Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年02月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet 【ギルド加入のススメ】

14022001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

現在 【 ギルドに加入し、ギルドコンテンツを楽しもう!ドラプロギルド体験キャンペーン2014年2月25日(火)定期メンテナンスまで ) 】 が開催中です
というわけで、改めて私の所属するギルドを紹介します ・v・
もし興味のある方がいたら加入してくれるといいなーという下心をこめて!

ギルドに入ったことがないという方には分からないことも多いと思うので、ギルドのメリット加入方法も載せておきます




------------------------------------------------------------------------



【 Fennecってどんなギルド? 】


14022002.jpg


私の所属するギルド【Fennec】はオープンサービス時から続いている、何気に古株なギルドですw
サーバー統合前はハイドラサーバーでした


みんなのんびりまったり、ドラゴンの育成にうちこんだり、コロニーにひきこもってハウジングを楽しんだりと趣味に生きていますw
毎日夕方~深夜にメンバーが集い、突っ込みどころの多いギルドチャットが展開されて楽しいよ!
初心者さんでもみんなでサポートしますので、まだまだ不慣れで・・・という方もお気軽にどうぞ

* そのかわり手助けが必要ならギルドチャットで発言すること!
  ソロを好む人もいるので、主張してもらわないと手助けしていいものか分かりません





(よくネタにさせてもらっている)初期からの中心メンバーたち


14022013.png


フィリネア :

私です!
07/23付けでサブマスターからギルドマスターに職位が変更されました
主に深夜に行動しています
ギルドに関する質問等、お気軽に1:1どうぞ ・v・


14022016.png

星刃 :

ドラゴン育成にすべての情熱を注ぐ、生粋のドラゴンテイマー
独特のユーモアでチャットをカオスにする天才
いじめっこ
最近のブームはエイミーの前にドラゴンを召喚して
ギルメンが話しかけるのを阻止すること



14022015.png

ピース :

愛すべき変態さん
鉄壁の仮面で隠されたその素顔を見た者には幸運が訪れるという
装備すると呪われる
静かな語り口に反してとてもワイルド



14022020.png

リズム&ラベンダー :

エンシェントをはじめとするドラゴンLOVEな二人組
ハウジングも大好物でスカイコロニーに
引きこもる様子が多々目撃されている

おふたりのブログはそれぞれこちら リズムさん ⇒ 
ラベンダーさん ⇒ 




14022017.png
yelaixiang :

通称夜さん
悪い魔法使い
先日ゴブリン宣伝部長に任命されました
言葉選びにセンスが光ります

夜さんのブログはこちら ⇒ 



14022020.png

くらうど♪ :

コロニーでカフェを営むイケメン剣士
趣味でさまざまなものを製作している
特に大剣が好物で剣をコレクションすることに余念がないようだ

くらうどさんのコレクション紹介ブログはこちら ⇒ 





また、ギルド【Fennec】には宣伝部で活躍するブロガーさんがたくさんいます!
たぶん宣伝部員の割合が一番高いギルドなんじゃないかなw
宣伝部の活動をするよう呼びかけたとかじゃなくて自然に集まっちゃっただけなので、加入の際は宣伝部の活動の有無はお気になさらないでくださいね


上記以外で宣伝部で活動されている方のブログサイトはこちら ↓

★ ヨノのドラゴン旅日記(ヨノルサーさん)
★ Spring Waiter(來虎さん)
★ E,ML.(ディール・デグさん)
★ おひるねぺんぎん亭~あどばんすど(Kaizenblitz)
★ ドラプロ・ドラゴンDOLL(Macodoll)



【 ギルド情報 】

交流を重視したまったり系ギルドです
元気に挨拶できる方、またメインキャラであればlvや経験は問いません



領地戦には参加しておりません
またバトルゾーンでの一方的なPKは禁止しています
(反撃や自衛はOK)



ギルド内外を問わず、他人に迷惑や不快感を与える行為は禁止します
場合によっては除籍などの対応も行います
お互いに気持ちのいいゲームプレイを心がけましょう!



