Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年04月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/04/28-05/07)

14043001.jpg



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年4月28日(月)定期メンテナンス後から2014年5月7日(水)定期メンテナンスまで


⇒ ドラプロ間違い探しキャンペーン

期間中にキャンペーンページで画像公開しているドラゴンを探し出し報告する
  特典 : 参加賞 「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
        間違いをすべて発見 「ファッション変換液」×1個

⇒ サイレントタワー実装記念キャンペーン
期間中に特殊ダンジョン「サイレントタワー」に3回以上挑戦
  特典 : 「デイリークエストリセット券」×1個

⇒ GWスペシャルログインキャンペーン
期間中にドラプロへログインした日数に応じてGWスペシャル特典をプレゼントいたします
  特典 : 「愛のトレーニング鞭」×ログイン日数分
        3日連続 「ドラゴンの潜在リセットマジックポーション」×2個
        6日連続 「リリースパウダー」×2個
14042602.png








2014.04.30 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その29

14042601.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

次回アップデート「サイレントタワー」の特設ページが公開されましたね!
タワーの詳しい内容はメンテを待て!なのです




14042602.jpg


そしてタワーに関連して新しいハウジングアイテム追加ー!?
わたくし新しいこの建物に興味深々であります!

天井が高くて広々としているみたい
エレガントなステンドグラスもついてるし、塔の上には鐘がぶらさがっていて教会っぽい感じ
ロータータワーとあわせればお城っぽさも出そうですね!

家具にはタワーのクリア報酬からでるものと、ヒーローメダルと交換するものがあるようですが、この建物はどっちなんだろう・・!





⇒ 『サイレントタワー』実装前夜祭!週末ログイン企画開催!
タワーの前夜祭として土日はログインキャンペーンも行われているので、忘れずにログインを
土曜と日曜の両日ともインするとキャラクター用の衣装「アメジストスケイル」がもらえちゃいますよ!
露出がすごいので着るかどうかはともかく・・・・・箱をあけると盾もしくはアミュレットも手に入るそうなので要チェック
盾の見た目装備大事、盾












・・・ところで台湾やEUではイースターイベントなるものが開催されていましたが、日本ではきっとやってはくれるでしょうがいつごろになるのでしょうね
うさ耳ハットとかイースター家具が大変気になります!
GWにくるかと思いましたがもうすこし先なのかしらかしら



------------------------------------------------------------------------




まぁそれはともかくとして、今はですね
レベルアップキャンペーンもやっていることですし、しばらくはメインもそこそこに妹ちゃんを育てていきたい今日この頃です
目標はlv60!
もちろんキャンペーンも意識していますが、なによりlv60になりたい理由は




14042603.jpg


コメットちゃんのライドスキルの習得に制限レベルがあるからなのです(´・ω・`)

コンクルードとソウルタクトしか覚えられない!
颯爽と駆け抜けつつ道クエを華麗にこなしてしまいたいのに攻撃スキルをひとつももっていないのです!
なんということでしょう・・・・






このコメットちゃんは妹ちゃんがlv15くらいのときにクリスマスイベントで捕まえて以来、相棒として育てるつもりだったのですが、ライドスキルが使えないために今はシャドウラックさんのほうが活躍しており立場が危うくなっているのです・・・
コメットちゃんの名誉を挽回するためにもはよはよレベルを上げなくては



14042604.jpg


魔法職のときにボニーさんが攻撃威力を出せないのはきっと、かよわい魔法使いを落馬させてはならぬと気遣った結果に違いない
なんてやさしい子たちなのでしょう!!

だからメイン(ウィズ)の雪風さんが実力を発揮できないかわりにコメットさんにはがんばってもらわなくてはならないのです
と言いながらバッダスドラゴン世界一周の旅(2回目)を敢行する私
唐突に皮膜を広げたバッダスちゃんたちの姿をコレクションしなくてはならない衝動に駆られたので!
それもわざわざそれぞれの生息地に赴いて撮影に没頭
写るのは地面だけと思ったけど、場所によって地面の状態や植物の表情も違うものですね!






