Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2013年12月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet 年末年始のイベントまとめ

13122901.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

もうじきに新年を迎える季節になりましたね!
今年もあっというまの1年だったw
やっと年賀状の図案を作り終えて、ただ今印刷中でございます(遅)




さて!かわってドラプロの世界では年末年始にかけてのイベントが目白押しとなっております!

というか盛りだくさんすぎて何から手をつけていけばいいのか
むしろ全部のイベントを把握することからして大変・・・・!


というわけで、今回は年末年始のイベント、12/29現在のキャンペーン情報まとめです!
05.png










------------------------------------------------------------------------


※ 一部を除き2014年1月7日(火)メンテナンスまでの期間となっています



03.png Event


【冬の祭典!シルバードラゴンフェスティバル開催】

オーセラ人が毎年楽しみにしている冬のお祭り
アーティシアのラージエヴァーグリーンで移動できるイベントフィールド、オーロラグラントにて進行できる
* エリアイベントのプレゼント争奪戦や隠しクエストを攻略してイベント限定の家具武器アバターを手に入れよう!
* ここでしか会うことができない、トナカイの姿をしたドラゴン・コメットを捕獲して契約を結ぼう



【年末スペシャル企画 リアル世界一周旅行】
2014年1月6日(月)23:59まで

ゲーム内モンスターから低確率でドロップする「びっくりどっきりアイテム」を入手すると
* 世界一周旅行ペアチケットの抽選権獲得
* DP専用AP10,000円分プレゼント



【期間限定フィールドボスイベント】

プーサ、ラーダス、ワイナディア、コルハラのフィールド上に強力なボスモンスターが登場
* 討伐すると貴重なアイテムや装備品、エンシェントドラゴン「フラッシュブレス」を獲得できるホイッスルなどが手に入る





01.png  Campaign



【年末ログインでスカイハンマー隊長よりお年玉!】
12月31日(火)23時59分59秒までにログインすると
   DP専用AP1000円分付与



【年末年始からドラプロを始めよう!ドラプロスタート応援キャンペーン】

① 新規登録
   「ハイEXPタンク」×1個+「エンチャクリスタ」×10個をプレゼント
② 友達紹介プログラムを利用して登録を行うと
   紹介者:「高級経験値ポーション」
   招待された方:「初級経験値ポーション」プレゼント



【年末年始のドラプロ帰り!おかえりなさいキャンペーン】

① 15日以上ログインされていなかった方でログインをすると
   「エンチャクリスタ」×30個+「デイリークエストリセット券」×2個プレゼント
② カムバックメールシステムを利用すると
   送信者:「レアEXPタンク」×1個
   受信者:「ノーマルEXPタンク」×1個プレゼント



【怒涛の成長!真のスカイハンマーエリート戦士育成キャンペーン】

① アカウント内のキャラクターレベルを10上げるごとに
   「愛のトレーニング鞭」×3個+「ファッション変換液」×1個
② 合計50レベルアップ
   「強力ファッション変換液」×1個



【熟練者のおもてなし!初心者と熟練者で仲良く交流キャンペーン!】

① 「プーサ」と「ラーダス」エリアいずれかにいる初心者に、熟練者がプライベートチャットを行うと
   初心者:「ミドルドラゴンホイッスル」×3個
   熟練者:「ラージドラゴンホイッスル」×人数分
② 熟練者と初心者間で1:1の取引を行うと
   達成した方両方:「親愛のドリンク」×2個+「リリースパウダー」×1個



【強者になるために試練を乗り越えよう!ドラプロ試練の道キャンペーン】

① ギルド内でドラゴン秘境の祭壇を起動して祭壇ボスを10回以上討伐:「カルナージドラスタル袋 」×2個
② 期間中に同盟を組んだギルドのメンバー全員:「ノーマルランクドラスタル袋 」×2個
③ 領地戦に参加すると:「ミドルランクドラスタル袋」×2個
④ 領地獲得成功:「精製されたドラスタル袋」



【年末年始もみんなとお楽しみ!ドラプロログインキャンペーン】
※ 2013年12月24日(火)定期メンテナンス後から2014年1月7日(火)23:59まで
12月24日定期メンテナンスから1月7日の23:59までに毎日ログインすると、ログイン日数に応じて特典をプレゼント

