Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年05月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/05/27-06/03)

14052801.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

家具の素材ほしさにダンスの箱を開けていたら、いつのまにか片手杖のアバターをゲットしておりました!




14052802.jpg


バルーンのいくつもついたビーンズセプター
うーん、今回の片手はあんまりぱっとしないかな




14052807.jpg


イースターの片手杖が良作すぎた!
イースターの武器アバターは剣にしたんだけど、これも交換しておくべきだったかも!




14052803.jpg


ギルメンさんは箱からガンブレードをげっと!
これもバルーンがついていて、たっぷりたわんだリボン飾りがいい感じ

片手杖はちょっとさびしいからこのリボンをつけたらいいんじゃないかな











14052805.png



さて、27日のメンテではフレンドリストの仕様変更が行われましたね!

プレゼントを送る画面がリュックとモールで分けてどちらも表示してくれているので選択がしやすくなったり、カーソルをあわせるとフレンドボーナスが表示されて効果が分かりやすくなったり
右のプレゼントボタンを押すと直接プレゼントの画面が開くので、誤ってPTにさそったりということもなくなりそうですね

チャットの上に表示されているゲージがちょっと邪魔なような気がするけど、友好の気持ちポイントが目に見えて増えていくのは楽しいですw



14052804.png


エーロンルーレットはまたラインナップが変更になったけど・・・・

家具ない!EXPタンクでない!フードばっかりいらなぁあああい!!
キャンペーンがあるからまわすけど、あんまり魅力的な内容じゃないなぁ・・・







------------------------------------------------------------------------




【 今週のキャンペーンまとめ! 】


⇒ エーロンルーレット活用キャンペーン

期間中に「エーロンルーレット」を利用した回数に応じて特典をプレゼント
 特典 : 1回 「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
       5回利用する毎に「愛のトレーニング鞭」×1個
(最大5回条件達成分まで付与)

⇒ アドベンチャーキャンペーン
「プーサ」「ラーダス」「オーレンダ」の各マップでフィールドまたはダンジョンの3種類の対象モンスターを各5体以上倒す

[ 対象モンスター ]
プーサ :
「グーポデスチーラー(ペイアオ農場付近)」
「ケートボア(ケート湖付近)」
「ウォーバートンエルク(ウォーバートン付近)」

ラーダス :
「マッドブルのチンピラ(ドロアン付近)」
「スケルクロードラゴン(アーテイシア東側付近)」
「ニーヤ先鋒(ミースディン要塞付近)」

オーレンダ :
「ソーウォーワイルドビースト(レグル村付近)」
「マグランツノガエル(ダンジョン:アイロンウィングの巣内部)」
「発狂したハーファスの信者(コルム港付近)」

 特典 :  プーサ達成    「ダミードール」×2個
        ラーダス達成   「インスタンスダンジョンワープ」×3個
        オーレンダ達成  「優れたドラスタル袋」×2個
        全マップ達成   「ドラスタルスペースマジックキー」×2個




14052806.jpg


2014.05.28 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その33.5

14052301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今回のイベント限定アイテムもどれもデザインが凝っていてステキなものばかり
全部ではありませんが、まだ買おうかどうか迷ってるよ~という方のために紹介しちゃおうと思います!


まずはモールの武器アバター

両手杖はとっても甘そうな大きなキャンディー
光の当たり具合でつやつや光って、持ち手にはリボンが結び付けてあるのがかわいい!
鈍器にも非常食にもなるから、かよわい魔法使いにはもってこいですね!







14052302.jpg


鎌もつやつや感と虹色がよく出ていてきれいですねぇ
虹色のガラス細工のような印象を受けます
ファンタジックな色をしているので合わせるファッションも選びそうですが、女の子なら持っていたい!
ですよねっ





14052303.jpg


盾はかなり大きく、背負うと足以外がすっぽりと隠れてしまいます
大きすぎて戦闘時以外はちょっと微妙・・・!?






