Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2012年11月



--.--.-- | | スポンサー広告

僕と復刻サンタギア

12113001.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆

クリスマスも間近になって現在ギアの再販が行われていますね!
しかも3つも
これはコーデのために合わせて買っちゃいなよYOU!っていうことなんでしょうか運営さん


ハンターの三国ギアの誘惑に駆られつつ、今回はシファカさんのためにホーリーウィンターギルドを買い与えてみました(´ω`*)
ワンピースもかわいいけど、なによりこれのケープが欲しかったんです!

ワラキアドレスとだとシルエットがすてきなんだけど色相の違いがちょっと気になるかなぁ・・
以前華小町トップスにウィンターギルドのケープを合わせている方を見かけたのですが、それがとってもかっこよかったのが印象的でした!


12113002.jpg



今週末は数日間出かけるのでGO!GO!ビビックができないのがつらい;;
まだ一回もあたりがでてないよー
インベ拡張が欲しいよね!

てか長野ってどれくらい寒いんだろう・・・
真冬のコート着ていくつもりだけどそれでも足りなかったらやだなぁ(´・ω・`)


2012.11.30 | | Comments(0) | c9

きになるネトゲめも そのに

こんにちわ、エルエタカです!
いろんな新しいゲームの記事を見ていると、どんな風に戦うのかとかを想像して楽しくなってきちゃいますね!
そして無駄に手を出して・・・実は浮気性なんです

またいくつか気になるゲームのトレーラーなどを見つけてきたので、めもしていくよー

そのいちはこっち








【 天涯明月刀 】






アサシン!マジアサシン!!
かっこえぇえええ!!
このいかにも隠密って感じがすばらしいですね!!
同じ武峡ゲームでもBlade&Soulが色っぽすぎて若干冷め気味だったのでものすごく心惹かれてます
中国は中国!ってゲームをつくると素直にきれいなものを作るなぁ、というイメージがあって好きです
雰囲気いいよね、どんなのかっていう説明はうまくできませんが!
女の子が好みそうな扇や傘で戦う門派もあるので公式サイトを見てみてね






【 ASTA 】




やるかはともかくコンセプトアートが素敵だったのでめも
西洋から見た東洋というイメージなので、中国をベースに東南アジアや日本風の要素をまぜこぜしてみた感が風景画像などから伺えます
2つの勢力にそれぞれ3つの種族という風に分かれているので、勢力同士の攻防なんかもあるのかもしれませんね






【 The Tower of AION 】




アイオンです
料金形態の変更が発表されたのでというのもありますが、次のアプデで実装される新職:吟遊詩人がやってみたくて待ち構えている状態です
たまには楽士がやりたいの、楽士が!
ただ心配なのがですね、魔族の色黒ドレッド野郎でやろうと思っているのですが戦闘が可愛らしすぎて残念な人になってしまわないか
これなんですよね・・・・

2012.11.26 | | Comments(0) | other

僕と次元の証

12112601.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆
あと一月もすればクリスマスですね!
今年は早めにシュトーレンを予約して来ました
あとIK○Aの陰謀でひろまりつつある北欧ブームにのっかってクリスマスハムでも焼こうかと思います
マスタードべっとりおいしそう・v・

って悠長なことばっかり言ってられないんですけどね
年賀状つくらなきゃうわわ・・!







さて、みなさん
ディメンジョンラッシュしてますか!

本を集めるのは急ぎではないとはいいつつ、シールドボス出現率がUPしている今のうちにやらずになんとする
てなわけで赤い戦場などを周回中!


12112602.png


次元のエンブレムが集まったので守護:次元の証をもらってきました・v・
これのマークがかっこいいんだよねw
ついでにラビナの氷の靴も集まって一石二鳥!
オルト君の弓と太刀を新調できたよ、わーい(´∀`*)

レジェンドには次元の騎士、なんだけどカバーレジェンドをつけられるようになっていたので見た目には違います
効果をもってないレジェンドもあったからカバーつけられるようになるの待ってたんだw
でもこれ、実はほかの人の画面では表示されてなくて、効果レジェンドしかつけてないように見えているみたい
意味ないじゃん!

スキルによってはダメージが入らないなんてバグもあるようなので、それも含めて早めに修正してもらえるといいね・・






肝心のシールドボスはこれまでにコデスで2回、戦場で2回お会いしましたが、収穫はいまいちw
物タオのチョークフラットはゲットしたんだけど、ほしかったスカウトの本がダイスで負けちゃって・・(´;ω;`)
ライントラップゥー・・・・・



12112603.png12112604.png


その代わりといっては何だが、バルトさんとこで新しい本を買えたのでちょっとご機嫌
エフェクト変更ありのスキルブックげっとだぜ!