主な活動時間は夕方~深夜
祭壇は毎日22:30~

突発でギルドイベントを開催することなどもあります



[ ギルドLV71 ] ( 2015/01/26現在 )

[ ギルド科学技術 ] ( 2015/01/26現在 )
 ドラゴンウォッチャー LV5
 ドラゴントレジャー LV5
 秘境 LV3
 メリット LV1
 技術倉庫 LV2
 契約の心得 LV8
 コンディション LV1
 作戦の心得 LV7
 生産の心得 LV8
 ピック訓練エリア LV1
 ギガドラゴン像祭壇 LV2
 ギルドメンバーハウス転送ゲート LV1




------------------------------------------------------------------------



【 ギルドに加入するメリットって? 】


14022004.jpg


ギルドにはメンバーだけが利用できる特殊な機能が多数備わっています
これらはギルドLvをあげなければ得ることができませんが、よりドラプロを楽しむための重要な助けとなるでしょう

:2015/01/26 ドラゴンシステムやギルド機能の仕様変更を反映して記載内容の編集を行いました



ギルド初心者貢献システム :
2014/11/11のアップデートの際に実装された新しいシステムです
Lv90未満のキャラクターがLv90以上のキャラクターとパーティーを組んで敵を倒すと経験値が上昇したり、一緒にIDに挑むと先輩メンバーにボーナスが付与されるなどの特典があります
またギルドに加入した状態でLv90を達成すると、大量の貢献値とレアドラゴンのインキュベーション用エッグを獲得することもできます


トレーニング強化 :
ドラゴンにホイッスルレアな生産材料を集めさせられるようになります
ホイッスルはインキュベーションシステムの登場で影がうすくなりましたが、稀にレアドラゴンを呼び出して契約のできるアイテムとして人気があります


ギルドバフ :
レアアイテムを拾う可能性が増加する”契約の心得”や、分解によるレアアイテム獲得の可能性を増加させる”生産の心得”など、特殊なアイテムを獲得するための助けとなるバフが受け取れます
装備やドラスタル集めの際に活用したいですね!


ギルド秘境 :
秘境はギルドの秘密基地のようなところです
ここにはドラゴンポスト、共有倉庫などの機能が備わっているほか、強力なボスを呼び出してメンバーが協力し合って討伐する”祭壇”が行えます
IDやアパート以外の場所であればどこからでも入場が可能なため、緊急時にドラゴンポストを利用したり、メンバー同士の交流を行ったりとギルドにとって必要不可欠な場所といえます

さらにギルド科学技術を習得することで、訓練所やギルドメンバーのハウスへのワープゲートなどの拡張機能を付与することもできます


14022005.jpg
(祭壇を起動して戦う様子)



また、ホイッスルは一部を除き、秘境でしか使用できません
キャンペーンなどでせっかくいいホイッスルをもらっていても秘境に入れなければ意味がないのです


14022006.jpg



同盟 :
同盟は他のギルドと結ぶもので、同盟を結ぶことで領地戦に主体となって参加することが可能になります
領地戦や、手に入れた領地のクエに参加していくことで、領地限定のドラゴンを手に入れることもできます
(領地限定のドラゴンは領主ギルドでないと獲得できないというわけではありませんが、手に入れるチャンスは増えるでしょう)

また、ギルド同士の交流目的で同盟を結ぶギルドもあります




------------------------------------------------------------------------



【 ギルドに加入するにはどうしたらいいの? 】


14022007.jpg


ギルドに加入したくなってきたあなた!
それなら町にいるローヤルギルド協会事務員に話しかけて、気になるギルドを探してみましょう



14022008.jpg


ある程度の規模がある町にいけば、食堂の近くなどにいますよ ・v・
彼らに話しかけるとメンバー募集をしているギルドのリストを確認できます

入りたいギルドを選択して、右下にある「加入申請」を押すと相手ギルドに申請が送られ、承認されるとめでたくギルド入りできます!


14022019.jpg







また事務員からだけではなく、ワールドチャットでの募集文にリンクが貼られていれば、そこから直接申請することもできますよ!
たとえば↓の募集文ですと[ギルド Fennec]の部分がリンクになっています

14022009.png



ギルドリンクをクリックすると↓のような画面がでてきて、右下の「加入申請」ボタンで申請を送れるというわけ!
簡単でしょ?


14022010.jpg







ちなみに、【Fennec】では加入していただく際に簡単に面談を行っておりますので、プライベートチャットで申請してもらえるとスムーズです ・v・

プライベートチャットはチャット欄で相手の名前をクリックするか、相手キャラクターを直接右クリックするとメニューが表示され、選択できます


14022011.jpg



もしくはチャット欄左下のボタンから選択して、相手の名前を入力することで送ることができます
手早くコンタクトを取りたいときには活用しましょうね!


