Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年03月



--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その22

14032601.jpg


こんにちわ、エルエタカです☆

ドラプロの世界にはいろいろな交通手段がありますよね ・v・
飛行船やギガドラゴン、それにオレンダの次のエリアが実装されたら船旅もできるのかなぁと期待していますw
ワープを使ってすいすい行くのもいいけれど、わざわざ乗り物が来るのを待ってみるのもおつなものです


というわけで今回はひさしぶりに、ゆったり列車の旅を楽しんできました!




14032602.png
















お相手はようやくラーダスを卒業した、(自称)みんなのアイドル・龍汕妹です☆

ラーダスのアンダワルドから飛行船で小一時間
ワイナディアの交易拠点、リリア城に到着!
空港も港もある大きな街ですね

列車の旅はここがスタートです(´∀`*)
まずは街の探索といきましょう







14032603.jpg


なんといっても港が立派!
商人も多くとてもにぎわっていますね



14032604.jpg


港にある雑貨屋のテントがかわいらしくて素敵でした
これは乙女心をくすぐるわ~!

こんな雑貨屋さん風のマイハウスも作れたらいいんだけどなぁ
小物系の家具が少なすぎる><
薬瓶や羊皮紙、ペン立てなんかがほしい!
あ、中サイズのカーペットやカーテンもほしいな!
このお店に置いてある屏風もおしゃれだし~・・・
ほしいものをあげ始めるときりがありませんねw








14032605.jpg


街の中心部に向かっていると、途中怪しげな小路にさしかかりました
テーブルを挟んで話し込んでいる人たち
目の前には水晶玉に、タロットカード・・・?
ここは占い師通りですね!



14032606.png


中にはお守りや占いアイテムを販売しているお店も
こういうのってちゃんと効果あるのかしら・・・・いや、でも




恋愛お守りを買っていた二哥が今でもドラゴンのパートナーしかいないということは・・・・・



14032607.png







------------------------------------------------------------------------




14032608.jpg


おっと、街の探索で長居してしまいました
そろそろ駅に向かわないとこのまま街の探索を続けてしまいそうです

街が大きいだけあって駅舎も立派ですね!
貴族も多く集まっているようですよ



14032609.jpg


ちょうど列車が着たので乗り込みます
駅長が出発を呼びかけていても乙女は走ってはいけません
優雅に乗車いたしましょう



14032611.jpg


何気に列車も内装がきれいなのでちょっとした貴族気分にひたれます!

物憂げに窓の外へと視線を傾ける乙女
少し距離を置いて座席に腰掛けた金髪の騎士(妄想)は案じるように彼女を見つめ・・・
貴族同士の政略結婚、錯綜する思惑
ふたりの行く末は如何に・・・・!?


あ、窓の外にうつっているのはワルキン大湖にそそぐ滝です
その近くにある花畑がきれいなんですよ~^^





14032610.jpg


そういえばリリア城近くのダムにはドラゴンの石像がありましたが、どういった目的のものなのかしら
水の守り神かな、フライドラゴンですけど







14032612.jpg


なんて考えていたらあっという間に次の駅、マルカーチ村に到着してしまいましたw
さすがに速いわ、文明の力って偉大ね!

次回は砂漠の国・コルハラを旅する予定です
日焼け止めしっかり塗っておかなくちゃ



14032613.jpg






------------------------------------------------------------------------




14032614.jpg


そういえばワイナディアでは何箇所かで馬車乗り場を見かけました
列車や飛行船にくらべたら遅いだろうけど、馬車での移動もできたら楽しそう~w
のんびりまったり馬車に揺られてみたいな ・v・




------------------------------------------------------------------------


【 今週のキャンペーンまとめ! 】

2014年3月25日(火)定期メンテナンス後~2014年4月1日(火)定期メンテナンスまで

⇒ 新たな始まりに向けて装備強化キャンペーン!
期間中に装備強化を行った回数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 3回行う毎に「エンチャクリスタ」×2個
        (最大で100個まで付与)

⇒ 装備を自分好みにカスタマイズ!装備特性厳選キャンペーン!
期間中に装備の特性転移を行った回数に応じて特典をプレゼント
※ 「特性継承」と「特性削除」は対象外
  特典 : 1回行う毎に「愛のトレーニング鞭」×1個
        (最大で50個まで付与)



