Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] dragon's prophet



--.--.-- | | スポンサー広告

31 October 2015


16.jpg



こんにちわ、エルエタカです


サービス終了してしまいました、ドラプロ。

こんなに愛着をもってcβからサービス終了までやり続けたゲームははじめてです。
自由度の高さ、作りこまれた世界観、たくさんのバグがあったのもドラプロならではのご愛嬌。
いろいろな縁をつくることもできました。
なにより、ずっと愛を注いできたドラゴンたちがかわいくて仕方がありません。
でももうオラディアでは会うことができないんですね・・・。

今でも寝床から這い出て起動すれば、これまでと変わらない時間が続いているんじゃないかと・・・・
夕べも大泣きしてましたがまだまだ涙は尽きそうにありません。
もう目がはれて大変、どうしましょう。







18.jpg




だけど先の小話でうっすら書いたように(ものすごく雑にたいした説明も加えていませんが)、これはオラディアの私たちと、こちらにいる私たちとのリンクが切れただけ。
彼らはこれからもオラディアで愛し合って、冒険を続けていくんだと思っています。
身体から抜け出していった私たちの意識を、彼らはギガドラゴンの御霊と思ってお話にでもするのではないでしょうかw

そしてほかの世界ではまた、そこに住まう私たちと大好きなあの子達がいるんじゃないかな。

だからあまり悲観的にはならずに、また会いに行きたいと思います。








11.jpg



今後のオラディアでのフィリネアは目を覚ましてからまたギガドラゴン軍の部隊に加わり、戦いに身を投じることになるでしょう。
そのときには彩雲さんを相棒に連れて行かなくてはなりませんね。

というのも、ギールさん家のスズランちゃんはカールナの水晶を守る巫女としてカールナの恵みへ戻るということなのですが、阿僧祇ちゃんには巫女を守る戦士としての役割が与えられ、彼女につきっきりになりそうだからです!
フィリ姉さん的には大歓迎!
あわよくばスズランちゃんを阿僧祇ちゃんのお嫁さんに・・・・・・・・ウフ、ウフフ





21.jpg



・・・・・・とはいうものの、阿僧祇ちゃんの弟くんとして誕生したおうびさんちのチャコルくんが、お兄ちゃん好きすぎていろいろとちょっかい仕掛けてきそうなので前途多難です。
ちなみにチャコルくんの名前は私に付けさせてもらいましたー ・v・

阿僧祇の元となるのはサンスクリット語のアサンキャですので、こちらもサンスクリット語の名前からとりましてチャコル(月を愛した鳥)と名づけました。







20.jpg



あ、あとあそたんは自分がプリーストをやりたかったというのと人型も愛でたかったという理由でキャラクターを作ったのですが、これをきっかけに人化の術を身につけるという設定が追加されましたねw
でもこれがのちのち効いてくるとは思いもよらなかった・・・・

フィリネアが昏睡状態になっている間、人の言葉でアーティシアの住民とやり取りをしたり、器用な手足で家中の手入れができるので何かと変身してはハウスキーパーとして活躍するでしょう。







10.jpg



龍弟妹は相棒のドラゴンたちを連れ、二人で旅立ちました。
そもそもふたりはフィリネアとはまったく血縁関係がありませんでしたしね。

フィリネアを姉と慕っていたのは、彼らが記憶をなくしたのをいいことにフィリネアが洗脳まがいのことをして一緒に暮らしていたから。
そして弟妹には本来のお姉さんとお兄さんがいます。
リンクが切れた二人は記憶を取り戻しはじめ、フィリネアには共に暮らしたなりの親しみを持ってはいるものの、各地を放浪する姉と兄の面影を追って旅人となるのです。


最初はウィザードの姉とプリーストの兄でやっていこうとcβの際にキャラクリをしていましたが、oβ時に急に気が変わりましてフィリネアを育て始めたのが弟妹のっとりの第一歩となってしまったのですね・・・。
そしてフィリネアには当初双子の姉がいましたが彼女がいなくなってしまい、その寂しさを紛らわせるために兄弟を作ろうと考えたのかもしれません。







