Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年01月



--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その12

14012501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

また新たなドラゴンパック販売がはじまりましたね~
今回のドラゴンはトゲトゲしくてかっこいい!

それと同時に、楽しみにしていた年末年始のAPボーナスキャンペーンの特典が配布されました
男性用と女性用のふたつの衣装セットと、パレットを10こももらえたよ!




14012502.jpg


男性用にはスカルコスチューム
スカルモチーフのついたパンキッシュなセットです!
髑髏つながりで盾もスカルモチーフのやつにしてみた・v・

帽子がすごく好みなんだよね!
でも覗き込むと素顔がバレてしまうのでこれかぶりたいけど・・・どうしよう;x;



14012503.jpg


14012504.jpg







14012505.jpg


女の子にはふわっふわのパピヨンコスチューム
思ってたよりもずっとボリューム感がすごかったです

ヘッドドレスはミニハットだったんですね
うごくとスカートがひらひら羽のように揺れるのがかわいいw
いま開催中のファッションコンテストにはこれを染めて出すことにしました ・v・



14012506.jpg


14012507.jpg







コスチュームといえば・・・EUのフォーラムでこんな武器アバターの画像を見つけました


14012508.jpg

14012509.jpg


ごっつ和風
武士シリーズかっこいい!




------------------------------------------------------------------------





さて、ギルメンが土地を買ってお引越ししたと聞いたので様子を見に行ったときのこと
ギルチャがなにやら騒がしいのでどうしたのかと思ったら、なにやらギルメンの土地に不審な姿が・・・・


14012510.jpg









14012511.jpg


血の風呂を満喫する 変態でした


14012512.jpg


何を思ったのかギルメンの家をめぐりお風呂につかるという行為を繰り返していたようです
エイリアン頭のヘルムにリリカルな星のステッキがお似合いですね

被害にあったのはみんなフラントス島のお家なので、うちの島には来ていないはず・・・・




ついでにこっちのギルチャもさらしておきますね!
変態仮面の暴走に対して一致団結するギルメンたち


14012513.jpg


これも彼に対するの形なのです




------------------------------------------------------------------------


【 12月24日からのキャンペーンまとめ 】


⇒ 【ログインするだけ!】初公開の超レア限定ドラゴン衣装を手に入れろ!

第一部 : 1月24日(金)20:00から1月26日(日)23:59まで
第二部 : 1月27日(月)0:00から1月31日(金)23:59まで
第三部 : 2月1日(土)0:00から2月7日(金)23:59まで
それぞれの期間中に3日以上ログインするとドラゴンのファッション装備がもらえる!
プレイヤーの衣装ともおそろいになっているドラゴン装備を手に入れて、相棒におしゃれをさせてあげようw


⇒ 【AeriaGamesポイントボーナスキャンペーン】
2014年1月24日(金)15:00から2014年2月7日(金)15:00まで
期間中に購入したAPに応じて、ボーナスポイントとファッション「ファリー装備衣装」「フェンチ装備衣装」がもらえるキャンペーン

今回の特典アバターは悪役ぽいなw
どちらもPC購入特典の武器アバと同じシリーズですね!
以前フェンチの鎌を見せてもらったのですが、すごくかっこよかったーw



2014.01.25 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その11 【衣装カラー変更めも】

14012201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

先日メインのおねえちゃんがカンスト達成しました!
と思ったらもう来週キャップ開放なんですね・・・!


14012202.jpg


結局DH装備の材料も中途半端にしか集まらなかったし、妹のためにとっておくかの・・・








14012203.png


なわけでけっこうかわいがって育てているファイターの妹ちゃん
18~20日にあった、週末のログインキャンペーンでもらったドラゴンをもたせることにしました!

キャンペーン限定のシャドウラックちゃん!
こちらはラプトルタイプで10枠固定です
称号や固有スキルはなく、DSSの保持もおそらくランダムです



14012205.jpg


瞳とおそろい色のエメラルドの首飾りと泥障をつけたおしゃれさん!
召喚してよく見てみるとラプタにしてはかなり体が大きくシャープでかっこいいですw



14012204.jpg







14012213.png


ドラゴンというと今週は嵐竜イルルヤンカシュの出現する、ハーロムパックの販売がありますね

くらうどさんがパレットを買うついでにパックも買ったら出てきたとか!
やはり無欲でないとドラゴンって出ないんですね・・・・僕にはむりです


14012214.jpg


全体的に細い!
少々栄養失調が疑われます・・・
顔つきは鋭くてかっこいいねw




------------------------------------------------------------------------




14012206.jpg


さて、今週のアプデではおしゃれ大好きっこ達が待ちかねていた新システムカラーパレットが実装されましたね!
インしてみるとうちのギルメン達も早速染色を試していたようです

