Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2011年11月



--.--.-- | | スポンサー広告

姉さんとダゴンの宝

11112803.jpg

こんにちわ、シーアンです。
「今日はむかつくベルバ・ルケをぶん殴ってやるんだ☆」と意気揚々と出かけて行ったオルト君が、なぜか大剣片手に泣いて帰ってきました。

開発さんに双剣を取り上げられた上に、与えられた武器が大剣だったようです。
おまけにもやもやしながらカニの討伐に行ったらこの有様・・・↓

11112804.png


あとちょっとで夕食がカニ鍋になったのに・・・・・どうしてわざわざ戦いづらいところに行っちゃったの私!
こんなときはシーアンで無心に採取するのです、こころがやすらぐよ・・
みんなは見通しのいいところで戦うように気をつけようね!


-------------------------------------------------------------------





11112805.jpg


対するシーアンはパンノニア領の財政危機を救うため、ダゴンの神殿へと赴きました!
お宝ざくざくげっとして! 半分はねこばばしてやるじぇ・・・・・・ふひひ



11112806.jpg


森の木々に侵食された神殿は差し込む光に照らされてとても綺麗!
蛇のモチーフがたくさんあったから、ダゴンっていうのは蛇の神様なのかしらね~


途中でよく分からないものも発見


11112807.jpg






11112808.jpg


地下深くに潜んでいたメコナリ呪術戦士はロッドとワンドの両方を持っていてかっこいいのです!
メコナリはよく見ると鳥さんなんですねw
黎明の島やポラ・エリーヌの周辺にいた黒い羽の・・・・・

カラスチャさんじゃないよ!






などと言いながら宝物探索をしていたけれど、実は全然残ってないのね!
これじゃお金をためてアーマン部隊を作るという野望が実現できn
パンノニアを救うことができない! なんということだ!!

しかも宝探しでお金儲けをするはずの任務がなぜか、地下に駐屯していたアーマンさんに気をとられているうちに、中型ボスを倒すということになっていたのです
まったく、話はちゃんと聞いておかないといけませんよね



中型ボスがいるという部屋に向かうと、そこで待ち受けていたのは大きなヤドカリさん!
早くも任務を終えて帰路につくことを考えていたら・・・





ぶち切れたヤドカリさんに目をつけられ世界が白黒に・・・(´∀`;)
みんなは与えられた任務には気を引きしめて挑もうね!!


11112809.jpg




白黒の画面がかっこいいなぁと思ってSS撮りまくってたのはここだけのないしょ


2011.11.28 | | Comments(0) | tera

死神と狂戦士

11112801.png


C9で最近実装されたリーパーとバーサーカーに興味しんしんでまたシャマをつくっちゃったよ!

タオイストのシファさんが褐色肌だし、死神というくらいだから色白ちゃんで・・・
シャマで【死神】とかギャップに少しビビッたけど動画見てたらすごく楽しそうだったんだよーw
デスサイズぶんぶんしながら敵切り裂いちゃうのね!
覚醒したらきゃっきゃうふふしながら無双しちゃうのね!

相棒はファイターでバーサーカー目指してw
大剣とかすてきやん!ドストライクやん!
デカブツを叩きつけては斬り上げてのコンボがなんとも無慈悲・・・! しびれる・・・っ!


公式アプデ情報はこちらですんっ



11112802.jpg


2011.11.27 | | Comments(0) | c9

少し変化した世界

11112301.jpg


こんにちわ!シーアンですw
22日のアップデートが行われて、みなさんお楽しみの座るエモが追加されましたね!
↑ 試しにうちの子達を座らせてみましたw
ヤウさんとティエンが前を見ようとしません
きっと最近かまってないからふてくされモードなんですね・・!

UIのデザインは全体的にカッチリしたものに変わり、
mobの名前のそばに該当クエが表示されていたり、
UIの大きさを細かく設定できるようになったりと
かなり見やすさを意識した感じになってますね

個人的には最初のデザインのほうが繊細で好きだったなぁ
操作するときもまだ少し違和感が残ってるけど、
まぁすぐに慣れて気にならなくなるでしょう!



