Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2013年05月



--.--.-- | | スポンサー広告

僕とジューンブライドの仕度

13052701.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆

いやー、すっかり更新の間が空いてしまいました
忙しくなるのがわかってても次々やること増やしちゃうのは僕の悪い癖です ・ω・






13052702.jpg


C9は5月もなんだかんだでいろいろありました!
月初めにはとあるギルドの方が主催のファッションショーが行われたので見学にいってきたよw
浜辺にずらっと並んだのはエントリーした皆さん
僕はライオンバサカさんがかっこいいと思いました!赤い!

人数が多かったので服を表示しきれない人がいたのが残念><
でも非表示時の鎧もかっこいいよね!



13052703.jpg


その後、ショーで賞をもらっていたお姉さんを発見したのでストーキング!
黒い肌に全身クレイオスのコーデがめちゃくちゃかっこいいですね!!
エロくなりすぎないのがすてき ・v・
なるほど、この装備は色黒によく合うのだな・・・





------------------------------------------------------------------------


13052704.jpg


15日にはみんな大好き新ギア追加!
通常販売でなくダーツなのが、集金しようとしてる感がっつりですがまぁ仕方ないですよね
ウェディングとかみんなこぞって欲しがるでしょうしね!

という訳で、以前から欲しいという声もよく目にしたウェディングシリーズ
ドレスにはふんだんにフリルとレースがあしらわれ、男性用タキシードもエレガントな刺繍が華やかなギアですねw

そして着用イメージ↑のハンターが相変わらずのひどい扱い・・・・
ちょっとちょっと・・・たしかにファイターはかっこいいけどあんまりにも可哀想じゃないか!
ハンターはイケメン要員のはずじゃ;;





13052709.jpg


ギルメンとギアの話をしていてカオスになっていくチャット
シャマ中心思考のギルメンとハンター中心思考の自分で話してると、よく会話がかみ合わなくなって面白いですww

ちなみにうちの相棒はウィッチ中心思考
これまた話がかみあわない



13052710.jpg


ていうかオルト君で男の娘ってあまりにも無理があるだろう・・;;
そういうのはナジャル君あたりにお任せするべきだと思います!

でもまぁオルト君の女王様コスとかそういうのもちょっと見てみたいかもだけど・・・・











13052713.jpg


ごめんなさいやっぱり無理でした
描いてる途中イケナイ気分でいっぱいになってちょっと死にたくなった
もうやらない ;x;







13052705.jpg


んで先日取引チャットで粘り、ホワイトタキシードをゲットいたしましたー!
ひゃっほぉおおおう!

ダークブラウンが買えればオルト君に与えたんだけど、やっぱり白ならエルさんだよねー ・w・



13052706.jpg


ちゃんと別柄でジャケットの裏地テクスチャが貼ってあるのが細やかですばらしい
モノクルは元の髪型が反映されるし、ショルダーパーツはブローチなので他のギアにつけてみるのもありかも
ただホワイトだとブローチの金具部分がピカピカしてるのでつけるトップスは選びそうだねw
羽飾り部分は公式の紹介画像だと全部黒で表示されてましたが、あれは不具合だそうなのでお気をつけを!







13052707.jpg


ウィッチのウェディングドレスはスカートにパニエを仕込んだようなほんわりシルエット
胸元のコサージュはショルダーとセットのようですね


13052714.jpg


相棒の分析によると、ナイトストーカー特設ページのウィッチが着ているトップスがウェディングのようです!
トップス一枚だととてもスタイリッシュになっていいねw







13052708.jpg


シャマのドレスはレースが多くてうれしい一着 ・v・
正面から見るとパンツ見えそうなのでハラハラしますね
前開けなくてもよかったんじゃないか・・

レッドはウェディングドレス、という感じではないけれどドレスとしてはセクシーでよいのではないかと思いますw
未亡人とか悪い魔女っぽくてすてき!







13052715.jpg

06/15追加
ふぁいたぁああ
帽子があったらいいなぁと思っていたタイプなのでものすごく魅力的!
もふもふのマフラーは元祖もふもふショルダーよりふわふわ感が増しています
やわらかそう、そして切り出しが果てしなくめんどさry

表示不具合の修正がはいって白はマフラーも白くなっちゃったけど黒もよかったよね~




------------------------------------------------------------------------


13052711.jpg


26日、フライデーじゃないフライデーC9!
お久しぶりの松井さぁあああん!!