テディーはノーマルから変更あるのだね!
とはいってもめったに使わないんだが・・・・
発動速度upだから逃げる時用につかえるかなぁ?



12112605.jpg


ぼーんって爆発のときのエフェクトがおっきくなった気がするw
あ! べ、べつにこれは敵と一緒に吹き飛ばされてるわけじゃないんだからね!
バク転なんだからね!!

ダーツはね、投げた後に左腕にオーラが出るようになった気がする!(・∀・*)
俺の左腕が・・!?だめだ、静まれ!! ( 訳 : 観察するのに気をとられてSS撮り損ねました


2012.11.26 | | Comments(0) | c9

僕と雪野の恋物語

12111801.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆

今回は相棒とともにSB周回でもしましょうか~などと言いつつ、お久しぶりのレンジャー・クラウンさんを起こしてみました
相棒のスレイヤーさんがコンビです
ウィッチなのに幼顔がかわいい子です



ぜんぜん手をつけていなかったのでまだまだラナーズ始めたばかりw
レンジャーのイケメンっぷりにびびりながらウェンディゴ退治です!

いやほんと久しぶりにレンジャーやるとね、射程長すぎてびびるんですよ
あとエイムドショットすごいw 一撃だぜww
こんなので乱入きて遠くからぺちぺちやられたら泣いちゃうよね


そんなことを言いながらラナーズをふらついていたらびっくり・・!





12111802.png


気がつくと目の前にもふもふ熊さんが立っていました
この熊リアルすぎるww

しかしこんなファニーアイテム、いままであったかしら?
もしかしたらダーツでファニーBOXが追加されたから、新しく加わったのかと思ってサイトを見てみたらビンゴw
ファイターダーツのファニーBOX・Dから出るアイテムでしたw

ダーツのラインナップはこちらから


12111803.jpg


12111804.jpg


↑のベアヘッドと共にでるライオンヘッドはまだかぶっている人を見かけていないのですが、ファイターのギアに似合いそう!
ワイルド系もフォーマル系もすてきにきまりそうです!






今回追加されたファニーアイテムにはハンターのナポレオン帽なるものもあったので思わず衝動買いをしてしまいました
こういう帽子はオルト君にかぶせるに限る

さぁどうだ!


12111805.jpg


後ろからみるときのこっぽいよ、わーい^q^
相棒のお気に召さなかったのでタンスの肥やしになりそうです・・






------------------------------------------------------------------------





12111806.jpg


そうそうところでかなり以前に行われたアップデートでクエストの追加が行われていましたよね!
ラナーズの新クエには手をつけていなかったのでこの機会に進めることに・v・

相棒曰くこのクエは壮大な百合伝説になるから心して進め給えなのでwktkしながら話を進めていると



・・・おやおや?
相棒よ、どうみてもテレポート管理人ラエラさんの想い人はツンツン頭のレンジャーですよ



12111807.jpg


いやまて、このレンジャーすごく見たことあるぞ・・・・









12111808.jpg


そうだ、たしかマスターアレックスに言われて職業説明を受けに行ったときにいたレンジャーの幻影だ!!

ふむ、なるほど
ということはクエを進行するキャラの職業ごとにラエラさんの相手が変わると言うことですね
僕がやったときはレンジャーだったから、相手もレンジャーのエドウィンさんだったし
相棒はウィッチで進めたから百合展開が始まってしまったということか




・・てことは、これスカウトで進めたらあの美人スカウトさんが出てくるって事ですよね!?
うはww テンションあがってきたwww
お名前なんていうんでしょう! さっそくやってみないとね!


12111809.jpg








12111810.jpg


さっそくラナーズにやってきたオルト君
ウェンディゴキャンプでハンカチを探して(どうみてもバスタオルサイズですが)
ザイル氏に報告!

これであのムービーが見れ・・・見r・・・・・・・・・・





ちょ・・・・クエの続きが出ないんですけどぉおおおおおお!!