14022012.png






------------------------------------------------------------------------



14022003.jpg


ギルドに加入すると、やはり仲間の存在が大きな支えになります
お互いのことを把握できて、気軽に協力しあえて、おしゃべりをしてそこから情報を得ることもできる

話し相手がいるというだけでも、ゲームはもっともっと楽しくなりますよw
まだギルドに入ったことがないよーという方は、この機会に自分にあったギルドを探してみてくださいね!


2014.02.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その16

14021701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

先日知ったのですが新しいペットのジャントルダンボ&レディダンボは、お互いが近くにいるとチュッチュしはじめちゃうんですね!
そのまま置いていると何度も何度もらぶらぶしている様子が可愛くて急に欲しくなってきてしまいましたw


14021702.png

ギルメンが紳士を連れていたので淑女を狙うべし・・!

台湾名では小飛象だったけど象・・・・っぽくはないw
なかなか表情豊かな子で飼い主と一緒になってキャンキャン鳴きながら感情表現をしてくれますw





------------------------------------------------------------------------



14021703.jpg


さて、フレと一緒に回っていたバレンタインのマラソンですが、先日報酬をあけてみましたところ無事二人とも武器アバターをゲットできました~w

こちらはガンブレのファーピッドガンブレードと片手杖イノセントロマン
ガンブレは渋めの金色がかっこよく、あまりハートも目立たないので男性が持っていても違和感ないですねw
片手杖は一輪のバラ!
普段は両手杖だけどとてもきれいなのでおしゃれ用に片手ももちあるいてますw



14021704.jpg


ついでにギルメンさんのゲットしたプリ用、ファイター用の武器アバもみせてもらいました!

ディスクのディアートリビュートはチョコレートがたくさん入ったギフトボックス



14021705.jpg


ファイター用は片手ハンマートゥルーラブハートでバラの花束!
これはかわいい!
まぁこれで敵なぐったりしちゃうわけですが、紳士淑女のフォーマルファッションにとってもよく似合いそうです

さらにイベントでゲットできるアバターはドラスタル転化率が10%となっているので、能力としても大きいですね!





------------------------------------------------------------------------




14021706.jpg


そんなわけでひと段落ついた日曜日
アンダワルドでもそもそ作業などしておりますと、プレイヤーさん主催でバレンタインのレースイベントを行うとのこと!
なんだか面白そうだったので見物をしてまいりましたw

ゲートの前には参加者のみなさんがずらり
それぞれの準備が整いスタートの合図はどなたが・・・・となっていると



14021707.jpg

14021708.jpg


な、なんと・・!
GMクロコさんが登場!

いつの間にかみなさんの中に紛れ込んでおりましたw
司会進行の方もレースに参加するということだったので、代わりにスタートの合図をクロコさんが担当してくれるとのこと
なんて気さくでいい人なんだ・・・・
GMさんと交流できるなんて、なんだかわくわくして素敵ですよね!



14021709.jpg


そしてクロコさんの合図でみんなが一斉にスタート!
私は加速バフを設置してみなさんを応援 ・v・

この様子は生放送もしていた?みたいです
SSや動画など、撮影班がレースを追いかけて移動する様子はちょっとニヤリとしてしまいましたw



14021710.jpg


マカロンの上で踊っているのがこのレースの優勝カップル!
みなさんからのたくさんの祝福が飛び交い、レースイベントはお開きにw

外野から見ているだけでも面白いイベントでした!
主催さん司会さん、そしてGMクロコさん、楽しい時間をどうもありがとう!








そして入れ替わるように新たなゲームが


14021711.jpg


逃げるGM、追うプレイヤー!
みなさんは無事クロコさんを捕獲できたのでしょうか・・・

自分は途中で迷子になってみなさんを見失いました (・ω・)



2014.02.18 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その15【バレンタインイベント】

14021301.jpg


Happy Valentine's Day!エルエタカです☆

オラディアに春がやってきた!
Love&Peaceなヴァレンタインイベントがラーダスのアンダワルドにて開催中ですよ!


先日のアップデートで新たなワールドイベントトレジャークエストが実装されて、みんなそちらに夢中になっておりますが、そちらはこれからずっとあるからいいのです・・・

今は期間限定のイベントを楽しみましょうよ!







