Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2013年11月



--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その3

13112301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ドラゴンズプロフェットにレベルキャップ開放がきたぞー!
ってことで新しく追加されたエリア”アレンア”にていそいそとレベル上げに励んでおります

最初は2キャラとも同じように上げながらいこうかと思ったのですが、レベルアップでアイテムがもらえる「とことん強くなろうキャンペーン! 」の期間が思ったより短かったため活動を弟にしぼってやることに・・・

あ、うんなぜかサブのほうを先にあげようっていうね
理由は特にありませんww


13112315.jpg

イナナールとアレンアのエリアイベントと回収とデイリーリセット使用でなんとかlv85にはなりました!
90はもう間に合いそうにないや・・w
解放後1日2日でカンストした人はどれだけがんばったんだろう、すごいわぁw







13112302.png

アレンアにはいってすぐのID前にいるワンドボーナムがかわいい!
まるっとしていてとげとげで
IDの中には子供や親玉がいるのだけどこの子が一番すきだなっ!

という話をしたらギルメンから「お名前からゴディベーヌを想像しました・・・」とのお声が
Yes、ゴディちゃんも大好きです!
あのでっぷりしたボディがたまらない!


13112316.jpg

こちらイナナールにいるゴディちゃん
ちょうかわいい
サイドドラゴンは敵勢力のドラゴンなので捕まえられないのだけど、好みの子が多くて困る







13112303.jpg


ふとクエ欄をみてみたらクエスト名で笑ってしまった例
運営さんプンプン丸がお気に入りですね・・・
”怒り”エモーションでもシステムメッセージが「激おこプンプン丸」なのですよw







13112309.jpg


入ってすぐは枯れ木の目立つ荒れたところだったけど、少し進むときれいな森にたどり着きました
森全体が不思議なひかりに包まれているルナフォレスト


13112310.jpg


エリアボスの蒼いお馬さんがきれい!
ここはボスが蒼い馬と赤い馬の2種類いるんですね
雑魚を倒した後に出てくる”神殿の守護者”と”遺跡の怨霊”ですが、守護者を倒すと赤い馬”ルナフォレストの怒り”、怨霊を倒すと蒼い馬の”ルナフォレストの悲しみ”が出現するようです

残念ながらドラゴンではないので捕まえられませんでした
ドラゴンは手なずけられるのに馬の調教は苦手、それがオーセラ人





13112313.jpg


さらに東の山脈に向かうとこちらは激しい火山地帯!
落ちたらやばそう・・・降りる勇気はないなぁ

一番最後のエリアイベントがものすごく広範囲にわたってあり、その全体を回って敵勢力を制圧していくのが楽しかったですw
四天王ヤトノカミさんでで死にそうになってたけど、足元に張り付いていれば平気なことに気がついた
距離があるとブレスが当たってすごく痛いです、熱い!







------------------------------------------------------------------------


アレンアを散策していると隠しクエもいくつか発見しましたよ~!!


13112304.png


かなり苦労してしまったこれ、彼の宝箱はなかなか見つけることができなかったのでギルメンを拉致して一緒に探してもらいましたw
それにしてもこのおじいちゃん、何を思ってこんな暴挙にでたのか・・・
っていうかこれワ○ピースじゃry


13112305.jpg







13112314.jpg


宝箱を探している最中に発見した水底の祭壇
この近くに落ちているあるものを台座におくと・・・・??





13112306.jpg


さらにとてもわかりにくい場所で祭壇の前にたたずむ不思議な男の子を発見!
話しかけようとすると、なにか手伝ってほしそうな様子
会話を進めると・・?


マップには表示されなくてもところどころにクエが隠されているので、
通常のクエがなくなってしまった方はこれらを探してみてはいかがかな
wikiにはもういろいろ記載されているようだけど、まずはノーヒントで必死こいてやるのが楽しいよw



13112307.jpg


------------------------------------------------------------------------




ところで↑のSSを撮影するのに画面の設定を見ていたら”グロー設定”なるものを発見
設定オフの状態になっていたので、なんだろうと思いオンにしてみると世界が一気に輝き始めました!