どうやら伝承を済ませているとハンカチを届けたところで終わってしまうようです;;
というわけで↓の動画でお名前確認





アルファン・・・アルファンさん
どうせなら自分の目で見に行きたかったなぁ

2012.11.19 | | Comments(0) | c9

僕と新たな古文書の謎

12111701.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆

最近以前よりPTでアサシンさんとご一緒する機会が増えたようでとてもうれしいです
使用率の低い職をやっているためか、アサシン仲間がいるっていうのと自分以外のアサシンが戦っているのをそばで見られるのはなんだかすごくわくわくしちゃうね!
ワイヤーウェブで敵を集めたところにそっとブリットトラップを置いてみたり、フォースボムのタイミングにあわせて弱点把握を仕込んでみたりするのが密かな喜びです

あなたがダガーに毒を塗るとき、横目で見ながらニヤニヤしている者がいることをご存知ですか
その手から放たれるダーツが確実に僕の胸も射止めていることに感づいておられますか
上がるテンション荒い鼻息、そして襲いくるネットワーク切断
それでも僕は今日もこりない






今回も予告など無しに行われたUPDATE十二
新たなスキルブックに加え、なんとスキルが大幅に強化されるとあって意気込んで本集めにいそしむ次第であります!





なにしろスキル発動時にのエフェクト追加、および追加攻撃が付属されるわけですからかっこいいアサシンがさらにかっこよくなってしまうというわけですよ奥さん!
やばいねこれ、とりあえずアサシンのジャスティスウェイブとかスカウトのライントラップがほしいです
ムービーみているとジャスティスの発動時に無敵が追加されてるっぽいので期待大
とにかく通うっきゃないな!


そんなわけで、現時点ではまだシールドボスには遭遇しておりませんが、先日古書商人バルト氏に出会ったのでアサシンの本を買い占めてきました




12111702.png12111703.png
12111704.png


今回バルト氏から手に入れたのはこの3つ
なお「これまでの本と合わせたら6冊簡単にそろうじゃん!」なんて浅い考えを持っていた僕ですが、よく見ると

  lv57の古書はシュライマンの暗殺術教本
  lv50の古書はショーンオフの暗殺術教本

と、別のシリーズになっておりますのでセット効果など発動しません!
ですよねー!



セット効果ももちろん異なるので好みで使い分けることになりますね
以下は比較用に


【 シュライマンの暗殺術教本 】

12111712.jpg
12111713.jpg


【 ショーンオフの暗殺術教本 】

12111714.jpg
12111715.jpg









ポイズンダーツは古書によってエフェクトの変更があるスキルなので、さっそく本を装備して試し撃ちにいってみたところ


12111705.jpg


お 分 か り い た だ け た だ ろ う か

何ひとつ変わってなどいないということを
ここでちょっと動揺するエタカさん
さぁ、落ち着いてアップデート情報を再度確認にいってみよう


12111706.jpg

参考ページ : 11月15日(木)アップデートのお知らせ





要約すると、

「ノーマルの古書手に入れたくらいでなに期待してんの?あんたばかぁ?
 せめてレア手に入れてから出直してきなさいよこのヘタレ(笑)」


ということですね・・・・・ウワァアアン!



でもやっぱりかっこいいスキルが欲しい・・
せめてジャスティスを・・・・・・

狩り専エルはお小遣いを片手に彷徨うことを決意したのでした





------------------------------------------------------------------------



12111707.jpg


話は変わってこちらは神ヘル
バレシュのゾケルさんには神ヘル装備を与えたくて、相棒とペアで欠片集めをしています

金の像がめんどくさいのでソロはやりたくありません ・ω・





12111708.jpg


そしてダスト部屋
ここは暇になるので、中央のクリスタルにワイヤー投げて遊んでいます
これね、ワイヤーウェブだとなんともないんだけどシャドウワイヤーを使うとひっぱって移動させることができちゃうんだww
だからよくやってたんだけど、最近ある異変が起こるようになりました




12111709.jpg


クリスタルが・・・・・壊れた・・・・

ワイヤー投げたときに(ソウル効果で)クリスタルのHPバーが表示されて、しかもなぜか減っていたのでつい攻撃したらクリスタルがパーンなって
ダストが無敵状態で動かなくなってしまった・・・・・・・・




12111710.jpg


12111711.jpg


えと、お察しの通り・・

こちらのダストが帰らないので相棒側の部屋にダストが現れなくなり、進めることができなくなってしまいました(`-ω-´;)
このあと叱られたのは言うまでもない



こんなことが起こっちゃうのでダスト部屋ではワイヤーの使用に注意!です・・・!
以上、今週のエルエタカさんでしたハァーン

2012.11.17 | | Comments(0) | c9

僕と跳べない泣き虫うさぎ

12110901.jpg


こんにちわ!
気になるルックス変更装備を着ている人を見かけてニヤニヤ眺め回していたら実は憧れのブロガーさんだったときの動揺っぷりったらありませんね
密かに先生とお呼びしています、エルエタカ@C9です!