14052304.jpg


比較的合わせるアイテムを選ばないのが大剣!
オーソドックスなシルエットでフォーマルなファッションからがっつりアーマーまで何にでも対応できそう
金色のファッション用両手剣がほしい方は要チェックですね ・v・






------------------------------------------------------------------------






14052305.jpg


さてさて家具のほうはと言いますと、今回製作できる家具は2種類のみで全体的に少なくはありますが、スイーツモチーフの家具はよくよく見るととってもリアルでおいしそう・・・・
夜中にまじまじと見てはいけないのです><

グローリーハートカーペットはダンスイベントの報酬でもらえるもの
箱をあけると必ずと言っていいほど大量にでるのですが・・・
サイズもほどよく四隅についた房飾りがなにげにおしゃれ!
よく見るとワッフルの上にビスケットが乗っているのですね





14052306.jpg


こちらはモールアイテムのエンジョイパーティーテーブル
たくさんのケーキにタルト、チョコレートボンボンがのったにぎやかなダイニングテーブルですw

このテーブルの真ん中にのっているケーキだけ、なのがキャンディ通貨と交換できるデコレーションケーキ
食べ物系の家具を増やすのにもってこいですよ!





14052309.jpg


そして甘党にはたまらないさらに大きなケーキのダークフォレストソファ
これがまたリアルでして・・・大変においしそう!!
ガトーショコラが食べたくなっちゃってやばいです!

これはダンスの報酬で手に入る製作材料が必要な製作家具
きっとダンスで消費したカロリーをこれで補給しろってことね!
どうみてもこっちのほうがエネルギー量が多いように思うけど・・・





14052307.jpg


モールアイテムのアストラルシャンデリア
想像してたのと違った(´・ω・`)
小さい紹介画像を見て地球儀っぽい?とか思っていたらもろミラーボールでしたねww
スターバレイのダンスホールにこれの大きいバージョンがぶら下がっていましたよ!
キラキラのエフェクトがついていてくるくる回転しているので、モノ自体はいいんだけどうちの雰囲気にあわなーい・・・







14052308.jpg


シャンパンタワーはエレガントですてきでしたっ
金色に輝いて見える・・・・さぞかしお高いシャンパンなのでしょうね?
お姫様のガーデンパーティーに最高級のシャンパンははずせませんものね!

・・・・・領収書は弟宛てにお願いします






14052310.jpg


最後はこんなのがほしかった!!
アニバーサリーフェスティバルやバレンタインの会場を彩っていたお花のボンボンに大きなリボン!
キャンディ通貨と交換の幸せの花の壁画です
壁画・・・・ではなく壁かけですよね
垂れ下がる系のアイテムはあまりなかったので重宝しそう ・v・
通貨があまったらたくさん交換してベッドルームをごてごてにしてやりたいなw





------------------------------------------------------------------------






14052311.jpg


新しい家具を設置中、調整のため椅子を引いたら何かいた!!





14052312.jpg


座ってる最中に椅子引いても落ちないんだw
新しいいたずらを見つけてしまったわー!








14052313.jpg


星刃さんも遊びにきたからやっちゃう!w



14052314.jpg

2014.05.25 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 5月24・25日 限定企画★ 】

14052320.png


notice!


今週の土日(5月24日・25日)にログインするだけでペットのノアをもらえる企画が行われています
アイテム収集能力もついている新しいダンボをぜひ手に入れましょう!



⇒ 【土日限定】遊びつくせ!ドラプロホリデーフィーバー!…だわ

期間中にゲームにログインする
① 2014年5月24日(土)0:00から2014年5月24日(土)23:59まで
② 2014年5月25日(日)0:00から2014年5月25日(日)23:59まで
  特典 : 1日達成「ハイEXPタンク」×1個
        両日達成「ノア(ペット)」×1個



2014.05.24 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その33【創世の記念祭】

14052105.jpg


モンティカ!エルエタカです☆

年に一度、創世の日に行われるお祭りがスカイコロニーの星降る谷・スターバレィで行われております
我々オーセラ人が誕生し、モンティカの祝福を受けたとされる記念すべき日
オーセラ人の皆さんならもちろん参加されますよね?




------------------------------------------------------------------------




14052107.jpg


スターバレイへは各地の町にいる創世の記念祭宣伝大使に話しかけて移動します
宣伝大使のお姉さんは駅長の近くにいますよ!

一度どこにいるのかわからなくなってひたすらアーティシアをさまよっていたのは内緒!