13112311.jpg
13112312.jpg


見てこの違い!
もともときれいだとは思っていたけど、光の効果がはいってリアリティが格段に増したよ
昼間のフィールドだとすごくまぶしいし、霞んでいると霧が反射して遠くがより見えづらくなったとはいえ、きれいなSSが撮れるようになるのはうれしい

ほかに肌の質感とかオフになってたものをいじりまくって喜んでいましたw
これは世界が変わる!




2013.11.23 | | Comments(0) | dragon's prophet

CBT - KRITIKA

13111901.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

先日行われたPmangの新着アクションRPG”KRITIKA”のクローズドに参加してきたよ!





2Dタッチのグラフィックが特徴的なこちら
以前トレイラーを見たときには戦士がアツくてかっこいいかなぁあと思っていたのですが、紹介を見ていたら魔術師が気になったのでまっさきに冷気術師を作りましたw

操作はとっても簡単な印象
自動的に標準をあわせる機能があるのでアクションが苦手な方もやりやすそうですよ!






------------------------------------------------------------------------



13111902.jpg


キャラメイクは5つくらいあるフェイスやヘアのパターンから選ぶだけ
あと装備は基本全員同じ見た目ですが、キャラメイクの段階で色を設定できるので、それでいくらか違いがだせそうです
そのままでもかっこいいけど能力付きアバターが出るのでそちらに期待ですねw
韓国のプレイ動画をみていたらキャラメイクでは選択できなかった髪型の人がいたので調べてみたら、どうやらアバターでの変更になるみたい
こちらのブログでアバター画像を記載してくれていました




13111903.jpg


転職するとそれぞれの職ごとにキャラづけがあるんだね!
冷気さんは一人称僕の潔癖症女王様って感じでした(個人的な独断と偏見を含む)

範囲魔法が多く、凍らせて粉砕!が主な攻撃パターンです
足止めが優秀で火力もあるので敵を近づかせません!





13111905.jpg


ツンツン(デレ皆無)(´д`*)

鉱山で捕獲したゴブリンがかわいいですね!

13111906.png



13111904.jpg









13111907.jpg


2人目はついつい指をのばしてしまった次空間術師
錬金術の世界になぜかプログラミングの概念を持ち込んだ特殊な職

弱体化&ブラックホールで敵を効率よく一掃するのに長けていますね!
転職後は殲滅速度が格段にあがってびっくりしました
魔術師の中では一番テクニカルで面白いと思いますw


13111908.jpg


13111909.jpg


ウザいパターンのナルシストっぷりににやにやしながらムービーをみていたら
・・・あれ、この人こんな顔してたっけ?

この人にはたしかもうちょっと真面目そうな顔でキャラメイクしていたはずなんだけど・・・と思い転職前と比べてみたら



13111910.jpg


変わってる・・・!!表情がかわってるー!
冷気さんのときは(選んだフェイスパターンによるのか)無表情のまま変わらなかったのに
なんか悪い顔になってるじゃないですか!

これって影術師だともっと悪い顔になっていそうですね・・・









それじゃ魔術3人目・・・と思ったけどせっかくのクローズドなんだから他のクラスもやっておかないといけませんよね!


13111911.jpg


体術師が気になったのでピンクピンクした盗賊っ娘
かなりかわいい系なのかと思ったら、盗賊自体はかっこいい女の子でしたねw

うーでもなんとなくモチベがあがらず・・・転職までもっていけませんでした;;
きっと転職しおわったら楽しくなるんだろうね!

体術も楽しそうだけど、2次職の紹介動画をみていたら自分には暗殺が一番あってる気がしてきたw
でもきっと正式サービス始まっても魔術3人衆ばっかりで遊んでるんだろうな・・w






あと戦士はキャラクターだけはつくったんだけどうかうかしていたらクローズドが終わっていました
狂戦士の敵を押しやってまとめていくやり方が面白そう!








------------------------------------------------------------------------



13111914.jpg


ロード画面のtips
運営陣がたのしそうで何よりですw






あ、NPCはなんかエロい人がおおいなーと思いました
女性陣がどうも・・・



13111912.png


一番好きなのは情報屋のカイルです!
お友達になりたい

しかし3分の2が男性キャラのこのゲームで↓の発言はいかがなものかw



13111913.jpg




2013.11.20 | | Comments(0) | other

ドラゴン日記その2 - Dragon'sProphet

13111601.jpg


こんにちわ!エルエタカでっす☆

ドラプロに夢中でブログを放棄していました!
ネタも溜まりにたまってもはやまとめるのが面倒に・・・


ということで最近のドラプロライフ!




