------------------------------------------------------------




140711o05.jpg


夏になると中国茶が飲みたくなる・・・


冬の間は近くのスーパーオリジナルブランドの紅茶がおいしくて大量消費をしていましたが、最近のお気に入りはこちらの八宝茶
お花や木の実がたくさん入っていていい香り~♪

いろんなお店のブレンドを見てみましたが、氷砂糖ではなく砂糖漬けの冬瓜がはいっているのはこちらのお店だけだったのでリピートしてます ・v・
お茶を飲んだ最後に少し甘みの残った冬瓜をもしゃもしゃ
おいしい!

ひと包み200円ほどするものなので毎日飲むお茶としては値が張るのですが、これはハマる・・・!




2014.07.11 | | Comments(0) | one

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