11112302.jpg

馬の習得レベルも下がったおかげで、まだlv17だったサブっこも
疾風のごとく」クエを受けることができました!
移動がらくちんになるねw






11112303.png

大都市には新たに「万屋」のNPCが現れていて
現在行われている双子王女の贈り物イベントでももらえる花火を販売していましたw



11112304.jpg

花火を使うとこんな感じ
色は何種類かあるみたい・v・
お祭りや祝い事の際にみんなでいっせいに打つと綺麗だろうねw
お正月やお誕生日などを祝うときは花火を持ち寄って行きましょう!





----------------------------------------------------------------



11112305.jpg


さて、こちらも変更があった採取
今日はさっそく採取にうちこんでまいりました!



11112306.jpg

採取物には名前が表示されるようになり、
何がとれるかというのも分かるようになってました
そして採取したときの経験値が結構な量でもらえます
lv49の時点で4ランクの素材をとると3912exp、これってけっこうおっきいですよね
lvに応じて経験値も増加するようになっていました
いつも一人でもくもくととりに行くのだけど、あんまり経験値に差が出てくると
相棒がうにゃうにゃ言い始めるので、採取専門の子とかつくるべきだろうか・・・
でもlv上がらないととれない素材もあるし~; というのが悩みどころ(´・ω・`)


11112307.jpg

ちなみに採取物の中には「潤沢な」と冠詞のついたものがあります
実はこれ、同じ場所で連続して複数回採取できちゃうんですよ!
お得ちゃん(´・∀・`*)!
私は3回連続ばかりだったけどもっととれることもあるのかな?





11112308.jpg

採取をすると付与されるバフはこの5つでした。
ひとつひとつは小さいですが、重ねがけするとかなりの効力をもちます
HP・MPの回復があるとかなりありがたいから、
中型をやる前にみんなで採取をするといいかもねw



11112310.jpg

再生のエフェクトをつけるときらっきら!
Star Dust ごっこをして遊びましょう
「輝いてる?私、輝いてる?」






新しいIDも設置されて楽しそうなのですが、
まだまだlvが足りないので楽しみにしながら進めていくことにしますw
景色や伝承を追いながら、相棒とまったり行きたいしねw
なのでがっつり風景を撮影できる視点の一人称モードができるようになってとってもうれしいのです!
他にも変更点はたくさんあって、まだまだ把握しきれてないけれど
今現在のバグを修正しつつ、いい方向に向かってくれるといいな・v・
アップデート時の変更点について、詳しくはこちら!






あっ!そういえばまたパッケージが発売されることになってましたね!
サントラがものすごく心惹かれるけど・・・・・・今は節約モードなので我慢(;`-ω-´)!


11112309.png


2011.11.23 | | Comments(0) | tera

姉さんと試練

11112201.jpg


こんにちわ!シーアンです
アカラム周辺のクエもとうとう消化してまいりました!
ここでは女神のザノビア様にも会うことができましたよ!
ふぁふぁで可愛い~・v・

わたくし寒いのはとっても苦手でして、ここしばらく日記書いてなかったのも
あったかいこたつの魔力に抗えなかったからなのでございます・・・!
ご飯をたべたらこたつにもぐりこんでひとねむりw
だから妖氷の岬はきれいだけど寒くて・・寒くて・・・・!
やっと別の地域に行けるからうれしいのです~!!

でもその前に、気になる場所があったのでそこにだけ寄って移動することにw



11112202.jpg


岬の西の端に大きな灯台がありまして、
そこへ向かう途中に飛行石がずらりと並んでいる場所があるのですねw
まるで 登 っ て み や が れ とばかりに!
挑戦は受けてたたねば女が廃る!
なにしろこういう石があるところは登れるのだと前回学習しましたから余裕ですねフフン











11112203.jpg


・ ・ ・ ・ こ わ い !