13111602.jpg

ガンブレレンジャー!なサブを作って2キャラでやってます!
いまは両方ともカンストしていますが、メインでレベ上げ優先でやっていたのでこの子ではクエをじっくりと
テキストはちゃんと読まないともったいないよね!
本筋と関係ないものも、世界観を感じさせるものがたくさんあるので楽しいのだ



13111603.png

男女の両方しているとおしゃれもさらに気合がはいります!
同じ装備でも見た目の違いが出るので、新しい装備を見つけたら試着はかかせませんね
そしてコーデに無駄に悩み、取引所の前で数時間考え込むことも・・・

サブキャラの弟くんはキャラメイク時にかわいい系にしようとがんばった結果、かわいくなりすぎ恥ずかしくて直視できない事態になったので顔が半分以上隠れる帽子が手放せません
レベルキャップ開放したら新しい覆面出るといいな!ウフフ!






13111604.jpg

そして現在ギルド内で大ブーム中のハウジング!
実装当初は土地を買う資金がなくずーっと貯金を続けてきましたが、大陸間やスカイコロニーの移動の利便性が大変よくなったので、以前から憧れていたバートンスワンプ東島の土地を購入いたしました!
たくさんあるコロニーの中で唯一の雪国。
そして島の中心にある氷湖を見下ろせる場所がほしかったんだ~!
土地選びはNPCのいる領主の城やポータルへの利便性があるといいけれど、やっぱり自分の気に入った景色の場所が一番だよねw

この島は領主も一番に決まった場所でNPCも配置されたので、最近また住民が増えてきましたねw
必要な機能が島とギルド秘境にそろっているので下界に下りなくても暮らしていけるように・・・
引きこもりが捗るぜ!!


13111605.jpg

今は大まかに片付けてしまいましたが、ハロウィンイベント中はハロウィンムードたっぷりの家具をたくさん飾ることができて楽しかったです(´ω`*)
クリスマスイベントでも家具出るのかな?次のイベントが楽しみ!


13111606.jpg

島の東ゲートとクリスタルタワーのすぐそばにある家なので、スワンプ東島にお越しの際はお立ち寄りください・v・





------------------------------------------------------------------------



13111607.jpg


ところで、ずっと所属している我がギルド”Fennec”なのですが、リーダーが多忙につきサブマスター(実質的にはマスター)を引き継ぐこととなりました
そういうのを任されやすい性質らしいw


うちのギルドはみんなまったりフリーダムにやっていますw
対人は基本してなくて、ドラゴン育成に全力をそそいだり、おしゃれ装備を集めるためにID周回していたり、ひたすらコロニーにこもってハウジングをしていたり
そしてその大半が変人さんです、あら不思議

いつでもギルメンは募集しているから、まったりドラプロライフを送りたい方は兄弟会NPCから、もしくはお近くのFennecメンバーにお声かけくださいね!
みんな気軽にお手伝いもする人たちなので、初心者さんや新mapへ向けて仲間がほしい方も歓迎するよ~・v・

● こちら参考に当ギルドのHPです! 【 DPギルド Fennec





うちのギルドの日常会話

13111609.png



13111608.jpg

暇さえあれば踊る
↑のときはダンスのタイミングを合わせる技術を競うのがブームでした







そんなある日、ギルメンが面白いディスクを持ち帰ってきた

13111610.jpg

名称は「エクストラールフィアマントミディスク」なのに見た目はどう見ても片手杖
単なる表記ミスなのかと思いきや


13111611.jpg


装備区分もしっかりディスクでしたww

ディスクというと、プリーストさんの片手武器
持ち主の手の上でくるくると回っている円盤なのですが、これを実際に装備すると・・・





13111612.jpg


あらまぁすてきwww

手の上で杖がくるくると回転して魔法少女の趣にwwww



13111613.jpg


杖を振り回して攻撃している様はかなりかっこよかったですw
これはこのまま置いていてもらいたいなww

もしかしたらこれと入れ違いにディスク型の片手杖もあるのかもしれない・・・・・
杖を拾ったら要チェックですね!!

2013.11.17 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