14021302.jpg


今回のイベントはパートナーとペアになって行う二人三脚なマラソンがメインですね
マラソンはジドレイの砂浜からのスタート!
パートナーを担いで海の上に浮かぶマカロンをひとっとび、後半は陸地を駆け抜けてアンダワルドのゴールを目指します


コースの途中にはなにやら禍々しい沼地も・・・・


14021303.jpg

14021304.jpg




マラソンイベントは回数に制限はないものの、開催時間が12:00、18:00、20:00、22:00からそれぞれ1時間と限られているのでお間違えのないように!
完走するとタイムに応じて家具レシピや食べ物がゲットできますよ♪

また必ずペアで参加するきまりですが、男女の縛りがなく、役割分担も好きなほうを選べるので気軽にお友達を誘ってみましょうw
まぁ、つまりはマラソンにはパートナーがいないと参加できないんだけど、カップル達を応援して愛の力をおすそ分けしたり、はたまた妬みをこめてコース上にトラップを仕掛けたりなんていう一人でもできるクエもあるので、ラーダスに立ち寄った際にはどんどん横槍をいれちゃいましょう!
世界チャットで呼びかけて、仲良しな友達をつくるのも手ですよ ・v・





初日にはギルメンに付き合ってもらいました
いざスタート準備をすると・・



14021305.jpg


これは・・・前が見えませんね
お姫様だっことかじゃないのか


14021306.jpg








パートナーを担いで走る方はマカロンに上手に飛び移ったり、障害物を乗り越えながらアーチ型のチェックポイントをクリアするコントロールが必要です
チェックポイントをひとつでものがすと、戻る時間がもったいないので確実に!


14021309.jpg





担がれるほうもただ運ばれていればいいというわけではなく、下に表示されるコマンドをつかってパートナーを支援します
沼にはまれば鈍足解除、プレイヤーによる罠にかかればトラップ解除
そしてパートナーを励ましてスピードアップ疲れを取ってあげるというお仕事があります!


14021307.png





14021308.jpg


特に、陸地を走っているときにかかってしまうファティーグ(疲労)は重なると全く前に進まず大きなタイムロスに
ですので、応援するのにもタイミングが大切
前半のマカロンを渡る際にはCT毎にスピードアップ
後半はむやみに加速させるのではなく、ファティーグにかかるタイミングにあわせて疲労回復につとめましょう!







ちなみにこのマラソン、開始するとレンジャーのパッシブスキル”キーン”は解除されてしまうのですが、加速バフ”スマートポーズ”、ドラゴンスキルの”ドラグーンファスト”、また錬金術で製作できる”スピードポーション”の効果は有効なのです!

また応援するタイミングですが、上記バフがついている状態ですとファティーグにかかる間隔が短くなるので、疲れたときにだけ使用
加速バフが全くなければ、応援を加速、回復、加速、回復・・・となるように、交互に効果させることを意識するとスムーズですよ・v・

他プレイヤーがクエで設置する愛の鼓動を受け取れたらラッキー♪
自分で設置した分でも愛の鼓動に触れると加速効果がつくので、開始前に設置しておくのもいいですね!



5分59秒以内にゴールできればSランクの報酬が獲得できます
Sランクの箱からは武器アバターが手に入る可能性があるので、イベント限定のアバター目指してがんばりましょう!








------------------------------------------------------------------------




14021310.jpg


そしてイベント限定の製作家具&モール販売の家具を早速マイハウスに置いてみました・v・

↑はパッションダブルベルベットソファ(モール)と
グリーンマカロンクッション(製作)





14021311.jpg


左から
ラブバードエレガンススクリーン(製作)
ラブバードスクリーン(モール)
ラブラブツインベッド(モール)
愛の抱き枕(モール)
バレンタインギフトミニテーブル(製作)
フルブルームレッドローズ(製作) * ミニテーブル上





14021312.jpg


キューピッドの泉(モール)





14021313.jpg


バレンタインセットミールテーブル(モール)
フィメールベアーベイビードール(モール)
メイルベアーベイビードール(モール)



製作はあとミューラーだけ作れてないんだけどこんな感じですw
バードスクリーンがとってもきれいなので、エレガントなお部屋に仕立てたいならおすすめ!
マカロンクッションは思いのほか大きくて、ちょっとしたスツールとしても使えそう
ログインキャンペーンの色違いマカロンも配布されたので、たくさんごろごろ置いておくとかわいいお部屋になりそうですねw









そんなバレンタイン家具に夢中で模様替えをしていると、突然の乱入者が!



14021314.jpg


やめて、お外を駆けずり回ったままにお風呂に飛び込まないで!
やめて、濡れた体のままでベッドに寝そべらないでーー!!