しかし、どうやって使うのかよく分からないという声も聞いたのでちょこっとめも
そして書いたあとに気がついた、公式でも利用方法紹介されてたよ・・・





【 染色の方法めも 】

染色をするためにはまず、カラーチップを手に入れる必要があるのですが、カラーチップを獲得するためにパレット、もしくはカラーピッカーを使用します


・ パレットを利用する場合
パレットは任意で選んだ5つの色からランダムで1つ、カラーチップを得るアイテムです
5色選ぶといっても制限があるので、確実に欲しい色を獲得できるものではありません
自分では選択しないであろう色に挑戦してみたいなら、これで選ぶのも面白いかもしれないね・v・

14012215.png


パレットは使用すると↑のような画面が出てきて、この画面に表示された中からカラーチップを得る形になります
(カラーライブラリの”パレット”ボタンを押しても出てきます)

 まず、5色を選択するにはX字型のカーソルを自分の好きな色の上にもっていきクリックします
 カーソルの形は固定なので好みではない色が選択肢に加わることもあるでしょう
  そんなときには上から2つ目のボタンをクリックすると、3x3の正方形のカーソルが出てきます
  正方形のカーソルをカラーチップの上でクリックすると、カーソルの範囲内のカラーチップの配列が変更されます
 画面内に好みの色がなければ上から3つ目のボタンを押すと、全てのカラーチップが入れ替えられます
 最後に一番下のボタンを押して、①で選択した5色の中から1色をランダムで獲得します

※ ②の配列変更や③のカラー入れ替えにもAPがかかるので使用するときは注意しましょう


14012208.jpg




・ カラーピッカーを利用する場合
カラーピッカーを使うと自分が欲しいカラーチップを確実に手に入れられます
こだわりたいならケチらずこちらを使いましょうw


14012209.png


カラーピッカーは使用してもパレットのように自動で画面が開きません
モールメニューの中に”カラー”という項目があるので、こちらを開きます

カラーの画面を開くと左下に数字が表示されていますが、こちらが使用したカラーピッカーの数=カラーチップを獲得できる回数です
この数字が1以上の状態で、ライブラリの中から好きな色を選んで開放しましょう




・ 衣装を染色する
カラーチップを手に入れたらこれで染色を行えるようになります


14012210.png


衣装の染色を行うときはキャラクター画面を開き、キャラの足元に表示された筆のマークをクリックすると染色メニューに切り替わります
それぞれの衣装は染色できるパーツが3つずつあり、それぞれのパーツごとに色を変更できます
装備スロットの横にある■をクリックするとカラーライブラリが開くので、好きな部位を好みの色に変えてみましょう

カラーライブラリ内の鍵マークがついていないものがすでにカラーチップを持っている色ですが、鍵マークがついている色でも試着は可能です
染色は装備のもともとの色の影響を受けるので、あらかじめこの画面で確認しておくといいですね・v・





14012211.jpg


そして、このシステムですばらしいのがこの特徴 ↓

・ 衣装の染め直しは何度でも可能
・ ライブラリを開いて”戻”を押すと装備の元の色に戻すことができる
・ 一度獲得したカラーチップは何度でも使用可能
・ 獲得したカラーチップはアカウント共通
・ ファッション用衣装はもちろん、通常の装備、髪や瞳の色変更にも使用可能
  (髪、瞳、くちびるの色変更にはエステの使用料が別に発生します)


アカウント共通だったり、使うたびに購入する必要ないのがすごくいい!!




14012212.jpg



新しい髪形とフェイスパターンの追加もあったので、この機会にイメチェンしちゃうのもいいですね!

Ctrl+Bを押すとエステ画面に切り替わります
変更には部分ごとにお金がかかりますが、APだけでなくシェルも使えるため気軽に調整ができるのがうれしいですねw







------------------------------------------------------------------------


【 今週のキャンペーンまとめ! 】

2014年1月28日(火)定期メンテナンスまでのもの


⇒ ドラプロコンテスト開催!
カラーパレットシステムを利用してイメチェンした姿をSS掲示板に投稿しよう!
ベストスタイル賞のほか、参加賞もあるので色変更をしたなら是非参加しちゃいましょう
ほかの方のおしゃれも見逃せませんw


⇒ お気に入り装備をかき集めよう!インスタンスダンジョン攻略大作戦!
対象のIDに進入した回数に応じてアイテムがもらえるキャンペーン
IDドロップの装備を集めるついでにワープアイテムやホイッスルをもらっちゃおう!