やっぱり松井さんがいると会話も盛り上がるし中川さんが楽しそうなのでよいですよね
また放送するときは松井さんを呼んでくださいお願いします


この日はナイトストーカー体験会の生放送ということで、ナイトストーカーに関する情報が一気に公開されました!
内容は4Gamer.netさんがきちんとまとめてくれているのでこちらをどうぞ!w

: 「C9」の新クラス「ナイトストーカー」先行体験会にプレイヤー殺到。いきなりレベル20のキャラクターが作れるキャンペーンも発表に
: 「C9」の新クラス「ナイトストーカー」を先行プレイ。多彩なサーヴァントを従えて,1人でも擬似的なパーティプレイが可能





13052712.jpg


そして相棒とだべっていると配信のためにやってきた松井さんと遭遇 ・v・!
もふもふをもふろうと狙いを定める娘たちでした
もっふり!



2013.05.29 | | Comments(0) | c9

CBTめも - Dragon'sProphet

13052101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆
今回は他にもやらないといけないことがあって少ししかできなかったけど、Dragon's Prophetのクローズドに参加してまいりました!

ドラゴンを手なずけて、何をするにも一緒!というゲーム
ドラゴンの種類も豊富で、初期段階で300種類以上いるっていうから、どんな子に出会うんだろうってわくわくするよね!






13052102.jpg


ファーストキャラは以前から気になっていたクレリック
聖職者なのに武器は鎌というえげつない取り合わせがいい!
そしてこの武器を見て分かるとおり、回復スキルなんてありません
なのに攻撃スキルは魔法ダメージとか、この人もう聖職者じゃなくて死神なんじゃなかろうか・・
隣歩スキルでしゃかしゃか動き回って敵の背後から切りつけるのが楽しかったですw

相棒はハンターの女の子
後ろから攻撃を援護してくれるのはいいのだが、遠距離攻撃はけっこう遠くまで届いてしまうらしくターゲットの後方の敵まで攻撃してカオスになっていましたw
周りをきちんと把握しておかないとね
クレリックがクロースアーマーでハンターはレザーアーマーなので、防御力は相棒のほうがあるハズ






13052105.jpg


キャラメイクはかなり細かいところを設定できてすげぇえええ!ってなる反面、全部調整しながらやるとかなり疲れますw
体形ひとつとっても腕の太さ・足の長さといった項目だけでなく、肩のつく位置・骨盤の位置・尻の角度といった骨格的な設定までできちゃいます!
女性キャラになるとおっぱバストの向きや垂れ具合まで調節できるという妙なこだわり様!!

ただもうちょっと輪郭をいじれるようにしてほしい
ほかの部位にくらべて圧倒的に項目がすくないのはなんでなんだぜ?

個人的には目の設定で、まぶたを下げつつ目尻をいい感じに吊り上げられるので大喜びでした
欲をいえば一重まぶたフェイスがほしかった・・!
あと三白眼が作れたらそれこそ狂喜していただろう







13052107.jpg


戦闘はTERAのようなノンタゲ方式
しかしTERAに比べると難易度が高い気がします
敵の攻撃をもろに食らうと動けなくなってしまうのだけど、すばやくてかわしきるのは無理だ!
回避使うとスキル発動に必要なAPがガリガリ減るので、ノックバックや転倒のあるスキルを織り交ぜながらやっていく必要がありそうです
幸いHPとAPはすぐに自然回復する他、攻撃から身を守るスキルも覚えていくので、慣れると何匹か集めて倒すのも楽しくなってくるよw

ちょっと特殊なのは、スキルを特定の組み合わせで使用することでコンボスキルが発動できる点かな
アクティブスキル自体は数が少ないのですが、組み合わせ次第で多様性が出てきます







13052103.jpg


そしてなんといってもこのゲームの最大の特徴はドラゴンを捕まえられる、ということですね!
↑の子はクエで捕まえることになるサトマツノバイソン・・・だったかな
捕まえたドラゴンは乗り物としてだけでなく、戦闘のサポート役としてもがんばってくれます
・・・はずなのだけど敵の群れに特攻してカオスを生み出すことも多々
でもそんなところもかわいいよ!

ドラゴンのステータスや保持スキルは、実は個体差があるとかなんとか
中には回復スキルを持つ子もいるので、いろんな子と契約を結んで自分にあった子を仲間にしていくといいね!






13052104.jpg


ほかの人が乗ってるドラゴンがかっこよかったので自分も欲しくなってとりにいったでござる
この子は水辺に棲むダイバタイプのイーター
陸上タイプのドラゴンに乗ったまま水の中にはいると振り落とされてしまうのだけど、水棲ドラゴンなら水中移動もお手のもの!
短い足でジャカジャカはしるのが可愛すぎる・・・・・





------------------------------------------------------------------------



13052106.jpg


初期村は2箇所あるうちのどちらかを選び、それぞれにストーリーが異なります
鎌のお兄ちゃんは湖畔の村フナークからスタートしたので、セカンドキャラのお姉さんは荒野の村シベルナから
アラフォーマジシャンです!