14021315.jpg






------------------------------------------------------------------------



【 現在開催中のキャンペーンまとめ! 】

→ みんなであつまろう!ドラプロバーニングウィークエンド!
2月14日(金)20:00から2月16日(日)23:59まで

★みんなであつまろうミッション★
<その1> 2月14日(金) 20:00から23:00までに合計2時間以上ログイン
<その2> 2月15日(土) 20:00から23:00までに合計2時間以上ログイン
<その3> 2月16日(日) 20:00から23:00までに合計2時間以上ログイン
  特典 : 「ドラゴンソウルの霊薬(1個)×達成した日数」
<その4> <条件1~3>の条件を全て達成
  特典 : 「ヒュージドラゴンホイッスル×1個」

★スペシャルサンデー!★
2/16(日)0:00から23:59までにログイン
  特典 : レアドラゴン衣装「ノルディック装備セット」
        「ミリオンホーリードラゴンの柵」



以下2014年2月18日(火)定期メンテナンスまで

→ ドラプロワールドを巡れ!ワールド巡回キャンペーン
各マップに1日で3マップ以上移動した日数に応じて特典プレゼント
 1日 : 「トランスマイハウス」×1個
 2日 : 「ワープの書」×1個
 4日 : 「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
 6日 : 「ファッション変換液」×1個

→ 広がるワールドのエリアを制圧せよ!エリアイベント攻略キャンペーン
エリアイベントを達成した回数に応じて特典をプレゼント
  3回達成 : 「エンチャクリスタ」×3個
  6回達成 : 「インスタンスダンジョンワープ」×2個
 10回達成 : 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
 15回達成 : 「アルティメット万能リペアハンマー」×2個
 20回達成 : 「デイリークエストリセット券」×1個
 30回達成 : 「リリースパウダー」×1個

→ 自己能力向上に欠かせない!ドラスタルをかき集めようキャンペーン
期間中に入手した「ドラスタル」の個数に応じて特典をプレゼント
  10個獲得 : 「ワールドスピーカー」×3個
  30個獲得 : 「愛のトレーニング鞭」×5個
  60個獲得 : 「強力ファッション変換液」×1個
 100個獲得 : 「リリースパウダー」×1個
 200個獲得 : 「リリースパウダー」×1個+「ドラスタルスペースマジックキー」×1個



今週のログインキャンペーンでは、マイハウスにドラゴンを設置することのできるミリオンホーリードラゴンの柵がもらえるんですね!
これはハウジングファンとして絶対にゲットしないと・・・・

2014.02.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その14

14020801.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週はハッピー宣伝キャンペーンウィーク!
ドラプロであったハッピーな出来事っていうと~
僕は毎日ギルメンと会えることでとっても幸せなんです!!

といい子ぶってみましたが最近うれしかった出来事は念願だったペットのフレインを手に入れたことです(´∀`*)



14020802.jpg


これで弟の狩りも楽になる~!
アイテム拾ってる最中にほかのmobが来てなかなかそこから離れられないなんてしょっちゅうですからね!
代わりに拾ってくれるのはほんとに助かるw

前にもらった獅子舞2匹は女の子たちにあげちゃったからずっと自分で拾ってたし
それに弟にもたせるなら絶対この子!って思ってたのだ ・ω・


も、もちろんギルドのみんなと絡むのはゲームやってて一番の楽しみだよ!







そしてこちらがフレインと戯れていたそのとき、DH神殿を制覇してアレンアのペットを手に入れたギルメンたちの間にはなにやら微妙な空気が


14020803.jpg



だってこれですもんね! 成果クリア報酬のペット
緑のチビなのはまだいいとしても、布ひとつ纏っていないとは・・・・・・

これを連れて歩いていたら、町の人々から危険なものを見る目で見られるのは確実・・・!
「あらいやだ御覧なさいまし!あの人ゴブリンをあんな格好で・・・・なんて趣味をお持ちなのかしら」

ウワァアア






しかしそんな彼に汚名返上のチャンスが与えられたのです!


14020804.jpg

14020805.jpg


この子、なんと飛べたのですよー!

空を優雅に泳ぐ緑色のチビ!
これは・・・・流行る・・・・・・!!




14020806.jpg


そしてここに新たな部署が誕生しました!
~ ゴブリン宣伝部 ~

ありがとう、みんなありがとう


それでいま閃いたんだが、ゴブリンの魅力をSSで撮影して掲示板に投稿するという企画はどうかね?
優秀賞にはギルドFennecからの愛が送られます
愛らしいゴブリンたちのナイスなショットをお待ちしております!