------------------------------------------------------------------------




14042605.jpg


野良PTで一緒になったお方が素敵な被り物をしてらっしゃった
このかぼちゃすっごくかわいい!
ロイヤルジャケットともよく似合っておりますねw





14042606.jpg


以前スケアクロウの被り物も見せてもらったのですが、これはワールドイベントの2段階目ボスのドロップ品だそうな!
かぼちゃも同様なのかしら、季節はずれなハロウィンムード満点ですが私は一年中ハロウィンでもぜんぜんOKですよ、ハロウィン大好き!トリックアンドトリート!
それは置いておくとして、気になるアイテムには変わりませぬ
かぼちゃ頭が手に入ったらいいなぁという淡い期待を胸にワールドボス探すよ!



2014.04.26 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/04/22-28)

14042211.jpg


こんにちわ、エルエタカです!

以前何気なくシルバークラウンさんに乗ってふらふらしていたら自分の背後に何者かの気配
共にシルバークラウンの背にまたがる人影があるではありませんか!

いつの間に相乗り機能が実装されたのかしら、キャッ☆と思ってよくみてみると、そこにいたのはまるで生き写し・・どころかまったく自分と同じ姿をした人間でした
ど、どど・・・どっぺるげんがー・・!?

相乗りだったらときめくけどこれはちょっと怖いー!




------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年4月22日(火)定期メンテナンス後から2014年4月28日(月)定期メンテナンスまで

次回メンテナンスは月曜日に行われるため、今週のキャンペーンは一日短いですよ
お気をつけて!


⇒ キャラクター成長キャンペーン!

<その1> 期間中にキャラクターのレベルを3レベルあげる毎に特典をプレゼント
  特典 : 「愛のトレーニング鞭」×2個 (最大20個まで)
<その2> 期間中にキャラクターが特定レベルに到達すると特典をプレゼント
  特典 : 30レベル達成「ミドルドラゴンホイッスル」×3個
        60レベル達成「ラージドラゴンホイッスル」×3個
        94レベル達成「ヒュージドラゴンホイッスル」×3個


⇒ 「ゾロ目の瞬間」撮影キャンペーン!  
期間中にドラプロ内の全ての数字から、偶然見つけた数字が『ゾロ目の瞬間』を撮影したスクリーンショットを「スクリーンショット掲示板」に投稿する
  特典 : 2桁がゾロ目:「高級復活ポーション」×2個
        3桁がゾロ目:「触媒」×10個
        4桁以上がゾロ目:「ドラスタルスペースマジックキー」×1個


※ 投稿用テンプレートやゾロ目の例はこちら




------------------------------------------------------------------------
14042212.png


【 Shoping 】


★☆かわいい新ペット
       ドラゴン盛りだくさんパック登場!☆★


今週は新しいフライドラゴンタイプのペットが登場
とげとげ尻尾がかわいい小さなサンライトちゃんです!

やっぱりフライドラゴンタイプのおちびさんってペットとしてつれて歩くのにちょうどいい可愛らしさですよねw
腕に乗せて戯れたいw
あとはニンブルタイプのおちびちゃんもいたら絶対にかわいいと思うの
アクアタイプのちびちゃんがべちょべちょついてくるのもいいなぁ・・・

飛べなくてもいいからいろんなタイプの子がいたら楽しいよね!



14042213.jpg

2014.04.23 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その28

14042100.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


みなさん、おしゃれしていますか?
オーセラ人のみなさんは戦いはもちろんですが、エリート部隊の副隊長ともなればおしゃれもばっちり決めなくてはなりません!

しかし多くの方がカンストしてしまいドロップ装備を拾うレベル帯が限られているからだと思われますが、近頃取引所をのぞいてみても、ファッション用装備の出品が少なくてさびしいです
もっとたくさんのファッションを物色してまわりたい!(私が!)
低レベル帯は見落とされてる見た目の装備もたくさんあるので、もしサブキャラなどでおしゃれなものをゲットしたらOP関係なくどんどん出してくださいね!