⇒ 満員御礼!衝撃の太っ腹企画!
好きなパックアイテムをひとつ購入すると500APになって戻ってくる!
ひとつ運だめしなんていかがですか?



こちらのみ2014年2月4日(火)定期メンテナンスまで

⇒ 舞い戻れ冒険者達よ!ドラプロカムバックキャンペーン!
カムバックメールの受信者が条件を満たすと、送信者と受信者両方に特典がもらえるキャンペーン
最近会ってない友達に声をかけてみよう!

2014.01.23 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その10

14011501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

3連休のログイン報酬、獅子舞ペットが早速配布されていましたね!早い!
ドロップアイテムをどんどん拾ってくれるので時間短縮ができてすごくお役立ちですw
いいものもらっちゃったな~w
連休にインできなかった人も来週までチャンスがあるのでゲットしちゃいましょう!


14011502.jpg


飛行中は飛んであとをついてきます
これ・・・飛べるんだ・・・・

あとみんなが獅子舞出してるとちょっとシュール
ニョキニョキたけのこ・・・・ニョロニョロ・・・・


しかしやはり弟にもたせるペットならフレインだなぁ
先週からドラプロガチャが全種常設になっていたのでまわしたい欲が復活してしまった
またAPが入ったらフレイン狙うんだ・・・!







14011503.png


そしてエーロンルーレットの景品に家具が加わってエタカさん大喜びです
花だ!花をふやせるぞー!



14011506.jpg


青いお花のディゴロマ花畑
このタイプの花壇好きだからうれしいw
お部屋にもさもさ生やすのです
この形でピンクのお花もでないかなー・v・


14011505.jpg


ボルゾー盆栽は緑の色がとてもきれいw
鉢もきれい系なので客間においてみたよ



14011504.jpg


今回のルーレットは家具以外でもはずれがなくていいですね!
ゴールドやシェルがよく出てくれるし、ワープ用アイテムもあると便利なので助かりますw

今後家具の入れ替えもあったりするのかな~
そのときはまた新しい花がくるといいなぁあ~!





------------------------------------------------------------------------



 【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年1月21日(火)定期メンテナンスまで


● サバサ推奨!強者になるための極意を知ろう!
 ① 武器または防具を強化しよう

特典:
1回「エンチャクリスタ」×2個
10回「エンチャクリスタ」×3個
30回「エンチャクリスタ」×5個
50回「エンチャクリスタ」×10個
100回「エンチャクリスタ」×10個+「ダミードール」×1個
200回「エンチャクリスタ」×10個+「ダミードール」×2個
300回「エンチャクリスタ」×10個+「デイリークエストリセット券」×1個

 ② 武器、防具、アクセサリーなどの装備アイテムで、「特性転移」「特性継承」「特性削除」を行おう
特典:
1回「インスタンスダンジョンワープ」×1個
5回「インスタンスダンジョンワープ」×2個
10回「ファッション変換液」×1個
20回「強力ファッション変換液」×1個

 ③ 武器、防具、アクセサリーなどの装備アイテムに「ドラスタル」装着や「ドラスタル装着スロット」の開放をしよう
特典:
1回「ドラスタル袋(30レベル)」
5回「ドラスタル袋(40レベル)」
10回「ドラスタル袋(50レベル)」
20回「ドラスタル袋(60レベル)」
40回「カルナージドラスタル袋」
60回「イナナールドラスタル袋」


● エイミー推奨!ドラゴン育成の極意を体験しよう!  
 ① ドラゴンポストでドラゴンタスクを行おう
特典:
1回「ドラゴンソウルの霊薬(契約中にドラゴンソウルを回復する)」×1個
30回「ドラゴンソウルの霊薬」×2個
60回「1日ドラゴンソウルアップエキス(24時間ドラゴンソウル値がアップ)」×1個
100回「ラージドラゴンホイッスル(ドラゴンを呼び出せる笛)」×2個
200回「3日ドラゴンソウルアップエキス(72時間ドラゴンソウル値がアップ)」×1個
300回「ヒュージドラゴンホイッスル(ドラゴンを呼び出せる笛)」×2個