2014年3月25日(火)定期メンテナンス後~2014年4月8日(火)定期メンテナンスまで

⇒ 新しい仲間を迎えよう!ギルドキャンペーン!
<その1> 期間中に加入したギルドメンバーの数に応じてギルドメンバー全員に特典をプレゼント
※ ギルド内に同一アカウントのキャラクターがいる場合は対象外
  特典 : 1人につき「親愛のドリンク」×1個
        (最大で20個まで付与)
<その2> 期間中に「ドラゴン秘境」に進入したギルドメンバーの合計数が10人以上のギルドメンバー全員に特典をプレゼント
  特典 : 「ラージドラゴンホイッスル」×2個
        「ヒュージドラゴンホイッスル」×2個



【 Event 】

● ギルド紹介イベント開催! ●
開催日時 : ファフニールワールド / 4月2日(水)20:00から21:00まで(予定)
募集期間 : 3月25日(火)定期メンテナンス後から3月31日(月)23:59まで



【 Shoping 】

⇒ ドラゴンズプロフェット×ビットキャッシュキャンペーン!!
2014年3月25日(火)00:00~2014年4月22日(火)定期メンテナンスまで
期間中に2,000AP以上をビットキャッシュで購入し、ドラゴンズプロフェットのアイテムを購入
  特典 : 抽選で100名に「オリジナルビットキャッシュカード」(500円分)
        抽選で10名に「スプラッシュクリスタル(レアドラゴン)」
        対象者全員に「エンチャクリスタ」×10個
                「強力ファッション変換液」×1個





今週はギルド紹介イベントの受付期間です!
ギルド強化キャンペーンもありますので、ギルドメンバーを募集しているギルドの代表者さんはどんどん参加してイベントを盛り上げちゃいましょうねw


2014.03.26 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その21【ドラゴンに名前をつける】

14031801.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

レインボードラゴンフェスティバルもひと段落、みなさまはお望みの神龍を手に入れられましたか?
うちのギルドではみんなが協力してくれたおかげで、だいたいの人にいきわたったようでよかったですw




14031802.jpg


私はあまったAPでパックを買ったら黒龍さんも来てくれたので、こちらは弟に与えました!
これはきっとツインヘッドで惨敗した私にモンティカが慈悲を与えてくれたのに違いない・・・
アンフィス欲しかった、うぅっ・・ ;x;



新しいドラゴンが手に入ると名前を考えるのにすごく悩んじゃうけど楽しみですねw
でも実はドラゴンの名前を変えられるってことを知らない人って結構おおい!
ずっとプレイしている人でも知らなかったってことがよくあるので、名前変更の方法をメモしておきますね!





------------------------------------------------------------------------


【 ドラゴンの名前を変更する 】


14031808.png


まずはバディリスト、もしくはドラゴンポストを開き、名前を変更したいドラゴンを選択します
( オアシスに入っている状態では変更することができません )

するとドラゴンの姿が表示されているところの右上に灰色のペンのマークがあるので、これをクリックします



14031809.png

変更ウィンドウが出てくるので、新しい名前を入力してOKを押したら完了です!

1度目の変更は無料でできますが、名づけた後に再び変更する際には100APが必要になるので、よーく考えて命名してあげましょうw



名前をつけるとまた愛着が沸いていいですよね
それに他の方の命名を見るのも面白いです ・v・













14031803.png


というわけで今回黒龍さんには妹の青龍・天佑さんとおそろいになる感じに、天恵さんと名づけました!
どちらも天からの授かりものみたいな意味ですw

神龍はみんな目が金色なのかとおもったら黒龍は赤目さんでしたね!




14031805.jpg


オレンジの龍は緑の目
オレンジとか紫って最初の紹介画像をみたときは色がきつすぎないかと思ったけど、実際にみてみると意外と悪くない
鮮やかな色の子を狙ってみるのもよかったかなw







そういえばパックのドラゴン当ててもらえる称号、
青龍(ウッドリリーフ)が木属性で東海王、黒龍(アクア)が水属性で北海王ってとこからそれぞれ五行の色と方角、陰陽に準じていることがわかるんだけど、オレンジっことグリーン、パープルの称号はどんな名称がついているんだろうw

みんな捕獲の方でがんばっていただろうから持ってる人少なそうだけど、時々人の称号チェックしてみようw



14031804.jpg







------------------------------------------------------------------------



14031806.jpg


リーグでフレア・ロイドさんを見つけてはしゃぐ弟さん

かっこいいですねフレアさんw
とげとげしい!牙大きい!
あと図体もすごく大きいw


指示そっちのけでSS撮影してたら自分のドラゴンが劣勢になっていてあわてて立て直しましたw



14031807.jpg







------------------------------------------------------------------------


【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年3月25日(火)定期メンテナンスまで

⇒ ★初心者マップに大集合★みんなで盛り上がろう企画開催!