14052106.jpg


スターバレイには珍しいドラゴンちゃんたちが住み着いていて、それぞれのんびり過ごしているので和みますw
中央のドームではバフェットちゃんがスイーツを我が物顔でほおばっていましたw











14052108.jpg


スターバレイにうろついてるのはそんなおとなしい子たちばかりではなく、暴れん坊なお馬さんもたくさんいます
このお馬さんみたことあるなぁと思ったらやっぱり、紙でつくるカラフルなお人形のピニャータでした!
メキシコの伝統的な工芸品だそうだけど、私がみたときは小鳥さんの破壊用おもちゃとして売られていましたw




14052109.png


このピニャータを攻撃するとキャンディーを落とすのでそれをせっせと集めてコインに変換して、家具や武器アバターと交換します
攻撃するときには忘れずに創世の記念祭大使からもらったアドモニッシュソードを装備しておくこと!
これで攻撃しないとキャンディを落としてくれません


そして時々キャラクターがピニャータに変えられてしまうことがあります
そんなときは戦闘を避けておとなしくしておきましょう・v・
他のプレイヤーと敵対状態になってしまうので、うっかり他の方に攻撃したりドラゴンを仕向けたりしないように!

変身が解けたら付いているバフの数だけキャンディがもらえます!
しかしこのバフは他プレイヤーの攻撃を受けると減ってしまうので、変身した人には手を出さずに見逃すのがお約束
変身したキャラクターからもキャンディが落ちるので、本来はこれを奪ったり逃げ回って守ったりして楽しむ感じなのでしょうけど、そこはやっぱり日本人気質ですね









14052111.jpg


お馬さんといえば、やっぱりみんなが注目するのはスターバレイ限定ドラゴンのオパール!
以前台湾のサイトから拝借した画像で紹介いたしましたが、やはりお菓子みたいでかわいらしいボニーさんですねっ!
さっそくギルメンさんが捕まえていらっしゃいました!

この子の契約方法はクリスマスイベントの時のコメットさんとほぼ同じです
アドモニッシュソードを装備した状態でキャンディーをなげつけて(Vキーにスキルが配置されています ※キャンディは十分な量をあらかじめ集めておきましょう!)、バフの数字を0にした人に権利がきます
ただ今回の場合、スターバレイではドラゴンに騎乗できないことや、度々ピニャータの妨害がはいることに加え、バフの数が減るたびに逃げるスピードが上がっていくためかなり難易度が高いです



14052112.jpg


なのでしばらくは様子見で・・・
追いかける人が減ってきてからがんばろう・・・





------------------------------------------------------------------------





14052113.jpg


そして今回の記念祭で一番楽しんでいるのが中央のホールで行われているダンスパーティーです!
開催時間が決まっているので案内にしたがって参加してね
開催時間になると10分ごとにイベントが始まり、1時間の間に6回挑戦できます
参加するには雑貨屋で交換できるダンスマスクが必要になります
あらかじめまとめて交換しておくと安心ですね


ルールは簡単!
基本はギガドラゴンの使者の周りにいるドラプロダンサーと同じダンスを踊ります
ダンサーが踊りだしたら、彼らを照らす照明の色と同じ色のダンスを手元にあるアクションキーから選んで押しましょう

段階が進むと「ダンサーが緑の舞を踊ったら、紫の舞を踊れ」などの指示が出るのでそれにしたがって踊ります
指示される色は毎回ランダムで決まるので、覚えるのが大変なときは色見本などを準備して並べておくといいですよ ・v・
最後は指示が3つになって覚えきれないのでその方法でやっていますww



14052114.jpg


また、得点を稼ぐためには連続して正しいダンスを踊らなくてはなりません
連続させることで得点が増えやすくなり、途中で間違えると大幅なロスが出てしまいます

踊らずにスルーした場合は連続正解が途切れないので、間違えそうなときは見送ったほうがいいですね
慣れてくるとだんだん落ちついて対応できるようになるので、何度も挑戦してくださいね!





14052111.png


終了すると得点に応じて報酬がもらえます
おおよその目安として
100以上で
200以上で
300以上で
500以上での箱がもらえて、紫箱からは武器アバターがでる可能性もあります!

※ 547で紫箱、512で青箱だったという報告があったので、この目安は確定ではありません><



紫をとりたい場合はほぼノーミスでクリアするのが望ましいです
後半でミスするとがんばっても青どまり><
数回であればスルーしても得点は足りるので、確実にダンスを選択するようにがんばりましょう!