 ② ドラゴンポストでフィールド訓練を行おう
特典:
1回「愛のトレーニング鞭(フィールド訓練を行えるアイテム)」×1個
10回「愛のトレーニング鞭」×2個
20回「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション(ドラゴンスキルを忘却できる)」×1個
50回「ドラゴンの潜在リセットマジックポーション(ドラゴンのステータスをリセットできる)」×1個
100回「リリースパウダー(封印されたアイテムを開封できる)」×1個
150回「リリースパウダー」×3個




今回は毎日こつこつこなすことで報酬がもらえるキャンペーン
フィールドボス報酬の1G強化装備も強化するなら今でしょ!
フィールドボスイベントは01/21まで延長になったから、ここで一気に装備を整えちゃいましょう!

また、今月は宣伝部の強化月間です!
報酬APがいつもの1.5倍!
この機会にみんなでドラプロを盛り上げようw

2014.01.16 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その9 【ドラゴンハート神殿攻略めも】

14011301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

年末年始のイベントが落ち着いて、そろそろID巡りも再開したくなってまいりました
アレンアのレイドダンジョン、ドラゴンハート神殿がなかなか楽しいので、今回は紫セット装備も作ろうかという気分です!

以前無謀な挑戦をして玉砕したドラゴンハート神殿ですが、翌日そのことを聞きつけたお友達がギルメンと一緒に連れて行ってくれました!
ということで今回はDH神殿攻略めもめも









14011302.jpg


まず道中注意したいのが行く手を阻む溶岩
多くの人がイナナールのIDで思い知っていると思われますが、足を踏み入れると強いdotがつくので足場の悪いところでは特に気をつけて
道のど真ん中にも溶岩だまりがありますよ
もしdotがついてしまったら、すかさず回復をかけるようにしましょう

僕は何度も自殺しています




14011303.jpg


1匹目のボス、サンモース

一定ダメージを与えると周囲にクリスタルを配置します
クリスタルが置かれているとなかなかボスにダメージが与えられないので、優先的に破壊しましょう
クリスタルから放たれる光に触れるとダメージを受けるため、周りの状況には注意を払う必要があります

やっかいなのは追尾してくる上空からのレーザーと光の玉
狙われていると思ったら、レーザーや光の玉が消えるまでダッシュで逃げます




14011304.jpg


2匹目、ヴェイダー

戦闘が始まってすぐの時や戦闘中に軽くジャンプをして地面をゆらし、転倒させてくる攻撃はジャンプで回避できます
この転倒の直後に岩が落下してきてダメージを負うので下敷きにならないように!
岩によるダメージは大きくはありませんが、体制を立て直すのに手間取ると事故のもとです

ときおり一斉にボスの足元に引き寄せられることがありますが、それはボディプレスの準備段階
プレスを食らうとまずもたないので、足元に現れる赤い円からすぐに出ましょう
ファイターさんならパリィで防ぐことができるそうですよ!

また、ヴェイダーが「大丈夫だ!」と叫ぶと即死級の全体攻撃がきます
ここでDSSのパーフェスガードが役に立つので、ぜひパーフェス持ちのドラゴンをつれてきてくださいね!
しゃべっているのを確認したらすかさずパーフェスガードをかけます
もしパーフェスの装備を忘れた、ソウルが足りずに発動できないということがあったら周囲に岩が落ちていないかを確かめてみてください
岩の陰に隠れることでやり過ごすことができます
余裕があればドラゴンの召喚を解除して身を守ってあげてくださいね

前足を攻撃し続けると態勢を崩して一斉攻撃を行うチャンスができるので、慣れてきたら狙ってみましょう



14011310.jpg

追記:
ヴェイダーへ続く通路の途中には一回り小さなロックドラゴンが飛んでいます
戦闘開始時、地面に着地するときに衝撃波を起こすのか即死してしまうので、戦闘開始前にパーフェスをかけるのがよいようです




14011305.jpg


3匹目、イーサム

溶岩の中にわずかにある足場で戦います
入り口の足場は戦闘がはじまると消えてしまうので出遅れないように気をつけましょう

このボス戦では頭から溶岩をふんだんにかぶることになります
なるべくPTメンバーと固まって行動し、範囲回復スキルをかけあって耐えます
回復を出し惜しみしなければ難しい相手ではありません