17.jpg



彩雲さんは決して従順な性格ではなく、いつかフィリネアを食べてやろうとさえ考えていますが、「他の人間やドラゴンにくれてやるわけにはいかないし、自分以外が傷つけるのは許さない」と、全力で守る。
まるでバッカーノのラッドとルーアみたいな関係だと思っています。
それが逆に騎士道じみてさえ見える不思議な光景。
きっとこれからも「俺様のエサ」を守り通すためにがんばってくれるはずです。







15.jpg



長々と書き綴ってみましたが今のところはこんなものかな?
このブログは今後他のゲームの話題で更新はしないつもりです。
ドラプロの記事がずっと一番手前であるように。
あ、ツイッターに乗せてた絵はまたあとでまとめてのせておこう。
それに愛ドラゴンたちの設定とかお話なんかも気が向いたら書きたいな・・・。



あとはドラプロで知り合ったみなさんに感謝です。
みんながいたから、毎日楽しいことがつきないすてきな時間をすごせました。
みんなこれから違う世界に旅立っていくけど、またどこかで再会できることを願っています。


私はツイッターで意気投合したドラプロ民とFF14に行くことに決めました。
実は、あちらの世界で阿僧祇ちゃんじゃないかなって子にめぐり合ったんです・・・・・!!
きっと向こうからしてみたら新人冒険者に付きまとわれていて不気味、とか感じてそうですけどっ
あとはチョコボにもあそたんの名前付けたり、彩雲さんを使用人として雇ってみたり、けっこう楽しんでます。

ファッションや製作、ハウジングも楽しめて、ストーリーを進めていくとドラゴンたち(NPC)と交流することもできるそうなので、まだ移住先を決めていなくて、まったり生活するのが好きな方ならぜひ一緒にあそびましょうね。









12.jpg



最後にこのゲームを与えてくれた開発や運営のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
今後もこれを越えるドラゴン愛のゲームはないであろうというくらい、素敵なゲームでした。



オラディアに栄光を、みなさまにモンティカの祝福がありますように。




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.10.31 | | Comments(0) | dragon's prophet

30 October 2015



09.jpg






その日の正午、世界に一寸の静寂が訪れた。


ラーダスの住民たちは、オーセラ人の冒険者たちが物思いにふけり涙を流すことが多くなっていたことを感じていたが、それが何を予感させるものなのかまでは知らずにいた。
心配した住民がわけを聞いても、彼らは濡れた目にうっすらと微笑みを浮かべ立ち去るだけだったからだ。
だがその日、確信とはいえぬものの、それが何だったのかを知ることとなる。

アケローンの祭りを目前に控えた10月の30日。
遠方に旅立っていた者たちもはるばる出戻り、多くの冒険者がラーダスに集結していた。

集会にはそれぞれが相棒のドラゴンを従え、豪勢な食事に和やかな会話。
彼らの仲間内で開いたアケローンの前夜祭なのだろうと、住民たちが胸をなでおろしていたさなか。
参加者たちの高揚感が高まり太陽が空の真上に来た瞬間に、突然彼らは意識を失ったのであった。


思いもよらない出来事にその場は静まり返り、次の瞬間には住民たちの呼び掛けや戸惑いの声に騒然となった。







グリュナアーム



幸いなことに、意識を失った者たちに命の別状はなく、みな軽い昏睡状態に陥っているだけのようだった。


彼らはラーダスやギガドラゴン軍にとって、大きな戦力であり心の支えである。
そのため、集会場や街で昏睡したものはすぐさま医療機関へと運ばれ看病と治療が行われた。
しばらくの間、夢と現の境をさまよっていたが、ひとり、またひとりと目を覚まし、住民たちが心配していた最悪の事態は避けられることとなった。


