Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2012年03月



--.--.-- | | スポンサー広告

ビンペリーに春がやってきた!

こんにちわ!
「今日はあまりがっつりやらずに他のキャラを育てよう」、そんな日に限って経験値ボーナスの付くエルエタカ@C9です☆

すっかり風は春めいて、僕の住んでる地域では桜が見ごろを迎えはじめましたw
気分も浮き立つこの季節、C9の世界にも春がやってきたよ!



12033001.jpg


どーん! 桜Drop祭り!


今回の見所はやっぱり、桜が満開になったピンペリー城だよねw
ふわふわの綿菓子みたいな桜が城下町のあちらこちらでみることができます
時間によってまた雰囲気が変わるから夜桜をたのしむのもいいね

シファカのお気に入りは他の木とは種類の違うこちらの桜 ↓
船着場前の広場の中心にある桜なんだけど、この木だけちょっとしぶい花を咲かせているんだ
そしてこの木のまわりでは桜の花びらがひらひらと舞い降りてくるんだよw
その様子が楽しくて、お気に入りの木の下でパッシューさんとおしゃべりに勤しむのでしたw


12033003.jpg







そしてこちらはメインイベント!
ステージ内に出現するイベントモンスターをいじめやっつけると収集アイテムがもらえて、イベントBOXと交換できるというもの。一部特殊なステージでは出てこないけど、基本どこにいっても会うことができるからもくもく狩りをしていたらけっこう貯まりそうです・v・


12033002.png

そのイベントモンスター、今回はかわいい桜色のビビックなんだよねw
しかもまわりに桜の花びらが舞い散っていてきれいなんだ~

それにしてもビビックはころころしていてかわいいなぁ
この子の人形とかあったら欲しい!w あとペットとしてつれて歩けたら幸せになりそう(´ω`*)
でもこんなかわいい姿をしていても、いっちょまえにとげとげ出して攻撃してくるので注意だよ!



交換アイテムで狙うは、有効期限があるそうだけどギルドハウスに春を呼び込む桜の盆栽
そして桜のアイコンがかわいい桜の守護ですw
守護は永久だそうだから、シファやゾケルさんに優先的に箱を開けさせてあげようじゃないか






12033004.jpg


それから街中をあるいていると天使の輪やパトランプをかぶった人たちを見かけましたw
最初は桜箱から出るのかと思ったけど、これは新しくオープンしたファニーダーツの商品なんだね!

なんてことだ・・・取引チャットをみているとメガネもあるようなので、ダーツ・・・やらないでいいやと思ってたけど・・・・・・・メガネがほしい!あと角かっこいい!
シャマ用のビビックヘアピンもかわいい!
一度ダーツもやってみようかしら
ぜひともファイター用メガネをゲットしたいなぁ





ファイター用?







そう! Fighter!


12033005.jpg



以前から気にはなっていましたが僕には無理かも・・・と作らずにいたファイター

最近ブレマスが思いのほかすばやく動けることを知ってなにそれかっけぇ!となっていたファイター


PTでバーサーカーの方と一緒になって「ハッハッハッハッハッハ!!」と笑いながら突撃する姿を見てしまい、キュン☆となったことが決め手となり、バーサーカーつくっちゃいました (>ω・)テヘッペロ☆
大剣使いといえばヤウインさんなんだけど、男くささ一直線なルックスなので名前はヘリオトロープさんです・v・

いやぁもうなんていうかね、実際にやってみたらほんとに何で今までやらなかったんだろう!っていう職になりましたw
ファイターたのしすぎるww なにこれww
やっぱりルックス的にみんな女の子とかの方が好きなのかもしれないけどさ
それにしてもなんでこんなにファイターの使用率が少ないのか不思議になるくらい、がつがついくのが楽しいです!
まだ手を出してない方は是非!

そしてやっぱり最終的にはここにたどり着く、大剣
街中で大剣を背負った方とすれちがうたび、その存在感におぉ・・・となっていましたが、自分が装備するとまた格別ですなw
ゾケルさん同様かなりでかい体型なのにそれに負けないくらい長い剣、を振りまわす様がたまんねえええええww
バーサーカーつくってよかった! ありがとう!
刺激を与えてくれたファイターのみなさんにありがとう!!