2014.05.22 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/05/20-27)

14052101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

とうとう我らがDragon's Prophetも一周年を迎えることとなりました!!
ドラプロで過ごした時間はあっという間で、「もう1年もたっていたの!?」と驚いています


これを記念してたくさんのキャンペーンが行われているので、みなさんしっかりとチェックしてとり忘れのないように気をつけましょうね!




------------------------------------------------------------------------


【 1st Annniversary スペシャル企画 】


● 1周年記念スペシャルプレゼント
6月11日に運営チームより全員にプレゼントが送られます
なにが届くのかはお楽しみに!
どんないいものがもらえるのでしょう~(´ω`*)


● スペシャルスタンプラリー
5月16日(金)0:00から6月11日(水)23:59まで

ログインした日数によって特典をプレゼント
  特典 : 5日達成   アイテム『レアEXPタンク』×1個
        10日達成  ペット『レオ』×1個
        20日達成  1周年記念ドラゴンファッション装備『レヴジーン』セット
        25日達成  1周年記念スペシャルスタンプラリー限定称号


※ ログインカウントはゲーム起動時に自動的に付与されます
   リセット時間をまたいでログインし続けていた場合はカウントされませんので
   ご注意ください!
   ログイン状況は特設ページで確認できます


● ドラプロメモリアルコンテスト
この1年間のドラプロでの思い出をスクリーンショットイラストで表現して投稿しましょう!
優秀作品には豪華賞品が用意されています
  受付   : 5月16日(金)0:00から6月11日(水)23:59まで
結果発表 : 6月24日定期メンテナンス後
  特典   : スクリーンショット部門、イラスト部門それぞれに
         グランプリ 「DP専用AP5000円分」
         優秀賞  「DP専用AP3000円分」
          佳作   「DP専用AP1000円分」

         お一人様一回限り
         参加賞  「愛のトレーニング鞭2個」


● GMカウントダウンイベント
サービス開始記念日の6月11日にカウントダウンイベントを開催予定
詳しい日程・内容は後日、お知らせを確認されますように!



● スペシャルイベント「創世の記念祭」
14052102.jpg

スカイコロニー”星降る谷”へ向かいキュートなドラゴンと戯れ、ダンスパーティーを楽しもう!
イベント限定ファッション武器や家具アイテム、限定ボニードラゴンを手に入れるチャンス
移動方法やイベントへの参加方法はこちらのページの説明をよく読んで参加しましょう





------------------------------------------------------------------------
14052103.png


【 Shoping 】


● 1周年記念スペシャルアイテム16種類が登場! ●
2014年5月20日(火)定期メンテナンス後から2014年6月17日(火)定期メンテナンスまで

イベント期間限定のアイテムでハウスやキャラクターをかわいく飾りましょう!
記念祭では手に入らない両手武器のアバターや、ダンスパーティーに欠かせない仮面がモールで手に入っちゃいます(´ω`*)



● 5色の幻のドラゴンを全て手に入れよう!
       限定日替わり「ファンタズムパック」登場!
 ●
2014年5月20日(火)22:002014年5月27日(火)定期メンテナンスまで

日替わりで5色のオリジンドラゴンが手に入る限定パック!
オリジン好きにはたまらないドラゴンパックなのではないかしら
最終の26日、27日には5色とも入ったまとめ版が出ているので、ほしい色が決められない人は運にまかせましょ




------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年5月20日(火)定期メンテナンス後から2014年5月27日(火)定期メンテナンスまで

⇒ ドラプロ投票キャンペーン
「サバサ」「エイミィ」「ボニー」「駅長」の中から好きなキャラクターを選び、キャンペーンページからTwitterでツイートする

1. 期間中に各キャラクターの「Twitterのツイート回数」が100回以上で条件達成
2. 期間中に3日間以上ドラプロにログインした全てのアカウントに各キャラクターからの特典をプレゼント
  特典 : 「サバサ」  合計100回以上「エンチャクリスタ」×5個
        「エイミィ」  合計100回以上「愛のトレーニング鞭」×2個
        「ボニー」  合計100回以上「ダミードール」×1個
        「駅長」   合計100回以上「ワープの書」×3個

※ 一番投票された回数が多かったキャラクターからは、個数×2倍の特典をプレゼント


⇒ エリアイベント攻略促進キャンペーン
期間中に各マップの様々な地域で「エリアイベント」を攻略した回数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 3回  「サモナイトルーン」×1個
        10回攻略毎に「ファッション変換液」×1個
(最大3個まで付与)