目を覚ました者に尋ねると、どうやら身体にかわったところはないようだ。
しかし何かが抜け落ちたような違和感が抜け落ちず、頭が朦朧とするらしい。

そして多くのものがこう言ったという。
意識を失う前に「モンティカの声を聞いた」と。



04.jpg









02.jpg



スカイコロニーに住まう彼女もまた、集会のさなかに意識を失った一人であった。
今はまだベッドに横たわり、うっすらと目を覚ましては眠りに落ちるのを繰り返している。

少しばかりうなされていたようだが、香りのする薬草を枕元に添えたことで落ち着いたようだ。
その様子を覗き込み、安らかに寝息をたてていることを確認すると、青緑の翼のフライドラゴンは庭で戯れる仲間たちのところへと向かった。







03.jpg


05.jpg



ここに集うドラゴンたちは皆、眠り姫となってしまった娘を主とする契約ドラゴンである。

それぞれがその特性に応じて役割を分担していた。
身体が大きく、また力の強いものは外敵から敷地を守る役目を。
知力や治癒に長けたものは主の看病や庭園で育てられていた薬草の世話を。
また、類まれな竜力を持ち人の形をとる術を身につけた一匹のドラゴンは街へ赴き、人とのやり取りをする役目を担った。






06.jpg


07.jpg




そうして自分たちの住処を守り、主が目覚めるその日を迎えるため。






08.jpg



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.10.30 | | Comments(0) | dragon's prophet

【 告知 】 ドラプロ本領布決定 ★


こんにちわ!エルエタカです☆

今回はドラプロ本企画
主催のらっしーさんから入稿完了のお知らせが届きましたよー!!

これで10/11のけもケットでみなさんのお手元にドラプロ本が届くことになるのですね♪
うちは当日いけないので郵送していただく予定です、たのしみ~(*´ω`*)






みなさんのサンプルカット
うぉお・・・・・全体図が気になるじゃないですか・・・・・・!!ガタガタッ
当然ですがみなさんテイストがバラバラなので、それも楽しみのひとつですw


ちなみに私は”eL-etaca”で参加させていただいております
ここのところHNとかは全部これ
バッダス絵にやたらと気合をいれました!
締め切り間近なのもあってか力の入れ具合が・・・・・・・
・・・・・・・・いや、やっぱりバッダスだったからかな

あとたぶん一番ドラゴンらしくないボニードラゴンを描いてるのは私です・・・・_(:3」∠)_
知らない人がみたら鹿じゃん!って言われる・・・・・・・いやいや、ボニーも立派なドラゴン種やから
あぁ、こうなったらもう一枚の絵もヘビーにすればよかったかもですね!w







当日はドラプログッズもいろいろご用意されているようで、ステッカーや缶バッチ、ミニタオルまで!
領地竜が勢ぞろいしていますよ~
いろんなグッズがあるとわくわくしちゃいますね

通販も行う予定だそうなので、詳しい内容はらっしーさんのブログやツイッターを要チェックです




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.09.24 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その87

15091001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

食欲の秋!味覚の秋!!
ということで、オラディアではギガドラゴンが愛したフルコースを味わう、グルメフェスティバルが開催中です!

内容は昨年も参加されたみなさんならご存知のとおり、シェフから手に入れたレシピをもとに絶品フルコースを調理して振舞ったり、おいしくいただいて楽しむのです ・v・

もちろん称号もあるので、今年は阿僧祇ちゃんで参加するよ
阿僧祇ちゃん料理するのはじめてだけど大丈夫かな、がんばろうね・・・!





今回はイベントのメニューに加えて、調理レベルをあげて覚えるお料理を作成するとハウスコンロや称号がもらえるキャンペーンが行われています!!