12033006.jpg


2012.03.30 | | Comments(0) | c9

我が皇帝 ピピン

12032801.jpg


今日、親宛てに届いた「さくら餅最中」・・・の箱にはいった部品にたいへんがっかりさせられながら、自分宛ての宅配に大変テンションのあがっているしーあんですこんにちわ!

今日は待ちに待ったドール、ピピンさんをお迎えしたのです!
見よこの美しいかんばせ!



12032802.jpg


万年雪のような眼差しながら、ふくふくとした口元がたまりませんねぇ・・

ひとつ不服とすればベストのフック部分が一部故障していたことかな
すぐに直せるレベルだったので問題ないけれど・v・



12032803.jpg


うさぎ仲間のいし君とピクニック
外はすっかり春めいてあったかいです、うちの中より
おっしゃれーなピピンさんのまねっこをして、いし君もレースのリボンでおめかししたよw




6月には同じサシャシリーズで金猫の貴婦人がでるようなので
ぜひともピピンさんのお嫁さんに迎えいれたいと思います!
おめめがかわいらしいのだわぁw


12032804.jpg



2012.03.28 | | Comments(0) | one

らくがきはんたー

d_15-1.png



d_15-2.png

2012.03.26 | | Comments(2) | eight

僕と西部の冒険者

12032301.jpg


こんにちわ!いつも相棒に不審者扱いされて困っちゃうエルエタカ@C9です
たまに物陰から見つめてストーキングごっこしたり、「僕の隣で横になって疲れを癒しませんかドュフフ」とか言ってみたりするだけなのに・・・
愛情表現ってやつだよね!



12032302.jpg


そんな僕も今週、伝承クエを終わらせてクリムゾンファントムにクラスチェンジしました!
伝承スキルに出血がついてる!すてき!

相棒のメルたんはサイファーになってドラゴンを召還できるようになっていたよw
あのドラゴンすごく召還時間が長いんだね
ただ攻撃が当たるとすごく強いけど関係ないところでふらふら飛んでいることもあるらしいww
ドラゴンの気分次第ってことか・・







12032303.png


ところで先日韓国では新しいギアが公開されていましたね!
どうやら西部劇がテーマみたい・v・
なぜかファイターひとりだけインディアン風なんだけど、羽飾りが派手でうらやましいw
僕もこういうわっさわっさしたのが欲しいっす! 首周りもふもふしたい



12032304.png


でも今回気になったのは女の子勢かな
このシャマのミニワンピは買いだろう!
ブーツと帽子が理想の小物にぴったんこです
シファさんならやっぱピンクかな! あらまぁかわいい



12032305.png


こちらはウィッチブレイド
すごく・・・・いいです・・・!
これさ、ブレダンでお姉チャンバラごっこできそうだよねww わぁおかっこいいー!


なんにせよこのシリーズも日本で実装されるのが楽しみですねw








12032306.png


でも最近は普通の装備グラも楽しみたいなーと思っておりますw
あのね、こないだ知ったんだけどLv.47のルイドヘルムがすっごくかっこいいの!
鉄仮面だよ!ヤバくないっすか!!
これにLv.43のノルガントトップスを合わせるのがマイブームです
あとはグローブとブーツが死竜だと色的にもっといいんだけどなw
お金も自力で揃える根性もありませんよはっは


lv.51まで経験値があと50%ほど
50台にはいって急にレベルが上がりづらくなったような気がするなぁ
でも便利アイテム割引セールでインベ拡張スクロール買ったし、lv.51の装備を着てみたいからがんばるぞー!


12032307.jpg

2012.03.23 | | Comments(0) | c9

らくがき・v・

thumbnail_d14.png (800*606)

3人立ち絵
先日登録させていただいたC9ブログランキングさんとこでバナーないのさびしいから、これ使ってみました

銃持ったゾケルさんの妄想が楽しい(´ω`*)
途中まで得物持たせて水着姿を描いてた自分は何を考えていたんでしょうね

2012.03.20 | | Comments(0) | eight

シファと龍の鉄槌

12031701.png



こんにちわ!エルエタカ@C9です
先日シファカがアービターにクラスチェンジしました!
伝承スキルげっとだぜー!