   1日目:「万能リペアハンマー」×2個
   2日目:「ワープの書」×2個
   3日目:「インスタンスダンジョンワープ」×2個
   4日目:「愛のトレーニング鞭」×3個
   5日目:「デビールズフルート」×2個
   6日目:「ドラゴンソウルの霊薬」×2個
   7日目:「ダミードール」×2個
   8日目:「ファッション変換液」×1個
   9日目:「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×1個
   10日目:「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
   11日目:「エンチャクリスタ」×5個
   12日目:「ドラゴンの潜在リセットマジックポーション」×1個
   13日目:「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
   14日目:「リリースパウダー」×1個
   15日目:「デイリークエストリセット券」×1個





02.png  Shopping



【年末年始特別APボーナス企画】
2014年1月7日(火)17:00まで

* 10,000AP購入で+2,000AP付与
   5,000AP購入で+250AP付与
* 10,000AP利用で
   「男性用スカルコスチュームセット」+「女性用パピヨンコスチュームセット」
   +「パレット」(衣装カラー変更アイテム)×10個をプレゼント



【ショッピングモールに冬限定の新規家具アイテムが登場!】
シルバードラゴンフェスティバルの期間限定の家具アイテムが追加
ディスパックにはクリスマス家具一式が入っていて110APお得



【期間限定 3種の新ドラゴンパック発売】

* デルトパック - ホワイト・ボニー
wSWOL5C.png

* ベシパック - レットーカモート
HgdyrtV.png

* アルトゥパック - カスー・パルハラ
0_20131227215513.jpg






------------------------------------------------------------------------


04.png
改めてみるとほんとに多いですね・・・
いつも何かしらキャンペーンを行っている上に年末年始の特殊なイベントも足し算で開催してるから、全部をやろうとすると大変なことに

とりあえず今はシルバードラゴンフェスティバルの報酬の大きなツリーが欲しいから争奪戦がんばる!


2013.12.29 | | Comments(6) | dragon's prophet

ドラゴン日記その6

13122301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

オラディアのあちこちの町にクリスマスツリーが現れましたね
きっと明日のメンテでイベントがくるー!?
クリスマスツリーを家に飾りたいです!




こんな動画をみつけましたがこれは・・?





------------------------------------------------------------------------



13122302.jpg


さて、一度失速していたレベル上げでしたが、弟くんがカンストしました!
これで装備集めにとりかかれるね
とりあえず青のセット装備がほしいのでドゥナール地下神殿周回中です・v・


そう、まだほとんどの装備がlv80の頃のまま
ちらほら77装備とかもまざってます
そんな状態にもかかわらず、ある日インしていたギルメンたちとよくわからないが盛り上がってしまい




13122303.jpg


アレンアの最終IDドラゴンハート神殿に突撃してきました!

カンストはしているが装備は整っていない、ほぼ初見の4人組の無謀な挑戦です





13122304.jpg


メンバーが到着するまで暇だったのでゲートの前で踊って入場を阻止するごっこ

さっさとエリアチェンジして置いてかれました
いつものことです・・(・ω・)





13122305.jpg


早速中に入ってみる!
敵が範囲攻撃をするときに地面に範囲が表示されるのは事前に知っていたので、注意しながらがんばるぞー!
と思っていたらみんなのドラゴンでまったく見えないという罠
カオスすぎる・・・・あの乱戦の真っ只中に突っ込む勇気はありませんでした





13122306.jpg


1体目のボス
かっこいぃいいいい!!
ここの中ボスはみんなギガドラゴンなんだよね?(ってアディウスが言ってた気がする
登場もかっこよくて迫力あります!

それにいままでに見たことない姿だ
こんなドラゴンがほかにもいるのか、楽しみすぎる
かっこい・・・・!



13122307.jpg


まぁその、そりゃそうだよね!無謀すぎるもんね!