もらえるコンロはモールで販売されている高性能な職人家具!
これはやらなきゃ損ですよ~
材料になる宝石類がネックだけど、期間中に作成できればOKなのでみなさん挑戦してみてね
お題の料理やキャンペーンの詳しい内容は↓の公式ページでチェックです☆


[ 5つ星シェフをめざそう!美食の秋キャンペーン! ]
2015年9月8日(火)定期メンテナンスから2015年9月15日(火)定期メンテナンスまで










イベントのフルコースの調理はすぐに完成できる簡単な内容なので時間のあるときにささっとやっちゃいましょう!
そしてもうひとつ、グルメフェスティバルのイベントとしてルーナおばさんのビスケットがあります


15091002.jpg


おばさんの振舞うビスケットをたべると・・・・・・・?




15091003.jpg


体がとっても小さく縮んだり!




15091004.jpg


かわいい動物に変身したり♡


そのたびにたのしい効果があらわれますよw
みんなでビスケットを食べて、わいわいたのしみましょうね♪


※ ビスケットを食べられるのはキャラごとに24時間に1度なのでCTに注意してね











そして今週とってもうれしかったのが、以前行われた肝試しイベントのプレゼント配布

そう、ペットのターキーです!!



15091005.jpg


うぉぁああ、かわいいぃい・・・・・・・・・!!!!
鳥ペットすっごくうれしい、かわいい・・・・もふもふしている (*´▽`*)
ちょこちょこはしる後姿、もといおしりがぽむぽむでたまりません




15091006.jpg


ビスケットで小さく縮むとちょうどターキーに乗って走れそうです
わぁあ、背中に乗って疾走したいな
羽がぽんぽんしてきもちいいんだろうなぁ・・・・・


グルメフェスティバルの時期に配布されたからといって、フルコースの食材ではないので食べないであげてほしいのですよ!







15091000.jpg


決して食材では・・・・・・・・・イヤァアアアアア!!!





テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.09.10 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その86

15081501.jpg


こんにちわ!ご無沙汰をしております、エルエタカです☆


8月も折り返し地点まできましたね
今月もぼちぼちブログ更新をしていきたいところだったのですが、ただいまドラプロ本の原稿中ですので余裕がありません、ウヒョー(((*'ω'*)))!
うぅ、そうですさっさと終わらせていなかった私が悪いんです・・・・!





ドラプロ本というのはみなさんもうご存知のこととは思われますが、Lassieさん主催のドラプロイラスト集の企画でございます
私も3枚ほど寄稿させていただきます!
ドラプロ界の絵師さんたちが大集結しているので、みなさん要チェックですよー!


preview.jpg


ということで、8月いっぱいは更新ほとんどないかと思われます
あとハウスの巣もおやすみで・・・・・・・

気分転換にちょこちょこインしているんですけどね
きちんとケアするほどの余裕がない・・・・です・・・・・・ウググ、眠い


twitterはいつもチェックしてツイートしているので、たまに覗いてみると頭の悪いことをしているのがよくわかると思います (´q`*)






------------------------------------------------------------------------




さてさて
それで今週は気になるキャンペーンをしているので浮上してまいりました!

マンサおばさんの肝試しミッションです!




15081502.jpg


内容は簡単

8月14日(金)21:00から8月16日(日)23:59までの間に、ペイアオ農場にいるマンサおばさんからデイリークエストを受けてクリアするだけ!

ミッションは3種類

① 3日間のうち指定クエストをいずれか1種類、達成した方に「親愛のぬいぐるみ」×1個をプレゼント
② 3日間のうちいずれか2日間、各日において5種類のクエストを達成した方に「ターキー(ペット)」×1個をプレゼント
③ ②の対象の中から抽選で3名様にWebmoneyカード1000円分プレゼント


②の条件の5つのクエを2日間クリアを達成すればすべての条件をそろえることができますね
報酬のペット、ターキーが大変気になります!
もらえたら阿僧祇ちゃんにあげるつもりでいるのですが、見た目が公開されていないのはなぜなんですか
かわいい鳥さんだといいなぁ




15081503.jpg


クエで捕まえにいくブタさんがかわいいのでブタペットもほしい!
とりあえずクエの分を引き渡したら自宅用に何匹かもってかえろう
食料になりますしね・・・・・・・



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.08.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【胸熱の3倍!超・夏祭り】

15073001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


今週は夏のお祭り騒ぎ!