12031702.jpg


伝承スキルを習得するにはご存知ピコ君といろいろなステージを巡らないといけないのですが、この子かわいらしいのに比例してとっても憎たらしいw



12031703.jpg


このときはシファがSSとるのに夢中で勝手に死んでたんだけどこのあとボロカスに言われたり
(いま気づいたがピコもせりふ噛んでるw)



12031704.jpg


高原のひび割れを飛び越えられずに同行を拒否したり
(シファカの名前の由来はベローシファカっていうサルでs)
でも徐々に懐いていってる様がまたかわいいんですなw

うーん、この子が魔法使ってるのみてると何かを思い出すなぁ・・



12031705.jpg

12031705.jpg
( ゜д゜)ハッ!!


アニマだ! アニマがいる!!
いつも後ろをてこてこついてきてたようじょがゲームの枠を超えてC9に!

で、いつのまにおとこのこになったんだい(´・ω・`)?











最後は奥義 ドラゴンハンマーをぶっぱなしてクラスチェンジ達成です!
UI消してパシャパシャSS撮ってるからダメージはわかんないけどとりあえず最後のキメポーズがかっこいいよ!
やったね!!

12031706.jpg

2012.03.17 | | Comments(0) | c9

僕と北の三人将

12031101.jpg


こんにちわ、エルエタカ@C9です!
ラナーズビルは凍えるほど寒いとこだけど、地下にある商店街や工房はあったかいのでお気に入り・v・
商店街の暖炉前はまったりするのにぴったりだねw

さて、先日もまったりもちもちしながらフライデーC9を見ていたのですが
いやぁ、やっぱりGMさんがプレイヤーとコミュニケーションとりながらいろいろぶっちゃ話してくれるのは楽しいねw
しかもほぼぶっつけ本番でgdgdなのりが好きすぎるww
それでもいつも楽しいこと考えてくれるから好感もてるとおもうの
3/9は乱入イベントもあり、デルパストさんのコンボ魅せありですごく楽しませてもらっちゃった
デルパストさんイケメンやわぁw なんだかあこがれちゃうなぁ

そして今回はなんと、PvPでプレイヤー側がGMチーム撃破したらご褒美というイベントが・v・!
なんか接待もにょもにょ・・・とかもありつつポーツのプレイヤーチームが勝利し、3/10.11のブーストタイム中はクリア報酬の箱が+1こ多くあけられるということになりました~!
うわぁいありがとうございます!w




12031102.jpg


ということで、今週末はメルたんと僕のコンビでステージめぐりをすることにしました・v・
しかし・・・




12031103.png

僕のダガーもってったやつ誰だ!!
代わりに弓置いてかれたってまともに戦えねぇぞ!


ゾケルさんはダガーなんて投げ捨ててきたって言うけど、バレシュー志望のアンタとは違うんですよ!
ドヤ顔しやがってww


12031104.jpg




そしてタハラ高原で面白いものを発見


12031105.jpg


レブさん!
人払いしてなにしてんのかと思ったらww



12031106.jpg


レッドフォードさん、あなたの部下ww 仕事さぼって女の子ww 口説こうとしてましたwwww
パッと見、クララさんはレッドフォードさんの恋人かと思ってたんだけど、そういうわけでもないんだね

さらにラナーズビルの兵士がこんなことを言ってました

12031107.png

・・・アスティンさん、あんたもか!
クールなあなたが好きだったのにちょっとがっかりだw
あ、でも一番好きなのはレブさんです、かわええのぅ
というかこの中で一番したたかなのはクララさんだねw
この女・・・やりおる!!



--------------------------------------------------------------


あ、ところで先日のアプデで新しいギアが追加されましたね!
デビルシリーズということでみんな人外っぽいイメージだね
それにしてもシャマのあれはどういうことなの
網タイツでなくてもいいんじゃない気もするなww

そしてファイターがかっこよすぎる!! ダークデビルが好みだなぁ
デビルギアのファイターさん発見したら盗撮しなきゃ!
ほかのギアとも合わせやすそうでいいねぇ
松井さんが3/9にやってたデビルギアに虎頭で突撃ギアのショルダーの組み合わせかな?
あれがかっこよかったねw

ていうか前にハンターのデビルセットの赤を見てこれはちょっと・・・と思っていたけどこれ、緑だとすごくかっこいいんじゃね!?
どうしよう・・・買おうか悩むな
でも僕に似合うかどうかというと似合わない気もするんだよね(´∀`;)
よし! 今週はメルたんがお小遣いくれますよーに!