そしておしゃれに興味がある方はShift+左クリックを活用してたくさん試着してみましょう!

装備の種類によっては実際に着用できないものもありますが、試着でなら種類に関係なく見た目を確認することができます
(ファッションに変更された衣装は種類に関係なく装備することが可能です)
同じ装備でも男女でかなり印象の変わるものもありますし、ものによってはアイコンと異なる見た目のものもあるのでしっかりたしかめましょうね







14042102.jpg


私のお気に入りファッション装備のひとつはこのファー付きアーマー
弟妹でおそろいです(´∀`*)

弟は眼帯付き帽子をあわせて北の海の海賊風
さらに妹のヘルムはアーマーだけでなくローブにもグッド、どんな装備と合わせても決まるヘビロテアイテムです!







14042103.jpg


これまで見た中で一番カジュアルなトップスがこれ
パンツスタイルで元気にまとめましょう!

ちなみに男キャラで着用するとたいへんもっさりした印象でした
しかし全体に鱗素材が使われているので色変更によっては活躍しそうですね







14042104.jpg


他の人と差をつけるなら色変更も活用すると◎
印象ががらりと変わる上、色がバラバラだった装備に統一感をもたせられるのが便利 ・v・

こちらのローブはジューノ水晶回廊の青セット装備です
存在感のあるメタル系のベルトとスマートなシルエットがかっこいい!

左側の写真のお方は以前町で見かけたのですが、キャラメイク+ファッションの組み合わせがツボ過ぎて隠し撮りしまくったお方です、エヘヘ
色黒のキャラってあまり見かけないので印象深いですよねっ
そして鱗地の装備が大変似合ってらっしゃる・・・・!






------------------------------------------------------------------------



14042105.jpg


衣装が決まったら武器もファッション化させちゃいましょう!
武器は衣装にくらべて手に入りにくいので気になったものはストックしておくが吉
武器もかっこいい人を見かけると「おっ」となりますよねw

ディスクはファッション化させても見た目が戦闘体勢のときにしか見えないのがアレですが
かっこいい&きれいなデザイン多いのにほんとうにもったいない・・・


というか↑のウェポンラックをガンブレード用に使っているので、杖用にもうひとつほしいなぁ!
ディスプレイする向きとフックが互い違いになっているので、鎌を3つかけても重ならずに展示できるのがたいへんポイント高いです







14042106.jpg


ハンマーみたいだけど実はガンブレード!
きっと斬るのではなくて殴る感じなのね

これまで2度ほどしか目にしたことのない大変レアな見た目です
拾った方は大切になさってください・・・!





------------------------------------------------------------------------


【 広告 】 オラディア女子のトレンド雑誌 「DoRa-No4月号」 を立ち読みするならココ! 【 リズムdeダンス! 】



2014.04.21 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 週末特別任務04/19~20 & 【ドラゴンオアシス】

14041901.jpg


こんにちわ、エルエタカです☆

今週末はスカイハンマー副隊長のみなさんに特別ミッションが発令されました!
土日にログイン&初心者さんと交流をして報酬をもらいましょう




⇒ 週末限定スカイハンマー特別交流任務「ドラプロ豆知識を伝えよう」
2014年4月19日(土)0:00から2014年4月20日(日)23:59まで

① 4月19日にログインする
   報酬 : 「高級武器箱」×1個
② 4月20日にログインする
   報酬 : 「高級防具箱」×1個
③ 4月19日と4月20日両方にログインする
   報酬 : 「愛のトレーニング鞭」×3個
④ 期間中にプーサでレベル30以下のキャラクターと会話をする
   報酬 : 「親愛の花束」×3個





------------------------------------------------------------------------





ところで今週のキャンペーン「ドラゴンまみれキャンペーン」ではドラゴンとの契約やオアシスの利用がお題になっておりますが、皆様ドラゴンオアシスは活用されていますか?