14020807.jpg







------------------------------------------------------------------------




14020808.jpg


そうそう! そして新しい家具アイテムの追加がありましたね!

中でも目を引くのが↑の和風ハウス
ご近所さんがすてきに改装してあったので不法侵入お宅拝見してきました☆




14020809.jpg


こちらのお宅は古風なジャパニーズハウスですね
オジャマシマース



14020810.jpg


入ってすぐのところには上り框のようなスペースがあっておしゃれーな雰囲気
中は10畳半の畳スペース+2畳ほどの床の間がありました!



14020811.jpg


素敵だったのがこの寝室のスペース
ベッドがお部屋の雰囲気にとてもよくあっていますね!

和風の家具というのはほとんどないけれど、和洋折衷、モダンな空間が作れちゃうのが魅力的
今回はなんとアパートの内装を和風に改装なんてこともできちゃうので、アパート暮らしのみなさんももっとハウジングが楽しめそうですね!
アパート改装とかそれはそれでうらやましい!



14020812.jpg









そしてふたつの和風ハウスがあるうち、大きいほうの優雅なジャパニーズハウスですが
こちらは横幅が500以上ある土地でないと設置できないのですね・・・・

実は製作で手に入るハウスでは、うまいことぎりぎりのところに調整をしてもっていけば、説明に書かれている土地のサイズよりひと回り小さい土地であっても置くことができるものがあるのです!
実際それで建物を設置している方もいるので
「もしかしたらこの和風ハウスも400の土地に収めることができるかもしれない・・・」とふと思いついてしまったわけなのです


それからはもうドキドキで家を解体!
いきおい込んで買った建物をいざ設置しようとすると・・・・・



14020815.jpg


・・・・余裕で広さ足りてませんでしたー、ですよね!

これ横幅430とかはありそうな感じでしたね、めっちゃはみ出してた・・・orz

すごくかっこいいのになー、広い縁側に玄関にも屋根つき
これは・・・・新たに引っ越せということでしょうか・・・


でも引っ越したくても広い土地がそもそも少ない!
スワンプ東島から出て行くのも嫌だしなんとかなりませんか・・・!
追加料金で少し土地を広げるとか・・・・・






------------------------------------------------------------------------




事件の予感・・・!


14020816.jpg


最近フレがインしているにもかかわらずフレンドリストに反映されていないことがよくありますね
プレゼントしようとして誰も表示されてなかったときの孤独感(´;ω;`)



2014.02.09 | | Comments(2) | dragon's prophet

鳥日記 - 換羽中

14020201.jpg


こんにちわ!エルエタカです

我が家のアイドル天さんは今日も元気
ここのところ暖かい日が続くので大変気持ちがよさそうです


天さんは今初めての換羽の真っ最中!
去年の12月から始まったけど、まだまだ時間がかかりそうです
なのでどこかしらの羽が飛び出していたり、くっきりはっきりブチ模様ができていたりしててもっさもさw

新しく生えてきた羽は艶を帯びた漆黒や青みを帯びたグレーでとてもきれいw
はやく大人の羽が生えそろうといいね ・v・



14020205.jpg


抜けた羽根はとある文鳥ブロガーさんの影響で年毎に保管しておくことに
これがまたふわっふわできもちいいんだw
乾燥剤で見えなくなってるけどすでに結構な量が入ってます





------------------------------------------------------------------------



14020202.jpg


そういえば先日ふらっとダイソーに立ち寄ったらペットコーナーが以前より品数増えていてびっくりでした
前は犬猫、カブトムシくらいしかなかったように思うんだけど、小動物や小鳥のグッズも置いている・・・・だと・・!
ペットコーナーで小動物・小鳥のコーナーをみつけるとやたらとテンションがあがる今日この頃です

ウサギやハムスター用のチモシーロールが手ごろな大きさだったのでゲット!
お正月にしめ縄を与えたら大喜びで遊んでいたので、これも気に入るはず・・・!
こういうのって近くの畑や山でとってこれるよなぁって思うんだけど、昔飼ってたクワガタが小さい虫に取り付かれて死んだのがトラウマで・・・・
あれ山でとってきた土か落ち葉に住んでたやつにやられたと今でも思ってるので、ちょっとした止まり木でも怖くて売ってるのにしちゃう><