12031108.jpg

2012.03.11 | | Comments(0) | c9

シファと融けない雪の町

12030701.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です

トールハイガークエができず愚図っていたシファカだけど、ちょうど立っていた討伐PTに入れてもらうことができてラナーズビルに専念するようになりましたw
あとちょっとでlv47です!


ビンペリーの西隣のラナーズビルだけど、ここはあたり一面雪景色!
南国育ちにはつらいところですな(´д`;)

しかしこの町の風景は、まるで絵本のようなふわふわした色彩ですこしかわいいねw
おまけにこの絶えず降りつづける雪は、昔の領主たちの恋物語が関係しているなんて話を聞いちゃ、ロマンチック大好きなシファカにはたまらないな
取引所のヘルダントさんにおばちゃん呼ばわりされてたけどな ( ´,_ゝ`)プッ

あぁ・・・いや、こいつめ!うら若き乙女()に何を言うんだ!


12030703.png



12030704.jpg


町の中にはアルベリヒの姿まであってびっくりしたけど、アルベリヒって実は中立的な存在だったんだね!
だからよくほかのモンスターにいじめられてたのかぁ・・・
いままで誤解してたよ、ごめんね






12030702.jpg


そしてこのあたりのステージにはたくさんの人型mobの姿が!
敵にハンターさんの姿が多くてテンションあがるぜww かっこいいww
だからといって容赦はしないがな!w

タハラ高原をやっていると敵同士で会話してる姿をよく見るけど、関係性が垣間見えて面白いよね
レブさんとアスティンさんの会話↑がなんかすごくつぼでした
仲いいわねー(´ω`*)





----------------------------------------------------------------------


12030705.jpg


そういえば、最近よく一緒にシファカとMめぐりをしてくださるお方とそのお友達とでオベヘルもいってきたよ・v・
3人とも所見(シファは途中まで)なもんだからちょっと苦労しちゃったけど楽しかったね!w
ゾケルさんのためにフライアーセット集めたいし、また機会があったらいかなきゃな・v・

2012.03.07 | | Comments(0) | c9

走り出せ!トリガーハッピー

12030301.jpg


ハァイ! いつも告知情報をスルーして毎週のように相棒から叱られる方、エルエタカ@C9です

だってゲームしようと思ったら早くログインしたいじゃん?
C9の場合は公式サイトにいかないといけないから、比較的チェックするようになったとは思うんだけどねぇ

そんな性格なのでなにかに夢中になっていると、人の話していることに相槌を打ちながらなにも頭に入ってないというのはしょっちゅうのこと
前にも相棒が「ハンターの新しい職が~うんぬん」と言っていたんだけど、例によってあまり興味を示していなかったんだ



でもね

やっぱり人の話を聞くより自分でいろいろ見たほうが関心が高まるよね!
僕もアサシンとしてスキル振りやら立ち回りについて、人のブログを見ながら考えてるんだけど、その中に以前相棒が話していた新職に関する記事を見つけてしまったんだ

そう、バレットシューターのね!
シャドウも二刀流がめちゃくちゃかっこいいんだけど、アサシンに似た感じだからまぁいいかななんてw




お気に入りの動画はこれ ・v・
lv30だそうだけど、もう十分かっこいい!!
ピアッシングショットだと思うんだけど、ぜんぜん違ったプッシングトリガーだね!相手を蹴りつけて(というか踏みつけてるように見える)がんがん弾丸をぶち込んでるスキルがかっこよすぎて、その度に「ふぉおおおおおおおおお!!!!」となるのは僕だけじゃないと思うんだ
かなり初期に覚えられるスキルのようだから活躍しそう、うへぇたまらん(´q`*)






そんなわけで、バレットシューターの実装はおそらく春ごろという噂だけど、自分でもちょっと気が早いかと思いつつ





12030302.jpg



これ見た当日にバレットシューター志望キャラを作成しました!
ヘルゾケルさんです、よろしくね!
バレシューの真上に打ち上げる感じの蹴りがなにげにかっこいいから、足長いほうが迫力あるよな・・・ということで体格を大きくしました
僕とシファが小柄なのでちょっと新鮮w
髪型はワックスヘアーなんかもいいかもと思ったんだけど、手が・・・手が勝手にドレッドをぉおおおお!!
後ろでまとめたドレッドヘアーが大好きなんです
男性のポニテとかオールバックとかが大好きな僕に対する挑戦なんだと思います
そんなキャラには躊躇なく盛大に釣られたいと思います愛してる