14041902.png


ドラゴンオアシスはドラゴンポストでウィンドウ下部のアイコンを押すと開く、ドラゴンを預けることのできるスペースです
利用するには1列開放する毎に100APが必要になりますが、ポストにもバディにも入りきらない子達を整理するときに大変重宝します

学会に送るには惜しいけれど連れて行くことのできないドラゴンや、いいスキルを持っているのでお気に入りの子にスキルを移すまでは確保しておきたいドラゴンを預けておくのにぴったり!
またリストのドラゴンを入れ替える際に一時的に移動させる場所として活用したり、使い方は人それぞれ ・v・

ただしオアシスには装備やパートナーをつけた子は預けられないので注意です!






14041903.png


私は下半分をバッダスドラゴンちゃんコレクションに使っています!

でもサトゥーマやバクーラの子達は確保できておらず・・・・
どうして行けなくなる前に集めておかなかったのか!
初期大陸は何気にバッダスちゃんの宝庫だったのにぃ・・・・

なので笛で出てこないかとホイッスルを吹いていますが出てくるのはワニばかりです、ガッデム(`・ω・´)










14041904.jpg


こうして集めてみると同じタイプの中でもそれぞれに違いがあって、見比べてみるのが楽しいですよw
コロニーにいるファイアウィングちゃんはラーダスのレッダヴェーロさんに似ているけど、より鮮やかな赤色
喉もとからお腹にかけて毛が生えているのが特徴ですね!
背中~尾の模様もかなり違っています



14041905.jpg


活発な子が多くてみんなじっとしていませんw
中には2匹で仲良く踊っている子達もいてすっごくかわいい >ω<






14041906.jpg


バッダスの中でも人気があると思われるディアルカトンネル遺跡IDのレア・ゴーストシャドーさん
尾の部分の花びらのような鱗?がかわいらしいフォルムです

バッダスドラゴンは普通にしているととても地味でも、滑空時に皮膜を広げると目を見張るような美しさを持った子が多いのです
ゴーストシャドーさんは皮膜がパロットグリーン~ミッドナイトブルーのグラデーションがとてもきれいな子ですね!






14041907.jpg


ですが、私がいつも特にきれいだなーと思うのはラーダスのカールナの恵み周辺にいるボードナードラゴンちゃんです!

この子もじっとしているととっても地味なのですが、滑空したときに広げた皮膜がとても鮮やかなブルーでハッとなりました
実は一番のお気に入りであるシャイアヴェーロさんとどちらをパートナーにするかで悩んだ子でありますw
最終的に全体の美しさでシャイアさんに軍配があがりましたが!





一緒に過ごして初めて気がつくそのドラゴンの魅力もたくさんあるので、いろいろな子と過ごしてみてくださいねw
弟のオアシスにはプトルドラゴンコレクションを作るのだ、ムフフ(`-ω-´*)

2014.04.19 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/04/15-22)

14041511.jpg


先日はギルド内イベントでドラゴン探索を行いました!
出された問題を解いてお題のドラゴンを見つけてくるイベント
2チームに分かれて対決しました ・v・

集合場所がペイアオ農場だったので ・v・
みんなでいかついドラゴンにまたがって、希望に満ち溢れた初心者共を恐怖のどん底に突き落としてやったわ・・・・!

というイベントではないのでご心配なく!
新人おどしは各個人の判断で行いました!



14041512.jpg









14041513.png


そうそう!
先週、進化させたドラゴンの紋章を(自分にだけ)見えなくする設定が追加されましたが、その上にターゲッティングしたときのオーラを消す設定を見つけました!

以前SSをとるときにNPCやツールの外枠が気になって、構図で悩んだりNPCが通り過ぎるタイミングを計ったりと苦労していたので、外枠を消せる設定がないものかと探していたのですがなかったように思うんですよね
だからいつのまにかこの設定も付け加えられられてて大喜び!