その後復活して何度か挑戦してみたり、抜け道探索をしてみましたが
えっと、まずは装備をそろえてからにしようか・・・ ;x;


あと本来はここ10名のレイドPTで行くところなんですよね!w
つぎはちゃんと人数そろえてから行かないとだ
ここのクエも終わらせたいからねー><





1stボス討伐の様子
大勢でやるの楽しそうw




廃人さんたちの2ndボス(hard)
ここでパーフェスガードがあると攻略が楽になるそうですね!

普段は使わないスキルなのでパーフェス要員のドラゴンを加えると戦闘要員が心元なくなるのが悩みどころ
うーん、もっと気合入れてドラゴン育成しなくちゃ






------------------------------------------------------------------------




13122308.png


そういえば、また立て続けにドラゴンパックが発売されましたね!

セトパックから手に入るエメラルドの翼がきれいなスイ・グリンは攻撃・補助ともに優秀なフライドラゴン
ルイ・アイノーのように固有のスキルはありませんが、10個のスキル枠をもっているので単純に戦闘要員を加えたい方にはおすすめだねw


13122309.jpg







13122310.jpg


そして先日追加されたユイットパックからは馬型のドラゴンブラックボニーちゃん!
この子はギルメンたちも手を出していないので直接見ることはできなかったけど、パッと見狼みたいな印象もあるね
足はひづめじゃなくて爪だし

というかこれを書きながら資料を見ていたら、ボニーはアクアタイプに分類されていました
アクアは2種類に分かれるのかと思ってたら3種類だったのか
・・・ってことはこれに乗って水中を行けるのか!!


ボニータイプで一番ほしいのはイナナールの青緑の子だけど、海外鯖では真っ白な子も出ているようですね
白い子がでたら買っちゃうかもしれないなぁ

2013.12.23 | | Comments(0) | dragon's prophet

鳥日記

13121901.jpg


こんにちわ、エルエタカです

以前飼っていた犬がいなくなって以来金魚しか飼っていなかった我が家ですが、2ヶ月ほど前から小鳥を飼い始めました・v・
文鳥の天さんです!
今現在で生後3ヶ月のわんぱく盛り
一番外側の風切り羽根が真っ白なのがチャームポイント!



13121902.jpg


↑ うちに来たばかりの頃はよたよたもさもさのまさに毛玉だったのに、みるみるうちにキリっとしてきて真っ黒だったくちばしもほとんどピンク色に染まってまいりましたw
そしていつもべったりくっついてきたがるのでかわいくて仕方ありません

仁王立ちのポースでてちてち跳ねながら寄ってくる瞬間とか、手の中にもぐりこんできてうとうとしている表情がもうたまらーん!!



しかし、文鳥ってやっぱりどの子も噛む習性があるみたいですね
物を確かめるのにかみかみ、遊ぶときもかみかみ、大好き!のアピールもかみかみ

皮膚の柔らかく、しかも同じところを何度も噛みにくるうえに的確に皮をはがしにかかるので、痛いしなかなか傷が治りませんよ天さん
でも愛情表現ってわかるからあんまり叱れない・・・
大人になったら加減できるようになるっていうし、愛があればきっと乗り越えられる
愛があれば・・・愛が・・・・・・・・


・・・愛って痛い!!


13121903.jpg






13121904.jpg


そんな折、一人暮らしをしていた祖母が天さんを見て自分も小鳥を飼いたくなってきたらしく、どこに行けば買えるのかなどをソワソワと聞いてくるので一緒に鳥かごなどを見に行き、後日家を訪ねると黄緑色のインコをお迎えしておりましたw

セキセイインコのぴーすけ
オスだという話なのだけど、祖母はぴーこちゃんと呼ぶ
お○ぎとピーコ的なあれなのかな、うん・・・まぁいいかww

かごから出すと、おとなしく手の上にちょこんと乗っているいい子ちゃん
でもかごに戻すとはげしく動き回って遊んでアピールしてきますww



セキセイってこれまでは友達の家にいる鳥ってイメージしかなかったけど、思ったよりも大きくて羽根もきれいなんだね
とくに尾羽の形がとってもすてき!