マジシャンは範囲dotや凍結スキルもあって、敵をまとめて狩るときに大活躍しそうです
ダメージを吸収するバリアで自分を守ることもできるので案外タフなのだけど、猛攻撃を受けるとバリアが破壊されてしまうので過信は禁物


というかどのゲームをしていても、うちのファーストキャラはセカンドにその地位をとって代わられるという運命をたどるのですが、今回もそんな感じになりそうですww
マジシャン面白いわw






13052108.jpg


こちらの村で最初に捕獲するのはラプタドラゴン
こういう2足歩行タイプ乗り回してみたかったんだ!

このタイプは攻撃に特化しているんだけど、その代わりに打たれ弱いのが難点
戦闘していて気がつくとHPがものすごく減っていたりして、何回休息に入ってしまったことやら;;






13052109.jpg


道中に見つけた川にダイブ!
水がものすごく透き通っててきれいw
ものすごく深いとこまで潜るとダメージをくらったことがあるんだけど、気圧とかだったんだろうか
TERAやC9では水に潜るということができなかったのでなんか楽しい






13052110.jpg


ミニのワンピースを手に入れてご満悦の姉さん
これかわいいぃい!
いい年してかわいい系ワンピースとか着ちゃう姉さんかわいい
レギンスはいて若い子ファッションに挑戦しちゃう姉さんかわいい、そんな感じ!


このゲームの装備はもろに森の木や動物の骨と皮を剥ぎ取ってきて作りました感があって、眺めていても楽しいですねw
随所にあるリアリティや泥臭さが、台湾のゲームって洋ゲーに近い雰囲気あるなーって思わせます
武器の種類が多く、特にファイターはいろいろな武器を扱うことができて面白そう!







画像はDragon'sProphet公式facebookから






------------------------------------------------------------------------



そんなこんなをしていたら、相棒からシベルナでファイター作ったと報告が

「俺、ガーディアンになる!」
とか言ってるからなんのことだと思いながら会いにいくと、ごつい男の頭の上に光るカリスの文字



13052111.jpg


こ、これは・・!
髪の色が惜しいけどカリス団長じゃないですかーやだーww
こんなとこで何やってんだ、ビンペリーに帰れ!


13052112.jpg






このとき装備してなかったけど、盾は武器屋で物色してる最中だったようですw
せっかくなので放置していたIDクエを手伝ってもらうことに・v・


13052113.jpg


ファイターの戦闘は傍で見ていてすごく楽しかったですw
攻撃速度すごく速いのね!
ジャキジャキ敵に切りかかっていくのがなんとも爽快です
そして固い!
たくさん敵を集めてくるのにHPがぜんぜん減ってなくてすっげぇえー!ってなりましたww
なんて頼もしいんだ・・・!





------------------------------------------------------------------------



13052114.jpg


あ、あとレベル16のとこで飛行系ドラゴンもゲットできたよ!
周りがアクティブばかりになってくるので、飛んで移動できるこの子はものすごく重宝します



13052115.jpg


滑空しながらの加速が気持ちいいw
フナークの方だと、最初に出会う飛行系ドラゴンは鳥っぽい見た目をした子になるみたいですねw




------------------------------------------------------------------------



13052118.jpg


そして花嫁修業に勤しむ姉さん
おいしいご飯作れるようになって、カリス団長に毒見させ食べてもらうんだ☆
と思って調理レベルあげてたけどレシピを持っていなかったという落ち

あれぇえ・・・料理のレシピひとつ拾ってた気がしたんだけど気のせいだったのかな;;


ちなみに製作で利用する材料はフィールドにある採取アイテムを自力で集めることもできるけど、悲しいほど集まらないのでドラゴンにとってきてもらうのが一番です!
戦闘に連れて行かないドラゴンにはドラゴンの巣管理人を通して、採取・トレーニング等を行わせることができますw
ドラゴンは戦闘経験値を獲得できないので、レベルを上げるためにもお仕事を与えておくことは必須だね




------------------------------------------------------------------------



13052117.jpg


きづいたこといっこ

アクティブmobの感知は広いが、背後に立っていると全く気づかれない
↑だと手前の後ろにいる敵は無反応のまま、こちらと向かい合ったポジションにいた敵が反応してます
ちょっとしたことだけど、おぉーとなりましたw

そういえばプリウスのときも隊列組んでる敵はしんがりから襲えば、前の敵は気づかないってのがあったなぁw




相棒が飛行系ドラゴン捕まえてないのにCBT終わってしまった!
と悔しがっていたので正式サービス始まったら少しやるつもりですw

LSが長続きしなさそうだからなぁ・・・
あっちがしんどくなったらドラプロに移行するかもって感じだな

2013.05.21 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