14052104.jpg

2014.05.21 | | Comments(0) | dragon's prophet

”The Guardian”

14051501.jpg


こんにちわ!エルエタカです
近頃一部のFennecメンバーの間では雑誌や電波放送などを通して活動することが流行っているようですね

旅雑誌「旅×冒険者 Girlどらん」
TV番組「ドラプロスペシャル ”ドラ人間コンテスト2014”」
そうそう、ドラゴン調理番組「きょうのドラゴン」も見逃せません


なるほど、メディアを利用してFennecの活動資金を稼ごうということですね
さすが我がギルドのベテラン達は貢献的で大変よろしい

というかすごく楽しそうだ、私もやりたいぞ!
ということで今回は各地の職人たちの協力と監修を得てマニアックなカタログを作成いたしました







~ 盾を愛する冒険者に捧ぐ、こだわりの盾カタログ
                            "The Guardian"




14051502.jpg


機能性はもちろん、見た目にもこだわった盾を集めたカタログの保存版
激しい戦場から華麗なる決闘の舞台まで、さまざまなシーンに対応できる多数のアイテムをこの一冊で注文可能
職人が心をこめた一帖を貴方の手元にお届けします



14051504.jpg




14051503.jpg


大量生産は決してせず、ひとつひとつが職人の手作り
ひとつとして同じ物はなく、素材そのものを生かした作品はThe Guardianの人気商品



14051505.jpg


10の工房へのオーダーメイドも可能
The Guardianのオーダーメイドサービスを利用して憧れの自分だけの盾を作ろう



14051506.jpg


14051507.jpg


貴方の盾がきっと見つかる、”The Guardian”は各地の工房、書店にて1300Gで絶賛販売中
冒険のお供に、職場の備品に!
ぜひご利用くださいませ


2014.05.17 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/05/13-20)

14051301.jpg


先日ひさしぶりに領地イベントに参加したら、真っ赤なおなかはトレードマークのバーガトリーギータさんが真っ青になっておりました
どうしちゃったんだろう、ずっと雪国にいたら冷え性になっちゃったのかな
それにしても青いのきれい、きれい!
この島に似合っているしこのままでも全然オッケー
むしろこの色で契約させてください(´∀`*)

と思っていたらメンテのあった今日はもとの赤いギータさんに戻ってしまっておりました
なんだ、ちょっとおなか下して顔色悪かっただけなのか、残念(´・ω・`)




------------------------------------------------------------------------




【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年5月13日(火)定期メンテナンス後から2014年5月20日(火)定期メンテナンスまで


14051302.jpg


⇒ 冒険者交流キャンペーン

期間中にゲーム内で「チャット」や「メール」、「フレンドの追加」、「ギルドメンバーの追加」の4つの方法を行い、集めた「ふれあいポイント」に応じて特典をプレゼント
  特典 : 10ポイント毎に「親愛の香水」×1個
        100ポイント達成:「親愛のカード」×1個
        150ポイント達成:「愛のトレーニング鞭」×5個


※ ふれあいポイントに関してはキャンペーン詳細ページで確認!


⇒ ダンジョン攻略キャンペーン
期間中にダンジョンを攻略した種類の数に応じて特典をプレゼント
  特典 : 1種類以上:「デビールズフルート」×1個
        5種類以上:「ダミードール」×2個
       10種類以上:「中級経験値ポーション」×2個





今回の交流イベント、公式ページのバナーが大変かわいらしかったのでそのまま拝借してしまいましたw
甘酸っぱいわ、きゅんきゅんしますわ!

ふれあいポイントは交流の輪を広げれば広げるほど自動的にたまる仕組みになっているので、この機会にお友達を増やして楽しいドラプロライフを過ごしましょう ・v・



14051303.jpg

2014.05.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その32

14051201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆



14051202.jpg

どうやら台湾のほうではLvキャップ開放&新エリアのアップデートがあったとかで、ギルメンが言っていたお馬さんが気になって台湾公式サイトをさまよっていたところ、かわいらしいボニーさんの画像を発見!