外枠にお悩みのブロガーさん、ぜひ活用してくださいね!
でもときどきタゲってるのに気がつかずに攻撃あてちゃったりドラゴンけしかけたりしちゃうので注意(*・ω・*)



あ、追加オプション枠も拡張されたそうですよ!
リュックがぎゅうぎゅうという声が多かったのでうれしいアップデートですねw






------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年4月15日(火)定期メンテナンス後から2014年4月22日(火)定期メンテナンスまで

⇒ パーティーでたくさんアイテムゲット!ドラプロパーティーキャンペーン!

<その1> 期間中にパーティーを組み、パーティーチャットを利用
  特典 : 「カラーピッカーパック」×1個
<その2> 期間中にパーティーを組んだ状態でアイテムを10個以上獲得
  特典 : 「ファッション変換液」×1個


⇒ ドラゴンをたくさん集めましょう!目指せドラゴンまみれキャンペーン!
<その1> 期間中に1体以上のドラゴンと契約
  特典 : 「ワールドスピーカー」×2個
<その2> 期間中にドラゴンオアシスにドラゴンを1体または5体以上あずける
  特典 : 1体以上 「1日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
        5体以上 「愛のトレーニング鞭」×3個



14041514.jpg

2014.04.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その27

14041501.jpg


オラディア鉄道の旅、最終回はカルナージです!

コルハラのセロタール村を出発して海を渡り、次の大陸へたどり着くと
そこは雪国でした



14041502.jpg


窓の外は一面真っ白!
雪景色ってときめきます!
光が反射してむこうの景色がふわふわしているのもとてもきれいですよね

コロニーでも雪国に暮らしていますが、こちらは雪原の中に森が広がっていてこれまた魅力的
雪の森の中の隠れ家なんて別荘にぴったりじゃないですかー!



14041503.jpg


カルナージの最初の村、スネークアイ村はこぢんまりとした小さな村
駅舎の門がノスタルジックでかわいらしい場所です
改めて村の中を探検していたら見落としていた隠しクエを発見いたしました!
いつもはスルーしてしまいがちなNPCにも、たくさん話しかけてみると新たな発見があるものですねぇ
まだ隠しクエを見つけていないお方はぜひ村の中を探してみてくださいね!

そしてホームにたたずむお姉さんに視線の先には崖の上の立派な古城が!
しかしお姉さんの頼みでいってみると、そこはすでに廃墟となっておりました
あそこに暮らしていたかつての人たちはどのような気持ちで雪原を見下ろしていたのでしょう(´・ω・`)



14041504.jpg

14041505.jpg





------------------------------------------------------------------------





14041506.jpg


スネークアイを出発するとオラディア鉄道最終駅、メイスナー王国に到着です!

カルナージの北の端まで鉄道がつながっていないのは残念だなぁ
メイスナー王国は北方の国と戦争をしているそうなのでそのためですね
東のリノ湖の方にも列車でいってみたかったw



14041507.jpg


リリアではオレンジ屋根に統一された建物がすてきでしたが、メイスナーは町並みが美しいところですねw
シックな町並みにオレンジの光に満ちた窓がきれい

そしてやはり寒い国なので住民は皆もこもこの分厚いジャケットやコートを着込んでいますね
ファーでもふもふ!ふわっふわファーがたくさんついたジャケット私もほしいなー



14041508.jpg


建物の中を覗いてみると、どのお家にも立派な暖炉があるので中はとっても暖かです!
それに本棚を置いている家が多いですね
雪で外出できない日に暖炉に当たりながら本を読んですごすのね、すてき!



14041510.jpg


領主の屋敷には本がぎっしりな図書館があっていい雰囲気
ここにいたら頭がよくなる気がするわね!しばらくお邪魔しようかしら!


もっと列車の旅を続けたかったけど、ここより先は自分の足で進まないといけないのですね
あぁかったるい
ドラゴンの背に揺られながら、ゆっくり道なりにお散歩でもしてみようかしら

オレンダから先は船に乗って海上の旅!(ですっけ?
早く行ってみたいなー、まだぜんぜんlv足りてませんけれど(*´ω`*)!