ほんの1週間前にお店で下見したときはまだ羽根がぼそぼそしてたのに、それもすっかりきれいに整っていて、インコは成長が早いって聞いていたけどほんとなんだって実感しました
おしゃべりをたくさんするというしこれからも楽しみです・v・
ばあちゃんといっぱい遊ぶんだぞー


13121905.jpg


2013.12.20 | | Comments(0) | one

ドラゴン日記その5

13121401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆



先日取引所で魅力的なヘルムを見つけてしまい、コーデをどうするかでひたすら頭を悩ませております
これにちょうどいいトップスないかな~、首周りにボリュームあるやつがあれば・・・


13121402.jpg



13121411.png
新エリア追加で装備の見た目はたくさん増えはしませんでしたが、ちょこちょこかっこいいものを見かけます


←の装備は町中で着ている人がいてとてもかわいかったので、思わず声をかけて教えてもらったlv89の重防具トップス

青い蝶の羽を思わせるスカートがきれい!
でもよく考えたら自分が着たい服ではなかった、でもでもとてもすてきなのでみんなにオススメしたいー!
そんな感じ!


















------------------------------------------------------------------------





13121403.jpg


さて、コロニーでの生活ですがお引越しをしました!

とはいっても島は前回と同じバートンスワンプ東島
そして場所もほとんど変わっていません




13121404.jpg


ゲートの横から前に100mほど移動しただけですww

というのも、先日帰宅してふとご近所さんをみてみると、うちの下側にあったお家が立ち退かれて売地になっていたのですが
その土地、うちと同じ広さなんだと思っていたら2段階広い場所だったのです!
建ってたお家がこじんまりとしていたのでこんなに広い場所だとは思ってもいなかっただけに、気になって気になって仕方がなくなり思い切ってお引越ししちゃいましたー!

なので土地の広さは300x300から400x400になるかわりに、購入費12Mに家賃は3,552ゴールドといままでの倍になってしまいました・・w
でもすっごく広々と使えるようになったからいいんだ・・っ




13121405.jpg

13121412.png

建物も製作できる中では一番大きな2階建て建築をがんばって作ったよ!
上にのっかってるのは以前から気に入って使っている石灰岩の煙突建築
クールレリックで購入できるし中が広々しているのでおすすめ!

設置できる家具の上限が300にまで増えたから、これからもっと花を増やして家のなかを花だらけにするんだ(´ω`*)
あたらしいお花のレシピさがさなきゃ~!


13121406.jpg









うちのギルメンさんたちもハウジングがんばってます!
その中でもベルトンドフラントス島にあるいくつかをこっそりご紹介



13121407.jpg


上品でキュートなリズムさんのお宅はとってもかわいらしくて華やか
改装したてだったのでお邪魔したときには家の中がこれからだったみたいだけど、お庭がほんとうにきれいなんです!
ここでお茶会を開いてみたいね~w





13121408.jpg


こちらはくらうど氏のお宅
一階部分がカフェなんです!
くらうどさんとサブの妹ちゃんの寝室がかわいらしくてお気に入りw





13121409.jpg


ドラゴンのことを知り尽くしたラベンダーさんのお宅は空中に浮かぶ家!
下には相棒のメテオさんの運動場が、このアイデアには関心です
しかし家にドラゴンを置けるのはいいなぁ・・・次にAP入ったら今度こそ買っちゃおうかしら・・!


13121410.jpg




家をもってるギルメンさんはみんなバートンスワンプ東島ベルトンドフラントス島にいるので、島にお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね!
素敵なお家情報もお待ちしております(´ω`*)

2013.12.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その4

13120701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

リアル仕事の勤務時間が増えたり、ママンが入院しちゃったので代わりに家事を担ったり、はたまた最近飼い始めた小鳥ちゃんの生活リズムのために寝るの早くなったりでゲームの時間がすっかり少なくなっていましたw

レベルあげに飽きちゃったのもあり、ひたすらコロニーに引きこもって家をいじっていたここ最近
ふとラーダスのレアドラゴンキャダックヘッドを捕獲していないことに気がつき探しに行ってきましたw
ホイッスルでもいまだかつて出たことがなかったんだ