14051203.jpg


これは・・・!
きっとこの子、幻夜ちゃんのことですね!
虹色で砂糖菓子みたいにかわいらしくて、たしかにこれはうちの娘にぴったりです!
だってうちの子は妖精国の姫様だからねっ(重症

どうやらこの子はドラゴンパックの特賞のようですね
ひさしぶりにビビッとくるドラゴンに出会いました
今のところ魅力的なドラゴンちゃんはフレアさんくらいだったのだけど、この子は断然その上をいってます!
日本で販売するのはいつだろう(´∀`*)





14051204.png


ついでに幻夜ちゃんとおそろいカラーな武器も販売されているようですね
うむ、これまた間違いなく可愛らしい!
マスカレードにぴったりな仮面もあって、覆面好きとしては見逃せません
お馬さんの人形みたいなのはなんだろう、家具?






14051205.jpg


甘ったるそうなお菓子やシャンパンタワーの家具もありました!
抱き枕かわいいw
たくさんのスイーツが乗ったテーブルもすてき
クリスマスやバレンタインのテーブルもあわせて飾ったら豪華なパーティーができそうですね!










新エリアのツアー動画をあげてくれている方もいました ・v・
次はlv98まであがるのですね~






------------------------------------------------------------------------






さて、先日ギルドFennecでは恒例のギルドイベントが開催されました
今回のテーマは滑空レース

滑空レースはその名のとおり、滑空ドラゴンちゃんに乗ってゴールを目指すレースなのです!!

そんなに速度に違いがでるのかって?
ふふふ、滑空ちゃんをスマートに乗りこなすにはコツがあるのですよ
このレースは滑空を愛する私のためにあるといっても過言ではない
よかろう、優勝賞品はすべて私がいただいてやる!



14051206.jpg


まずは主催さんの指示でアイストバットちゃんを捕まえてディマ村に集合
そして転送ゲートで連れて行かれたスタート地点はというと・・







14051207.jpg


お分かりでしょうか?
眼下にうっすらと見えるイリタールの町が・・・・・



14051208.jpg


そう、スタートする場所はイリタールそばにある崖のはるか上
足がすくむほどの高所です
それにしても私たちは転送でこれたからよかったけど、よくこんな場所までこれましたよね主催さん・・・

ここからディマ村の駅を目指して一斉にスタート!







14051209.jpg


こんなに高いところから飛ぶのははじめてだけど、すっごく気持ちいい~!
見下ろす景色が格別です!

的確に目的地に着くには高度調節も大事!なのだけどこれがけっこう難しい
慣れていない方だと落下死が多発していたようです


ここでは2位をゲット!
うーむ、うちのギルドには滑空ドラゴンを愛する人物が私以外にも約2名いることを忘れていた
ともかく出だしは好調、次のレース会場に向かいます!









14051210.jpg


コルハラでのレースは小手調べ
今回が本番です!

連れて行かれたのはイナナールのアパディ村
この村の南門をくぐればゴール!

そして次なるスタート地点は・・・?



14051211.jpg


目の前が真っ白!!
ミシャス宮殿の真上、これまたかなりの高度

しかもここからアパディ村までってほぼマップの端から端
すごく遠いです・・・



14051212.jpg



14051214.jpg


このレースでは豪華賞品に加え、多額の賞金がもらえると聞いて色めきたつ参加者たち
本気でお互いをけん制しつつ、合図とともにスタート!




14051213.jpg


イナナールは視界が真っ白すごい景色!

・・・なんだけど、高度が把握できず苦戦;;
高度調節をしようと落下していたら、今度は下げすぎて村の手前で地面についてしまいました><

残念ながら賞金は逃してしまったけれど、次(があったら)は絶対に負けない!
リベンジよ!!



それにしても、やっぱり滑空で空をとぶのって気持ちいい♪
フライドラゴンとは違う疾走感を皆さんもぜひ体験してくださいね!





------------------------------------------------------------------------





14051215.jpg


イベント後の祭壇でデスパイダーさんとこんにちわ
この人すぐにダッシュして視界から消えるからやりづらい!!





14051216.jpg


愛です


2014.05.12 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その31

14050701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆
先日ギルメンがサイレントタワーに行くというので便乗して行ってまいりました!