14041509.jpg



2014.04.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その26

14041101.jpg


こんにちわ、エルエタカです☆

ものすごくいまさらですが皆様、先週末のドラガチャの結果はいかがでしたでしょうか?
今回のガチャでは必ずドラゴンが出る代わりに、フィールドボスですらない一般ドラゴンちゃんも多かったようですね


私も1回目のガチャではプーサの一般ドラゴン、レッドガーメドラゴンちゃんだったのですが、2回目のガチャではなんと海神ヤムさんの卵をげっといたしました!
ふふふ、もちろん自慢です

だってドラガチャでレアな子出たの初めてだったんだもんw
わぁーい!!
欲を言えばフレア・ロイドさんが欲しかったけど、無料の企画なのだからわがままは言えませんねw







14041104.jpg


ところでこのヤムさんの卵ですが、うちには育成しているキャラが複数いるのでどのキャラに渡すか
それが今週の課題でありました

いつもドラゴンを捕まえたり与えたりするときには、キャラのイメージカラーや召喚したときの見た目のバランスの良さで決めているのであまり能力のことは考えていなかったりしますw


メインであれば氷や雪っぽいイメージや緑青カラーな子
弟はジャングルの中に潜む緑色だったりゴツゴツした雰囲気の子
妹ちゃんはハキハキしたデザインが好みで色的には藍色がイメージなので、それぞれに似合いそうな子を選ぶようにしているのです

ファッションでは逆に偏らないようにと思って、いろいろな色を試して遊んでいますけれどねw



14041105.jpg


フレさんの中には緑が大好きで、ファッションはもちろんドラゴンも緑系ばかりという素敵なこだわりを持ったお方もおられますっ
あまりに徹底しているので毎回賞賛をあびせずにはいられません
緑色すぎてときどき青鬼とかを想像してしまうのはないしょ

そんなこだわりをお持ちの方はぜひSS掲示板などでアピールをするといいとおもうの!
個人的にそういうみなさんのこだわりポイントやネーミングの法則みたいなのを聞いてみたい、です!w



14041106.jpg










14041103.jpg


というわけでヤムさんは、一番イメージに近い妹ちゃんに与えることになりました~!
このとげとげ感とか正統派の戦士っぽい!気がする(`・ω・´)

先約があるので育てるのはまだまだ後の話だけど、うちに来てくれたのも何かの縁
これからよろしくね!



14041102.jpg

2014.04.12 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その25

14041001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

シークレットエリアが実装されてしばらくたちましたが、先日ギルドに加入された方がアパートをシークレットエリアに改装しているとのことなので見学にいってまいりましたー!
なにせうちのギルドはほとんどの方が土地を購入してしまっているので、アパート見学する機会が少ないのですよね
和風の内装もまだ・・・・見てないわ・・・・・・


シークレットエリアに改装すると、それまでのお部屋はなくなり移動用のゲートが現れます
お部屋+小島というわけではないのですね





14041002.jpg


中はかなり広々としています!
大型の和風ハウスを置いてもまだまだ余裕たっぷりな感じですね

まわりは一面雲で他の島も見えないのでまさに天空の秘密基地!



14041003.jpg


おうちの裏手に階段を発見したので登ってみると・・・・・



14041004.jpg


なんと崖の上にも家具が!
こんなところまで利用できちゃうの!?
どうやら島の上であれば設置場所は制限されないようですね・・・・




うーん、しかしこれはいくらなんでも広すぎるんじゃなーい?
この中ではドラゴンに騎乗できないし、一応アパートだから家具の設置数やスペースは限られているようだけど、高いお金で土地を買ってたくさん家賃を払っている人にしてみたら不満に思っても仕方ないよね~

土地限定の+要素、待っていますからね(`・ω・´)



14041005.jpg





------------------------------------------------------------------------





14041006.jpg


そして新ハウスアイテム、ロータータワー

とんがり屋根の建物があったらと思っていたのでこれはうれしいw
早速我が家に増築しましたよ!