14011306.jpg


4匹目、スコピオクト

一定ダメージを与えると上空を旋回し雷の玉を投げつけてくる攻撃に移行します
その次に4回の滑空攻撃を行いますが、滑空攻撃の後ワープして現れた時に強力な電撃を自身の周りに放つので、4回目の滑空を確認したらパーフェスガードをかけておくと安心です
少し距離をとっておけば食らわずにすむので、距離をとってやり過ごす手もあります
いつからかは分かりませんが、仕様変更によってワープで現れる位置はステージの中央に固定されました

ワープで現れたら一斉攻撃をしてできるだけすぐに追い払いましょう
長引かせると気絶とダメージを与える青いクリスタルを設置してきます
クリスタルが置かれたら近づかないように注意
この手順を繰り返して倒しましょう




14011307.jpg


ラスボス、ヨルグ

ここでは戦う場所が重要になります
ステージの奥にある小高い場所を利用するのですが、できれば1度でも経験のある人に直接聞いてみてください

溶岩を投げつけてくる攻撃は赤丸で示された場所にダメージ床を作り出します、なによりも回避することを優先しましょう
このダメージ床は1回でほぼ即死のdotがつく上になかなか消えません
もし範囲に入って死んでしまった場合、すぐに復活するのはNG
落ち着いて溶岩が消えたことを確認してから復活しましょう

また、ボスに接近して戦っていると行動を妨害するデバフ、ハウルオブテラーをかけられるときがあります
(頭の上に紫の玉が現れている状態)
向いている方向を自分で制御できなくなり、むやみに動くと危険なので、その場で動かずに消えるのを待つ方がいいでしょう
デバフ中も攻撃はできますよ!



攻略はこんな感じ!
やってみると意外と平気だよ・v・
もちろんPTメンバーは多いほうがいいけど、6,7人でもクリアはできましたw


------------------------------------------------------------------------




そしてPTで大事なのはアイテムの分配
入る前にメンバー同士でしっかり分配方法を確認しましょう

ちなみにいつもお世話になっているPTでは

・ 緑色、青色のアイテムは全員入札
・ インフェルノソウル(紫色の製作素材)はPTリーダー以外は放棄し、PT終了時にメンバー全員に均等になるように分配する
・ 獲得時バインドの紫色の製作素材(ギガドラゴンの鱗ギガドラゴンの血ギガドラゴンの骨)は必要な人で入札(必要)。落札した人は次回から放棄、またはダイスを行い、必要な人に行き渡ったらまた入札(必要)をします。いわゆる取り抜け方式ですね
・ ドラゴンの卵素材(ラスボスをのぞく各ボスからドロップ)、こちらも獲得時バインドなので取り抜け方式で分配

このような方法をとっています




14011308.jpg


ごく稀にドロップするドラゴンの卵素材は4種類集めると、カエルーレオというドラゴンを獲得できます!
4匹目のボスと同じ見た目ですねw
まだ実物を見たことがないのですが、ほかの元竜より大柄でかっこいいのだとか!
たくさん通って、いつか手に入れてみたいですね X3


14011311.png

↑がそれぞれサンモースとイーサムを倒すと獲得できる卵素材です






PT後の祭壇にて

14011309.jpg

星さんのセンス大好きです

2014.01.13 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その8

14011100.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今日から3連休、ドラプロでは今回も必見のキャンペーンがはじまりますよ!


なんといっても見逃せないのが獅子舞ペットがもらえちゃうログインキャンペーン

【第一弾】:1月11日0時00分から1月13日23時59分まで
【第二弾】:1月14日定期メンテナンス後から1月20日23時59分まで

↑の期間中に三日間以上ログインすると、獅子舞ペット
 + ログイン日数×DP専用100APがもらえるというので、是非とも参加しておきたいものですねっ

獅子舞はアイテム回収もしてくれる上、第一弾と第二弾の両方をクリアすると2匹もらえるそうなので、メインとサブ両方に持たせてあげたいところです!



そして【 次回メンテ(01/14)までのキャンペーンまとめ 】

● 新年ドラプロおみくじ占い!
   おまけつきおみくじ占い、4匹のボニーから好きな子を選んでみよう

● ドラプロかるた遊びキャンペーン!
   お題に当てはまるドラゴンの名前を当ててアイテムゲット!