帰ってさっそく天さんに触らせてみたら夢中になって突いたり、藁を引っ張りだして引きずりまわしたり、カミカミして遊んでくれましたw
よかった~w



14020203.jpg


そしてこうなる
見よ、この「やってやったぜ」という表情

破壊工作は順調のようですね ・∀・





------------------------------------------------------------------------



14020204.jpg


最後に天さんおなじみのショット・・・・・

デジカメが大嫌いで(おそらく飛び出したレンズがこわいんだろう)撮ろうとすると逃げ回るので、代わりにスマホのカメラで撮影しようとすると今度はずんずん近寄ってくる
そして一緒に画面を覗き込みたがるのでなかなか撮影させてもらえません、わーん


2014.02.02 | | Comments(0) | one

ドラゴン日記その13

14020101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

みなさん先日実装された新エリア、オレンダは楽しんでおいででしょうか!
今回は上限lvが4しかあがっていませんが、やはりそれだけレベルは上がりにくくなっているのかな

休息ポイントや経験値upスキルをもっているなら上手に利用してレベル上げをしていきたいですね!
経験値upはドラゴンパックから獲得のルイ・アイノーの保持DSS
また休息ポイントは自分の家やアパートに滞在していると獲得できます!




14020105.jpg


expゲージの黄色くなっている部分が自宅での滞在で蓄積された休息ポイント
緑色になっている部分は実際に経験値を獲得した量です
黄色い休息ゲージが表示されている間は戦闘経験値が2倍になるのでかなりの恩恵を受けられますね

土地は高くて手が出しにくいかもしれませんが、アパートなら10万ゴールドから借りられますよ!
まとまったお金ができたなら、部屋を借りてみるのはいかがですか?
そしてハウジングにはまるがいい、フヒヒ




------------------------------------------------------------------------







14020102.jpg


さて、まずは弟をカンストさせてやろうかとアレンア1周を終わらせオレンダを訪れたところ、偶然同じエリアイベントを消化するギルメンたちと出会ったので、みんなで一緒にオレンダも1周してきました!
自分たちだけでもフルPTな上に、実装当日だったので人が多く終わらせるのに時間がやたらとかかったな;
人が増えるとどんどん必要討伐数が増えちゃうからたいへん!
みんなでわいわいやれるのでたまにはこういうのも楽しいけどねw




14020103.jpg


そうそう、ブラッドサースティ墓地IDの近くにある「血を好む妖蘭」というイベントですが、ここだけは夜にならないと発生しないので回るときには時間の経過に注意です!

あとは「危険なブラッドフルーツの旅」っていう護衛クエのところだけちゃんと発生しないのだけど、不具合のような気がする
実はこんな条件があるのよっていうのがあったら教えてください・・!


14020104.jpg





------------------------------------------------------------------------




14020106.jpg


まだクエやってないけどIDにも突撃!
1つ目のアイロンウィングの巣はソロだとラスボスでちょっと面倒だけど比較的余裕!
雑魚を定期的に呼ぶのと、踏みつけ攻撃(少し大きめの赤い円表示)うけたときにスタンでしばらく動けなくなるので雑魚処理を手早くやりたいかな


14020107.jpg






14020108.jpg


2つ目のブラッドサースティ墓地、「見た目は至って普通の古い墓である。」って書いてたけどどこが・・・!
入り口からして気持ち悪そうだなぁと思いながら入ったら、なんとも嫌な雰囲気のところでしたよ!
敵やそこここにある実験道具をあまりじっくりと見てはいけない
そういえばカルナージのダーマンツ王立監獄もまじまじと拷問道具を見てしまって震え上がった記憶が・・w

ボスが作る赤いダメージ床が痛いので、高難易度でいくときは注意です ・A・


14020109.jpg






14020110.jpg


オレンダではIDは3つだけなんですね
3つ目のハーファスの屍は大陸ごとの最終ダンジョンにあたるところのようで、難易度が3つに分かれていました
今回は様子見なので初心者用でw

入るとそこは海の中です!うわーw
でも普通に進めるし戦闘もできる
こういうところでこそダイバドラゴンちゃんの出番を作ってくれたらよかったのに・・・!育ててないけど


14020111.jpg


IDの途中に現れる渦巻きには注意です!
なんだかうぞうぞしていてギルメンが巻き込まれているのが楽しそうだったので自分も突っ込んでみたら、急に別の場所に飛ばされてしまいました