「夏だ、祭りだ!ドラプロだ!胸熱の3倍!超・夏祭り」
がはじまりました!

なんと今回は経験値&ドロップ率が3倍です
以前やっていた2倍祭りでも大騒ぎだったのに今回はさらに増えちゃった!
魔界商人フル稼働ですね!!




↓ 概要はこちら ↓




15042202.png
その① 『経験値&ドロップ率3倍!』
期間:2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまで

モンスター討伐から獲得できる経験値とアイテムのドロップ率が3倍になりました!
レベル上げ&ドラスタル集めがはかどりますね
経験値UPポーションやラッキポーションの準備をして出かけましょう!





15042206.png
その② 『モンスター討伐でレアアイテムゲット!』
期間:2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまで

プレイヤー全員で討伐したmobの数に応じて、称号や新作ファッションがもらえちゃいます!
称号は能力つき
しかもファッションのほうはみんながほしくてたまらない、黒い翼のウィング衣装「エスクライダウィング」です!

2,000,000討伐達成 『初公開背中衣装エスクライダウィング 』
1,500,000討伐達成 『太陽サンサン☆トロピカル(効果:魅力+0.1)』
1,000,000討伐達成 『☆真夏の王様☆(効果なし)』





15042201.pngその③ 『新たな旅立ちで電子マネーや有料ポイントをゲット!』
期間:2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまで

期間中に新しくキャラクターを作成してレベル15までレベルアップした方には、キャラクター1体につき200円分の有料ポイントをもれなくプレゼント!さらに抽選で最大10,000円分のWebmoneyカードがあたるかも
レベル15まで育てればOKなので、時間に余裕があるときに作成するとおこづかい稼ぎになりますね



15042205.png

その④ 『全パック確率超絶アップ!』
2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月31日(月)23:59まで

期間中、全てのパックの特賞当選確率が大幅にアップ!
いまならダミードールやドラゴンクリスタルグルーが大量に入った便利アイテムパック販売もされているので合わせてどうぞ!






------------------------------------------------------------------------





15073002.jpg


新しいウィング衣装はこちらです
ゲットするには全員で200万体のモンスターを倒さないといけません
でもこれ、すっごくほしいですよね!
厨二心をくすぐる漆黒の翼!

開始から24時間の段階で32万体という集計結果が出ていましたので(Twitter上で途中経過が発表されます)、このままペースを落とさずにいってぎりぎり・・・・というところ
報酬を手に入れられるかどうかはみんなの協力が鍵ですよ!
まだ参加していないという方も是非一緒にモンスター討伐をして最高報酬をめざしましょう!









15073003.jpg


そしてドロップも鬼のように増えるということでいいかげん手で拾うのがめんどくさくなってきた阿僧祇くん
以前のペット確定パックで確保しておけばよかったかとツイッターでぼやいていたら、フレさんが余っていたアンダースをゆずってくれたよ!!

すごい!IDがめっちゃ楽!!
これでかなりの時間短縮ができそうですw

倉庫ごそごそして卵を探してくれたフレさんありがとう!





15073004.jpg


アンダースは空を飛べないけど、飛べない系のペットは抱っこしてドラゴンに乗ってるんだと考えるとすごく萌えもえしますね・・・!
実際は走ってついてきてるけどあんなちっちゃな体で大人のドラゴンについてこいなんて酷じゃないですか・・・・・!!