対象期間中に新しくキャラクターを作成し、レベル10以上を達成
(新規登録の必要はなし)
  特典 : DP専用AP500円分

⇒ 育てたドラゴンが新システムで大活躍!ドラゴン育成キャンペーン!
期間中にフィールド訓練を行った回数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 3回行う毎に「触媒」×3個 ( 最大60個まで )

⇒ ドラプロエンジョイ企画!ドラプロクイズ王キャンペーン!
期間中にゲーム内にて出題されるクイズ全5問の回答を探し、お問い合わせフォームから報告をする
  特典 : 1問正解:「ワープの書」×3個
        2問正解:「アルティメット万能リペアハンマー」×2個
        3問正解:「ドラスタルスペースマジックキー」×1個
        4問正解:「デイリークエストリセット券」×1個
        5問正解:「ハイノーマルEXPタンク」×1個
              「リリースパウダー」×1個

⇒ 初心を忘れずに!初心者の街を訪問キャンペーン!
<その1> 期間中に初心者の街「プーサ」を訪問した日数に応じて特典をプレゼント
        さらに、レベル30以下の初心者には日数に応じて追加特典
  特典 : 3日達成 「ワールドスピーカー」×2個
        6日達成 「強力ファッション変換液」×1個
追加特典 : 3日達成 「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
         6日達成 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個


<その2> 期間中に初心者の街「プーサ」にて、「エリアチャット」または
        「ワールドチャット」で発言した日数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 3日達成 「カラーピッカーパック」×1個
        6日達成 「高級復活ポーション」×1個


2014.03.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

きょうのBGM

drive_go_round.jpg


DRIVE GO ROUND / TOYOTOWN
TOYOTA SAIのティザーサイト
音楽がここちよくて、口ずさみながらずーっと流していました





drive_go_round.jpg


cover of Nirvana's Heart-Shaped Box | Kawehi







drive_go_round.jpg


Nastlevania | 2 Mello
ついでにお気に入りのwebアルバム
クロノトリガーのマッシュアップ&HIPHOPアレンジですね
原作ゲームはやったことないのですが、音楽は聞いていて楽しいのでよくBGMにしていますw

2014.03.16 | | Comments(2) | one

ドラゴン日記その20

14031501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

やったー!なんだか新しいハウスアイテムがいくつも登場していてテンションあがっていますw
モール購入のマネキンはまつげまでついていて、やたらとリアルでこわい・・
普通のトルソーでよかったんじゃないの!

・・・・・と思っていたけど、実際に並べて衣装を着せたらけっこういい感じかもw
気になっていたものの倉庫にしまいこんでいた装備や、枠がいっぱいで着られなくなった衣装を保管しておくことができるので、ちょっとした保管スペースとしても活用できますね!



14031502.jpg


お裁縫の作業場でディスプレイのお仕事のしてもらうことにしました
きっとどこかの誰かさんはステキにホラーなインテリアに活用してくれることでしょう


今週のログイン&APキャンペーンでは新しいウェポンラックがもらえるそうなので配布が楽しみーw
武器工房が充実するわぁ!
ログイン特典のウォールウェポンラックは両手片手ともにディスプレイできるみたいですしね
これは弓を置くとかっこよさげね・・・






------------------------------------------------------------------------




14031503.jpg


え?レインボードラゴンフィスティバル?ですか?
そんなものもありましたかね・・・・


グランドラゴンはすてきだけど今回はもういいかなぁと思っていたり
だって沸くのを待ったり他の人とFA競ったりって大の苦手なんですもん!

一度は偶然出会ったものの、お手伝いに来てくれたギルメンに所有権うつっちゃって結局契約できませんでしたしね ・ω・
所有権はPTで共有だそうなので、仲間とPT組んでしてほうが確実ですよ!






とはいえやはり期間限定のドラゴン
すこしは参加した気分になりたいので・・


14031504.jpg


日替わりレインボードラゴンパックで青龍さんゲット!しました~w
今週はパック買ったらおまけがあるからと思って開けたら今回は素直に出てきてちょっとびっくり




14031505.jpg


グランタイプを持たせるなら妹に!と思っていたので早速与えてみました
妹の名前は水に遊ぶ龍の意で龍汕と名づけたのでとってもお似合いだと思うんだ!

ライドスキルもSTRとFOCを参照してくれるのでファイターな妹と相性ばっちりですね




14031506.jpg










14031508.jpg


ギルメンさんの捕まえた黒龍さん
うーん、やっぱり黒もかっこいい!