<参加賞>
「ワールドスピーカー」×2個(1個で1回ワールドチャットで発言できます)
<お題1正解>
「愛のトレーニング鞭」×2個(上限を超えてフィールド訓練ができます)
<お題2正解>
「ダミードール」×2個(死んだその場で復活できます)
<お題3正解>
「ドラゴンソウルの霊薬」×2個(契約中にドラゴンソウル値を全回復できます)

● 新春!ドラプロで料理をたらふく食べまくろうキャンペーン!
   <条件1> 対象アイテムを10個以上消費
            : さくさくフライドポテト×5個(1個で親密度10増加)
   <条件2> 対象アイテムをlv30以下の初心者さんと取引
            : 親愛の花束×2個(1個で親密度100増加)

● 新年の抱負を絵馬に書き込んでみようキャンペーン!
   期間中に絵馬に抱負を書いて投稿しよう
    : 強化アタックブースト(性能5%) ×1個(武器生産時に能力と強化上限をアップさせる)
      強化ガードブースト(性能5%) ×1個(防具生産時に能力と強化上限をアップさせる)





------------------------------------------------------------------------




さてさて、新年ということで現在期間限定でお正月にちなんだアイテムの販売が行われていますね


14011102.jpg


トップの画像でもあるように、ハウジングファン注目のお正月ハウスアイテム2014/01/28定期メンテナンスまで)が追加されましたー

こちらはご近所さんのお宅なのですが、クリスマスごろから注目していたステキハウスなのです
メタルロッカーをつかっておうちを作っていらして、内装もシックでかっこいいのですよー!

そんなご近所さんの屋上が立派な神社風になっていたのでまわりをうろうろうろうろ徘徊してあそんでいます
3種類の鳥居を3つとも置いているのですね
大きいので存在感がすごい

賽銭箱は金庫の役割もしてくれるので魅力的かも・・・





14011103.png


お正月限定のファッションアイテム

ギルメンさんが着ていたので見せてもらいました!
サングラスかっけぇww

14011104.jpg


羽織の紋がちゃんとスカイハンマーマークになってますね
もうすぐ成人式だから羽織袴と振袖でちょうどいいかもw

女の子の振袖は台湾っぽい雰囲気もまじってますが、春らしいきれいな色味だね

14011105.jpg









14011106.png


そしてみんなが待ってたあの龍がきましたよー!!
2014/01/21定期メンテナンスまで、東洋風のドラゴン2種がついに登場です
だから立て続けに出すのは勘弁してくださいとry

こちらもギルメンさんが出していたので見せてもらいました
↑の金色の龍がイェディパックから出るエンペラーゴールドドラゴン
↓の白龍はセキズパックウェストシーホワイトドラゴンです


14011107.jpg


ステはSTRとINTが高いバランス型のようです
地上速度が170%、水中速度160%、飛行速度175%となっていました
今回はゲットすると称号ももらえるし、なによりかっこいいので大変気になる存在です


14011108.jpg

龍をげっとした彼の家を見に行くと鳥居の前に白龍とフィオナが鎮座してちょっとかっこいいことになっていましたw






実は先日こちらの龍の画像を発見したところだったのですが、今後はこんな色味の子も登場するのかもしれませんね!
参照ページ : When East meets West




------------------------------------------------------------------------



14011109.jpg


そういえば、フィールドボスイベントが延長されていましたね!
メインのための紫両手杖がまだ出ていなかったので、ギルメンのみんなと一緒にボス狩りツアーをしましたw
みんなでボスが沸くのをぼんやり待つの図

おかげで杖はゲットできたよー!
報酬ボックスから出る装備は強化費用が1Gなので遠慮なく強化できるのがうれしい
しかし改造しまくってたらシェルが底をつきました
デイリーちゃんとやらないと・・・;

ホイッスル?そんなもの出ていませんよ
実装されてないんじゃないですか・・・・?


14011110.jpg


2014.01.11 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その7

14010301.jpg


あけましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくおねがいします、エルエタカです☆

みなさん年末年始のドラプロイベントは楽しんでおいででしょうか?
お正月の三が日も過ぎようとしている今日この頃ですが、コロニーではクリスマスモード続行中ですよ!