なんですかこれは思いのほか高くて足がすくむのですが・・!
これは・・・これは、次のエリアにいくための試練なのですか・・・・!

相棒は兎っこなだけあってぴょんぴょん先に進んでしまい、ひとり景色を堪能している中
私は一歩進むのも必死;
2度ほど足を踏み外して落下し、2度は目的地点まであと一歩というところで足を滑らせ・・
これ難易度高くないですかっ!あぁん!


でも相棒がいるところまで行きたいので半べそかきながらがんばって
なんとか到着いたしましたー!


11112204.jpg

11112205.jpg


やっと同じ景色がみれた~w
眼下の入り江には大きなお魚が泳いでいました!



11112206.jpg


きっともっと沖の深いところにはさらに大きなお魚が潜んでいるんだろうなぁw
海の中も見てみたいよー



------------------------------------------------------------------------



11112207.jpg


さて、変わってヘリオさんは、先日貪欲の迷宮を終わらせてまいりました・v・
サマエルさんのお屋敷にたくさんの本があることに興奮しつつヴェリカにもどったのですが
シャラの法衣のデザインに早くも飽きがきてしまった様子・・・

となれば、デザイン変更です!
ヴェリカでウィンドウショッピングを楽しみつつ、


11112208.jpg

なんだかアサシンちっくなこれとか



11112209.jpg

襟飾りが豪華なこれにもひかれたのだけど









11112210.jpg


こちらのデザインに決定しましたーw
なんだか海賊船長のようでかっこいいでしょ・v・
そして色は鮮やかな紅色!
ヘリオさんはこういうローブがよく似合うぅうw
ヘリオさん大好きだぁああ!


11112211.jpg


2011.11.22 | | Comments(0) | tera

姉さんと氷の花

11111601.png

こんにちわ、シーアンです!

TERA公式に大都市防衛のときの結果などがあげられていましたねw
撮影班ががんばっててみなさんかっこよく写ってましたねぇw

ところでこの一時行方不明になっていた倉庫管理人って・・・cルード氏・・・だよね?w
彼はヴェリカいちステキなキャスタニックだと私は思うのよっ
ちょっとヘタれなところも魅力だものっ
彼をバカにするなんて私が許さないわーっ!!




11111614.jpg










さて、シーアンは先日やっと悪霊の古城を終わらせましたですっ


11111602.jpg

11111603.jpg


古城の最上階にはタルルクなるネームドがいたので挑戦!
お供をつれているネームドはとっても苦手なのですが、なんとか倒すと・・


11111604.jpg


お供の霊魂たちが、悪霊シリーズの装備を落としてくれましたー!
相棒の手元には悪霊の鎧がいっていたはず・v・





古城での手土産もできたことだし、次は妖氷の岬へいくことに!
妖氷の岬はとっても植物がきれいで大好きなフィールドのひとつですw
ついついSSたくさんとっちゃったw


11111605.jpg

11111606.jpg

11111607.jpg

11111608.jpg

11111609.jpg

11111610.jpg











11111611.jpg

中型クエの蛇さん
この人とっても綺麗だ~
怒ったときに広げる翼がすてき!
そして笑い声が大好きですww

これを相棒とふたりでやっていて、範囲攻撃直前の身体をぐるりと
回転させるモーションがあったら、眠らせて止めるということを覚えました!
成長だわー、ふふふー ・v・







11111612.jpg


ポポリのNPCがいるキャンプの背後に飛行石のようなものが浮いていて
上れそうだったのでさっそく上がってみることに!