今後はすこしフォルムの違うグランドラゴンも出てくるといいですねw






------------------------------------------------------------------------



そして今週の土日はまた一日一回のドラゴンガチャが用意されています
必ずしもドラゴンが出るわけじゃないけど、無料でレアがでるチャンス!
忘れずにまわしておきましょうね



14031507.jpg


世界チャットでこんなのが出たよ~と貼りはりしてくれたのを盗撮
すごく真っ赤なプトルドラゴン!
さらっとこんな新ドラゴンも入っているのですね・・

バッダスでも新しい子もっと出してくれないかなぁ、そしたらもっとがんばるのに(´・ω・`)






------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年3月18日(火)定期メンテナンスまで

⇒ 新バトルライドスキルを使ってダンジョンに突撃せよ!ダンジョン突撃キャンペーン!

期間中にダンジョンに進入した合計回数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 1回  「ワールドスピーカー」×2個
        10回  「ノーマルEXPタンク」×1個
        20回  「ハイノーマルEXPタンク」×1個
        30回  「レアEXPタンク」×1個
        50回  「リリースパウダー」×2個

⇒ ドラプロコレクターキャンペーン!ドラゴンやドラスタルを集めよう!
<その1> 期間中に異なる3匹以上のドラゴンと契約
  特典 : 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
<その2> 期間中にドラスタルを50個以上集める
  特典 : 「ドラスタルスペースマジックキー」×1個

⇒ 新米冒険者と交流を深めようキャンペーン!
<その1> 期間中にレベル30以下の冒険者とアイテムトレードを3回行うごとに特典をプレゼント
  特典 : トレードを行った人と新米冒険者の両方に
        3回行うごとに「エンチャクリスタ×2個」(最大40個まで)

<その2> 期間中にレベル30以下の冒険者がギルドに加入
  特典 : ギルドメンバー全員と加入した新米冒険者に
        加入した人数×「積極的な貢献×1個」(最大20個まで)




2014.03.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その19 【マスタースキル獲得方法】

14030801.jpg


こんにちわ!エルエタカでっす☆


今週末もログインキャンペーン開催 2014年3月8日(土)0:00から2014年3月9日(日)23:59まで )だそうですね!

今回のログインキャンペーンでは新アイテム「特化ファッション変換液」やドラゴンファッション『フライクラウド装備』がもらえるので忘れずログインしておきましょう!
特化ファッション変換液って、きっと強力ファッション変換液の上位版ってことですよねー?
次はどの装備をファッションにするか、また悩んじゃいますね >ω<



そして外部活動を行っている方は要チェック、ドラプロ宣伝部強化期間2014年3月7日(金)16:00から2014年3月11日(火)定期メンテナンスまで )も行われております
今回は期間が短いので気をつけましょう~!





------------------------------------------------------------------------




さてさて、前回紋章の光具合が気になってしぶっていたドラゴンエボリューションですが、やはり進化させてからのパートナー効果やマスタースキルが魅力的だったので!
主戦力のグリーンシャドウ・彩雲さん(↑)と、マイラブ阿僧祇ちゃん(↓)を進化させちゃいました!


エンシェントは体が大きい分どうなんだろうと思ったけども、翼を広げたときくっきり紋様が出てなかなかよいですねw
まぁもともとの体色にもよると思うのですが・・・彩雲さん似合っててよかったw





14030802.jpg


あそたんも、どーん!

紋章がでてないじゃないかって?
いえいえ、ちゃんと進化させて☆もつきましたよ

実は進化させても紋章が出ないタイプのドラゴンがいるそうで、あそたんはそのひとつのようなのです!
他にはデッドドラゴンのノワールウィングに出ていないのを確認しました

あそたんおチビさんだから紋章だす体力がなかったのかな
おやつたくさん与えたら出てくるかも!かも!
(後日のメンテナンスでシャイアヴェーロにも紋章が表示されるようになりました
 きっと大人の仲間入りをする手前だったんですね!)