そして↑の動画の方が着てましたがロイヤルガードギア・・・いいですよね!
なんかもうどの職もえろすぎる、特にシャマ
あれで敵を蹴りつけて踏み倒すとかよだれ出るので実装されたら迷わずゾケルさんに貢ぐつもりです

あぁあ早くバレシューとロイヤルガード実装されないかなぁああああ




それまではエリートハンターの道を突き進んで、なるべくlvあげとくつもり
てかいまは最初の段階でちゃんと自分の職のトレーナーがついてきてくれることに感動w
マイラブクレイドン様と一緒!ふぉお!
私のやり方が気に入らないのなら、エドモンドにでも甘えればいい」とか言って突き放すくせに面倒みてくれるとことか、「頭の悪いエドモンドとは出来が違うのだよ」なんてやたらとエドモンド様を気にしてるあたりがすごく好きですww

12030303.png


12030304.png


クレイドン様かっこいいよ、モチベが一気に上がりました!w
ありがとうございます、ありがとうございます!!



ちょうどよく経験値upボーナスもついたので、エリート職のままだとクエが出ないというlv20~25のエリアを思いのほか楽にやり過ごすことができましたw
相棒のリーパーが同じレベル帯なのできっと今後もこの凸凹コンビが走り回っているハズ ・v・


12030305.png

2012.03.03 | | Comments(0) | c9

はじめてのヘルモード!

12030201.jpg


やぁ、こんにちわ!エルエタカ@C9です

かなーり以前にキャンペーンでもらったテンペラセットが
未だにシファカのポストに入っていたので、やっと開封させました
うーん、これはあんまり似合ってないかもねw


そんなシファはとても運がない
青mobを倒してレアアクセを拾ったことがない
いままで報酬箱から2つレア装備が出ている状況でもあたりを引き当てたことがない
貯めておいた強化アイテムを大して強化値があげられないまま使い果たす

でも、先日はめずらしくついている日があったんだ!
ウィークリーボーナスがフューリー増加でさくさくクエをこなしつつ
ヘンコ島噴火口Mにいったとき、ふと見ると青mobのオーガマスターがいたんだよね
でもいつもたいしたものをくれないから期待はしてなかったんだ

それが倒してみると初めてレアのリングを落としてくれたんだよ!w
おまけにオーガマスターの印章も落ちていて、武器を作りたかったシファは
ちょっと期待しながら2度目の噴火口Mへ

そしたらまたしてもオーガマスターさんが印章を落としてくれました!
2連続で青mobと遭遇してレア素材だすなんて、シファの運勢早くも使い切ったんじゃないかと思ったね


早速街にもどってレアのバトルスタッフをつくってみると・・・


12030202.png

(゜A ゜)

シファさん、これ、まだ一度も強化してないんだぜ
製作して一発で+9がでたんだぜ・・・・!


--- この夜、シファカは今年の運を使い果たした ---

とはいえ、もうじき次のレベルの装備が使えるころ
せめてそれまでは最大限に働いてもらいたいもんですw





12030203.jpg


そしてlv41になると、「ヘルモードにいっておいで」というチュートリアルが発生したため、
せっかくだし入ってみようか!ということでメルたんとのシャマコンビでオベヘルへ突入!

はい、装備バッキバキにされて帰ってきました!
装備の強化で散財したあとだったので修理費が・・・!やめてしんじゃう!


いや、オベヘルは敵の攻撃が目だって痛いって感じではなかったんだけど・・・
玉の誘導がうまくできなくてボスがもりもり回復していました、ウゥ (;つД`)

死んだら死んだでシャクッて音がしそうなくらい爽快に耐久が減っていくので
金欠の僕らにとってはいまにも泣き出しそうな状況;

動画見てたら部屋の端から端に移動して、玉が来ないうちに叩く!って感じなんだろうけど
まずは装備整えてPTで慣れないとだね!

2012.03.02 | | Comments(0) | c9

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