わーいw 空がひろくていい眺めなのだわw


11111613.jpg


2011.11.16 | | Comments(0) | tera

僕と都市襲撃事件

11111401.jpg


やぁ、こんにちわ!ヤウインです、おひさしぶりですw

11月12日は大都市襲撃イベントがあったのですが、
エリーヌ鯖でイベントをする19時台はシーアン姉さんの相棒が都合上インできないので
大暴れするべく僕が行ってきましたw

襲撃を迎え撃つべくしてPT募集されていたので、ソサさんのPTに加えてもらい西門へ
そして開始の時間になるとさっそくこの有様ですw


11111402.jpg


ヴェリカ周辺にはlv30~50、カイアトール周辺にはlv50~60の
ネームドが勢ぞろいしていたようです
もう視界が敵だらけでもっさもさw

というか人が集まるだけならなんとかなるところなのですが、
戦闘がはじまるとえらく重くなってクラ落ちする方やら固まって死亡する方続出w
多少はしんどいだろうと予想はしてたけど、
こんなにモンスターが出現するとは思わなかったよww

このままではただの足手まとい・・!
プリセット下げると楽になると聞いたので一番低く設定してみました
そうすると若干ラグはあるけど戦闘は問題ないくらいに・v・
ただ画質がかわりすぎてて軽く衝撃的だったな・・w



11111403.jpg


この虫けらがっ!

でも虫けらなりにがんばったんだからね!
一度死亡しちゃったけど15体くらいは倒せてたはず
他PTの人も入り乱れて攻撃してたからカウントはいってたか分からないけどw



11111404.jpg


カイアトール周辺はターゲットモンスターが出現してからすぐに防衛完了したみたいだけど
ヴェリカはプレイヤーのlv帯が広いためかちょっと時間かかっちゃったね
ターゲットが敵の群れのど真ん中にいたこともあってなかなか近づけなかったなぁ
でも西側も討伐できたようなので北側に向かおうとしていたらあと数分ってとこで
北側も討伐おわったようですw
よかったよかったw
あと敵を倒すと爆弾にまぎれてネームド装備を落としていたようで、
「拾った!」というチャットも流れてたよ・v・
重くて仕方ないというのはあったけど、
ひたすら暴れまくることができて僕的には楽しめるイベントとなりましたw



11111405.jpg


画質戻して平和が戻ったヴェリカをパシャリ
お帰り、僕の美しいヴェリカ
そしてイベントに参加された皆さん、おつかれさまですw



------------------------------------------------------------------




さてさて、このイベント後相棒はまだまだ帰ってくる気配がなかったので
ずっと放置してた「コアの救出」ミッションやってきました!
ストーリー軽く忘れてる・・・w
でもたぶんシーアン姉さんが復習してくれるから大丈夫だろう、うん

とりあえず感想としては



11111406.jpg


アカシャさん美人!!





11111407.jpg


セフィアさんちょう美人!!

このソサっ娘ふたりが好みすぎてやばい・・・www
戦闘ちょうかっこよかったし!
ちょうセクシーだし!





クエ自体は身構えていたより楽々・v・
襲ってくる敵を一通り倒したらまだ10分くらい余裕があったのでセフィアさんを
口説こうとしていたら、「敵の攻撃が止んだ」ってナレーションあったのに第二陣到着
しかもダークリッパーが2体に増えてるww
このやろうwww妬くなよwww


11111408.jpg



これで次は黄金迷宮IDに行くことになったようです
IDかぁ・・・休みの日に募集かけるかな・・







そしてうちの問題児オルト君が

11111409.jpg


ヴェリック様の前でくつろぎすぎててやばい
お前ww女神の前でその格好は失礼すぎるだろ!ww


2011.11.14 | | Comments(0) | tera

らくがき・v・


d05.jpg

d06.jpg


アーマンとキャスがじゃれあってたら幸せになれる気がする

2011.11.12 | | Comments(0) | eight

それぞれのお座りエモ




各種族のお座りエモの動画があがっていたようですー
それぞれの特徴が出てて楽しい・v・

キャスの座っている間、足をたしたししているのが移り気なのをよく映しだしてますよねw
そしてポポリのかわいらしさ!!
もうぬいぐるみがゆらゆらしてる風にしか見えないよおお
エルフは予想通り誘ってます
嫁が帰ってきたら早速座らせてお話しようと思います覚悟しろふひひ(´q`*)



そしてこの動画主の他のエモーションまとめなどを見ていたのですが
同じ声質でも種族ごとに違うボイスにさしかえてあるんですね!
ヘリオさんと相棒のバラカは同じ声質選んでたのに
どうして言ってることが違うんだろうって思ってたんだw
すっきり~!
お姉さん声なエリーンとかやたら可愛い声のキャス姉もいいにゃぁ


2011.11.11 | | Comments(0) | tera

彼らのバカンス

11111001.jpg

こんにちわ!シーアンです

ヘリオさんの相棒がエルフからバラカに進化しました
体格が負けただと・・・・!?
バラカには勝てないというのかっ・・!!