14030810.jpg


ついでにホワイトボニーの雪風さんも

この子はもともと真っ白なためかあまり紋章がめだちませんでしたw
明るいところにいくとほとんど模様が見えません
ふうわり光ってきれい ・v・






------------------------------------------------------------------------




ところで、進化すると覚えることができるマスタースキルですが、1つ目は進化させたとき自動的に覚えるからよいとして、2つ目以降のスキルを手に入れるにはいくつも条件をこなさないといけない!
というのをギルメンに何回も聞きまくったり、公式の説明とにらめっこしたりしながらやっと理解しました




【 マスタースキルを獲得する迄 】


14030813.png



まずは図鑑の育てたいドラゴン系統のページを開いて、右下の成果をチェック
上から順に

○ このドラゴンと契約した数
○ このドラゴンを戦わせてリーグ戦に勝利した数
○ このドラゴンをPTに加えた人を相手に、リーグ戦で勝利した数

となっています


下ふたつの条件はPTに加えているだけでクリアできるので、主力ドラゴンを前に設定し控えに成果をあげたいドラゴンを入れておけばOK!
またPT内に同じドラゴンを複数いれば、その頭数分だけ成果にカウントされます




14030804.png


















この要領でそれぞれの成果の段階をあげていくと、選択したドラゴンのランク☆があがっていきます
ただし、どれかひとつの成果をあげればいいというわけではなく、「各段階全てを1段階上げると1つ☆が付く」ため3つの成果段階を均等に上げていかなければなりません!

そうしてそれぞれの種類ごとに獲得した☆はタイプ別に集計され、☆の数に応じてマスタースキル本を獲得できるというわけ!




14030811.png


手に入れたスキル本はドラゴンポストに持っていくと覚えさせることができます

ポストメニューの中から一番下の”マスタースキル”タブを選択し、覚えさせたいスキル本をセットします
次にスキルをつけるスロットを3つの中から選択し、学習ボタンを押して完了!
スキルは上書きすることもできるので、その場合は消したいスキルの入ったスロットを選択しましょう

学習方法は二通りありますが、空きスロットに覚えさせるだけなら一般学習でOK ・v・
右側の段階学習は、すでにレベルを上げているスキルに上書きする時に使うことで、元のスキルのレベルと経験地を引き継いで覚えさせることができます




14030812.png


またマスタースキルは通常のスキルとは異なり、マスタースキル画面でスキル強化を行います
強化したいスキルを選択し真ん中のスロットをまわすとレベルアップ、もしくはスキル経験値を獲得できます

1度の強化で必要なソウルエレメントは50ですが、しっかりレベルをあげようとするとかなりたくさんまわさなければならないので、捕獲やリーグでがんばって稼ぎましょう!











14030805.jpg


というわけで、阿僧祇ちゃんを育てたい私はバッダスタイプを連れた方をリーグにて探しているのですが・・・やっぱりバッダスを連れている人は少ない!
戦うだけではなく勝たなくてはいけませんしね!


みんなもっとバッダスの魅力にはまるといいと思うのよ
オススメなのはカルナージのアイストバッド(↑)やイナナールの極寒のバーナイスです
防御力upのバフイルディアントロアーや移動速度upのパッシブドラグーンファストなどのスキルを持っているのできっとお役にたつはず!



14030806.png


かわいい系がお好みなら、プーサのウッドバッドちゃんはもっふもふでキュートですよw

ひろまれ!バッダスラブエモーション☆






------------------------------------------------------------------------





~ ある日のfennec ~


14030807.jpg


新人メンバーさんの歓迎のため、ウォーバートン城に押しかけて銀行前でダンスパーティー!
何も知らずにやってきた初心者冒険者さんたちに盛大にドン引きされました






14030808.jpg


その後せっかく集まったから~ということで、最近はすっかり放置されているデッドドラゴン襲来イベントに挑戦することにw
途中2名の他Gの方が参加してくださったりして、少し時間はかかりましたが討伐成功!
大人数のほうが楽ではあるけど、みんなフルに戦って面白かったですw



14030809.jpg

2014.03.08 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その18

14030401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今回のアプデで新たなシステムが実装されて、さらに忙しくなってまいりましたね~
まだ全部は体験しておりませんが、フィールドでも騎乗戦闘が行える!というので早速ドラゴンバトルライドスキルを覚えさせてまいりましたw







14030407.jpg


エンシェントだとパワー系、バッダスは奇襲タイプ、フライドラゴンは生粋のヒーラーなどなど
ドラゴンのタイプによってスキルの傾向がまったく違って面白いですねw
PTみんなで役割分担して騎乗戦闘っていうのも楽しそうw




14030408.jpg


スキルの威力はCHM極なお方のドラゴンよりうちの子の方がダメージ出てたので、どうやら主のステに関係があるみたい?
CHM特化な方こそ騎乗戦闘のほうがいいんじゃないかと思うのだけどなぁ

どういう計算なのかまだわからないけどけっこう大きなダメージが出せることがわかったので、エリアイベント・デッドドラゴン襲来に騎乗状態で参加してみたらなかなかよかったですw
弾薬運びが好きなのでドラゴンに乗っているととっても楽w





14030409.jpg


エンシェントがやはり人気だけど、私のお気に入りスキルはバッダスタイプの攻撃スキルアーマーブレイクコンボです!
連続パンチをベチベチ繰り出すのがかわいいぃいい
この子とはお互いINT&DPWタイプなので相性もバッチリですね!