ハロウィンが終わってから一気に気が抜けてしまい、スローペースにてバーサーカー進行中
早まってサラドトップス作ったはいいものの、装備レベル足りてなかったのでまずはlv60まで育てるよ!

お気に入りのダンボールうさぎをかぶってあっちこっち
だけどホールリスへ行くとしょっちゅうクオーツが城壁の上に乗っかってしまい・・


12110902.jpg


しょんぼりしながら村に帰る毎日です・・!
バサカじゃ身体が重くて飛び乗れない(´・ω・`)

たまにダブエル聖殿でも牢屋の上に乗っかっちゃったりしますよね;
エルじゃ取れなかったけど、もしかしたらシファなら乗れるだろうか
うーん、ちょっと高さが届かないかな?







12110903.jpg


そういえばマノア遺跡に通っていて
このヘリオンさんの台詞、すごく聞いたことあるなーと思ってたんだけど



12110904.jpg


12110913.png

やっぱりこの人でした!

この男・・・・絶対に裏がある・・!!














------------------------------------------------------------------------






さて、11月にはいって新しいギアの販売が始まりましたね
今回は僕も相棒も購入の予定がないので例によって盗撮・・・・・えーと、スナップ画像をまとめました

あ、もしご自身のSSが載ってて不快な点があれば一言ください!
あと基本的にステータスには興味なくて、ルックスだけ撮影できれば満足なのでその点はご安心くださいませ






12110905.png


今回のウィッチギア、右のイメージ画像で期待していたみなさんは壮大に裏切られた感を味わったのではないでしょうか
最初公式の紹介画像見たとき「あれ、元のイメージ画像と違うくない?」って相棒と言い合ってたのですが
じっくり見た結果、イメージ画像のほうはポージングでスタイリッシュ度が上がっているということが判明しました


すごく大きく盛られた髪と固定フェイスがなんかほら、コレジャナイ感じ
なので今のとこ帽子をコーディネートに加えてる方は見かけていません
でも他部位は期待通りなのでエキゾチックなテイストがほしいウィッチさんにはやはり魅力的なギアだと思います!

ウィッチ同様、他職でも帽子をかぶっている人にはまだ遭遇してないなぁ
ハンターの帽子は悪くないと思うのですがw




12110907.png





12110906.png
ウィッチギアの名称になっているオゥドンは韓国では有名な悪女の名前だそうです
だから歴史ドラマに出てくる奥方みたいなメイクなんだね

なんといってもふわふわのスカートがかわいい!
トップスの背中には花の紋章がくっついてきます




↓ そうそう、ビンペリーでぶらついているときに上品なオゥドンと鮮血のワラキアを組み合わせている方を見かけて、あまりにも素敵だったので思わずナンパなどしてしまいました
やっぱり実際に見てみないと分からないから」ということで他の方の参考になるように街角で披露しているのだとか
どうしてもアイテムモールの試着だけでは雰囲気がつかみきれませんもんね!
コーディネートのよい参考にもなりましたw
どうもありがとう・v・


あ、あとこのときに気がついたのですが
この服、・・・・・・下着が褌ですぜ!



12110908.jpg








12110909.png


シャマはチマチョゴリがベースと思われるミニスカファッション
ギア名のセットンは「カラフルな」という意味合いがあるそうです
文字通りカラフルでかわいらしい感じですね・v・


トップスのファー付きベストが秋コーデにぴったり
腰にぶら下げたかわいいウサギのチャームがポイントですね!
てろんとしたミニスカートが乙女心をくすぐりそうです
帽子は装備すると髪型がながーい三つ編みに固定されてしまうのが微妙かなぁ





僕的にはスカートの作りだすおしりのラインに注目だとおもいます
あぁいや、やましい気持ちなどはこれっぽっちもありません
みんなは分かってくれるよね?




12110910.jpg







12110911.png


男性陣はべつに特筆するべきことはないかなw
アジアンテイストが好きだけどオリエンタル持ってない!っていうなら取り入れちゃうのもありだと思います・v・
ハンターのショルダーはシンプルにまとめたいときに活用できそうだね

↓ 勅使トップスにメガネのコーデがすさまじいイケメン臭を放っている
ギアと髪の色を統一しているのがさすがですね
クルセイダーのショルダーもマッチしててうまいなーと思いました





ファイターはまだちゃんと確認できていないので、SSとる機会があったら追加します!
襟元のファーがかっこいいのでほんのり買うかどうか考えてもいるのだけど、これはトップスにくっついてる形なんだろうな




12110912.jpg


2012.11.10 | | Comments(0) | c9

ハロウィンの余韻でひとやすみ

12110201.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆

前回の企画にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
主にホラーゲームのプレイ動画をみながら村でぼんやり待機してました
とりあえず反応があってよかったですw

しかし・・魔女っ子やらセクシー姐さんやらが
お菓子をくれないといたずらしちゃうよウフフ♥
って来るのを若干期待していたのにみんな男性キャラだったのはいったいどういうことなのかと小一時間
いやいや、そんな初対面に人にセクハラするほど無節操なヤツではありませんよ!
2回目からは保証しないけどな!