そのうち飛べないペットは↑みたいに足の間に抱きかかえて騎乗するように開発さんにお願いしたい




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.30 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その85

15072101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ファッションの話題が続いておりますが・・・・今回も新作衣装の紹介です



今回は真っ赤に燃える不死鳥がデザインされたファリショーラ
前回のガチャ売り方式がかなり不評だったのもあったからか、それともこの衣装の特性を考慮してのことか・・・・・・・今回は確定でセット販売と部位ごとの個別販売があります



15072102.jpg


ヘルムには鳥のくちばしが、手足には鳥足模様の装飾がつけられています
・・・・そしてなによりも、大きなショルダーの羽とまぶしいオレンジ色がものすごく派手!
こんな冒険者が歩いてきたらついつい道をあけちゃいますよね!
(ネーママ、アノヒトミテー! シッ、ミチャダメッ!)




15072103.jpg


でもまぁ、そろえて着ると目立ちすぎるこのセットも、単体使いでなら大活躍しそう
特にヘルムは目元が隠れるマスクにボリュームのある羽根使いで注目している方も多いのでは

あとショルダーはぺらっとした質感が気にはなるのですが、比較的ほかの装備にも合わせやすそうです







そしてこの衣装で注目したいのは染色したときの色彩

実はかなり色合いにくせのある衣装でして、紅色のグラデーションが強く染色しても地色として出てきます



15072106.jpg
15072105.jpg
15072107.jpg
15072104.jpg


赤みが強い色で染めると目立たなくなりますが、染める色の青みが強くなればなるほど紅色のグラデーションが顕著に現れます
なかなか面白みのある衣装ですねw

ですので、真っ黒にしようと黒で染めても赤みが強く残り、明るい赤系グレーという結果になりました
黒系装備で固めたい方には使えないかもですね・・・




15072108.jpg


かわりに白だとけっこうきれいに色が抜けました
それでも少し赤みが出ていますが・・・w


インパクトのある羽衣装でおしゃれに差をつけたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょう!

こちらの衣装の販売期間は2015年7月21日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまでです


テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.24 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その84

15072001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


この連休はドラゴンのレアスキルがゲットできるナレッジクリスタルや新しいウィングのはいったパックが販売されていますね!

< 大注目!真夏の大放出祭り開催! >
2015年7月17日(金)20:40~7月21日(火)11:00まで




15072009.jpg


新衣装『ファリショーラウィング』はいずれ日本でも販売されるであろうファッション装備とセットになる翼装備ですね
この場合「ウィング」というのはマントとは異なる部位になります
過去に配布されたことのある「デビルウィング」や「フロリアンウィング」と同じタイプですね
そのため染色などはできませんのでご注意を!


別の衣装で黒い翼もあるので、こちらの実装も楽しみですね!
でも私は白い翼が欲しいと何度(ry









そして最新のプレミアムドラゴンが再販されています!
今回はキャラクターバインドのみですが、みなさんもコールストームやカルニペロなど、以前は逃したけど気になるドラゴンもいるのでは?


実は私も気になる子がいるのでためしにパックを購入してみました








15072003.jpg


それがこの子、夜色の身体にグリーンに発光する鱗がかっこいい!ギュニゴウスくんです!

アースで初めて好き!と思ったドラゴンなので気にはなっていたのですが、フィリや弟の好みではなかったので前回はスルーしていたのです
が、阿僧祇くんとのイメージがぴったんこで・・・・・!!!
キャラチャンジするとドラゴンの好みまで切り替わる不思議

召喚してみると衣装とも色が同じでちょっと笑いましたw




15072002.jpg

しかも5個目で出てくれた!
これは運命に違いない
アース初めてだけどがんばって育てよう




15072004.jpg


タイニアのギグラスパイクと色違いになるのかな・・・?
ギグラちゃんはとても身体が小さいですが、この子は逆にとても大きいです




15072005.jpg
15072006.jpg




15072007.jpg
15072008.jpg


うむ~、ダークヒーローのようなスタイルがすごくいいね!!

お目目は4つあるんですね
でも後ろのふたつはぱちぱちしてないし小さいからあんまりよく見えてなさそう

君に見えないところは私が気をつけるから安心してね



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その83

15071501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


今年もやってきましたね!
夏のビーチファッション!