ただ飛行での移動ができないので常に乗って行動できないのが残念・・・><
しかしこの子を育てる楽しみがまた増えました!
とりあえず一番トレーニング度の上がってるグリーンシャドウさんを育てきったら、次は阿僧祇ちゃんを100まであげるんだ~w
あとボニーでも騎乗戦闘がやってみたいですね、きっとかっこいいw
うちのボニーさんはまだまだ修行中、がんばってポストから出てきてね!







14030410.jpg


ドラゴンエボリューションにはまだ手を出していません・・・
パートナードラゴンスキルで付くドラゴンソウル支援とかちょう魅力的だしすごく気になるんだけど

ちょっと紋章が光りすぎじゃありませんかね!
すごく赤くてまぶしくて、本来の体色が見えなくなっちゃうのが残念・・・(´;ω;`)
紋章が一部だけに出るようにしたり、光り方を抑え目にしたりができたらいいのに
いっそ紋章の表示のオンオフを選択できるようにしたりね!







14030411.jpg


あとはドラゴンリーグドラゴンコレクション黄金装備の実装ですね!

いやー、なんだかドラゴン関連のシステムがまとめてきたので一層ドラゲー(?)って感じがしてきましたねw
リーグはCHMを一切上げていない私でも張り合えるのだろうか、と思い行ってみたらボロクソにやられました(´ω`*)エヘ

でも話によると、反映されるCHMには上限があるようなのでそんなに気にしなくてもいいのかも!
敗因もよく考えたらうちの子たちが全員サポートタイプだったことにある気がしますw
攻撃スキル不足><
ここはボニーちゃんを攻撃的に育てて参加させるべきかしら!

戦闘がポケ○ンみたいで面白かったのでまたやってみたいですw






------------------------------------------------------------------------




14030403.png


黄金装備は~、気になるけど紫セットと部位はかぶらないようなのでまずは紫セットを集めちゃいたいと思いますw


ふふふ、実は最近一日一屍を実践しておりまして、やっとこさ紫防具でびゅぅなのですよ!

盾とかは生産で作ってきましたが、セット装備はいつも素材を集めるのがゆっくりすぎて、キャップ開放を迎えてしまい結局作らないという
しかしそんな私でもちゃんと作れているのだから、オレンダセットの素材があつめやすいのは間違いありません!

スケルタルムーン旅商人から購入できるほかにも、屍IDに通ってあつめるオーレンダホーリーストーンのカケラを集めていけば交換もできるから、これまでのセットに比べたらとってもらくちん!
しかもOPが最初からいいものに設定されているので、お金をかけていじる必要がないのもうれしいですねw





14030404.jpg


私はまずウィザード用のローブから交換したのですが、グラがとってもきれいなので感動!
繊細なレースが首元やスカートにふんだんにあしらわれていてかなり気分があがりますw

あ、本来は青×緑ですが画像では紫に染めています
すこしくすんだ色になってしまいますが貴婦人っぽい雰囲気がありますねw





屍IDは雑魚に群がられるとつらいけどまわるの楽しいですw
夜になるとID内も暗くなるんだ~、くらげがきらきらしていてきれい!


14030402.jpg






------------------------------------------------------------------------




14030405.jpg


話はかわりまして念願のレディダンボをゲットいたしました!
ブサカワw

きっと無理やり姉ちゃんにひっ捕まえられてメイクアップされたんだろうなぁ・・



14030406.jpg


飼い主たちが戦闘に必死なのもお構いなしにちゅっちゅしますww
かわいい~(*´∀`*)







------------------------------------------------------------------------


【 2014/03/04 今週のキャンペーンまとめ! 】


notice!!
⇒ 【日曜限定】無料100%ドラゴンガチャを実装!衝撃のドラゴンまつり開催!

3月9日(日)0:00から23:59
中身がドラゴンのみのガチャを無料でまわせる日曜限定の企画です
どんなドラゴンがゲットできるのか運試ししてみましょう!