12110202.jpg


ところでマスクのインパクトが強烈すぎて、手を出すかどうか悩みどころだったハンターのヴァンパイアギア
けっこう着ている人を多く見かけたので、触発されてトップスを単体で買いましたw
ヴァンパイアトップスにロイヤルガードのショルダーと帽子を合わせたバレシュさんがめちゃくちゃかっこよかったんです!

マスクに気をとられてたけど、トップスが冬らしいロングコートでなかなかいいですね・w・
ただめちゃくちゃ破けてるのと血のしみつきまくってるのでどう見ても戦争帰りなんですけどね
そして首が白いww
顔だけすごい日焼けした人みたいになってちょっと恥ずかしいかもしれん・・・w



12110210.jpg


というわけで他のハンターたちに着せてみる
うん、やっぱりオルトくんか
くそー、この色エルのほうが似合うと思ったのにww




ヴァンパイアギアは長靴ブーツもロイヤルに合わせるとかっこいいかも
、とホワイトとグリーンを買ってみたよ・v・
長靴はきくらべ ↓↓

12110208.png

12110209.png


どっちも同じじゃないかって?
いやいや違うんですよく見てください
左のグレーっぽいのがホワイトヴァンパイア、右の赤系ブラウンがグリーンヴァンパイア

グリーンの長靴のがどっちのロイヤルガードにも合わせられていいかもです
解放のロイヤル(緑の)ボトムスにホワイトヴァンパイアの長靴を合わせる場合は若干色味が浮いて見えるので、他のボトムスで調節したほうがいいかなと思いました!





あとカボチャの帽子って今はハロウィンボックスからでるんだね!
前からこれ欲しいなーと思ってたけど僕は全然出せなかったので、取引所に安く出てるのをみて速攻で買ったのです!
ファイターのカボチャマスクもすっぽりかぶれていいよねw
だからついつい買っちゃうわけですが、買ったら買ったで置き場所に困っちゃうわけで・・w
統合セールでインベ拡張買うの忘れてたから荷物整理をちゃんとしないと!





------------------------------------------------------------------------



12110203.jpg


魔女っこツーショット
相棒のメルたんも魔女っこギア買ったので、色違いで戯れひとやすみ
カボチャオーナメントの前がいい休憩場所にw
それにしても普段のメルたんはもっと大人っぽいイメージだから、魔女っこギアだとすごく可愛らしくなっちゃってなんか違和感あるなぁw





12110204.jpg


ツーショットついでに
シファカさんとブレダン姐さん
浜辺の端のほうがプライベートビーチぽくなってるのでのんびり過ごすのにぴったりですねw
雲が多くて曇りぎみだけど空きれい・v・





12110205.jpg


相棒のリーパーさんとフレのお姉さん
この姉さんが黒い子大好きなもので、相棒が喰われてしまうんじゃないかといつもハラハラしてます、えぇ
前にビンペリーで出くわしたときもやっぱり迫ってましたww


12110206.jpg


なんかこの無視され感がハンパない
お父さんも仲間にいれておくれよー





------------------------------------------------------------------------



12110207.jpg


そういえばハロウィンルックス武器の弓も手に入れたので、ルックス武器を携えステージクリア!
・・・に挑みましたが画像編集中に「パーフェクト狙いでもないのに自分何こんな無駄なことしてるんだろう・・・」となってしまったので省略(´ω`)

耐久度1ですぐに壊れちゃうので素手で戦ってるのと変わりなく、学んだことはスキルストーンとMPと時間の無駄だからやめておけってことでした!
移住民定着領はクリアもそこまで手間ではないけど、火炎地帯はほんとうに捗らないので素直に強化武器を携えてまいりましょう

いや~、クリティカルとDotの恩恵って大きいんですねw
あ、SSのルックス武器がそこはかとなく光っているのは無駄に強化して遊んでいたからです
+1につき攻撃力が1増えるんだ、いいだろう・・・

2012.11.02 | | Comments(0) | c9

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