頭の上にちょこんと乗せたサングラスが阿僧祇ちゃんに似合うかも・・・・!
ということでちょうど宣伝部の報酬もいただいたことですし、またまた買い与えてしまいました
(気に入ったキャラにはとことん甘い)





15071502.jpg


このサングラス、ビーチファッションだけじゃなくて普段の服にも似合いそうですしね!
日差しの強いワイナやコルハラを冒険するときの必須アイテムに!




15071503.jpg


ヤシの木シックルを片手にヤンチャボーイ炸裂
明るい海がよく映えますねw




15071504.jpg


いつかディスクも扱ってみたい(というか当初はディスクでいく予定だった)ので浮き輪と貝殻アミュレットも
このアミュレット、貝殻がくるくるしているのももちろんかわいいんですが、小さな気泡のエフェクトがついていまして移動すると気泡がふわふわっとひろがるのがとても素敵なんです!

以前シウェーン使いのプリさんがつけていたのでゴッドタレントのバフなのかと思ってうらやましかったんですよね
このタイプの武器エフェクトもほしいなぁ・・・・










水着のデザインに関してはこちらの記事でとりあげているのであわせてどうぞw


今回も販売期間は8月31日までです
販売期間が長いのでお小遣いをもらえるまで待つもよし、BitCashとのコラボ企画を利用しておまけのアカデミークリスタルゲインブックをゲットするもよしですよ

ビーチスタイルをゲットして、暑い夏を元気に楽しみましょう!



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その82,5

15071401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


ファッションには目がないので、どうしても新作衣装が欲しくてたまらない私
今日新たにエウェニニパックを購入してきました!

衣装の出現率は低くはないから、ドラゴンパックみたいにまとめ買いはしないで5個ずつ様子見ながら・・・・





・・・・・と、思っていたら10個目を購入して開けていたところで衣装が3つも出てきましたよ!


15071402.jpg


しかもお目当てだったうさちゃんファッション、フォレフセットが入ってるーー!!!

よしよし、ほかも手持ちとかぶっていないしなかなかあたりじゃありませんか
前回の分を合わせてパックを20個購入(4000AP)で衣装が5セットと鞭が120個なら悪くないかな








15071403.jpg
15071404.jpg


アイーシャは常設販売されている衣装だけどそんなに好みでもないかなと思って購入していなかったのですが、このドレス氷の魔女っぽくて愛外いいかも・・・・・・
それにそれに! これって阿僧祇ちゃんがつけているアーマーとおそろいなんですよね!
ボトムを軽めのに変えて着ようかな





15071405.jpg
15071406.jpg


フェンチはなにかの特典で配布されたものでしたっけ?
フライドラゴンのスイ・グリンをイメージしたセットですね
これも彩雲さんのドラゴンアーマーとおそろいです!
露出がはげしいのが特徴・・・・・・うーん、これは妹ちゃんのほうが似合いそうだ






15071407.jpg
15071408.jpg


そしてそして、今回の大本命フォレフセット!
ふんわりふくらんだパフスリーブとスカートのラインがかわいらしいアーマーです
お花の添えられた仮面はうさみみつき!
ブーツには爪飾りもついていて、つま先までうさぎさんになれちゃいます




15071409.jpg
15071410.jpg


背中のレースアップが乙女っぽい

染色で黒ウサギさん風♪にもできますが、ボトムの白タイツだけ染めることができませんでした






15071411.jpg
15071412.jpg


こちらは男性バージョン
襟飾りもふもふ!
ふわふわの襟飾りで肩まわりが隠されてすこしばかり華奢に見えるシルエットですね
ショルダーを装備してアレンジすれば解消されそうです
うさみみ仮面にはファーがついていて頭にすっぽりとかぶるため正体を隠すのにぴったりです




15071413.jpg
15071414.jpg


ちょうどラムーサジャケットに合わせる、シルクハットに代わる仮面をさがしていたので、しばらくお出かけのときはこれを付けてになりそうですw


テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