14041007.jpg


タワーは4つのパーツに分かれていて、4つとも組み合わせると↑の画像のようになるのですね
そしてベースは”ハウス”としてカウントされるため、建物の設置数が1必要になるのですが、それ以外のパーツはたんなる家具アイテム扱いのためベースさえおかなければいくつでもタワーが建てられるのです!




14041009.jpg


我が家では家主の心を反映するかのように素直にまっすぐ建てましたが、バラバラにして使ってもよさそうですね ・v・
タワーの外部につながる出入り口や階段を利用して通路を連結していくと、複雑になってちょっとしたダンジョン気分も味わえて楽しいですよw
とんがり屋根のスティープルを使わずに屋上スペースとして利用するのもいいですね!

だれか面白いアイデアでタワーを使ってる人いないかなぁ
またコロニー巡りをしてみんなの家を見に行かなくちゃ!



14041008.jpg


最上階は星をみるお姫様のフロア
弟は立ち入り禁止だからねー!





------------------------------------------------------------------------





14041010.jpg


そういえばギルメンさんがブログでブラックボニーの足の裏にはにくきゅうがあると書いていたので、雪風さんの足裏を拝見
ほらほらホワイトボニー様のおみ足よ、ありがたく拝みなさい

にくきゅうは・・・ないな!
ボニータイプはほとんどの子が奇蹄目な見た目の中、ブラックボニーさんは肉食獣的な顔つきをしているものね
第一印象は狼だったくらいw
まぁそもそもがギガドラゴンとその他の動物たちの雑種だから、馬の血をひいたドラゴンと狼の血をひいたドラゴンがかけ合わさって・・・ということもあるのかもしれませんよっ



2014.04.10 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その24【ドラゴンディボートシステム/ドラゴンのLvを上げる】

14040904.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週のメンテナンスで新システム「ディボートシステム」が実装されましたね!
我がギルドのドラゴンマスターが早速、ディボート限定で手に入るドラゴンをつれてやってきました





14040909.jpg


ダハーカさんの銀色バージョンですね
トレジャー限定のルダールガーディアンもきれいな色をしていたけど、この子はさらにすてきかも~!
DH神殿のまわりにいるバトルドラゴンに近い感じかなw
スキル枠はランダムですが、あるアイテムを使うことで増やすことも・・・


この子はトレーニングLv100の子を学会に献上してもらったのだとか
Lv100の子を学会に送ると必ず限定ドラゴンの卵をもらえるそうですが、それ以下の子を送って手に入る晶石を集めることでホイッスルと交換することもできます!
ポテンフードを集めるついでにLv20までトレーニング度を上げて、晶石も集めながらするとよさそうですね ・v・





14040905.png

育成メニューの右のタブを開くと報酬内容を確認することができます



★ Lv100交換アイテム
14040906.jpg


★ Lv61~70交換アイテム
14040907.jpg
★ Lv71~80交換アイテム
14040908.jpg



また学会からもらえる箱からは特殊なアイテムも出るようです!

愛のアカデミートレーニング鞭はフィールド訓練の際に特殊トレーを使用して、確実にどれかひとつのスキルを覚えさせることのできるアイテム
アカデミースキルクリスタルは特定のスキルのレベルと経験値をそのままに他のドラゴンに継承させるアイテム
そしてアカデミーウィズダムゲインブックは、要望も多かったスキルの枠数を増やすことのできるアイテムです!(但し10枠までの上限あり)

アカデミー系のアイテムは、鞭はLv61~のハイアカデミー宝箱以上のレア度から
スキルクリスタルとゲインブックはLv71~のプラクティスアカデミー宝箱以上のレア度から手に入る確立がありますので狙ってみてはいかがでしょうか!