14050702.jpg


まずは塔の手前にある駐屯地で腹ごしらえ ・v・
腹が減っては戦はできぬ!なのです

しかしここの食事は兵士らしく肉肉しいものばかりで若干胃もたれが・・・
女の子の食事にサラドは必須なのよ! ウッ・・・









14050703.jpg


駐屯地から塔までの道のりはlv1のマリグナントやサイドドラゴンばかりでまったく相手にならなかったけれど、内部に進入すると待ち構える敵に加えいろいろなトラップも

MPとライドポイントを横取りしようとする気持ちの悪いワームや・・・・



14050704.jpg


仲間を執拗に追いかけるレーザーなど!
まだ会ったことはないけれど、即死させてくる死神なんかもいるらしいですね ><

一番面倒だったのはカメラ操作が反転するデバフかな・・・・
DH神殿のラスボスが使ってくるあれですが、とにかく苦手で制限時間ぎりぎりになりながらなんとかやり過ごしました;;
逆向きに操作してるつもりなのにぜんぜん違う方向を向いちゃうんだもん、意味がわからない!






------------------------------------------------------------------------




14050705.jpg


クリアすると階層ごとに報酬がもらえて、中からは↑こんな家具も!
NPCから購入することもできるのですが、けっこうたくさんもらえちゃったので、わざわざヒーローコインを使って購入しなくてもよかったのに・・・・と若干後悔w
でもこのバッグがもらえたのはすごくうれしい!
2つだけですが中に物を入れることができます
そして何より見た目が・・・・・こんなの欲しかった!
物入れられなくてもいいから、こんな小物が今後も増えるといいな






14050706.jpg


そうそう、そして実装前から大変気になっていた教会建築ですが、家具と同じくヒーローコインで購入できたので早速我が家を改装いたしました!
大きな窓や鐘がすてきw
ただ建物の周りに出っ張りが出ているので、建物の壁を土地の端ぎりぎりまでもっていけないのがちょっとした悩みどころですね




14050707.jpg


あれ、でもなにか違和感・・・
紹介画像ではステンドグラスがはまっていませんでしたっけ?
単に背景を見間違えたのか、定かではありませんがちょっとさみしい ><
大きな丸窓なんかは特にステンドグラスがついていて欲しかったです・・・





14050708.jpg


ついでにイースターの家具も設置!
大きなエッグソファはソファベッドとして使えたらよかったのになw
おやゆび姫みたいでいいと思うの
ベッドの機能とは別に寝そべるエモーションがあったら遊ぶのにw





14050709.jpg


バスケット風のベッドは弟のスペースに
やっと弟専用のお部屋・・・というかロフトを作りました!
ほら、いままではお姉ちゃんのベッドしかなくて作業場のカーペットの上とかで寝てもらってたから・・・・

もちろんお風呂も別です、外の池で水浴びしてもらってます
池に氷張ってたけど大丈夫! 丈夫そうだし!




14050710.jpg


イベント家具集めはこれからです ><
ギルメンさんのお家にあったラタンバスケットがよさそうなのでまずこれをもらおうかなー!
そのままでも、卵を飾ってもかわいいw
お花を添えるのもいいな

コインあつめがんばらなくちゃ!


2014.05.07 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その30【イースターイベント】

14050101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

イースターはとうにすぎてしまいましたが、日本のドラプロでもイースターイベントがはじまりましたね!
みなさん卵探しを楽しんでおられますか?




我々のオラディアではイースターなどという名称ではなくウストラーの日として浸透しているこのイベント
ロメイン人の英雄ウストラーを称える祭りということで、イベント会場となるヘブンリー・イリスにいくためにはロメインの町・リリア城からの飛行船にのって行かなくてはなりません



14050103.jpg


飛行船の上でじっと出発するそのときを待ち構えていたのは私だけではないはず
実際は乗務員のおじさんに話しかけないと連れて行ってもらえません
この飛行船は!ハリボテか!





------------------------------------------------------------------------



14050105.jpg


ヘブンリー・イリスではイースターでおなじみの卵探しにみんな夢中!
レダックヘッドドラゴンの卵は緑色で草むらにまぎれているのでようく見ないと分かりませんよ
この卵、成果をクリアするにはすべての拾った個数ではなく拾った場所の数でカウントされるのですが、最後のひとつがなかなか分からなくて苦労しました;;

でもみんな順番待ちしてくれたり、中には見つけた卵を譲ってくれる紳士な方もいたりと、見つけるのは大変だけどなごやかな気分で集めることができましたw
このゲームは比較的マナーの良い方が多いのでうれしいですねw

出現場所については掲示板をのぞくとまとめてくれている方もいるので、ぜひ参考になさってくださいね!