⇒ ドラゴン同士の激闘!『ドラグーンリーグ』に参戦しよう!
2014年3月11日(火)定期メンテナンスまで
<その1> 期間中に1度でも『ドラグーンリーグ』に参戦
  特典 : 「ワープの書」×2個
<その2> 期間中に『ドラグーンリーグ』へ挑戦された回数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 挑戦回数5回  : 「万能リペアハンマー」×2個
        挑戦回数10回 : 「インスタンスダンジョンワープ」×2個
        挑戦回数15回 : 「ドラゴンの潜在リセットマジックポーション」×1個
        挑戦回数20回 : 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×1個
        挑戦回数30回 : 「高級復活ポーション」×1個
        挑戦回数50回 : 「ドラスタルスペースマジックキー」×1個

⇒ 新コンテンツ多数実装!見たこともない世界を撮影しよう!
2014年3月11日(火)定期メンテナンスまで
<その1> 期間中に好きな内容でスクリーンショットを撮影し、「スクリーンショット掲示板」に投稿
  特典 : 「ファッション変換液」×1個
<その2> 期間中に『スーパードラゴンシステム』に関連するスクリーンショットを投稿
  特典 : 「ドラゴンソウルの霊薬」×1個+「1日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
  ※ キャンペーンページのテンプレートを利用すること

⇒ ドラプロの伝道者となれ!新規冒険者応援キャンペーン!
第一弾 : 2014年3月4日(火)定期メンテナンス後から2014年3月11日(火)定期メンテナンスまで
第二弾 : 2014年3月11日(火)定期メンテナンス後から2014年3月18日(火)定期メンテナンスまで

<その1> 期間中に10名以上のレベル30以下の「新規冒険者」と『プライベートチャット』にて会話
  特典 : 1人につき「親愛のドリンク」×1個(最大20個まで)
<その2> 期間中に『プライベートチャット』にて会話した新規冒険者がレベル30に到達し、『ラーダス』地域に到着
  特典 : 1人につき「エンチャクリスタ」×3個(最大60個まで)
<その3> 期間中に『プライベートチャット』にて会話した新規冒険者がドラゴン2体と契約
  特典 : 1人につき「愛のトレーニング鞭」×1個(最大20個まで)



【 Shopping 】

⇒ ドラゴンズプロフェット×WebMoneyキャンペーン!!
2014年3月4日(火)定期メンテナンス終了後
  ~2014年4月1日(火)定期メンテナンス開始まで

期間中に2,000AP以上をWebMoneyで購入し、
ドラゴンズプロフェットのアイテムを購入
  特典 : 「ドラスタルスペースマジックキー」×1個
        「愛のトレーニング鞭」×2個

  抽選で100名に「オリジナルWebMoneyカード」(500円分)
     10名に「ヒスイ(レアドラゴン)」プレゼント



2014.03.05 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その17

14030101.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

14030102.png
2週間前にあったログインキャンペーンの特典「ミリオンホーリードラゴンの柵」がもらえたよ!やったー!
このゲームは週末になるとよく突発的なキャンペーンが開催されていますよね
何気にいいものがもらえちゃうのでチェックは欠かせませんよ

今週末(2014年2月28日~3月2日)はドラゴンのファッション装備がもらえるスーパードラゴンシステムアップデート実装前キャンペーンが開催されているので、忘れずにログインしましょうね!






ドラゴンの柵は以前交流キャンペーンに参加したときにもらったものもあわせて2こ!
なので我が家では庭先でホワイトボニーの雪風さんがお出迎え



14030103.jpg


14030104.jpg


プライベートルームではシャイアヴェーロの阿僧祇ちゃんがくつろぐようになりました ・v・
ここにあるプレゼントは全部あそちゃんのだから取っちゃだめですよ!

しかしどうしても庭とお部屋の両方に置きたかったので設置したけれど、よくみるとドラゴンの柵はスペースが200必要なんですね><
家に配置する家具の中でも生産や金庫などの機能つき家具は、配置スペースの制限があるのでその中で置くものを選択しないといけないのです
当然広い土地のほうがたくさん置けるのですが、うちは生産台や金庫をめいっぱい置いていたのでいくつか片づけをすることに・・・
でもかわいいうちの子のためならちょっと金庫が狭くなることくらい!w





------------------------------------------------------------------------



ところで、みなさんの愛するドラゴンは何ですか?



14030105.jpg


私はダントツでラーダスにいるシャイアヴェーロちゃんがお気に入り
シルバーブルーの鱗と銀細工のような尾が美しくて一目ぼれ!
ドラプロの世界で後にも先にもこれほど執着心を抱かされた子はいないと思うw

能力的には攻撃威力が低めで打たれ弱いところがあるのですが、攻撃回数が多いのでプロウ系のスキルをもたせてあげるとサポート役としても開花します!
なにせぺちゃぺちゃ走る様子がかわいいので滑空系の子はたまりません!!