------------------------------------------------------------------------



14040910.png


またトレーニングレベルスキルはトレーニング度によってドラゴンの能力が自動的に向上していくもの
お気に入りのドラゴンを育てる楽しみが増えますね!

スキルの内容は種類によって異なるので確認しておきましょう!
同じタイプのドラゴンでも違いがあるようですよ


地上移動オンリーの子であればlv60まで育てることによって、地上移動が合計18%あがるのでダンジョンで活躍しそう ・v・
召喚時間UPや被ダメDOWNもうれしいですねw

彩雲さんがlv100になったので、次は阿僧祇ちゃん!
打たれ弱い子だから早く100まで上げてあげなくちゃ><







------------------------------------------------------------------------



ところで皆様はドラゴンのトレーニング度を上げる方法をご存知ですか?
ベテランメンバーには当たり前になったトレーニングですが、初心者さんはどうしたらドラゴンを強くできるのか疑問ですよね



ドラゴンはトレーニングを行いトレーニングレベルを上げることでスキルポイントを獲得し、ポイントを振り分けることでステータスを上昇させることができます
また、トレーニングレベルをより高くしていくには、レベルを上げたドラゴンを学会に送る作業が必要になります
つまりトレーニングはあなたのパートナーを強くするのに必要不可欠な要素!

ということで以下、簡単にドラゴンのトレーニング度をあげる方法を書いておきます!







【 ドラゴンのトレーニングレベルを上げる方法 】

まずトレーニングレベルをあげるには主に2つの方法があります



14040912.png

 ドラゴンをドラゴンポストに預け、ドラゴン育成メニューの右上にある「ドラゴンフードを与える」をクリック
  飼料を与える量によってトレーニングレベルがあがります

※ 飼料(ドラゴンフード)はドラゴンタスクで生産素材を集めさせたときに、ドラゴンが一緒に持ち帰ってきます
  生産スキルを覚えているとその分飼料を獲得する量も増加します



14040913.png

 ドラゴンタスクのドラゴン訓練を選択しタスクを実行する
  トレーニング経験値を獲得し、その量に応じてレベルがあがります






上記の方法をつかってトレーニングレベルを上げていきましょう
しかし、トレーニングレベルには上限が設定されており、上限まで達すると訓練を行ってもそれ以上は成長しません

そんなときはポテンフードを使ってトレーニング上限を上げ、さらなる訓練を行います!


ドラゴン育成メニューの下部にはトレーニング上限レベルと振り分け可能なステータスの上限段階が表示されています
↓の場合、上限はLv25でトレーニングレベルも上限まで達していますね

この右上にある「ポテンフードを与える」をクリックで上限をあげることができます
ポテンフードはLvがあがるごとに必要な量もどんどん増加していくので注意してくださいね


14040914.png







● ボテンフードを獲得するには ●


ポテンフードは学会にドラゴンを献上した見返りとして獲得できるアイテムです
学会に送るには以下の条件をみたしている必要があります

・ トレーニングレベルが10以上であること
・ 装備はすべてはずした状態であること



14040915.png


それらを確認したら、ドラゴン育成メニュー右上の「学会に送る」をクリックで完了
送ったドラゴンを失う代わりに報酬としてポテンフードを獲得することができ、与えた飼料の20%は返還されます

また、送ったドラゴンのトレーニングレベルに応じて追加報酬があるのはこの記事のはじめに書いたとおりです



要注意!
学会に送る際には本当に送っていいドラゴンなのかをしっかり確認、決してお気に入りのドラゴンは送らないようにしましょうね!
誤って送ってしまった場合、取り戻すことは不可能です







これらの手順を繰り返してドラゴンのトレーニング度を上げていきます
レベルがあがったら、ステータスを振り分けることを忘れずに!
最高Lv100をめざしてがんばりましょう!





------------------------------------------------------------------------



今週のFennec

14040911.jpg


ドラゴンマスター達によるおぞましい取引の現場を目撃してしまいました・・・・・
なんて恐ろしい人たちなの・・・っ

2014.04.09 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