1時間ちょいねばったけどなかなか出ないので、なんとなくエリアチャンジをしたら目の前にいたというw
徘徊ドラゴンより捕獲が楽なのに称号がもらえちゃうのがうれしいw



13120702.jpg

周りにたくさんいる子供たちがほんとに小さくてキュートです!
動きすばやすぎていいSSがとれない!
こっちむいて~(´∀`;)

13120703.png














------------------------------------------------------------------------




13120704.jpg


それから、次回メンテまでの「初心者と熟練者でドラプロを盛り上げろ!キャンペーン」でlv30以下の初心者さんとフレンドになるといいことがあるそうなので、ルーキー&ベテランのドキドキ合コンパーティーを開催しました!

世界チャットで呼びかけてみたところ、突然のイベントにもかかわらずたくさんの人が遊びにきてくれました~w
サーバーが統合されたこともあって初めて会う方がたくさん
みんなで火を囲んでおしゃべりやダンス、そしてフレ登録をしあってお友達を増やしました・v・





最後はFennecのクイズマスターくらうどさんから、みんなに問題!
答えがなにかわかるかな~?


13120705.png





↓ ↓ ↓






13120706.jpg


正解は、畑のそばに置かれた馬の人形
とってもさりげなく置かれていて、案外気がつかないものなんだよね

彼の観察眼はなかなかなもので、毎回フィールドや町にこんなものがあったんだ!と発見を与えてくれますw
そしてヘルムの下にあるのはかなりのイケメンフェイス
なんでも似合っちゃうから困る


パーティーはこれにておひらき
いままで違うサーバーだったみなさんも、これからはよろしくね!
以前公式でフレンドを増やそうキャンペーンがあったときにも合コンを開いたのだけど、今後もそういった機会があれば呼びかけるので、時間がある方はふるってご参加ください(´∀`*)





------------------------------------------------------------------------





13120707.jpg


そうそう!
12月6日に追加されたスィスパック
特賞のルイ・アイノーがかっこよかったのでぜひとも弟のもとにお迎えしたい!
ということで挑戦してみたら、思いのほか早くお迎えすることができましたw

落ち着いた色味ととげとげのルックスがすてきw



13120708.jpg


固有スキルのアイノーシャインはレベル上げにお役立ちな経験値upの効果が!
パッケージドラゴンの場合はスキル枠が10個固定のようですね

そしてよく見るとこの子、一番高いステータスがINTなのですよ!
元竜で魔法タイプとはめずらしい!
しかし弟が連れてるドラゴンは物理タイプばかりなので、スキル集めをまた1からやらないとな・・




13120709.png


また、ルイ・アイノーを手に入れたことで新しい称号をふたつ獲得しました!
ドラゴンロードは効果なしですが、どちらもランクⅢです






13120710.jpg


買いすぎてあまったスィスパックはねーちゃんに渡して開けさせたら1発目で当ててくれました
自分でもびっくりな強運っぷり
ペットパックや家具パックじゃまったく当たりを引けなかったのに!

でも今回のドラゴンパックはペットパックに比べたら出やすいのかなって印象でしたねw
ギルチャや全チャでも出たー!と報告をよく聞きました







13120712.jpg


こちらはくらうど氏がひとつ前のドラゴンパック、サンクパックで当てていたスノー・エルバちゃんとペットのフレインちゃん!
特徴的な角と牙がちょうキュート!!
ヘビードラゴンってかわいいよねぇ(´∀`*)
とくにゴルデガードちゃんが好きで好きでたまらないよ
まるっとした大きな体につぶらなおめめ、一生懸命なやさしさをひしひしと感じます!

フレインも欲しかったんだけど、こちらは再挑戦する前に販売が終わってしまいました ;x;
今月はもうすでにAPを使い込んでしまったので、ペットは次のが出たら買おうかな
配布APのおかげでかなり助かっていますが・・・!






13120713.png

そういえば、海外サーバーではまだまだ日本では未実装の新ドラゴンもどんどんお目見えしているようですね!
↑の双頭竜が気になります・・!
捕獲が卵からってことはスカイハマーの卵みたいなのが出てくるんだろうか
参照元はこちら


2013.12.07 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