11111002.jpg


そんなごっついコンビ、今回のクエはサボテン村近くのバシリスクの巣で
でかでかしいチュラ退治です!
うにょうにょとしていて気持ち悪いと評判のチュラだけど
おしりをぷるぷる振ったり、イライラしたように地面を叩く様子はかわいいと思います


と、そんなとき
数少ないフレンドが巣の近くにやってきたので早速捕獲!



11111003.jpg


プリウス時代にお世話になってたくさかべさんですww
ほんの1週間前に「自分もTERAやる!」と言い出してからすさまじい勢いで追いついてきたくさかべさん
ヴァンピに一人で突撃して気がついたら何週もしていたという猛者です
恐ろしい子・・っ

しかもキャラ作るときに「エリーンの斧かバラカの皿、どっちがいいですかっ」
て聞いてくるから「バラカじゃないかなっ」と答えたら
 じ ゃ あ エ リ ー ン で ゆ き ま す ! 」と言うような子です
かわいいです



11111004.jpg

お父さん、飼い犬、お父さん、娘の図
複雑な家庭環境なんです


巣の奥にいるグローリンに用があるそうなので、
そのついでに残りのチュラとバシリスクを手伝ってもらったよ!
ありがとう!



-----------------------------------------------------------------



お次は東部領!



11111005.jpg


ここはいつみても綺麗だわ~
いい天気w



11111006.jpg


あまりに綺麗なのではしゃぐおっさん×2
走ったときの水や砂のエフェクトもリアリティあっていいね
水はちょっと綺麗すぎる感もあったけど、ばしゃばしゃなって楽しいのだb
砂に残る足跡は種族ごとにちゃんと形が違うんだよ!



11111007.jpg


砂浜にいた海賊をまじまじと眺めてみる
角が大きいからおじさんかなって思ってたんだけど実は若いんだね!
首に巻いたバンダナのドクロマークがチャーミング



11111008.jpg


対岸の島の奥に行くとすごい雨でした
この雨音聞いてるとちょっと落ち着くかも~
空を見上げるとかすかに虹がかかっていたよw

カニは若干眠たい状態でやっていたのでSS撮ってなかったけど
カニ退治をしたらlv35になりましたー!

念願のシャナ装備ですwいやっほぉおおうううう!!



相棒の冥鬼鉄鎧魔獣角槍

11111011.jpg

11111012.png


自分はこっち、狂信部族法衣封華法環

11111009.jpg

11111010.png




11111015.jpg


相棒の盾がえらいかっこいいことになってます
すげーwでかいーw

一方ディスクは相変わらず地味・・・・
いいもん、戦闘中大きくなるんだから!
そしてローブは裾がとてもひらひらするのでそこがたまらないと思います
ただこちらも色が地味だったので、ティリアンで染めてみたよ・v・



11111013.jpg


は い て な い けどみんな覗くんじゃないぞ★

そしてこの服どうしても気になるところがあるんだけど・・・・





11111014.jpg


胸元のぽっちがどうみてもtkbですほんとうにありがとうございました

2011.11.10 | | Comments(0) | tera

花に溺れるように

flowers funeral サムネイルクリックで全体図 ( 800*682 )

TERAをやっているときに小さなお花が咲いているのを見ると幸せになるw
暖かい地域だと色とりどりの花に蝶々が集まっているし、
寒い地域でも場所によっては白や青の色彩が宝石みたいなの草花が生えていて綺麗なんだなー

2011.11.10 | | Comments(0) | eight

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