14030106.jpg


そして弟をやっているときには最近(自分の中で)株が急上昇中のグライーダン君がもっぱらのお気に入りです
この子は笛でしょっちゅう出てくるよねw
とんがりお耳と太ましい尻尾がかわいいので名前は”青貓耳”、我ながら愛らしい名前をつけてしまったと日々自画自賛しています

グランドタイプの子は攻撃・防御ともに優秀なので頼りになりますよ!
地上移動速度もラプタと並ぶ180%なので、アイロンウィング周回のパートナーは決まってこの子ですw









14030107.jpg


アイロンウィングといいますと
つい昨日のこと、ギルメンとアイロン周回をしておりましたらオレンダIDレアのレッドスパインに出会うことができました!

ソフィアの色違いっこ!
弟で捕まえて、いつも連れているソフィアと対にしたいと思っていた子なのですー!


でもPTで来ていたということもあり、今回はダイスで負けたのでまた次の機会に(´・ω・`)
と思って悔しがっていたらダイスで権利獲得したギルメンが譲ってくれました・・・・・!!
や、やばい気をつかわせてしまっただろうか

そんな、公平にダイスで決めたのに譲ってもらうとか申し訳・・・



ありがたく頂戴いたします!!



14030108.jpg


というわけで、念願のソフィアたんの家来ができたのでした!
しかも10枠の子だったので、今連れている子達の育成がひと段落したら育てていこうかな
ハンサムなギルメンに感謝・・・・愛してるよ兄弟~!





------------------------------------------------------------------------




【 2014/03/01現在のキャンペーンまとめ! 】


⇒ 超大型スーパードラゴンシステムアップデート実装前キャンペーン

2014年2月28日~3月2日
① 2月28日(金)の20:00から23:59までに1回でもログイン
② 3月1日 (土)の0:00から23:59までに1回でもログイン
③ 3月1日 (土)の20:00から23:59までに2時間以上ログイン
④ 3月2日 (日)の0:00から23:59までに1回でもログイン
⑤ 3月2日 (日)の20:00から23:59までに2時間以上ログイン

特典:
①~⑤の中で1つ以上達成
「デイリークエストリセット券×2個」×達成条件分

①~⑤の中で3つ達成
・「デイリークエストリセット券×2個」×達成条件分
・「3日ドラゴンソウルアップエキス×1個」

①~⑤全て達成
・「デイリークエストリセット券×2個」×5 合計10個
・「3日ドラゴンソウルアップエキス×1個」
・未公開ドラゴン装備衣装「キングス衣装」

⇒ ドラゴン契約祭り開催!お気に入りのドラゴンと契約しようキャンペーン
2014年3月4日(火)定期メンテナンスまで
<その1>  期間中にドラゴンと3匹契約
  特典 : 「ドラゴンソウルの霊薬」×2個
<その2>  期間中に下記対象のお勧めドラゴンと契約
【対象のお勧めドラゴン】
・「ブルフィードラゴン」(プーサマップ)
・「レイウォクサウロドラゴン」(プーサマップ)
  特典 : ブルフィードラゴンと契約 「初級経験値ポーション」×2個
        レイウォクサウロドラゴンと契約 「高級復活ポーション」×1個

⇒ どのドラゴンにも負けないオリジナルドラゴンを育て上げろ!オリジナルドラゴン育成キャンペーン
2014年3月4日(火)定期メンテナンスまで
<その1> 期間中にドラゴンタスクを完了した回数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 「エンチャクリスタ」×タスク完了数(最大50個まで)
<その2> 期間中にフィールド訓練を最大200回まで、10回行うごとに特典をプレゼント
  特典 : 10回完了ごとに各種ドラスタル袋

⇒ ドラゴンを手に入れよう!超豪華カムバックキャンペーン!
2014年3月31日(月)23:59まで
<その1> 期間中にカムバックメールシステムを利用し、受信者がゲーム内にログインした人数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 「愛のトレーニング鞭」×人数分
<その2> <その1>の条件でログインした人数が10人以上を達成
  特典 : ホイッスル限定竜「フライソウル」×1匹



【 Shoping 】

⇒ APゴージャスボーナスキャンペーン
2014年3月4日11時までに延長されました
一定AP購入でボーナスAP付与抽選で追加APプレゼント


2014.03.01 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