14050106.jpg


そしてイベントアイテムと交換できるドラゴンエッグ通貨を集めるならエリアイベントのねずみ叩きでハッスルです!

穴から飛び出てくるスキッターに気をつけながら、ねずみをハンマーで撲滅するだけ!
ね、簡単でしょう?


ただし通貨を集めるためには9名のPTで行くことをおすすめします
ノーマル難易度なら3名でもSランクをとれましたが、アドバンスやハイスピード難易度で高ランクをとるためには9つの穴にそれぞれ人を配置するのが確実!



14050107.jpg


またPTで挑戦する際には手持ちの卵を確認しておきましょうね

まず全員「ベビーブルーエッグ」「グリーンツイルエッグ」「パープルイエローエッグ」は持っておくこと
アドバンス難易度やハイスピード難易度を進行したい場合は、リーダーさんが「ハイランドゴールドウェーブエッグ」「スレイウェーブエッグ」「チョコレートのウサギ」を持ってくること

そしてリーダーが開始したのを確認したら、「ノーマル難易度」を選択して↑のいずれかの卵を置き参加しましょう
ここでポイントなのはエリアイベントを開始した人以外は、どの難易度であってもノーマルを選択すれば参加できるということ


ノーマルで使用する卵は「精霊絵師」ティナのところでドラゴンエッグ通貨5枚で交換できますが、それ以上の卵やチョコのうさぎは高額なので、無駄遣いをしないよう注意しておきしょうね!


またイベント進行中における注意点は以下です

・ 穴からねずみが出てきたらFキーで叩く
・ スキッターが出てきたときは攻撃せずに見送ること
  (叩いてしまうと減点です)
・ ワームは通常の攻撃方法でアタック
  (始動で鈍足バフをつけてくるので、詰め寄る場合はワンテンポ置くのが吉)
・ アドバンス難易度ではねずみやスキッターが走り回ります
  走ってきたスキッターにぶつかると吹き飛ばし+減点をくらうので避けましょう
  (穴の外周にいればぶつからずにすみます)




14050110.png
すべての難易度をクリアしたら成果の報酬でうさみみのペットドラゴンがもらえます!
色は全部で3種類かな?
卵の中にころっとおさまってしまう、ちょっぴりシャイで無邪気なちびっこドラゴンですw
なんとドロップアイテム収集能力がついているので、かならずゲットしておきたいですね!

獅子舞ともこれでバイバイね・・・





14050108.png

------------------------------------------------------------------------






14050109.jpg


通貨を集めたら気になるのがイベント限定の交換アイテム!
まずはお祭り気分を盛り上げるうさみみのカチューシャやハットがほしいですよねw

紳士用のシルクハットがかなり魅力的!
イースターのアバターはロイヤル衣装ととてもよく合いますね、いいなぁ・・・

このうさみみは通貨80枚で手軽に交換できるので、ぜひ手に入れておきましょうね!
もちろんドラスタル転嫁率は10%です








14050112.jpg


そして武器アバターや家具アイテム・・・・こちらはとってもたくさんの硬貨が必要になるので手に入れられるのはまだまだ先です><

しかし、両手武器とサブハンドのアバターはモールで絶賛販売中
さっそく両手杖と盾を購入しちゃいました(´ω`*)



14050111.jpg


繊細な装飾がとってもきれいです!
特に盾がお気に入り
大胆に翼モチーフがついていて派手すぎるかと思いきや、こんなにきらびやかなのに変に浮いて見えないのがすばらしいw
最近は盾の取引出品も種類が少ないのでこれはうれしいお買い物!

そして大剣は人様のを拝見したのですが、モルフォ蝶の鮮やかなブルーが美しいですね
オラディアにはこんな大きな蝶もいるのかな、コロニーの森の奥には潜んでいそうかも



14050114.jpg





------------------------------------------------------------------------





14050113.jpg


ヘブンリー・イリスの夜空

空が一面鮮やかなインディゴブルーに染まっていて、星がとってもきれいでした♪
卵探しに疲れたらこの星空を見上げてみてくださいね


2014.05.01 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