14020119.jpg


mapで確認してみたら道からだいぶ外れた暗くなってるとこにいたので「大丈夫これ!?」って思いつつ、とりあえず進める方向を目指していたら突き当たりにあった渦巻きで戻ることができましたw
ただいちいち戻ってPTに合流するのがとてもめんどくさいので、できるだけ避けて通ったほうがいいですね><



14020118.jpg


ここは進むにおいて特に注意することはなさそうです
2匹目のボスのときに泡の中に閉じ込められて、高いところから落下させられるので、下に表示されたマウスのマークにしたがってクリック連打、早めに泡を壊すことくらいかな
最初なにが起こったのかわからなくて死亡したのは内緒だ・・・・

02/05追記:
最初ボスは全部で4匹だとおもってたけどよく考えたら5匹ですね
難易度低いのでいったので1匹目の印象がうっすくて、記事書くときにはすっかり記憶のかなたへ流されていました・・・・あの、タコみたいな人ごめんなさい


14020113.jpg


ラスボス部屋に入るとちまっと置かれたドラゴンの髑髏が
なんか可愛らしいw
これが戦うときどうなるのかと思ったら


14020114.jpg


こうなりましたw
デッドドラゴンだー!
でも強くなかった!オレンダのIDは難易度低めなんですかね
とにかくここはとてもきれいなところでした!
こんな庭をつくってみたい


14020115.jpg





------------------------------------------------------------------------



14020116.jpg


そういえば、一時沸いていたこのドラゴンは不具合だったそうですね
てっきり運営さんが告知しわすれたのかとおもっちゃったw

どうやら春節にあわせたイベントのようですね
日本には2週間ほど遅れてくるそうなので、来るのは・・・バレンタイン・・・?


もしかしたら日本で開催する際には仕様に若干の変更があるかもしれませんが、今回わかったのは
・ FAをした人の+5レベルに調整される
・ 契約するためにはHPを1割以下にまで減らす必要がある
・ 契約の時間制限が短い。どれだけソウルが余っていても時間がくると契約失敗になってしまいます。調教ポイントの確保やできるだけHPを削ることが必要?
・ 相当堅い!lv96のドラゴンに対してlv90のメンバーが10名ほどで必死になって削りました
・ 回復力がすごい!lv96のドラゴンに対してlv90のメ(略
・ ドラゴンの体色は日替わり。1週間にわたり7色のドラゴンが登場するようですよ!


14020117.jpg


うちにも捕獲するチャンスがくるのかなぁ、たのしみです・v・




------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ 】


→ ☆新マップ10個目実装記念☆ 「10」を達成しようキャンペーン!

<条件1>
期間中に10キャラクター以上とプライベートチャット

<条件2>
期間中に10回以上対象マップのいずれかに移動
【対象マップ】
「プーサ」「ラーダス」「ワイナディア」「コルハラ」「カルナージ」
「イナナール」「アレンア」「オーレンダ」「スカイコロニー」

<条件3>
期間中に他のプレイヤーが所有しているアパートまたは土地のハウスに10回以上訪問

→ 新システムでかっこよくなる武器をあなたも体験しよう!
装備を強化した回数に応じてプレゼント
1回:「エンチャクリスタ」×1個
10回:「エンチャクリスタ」×10個
50回:「エンチャクリスタ」×10個+「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
90回:「エンチャクリスタ」×10個+「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
140回:「エンチャクリスタ」×10個+「ファッション変換液」×1個
200回:「エンチャクリスタ」×10個+「リリースパウダー」×1個
300回:「エンチャクリスタ」×10個+「リリースパウダー」×3個

→ 目指せ己の限界!怒涛のレベルアップ大促進キャンペーン!
<条件1>
1月28日メンテナンス時点でアカウント内で一番レベルの高いキャラクターがレベル60以下の方に限り、レベルを5上げるごとに特典をプレゼント

<条件2>
1月28日メンテナンス時にアカウント内で一番レベルの高いキャラクターがレベル61以上の方に限り、レベルを3上げるごとに特典をプレゼント
さらに期間中にカンストのレベル94に達成すると追加特典あり

今回の対象は、アカウント内で一番レベルの高いキャラクターのみ

→ 強者達に追いつこう!レベルアップ大応援フェア!
<フェア1>
期間中に新規登録された方に、「ハイEXPタンク」×1個をプレゼント

<フェア2>
1月28日定期メンテナンス時にアカウント内の一番レベルの高いキャラクターが60以下の方全員に「ハイEXPタンク」×1個と「デイリークエストリセット券」×1個をプレゼント

2014.02.01 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