14010302.jpg


シルバーコインを1000枚集めてデコレーション用ツリーもゲットすることができました!
飾り付けをするとキラキラでカワイイ!
あと根元に置くギフトボックスが手に入れば飾りがそろうんだけど、オーナメントが大量に出てしまって処理に困っています
余った飾りどうしよう・・・w





14010303.jpg


AP家具もひととおり購入して置いてみました!
ディナーテーブルがたくさんのお料理が乗っていてすごくいい!ゴージャス!
そして暖炉の飾りやクリスマスカラーのソファーで客間がぱっと華やかになったねw
いい感じ~・v・♪






14010304.jpg


ギルメンさんのお部屋にいくと、こちらにもたくさんのお料理があったのでみんなでパーティ!
なぜかみんなドラゴンに変身して大騒ぎ



14010305.jpg


叱られないのをいいことにやりたい放題

赤いフードのドラゴンちゃんはイベントでもらえる変身アイテムを使用で変身できます
今回は変身後に固有のエモーションが使えるという凝った仕様
稀に手に入るというシルバードラゴンの変身はかっこよくて、なんと空まで飛べちゃうステキっぷりなのです!







14010306.jpg


イベント限定のコメットちゃんも無事ゲットしたよ!
メインと弟の分はさっさと確保できたからよかったものの、最近新しく作った妹キャラにも持たせてあげたくなってしつこく沸きポイントをうろうろしていましたw
妹ちゃんはlv低いためか一度またがったのに逃げられて涙目になったけど、2度目の挑戦でなんとか契約できたよー!よかったー!
妹の主力はコメットで決まりだ!

以前の交流イベントでドラゴンの柵をもらっていたので、ギルメンのアイデアを参考にソリとサンタさんと一緒にお庭に置いてみた
庭にボニー系がいるとなんだかかわいらしくていいねw




14010307.jpg


ご近所さんのところで3匹ならべて馬屋っぽくしているのを見つけて衝撃をうけていました
これちょうステキ!!
すばらしいアイデアだと思うの!!好きです






------------------------------------------------------------------------



14010308.jpg


シルバードラゴンフェスティバルといえば、始まって間もない頃にオーロラグラントを探索していたら、月夜の晩にゴブリンが円になって踊っていたのを発見してぼんやり観察していたときのこと

真ん中のほうでだれか踊っているなーとは思っていたのですが、この広場にやってきた人たちが立ち止まって同じように観察をはじめ、空が白み始めたときにはみんながつられてダンス大会になっていました



14010309.jpg


なぜか服を脱いで
みんな露出するの好きなんだからーもー






------------------------------------------------------------------------




14010310.png


さて変わってこちらはフィールドボスイベントの限定竜フラッシュブレスちゃん!
濃いブルーと冬の星を思わせる斑点が美しいエクシキュタイプのエンシェントドラゴンです

イベントボスの討伐に参加するだけで手に入るチャンスがあるので時間があるときにはまわっておきたいね
ボスが沸く時間になるとどこからともなく人が寄り集まって、ワイナ~コルハラの出現ポイントをまわるツアーが始まるのでそこに参加させていただきました



14010311.jpg


ギルメンさんがゲットしていたよ!おめでとうー!
残念ながらこちらの竜はスキル枠の数がランダムのため、理想の子を手に入れるためにはこまめに通う必要がありそうです

自分は報酬ボックスからlv90紫のガンブレードをゲットしたのでもう満足してしまいましたww
紫なんとか獲得できないかと製作に取り組むも、なかなか出来なかったのでうれしい!
報酬ボックスからは青装備もよく出るのでOP移植用にお役立ちです






------------------------------------------------------------------------



14010312.png


そして欲しいなーと思っていたホワイト・ボニーをなんとかゲットしましたー!
今回はなかなか出てくれなくてかなりAPを浪費してしまったわん・・・

しかしホワイト・ボニーは真っ白で鮮やかなブルーのお目目、きれいな装飾でとっても高貴な雰囲気!
ボニー系はHITが一番高く、二番目にFOCが高いので優秀なボディーガードになりそうな予感



14010313.jpg


くらうど氏のブラック・ボニーと共に姫と黒騎士ごっこ
ボイルブラッド使ったときのブラック・ボニーちゃんの威圧感がやばかったです





1/1からは7日のメンテまでの7日間限定でツインヘッドタイプのアンフィスバエナが出現するパッケージの販売もはじまりましたね!
うぅっ・・・こんなに立て続けに出されちゃ困るよ~;;
でもこれは欲しい、かっこいい、ホワイト・ボニー我慢すればよかったかもしれない・・・・




のしのし歩く

結構APつぎ込んじゃったんだけど今回は縁がないみたいです
あきらめます・・・・っ

2014.01.03 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


