Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年06月



--.--.-- | | スポンサー広告

for my dragon

DP-1stAnniversary.jpg


こんにちわ!エルエタカです

1周年記念の企画として行われたドラプロメモリアルコンテスト
私も参加させていただきまして、イラスト部門で優秀賞をいただきました!

うちのウィズ娘とパートナーの阿僧祇、彩雲、雪風さんです
妄想のままに書いていたら阿僧祇ちゃんがどんどん白くなっていってしまった不思議
ほんとは茶色い体色なのに輝く銀色のイメージが抜けない


ゲームプレイ中、そーっとAPが増えていたのでなんだろうと思ったら、コンテストの賞金だったようですねw
今月は宣伝部の報告を忘れていたので収入があってよかったです・・・・
ありがとうございます ;x;




続きにこれまで掲示板に投稿したイラストをぺたぺた



【“for my dragon”の続きを読む】

2014.06.29 | | Comments(0) | eight

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/06/24-07/01)

14062618.jpg



イベントがひと段落したため、重い腰をあげて新エリア・バランに向かうことにしたフィリネア
しかし彼女の前に立ちはだかったのは、オレンダに残された数々のクエストたちなのであった・・・――!






ということで残ってたクエをちまちまとやっていました
やだーw 報告してもまだ出てくるーw

最後はギルメンに手伝ってもらって屍のクエを片付けようやく準備完了!
世界探索の成果もようやくクリアいたしました



14062619.jpg







14062620.jpg



報酬のペット、カニもゲット!
やだー、おいしくなさそうw

不気味な角もついてるし、横ではなく前に向かって歩くし、これはどう考えてもカニっぽいクモ・・・・
クモならクモでもっとタランチュラっぽいものを所望します!







------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年6月24日(火)定期メンテナンスから2014年7月1日(火)定期メンテナンスまで

14062622.jpg



⇒ スペシャルキャンペーンその1
期間中にアカウント内最高レベルのキャラクター1体がレベルアップするごとに、レベルに応じて特典をプレゼント

キャラクターレベル「1~60レベル」
特典 : 5レベルアップごとに「ダミードール」×1個
      (最大10個まで付与)

キャラクターレベル「61~90レベル」
特典 : 3レベルアップごとに「ダミードール」×1個
      「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
      (最大5セットまで付与)

キャラクターレベル「91~98レベル」
特典 : 1レベルアップごとに「ダミードール」×1個
      「愛のトレーニング鞭」×1個
      (最大4セットまで付与)


⇒ スペシャルキャンペーンその2
期間中に「メインクエスト」「サブクエスト」「デイリークエスト」全てのクエストを達成した合計回数に応じて特典をプレゼント
特典 : 
 合計10回達成 「デビールズフルート」×1個
 合計30回達成 「ドラゴンソウルの霊薬」×2個
 合計50回達成 「デイリークエストリセット券」×1個
 合計80回達成 「ドラスタルスペースマジックキー」×2個

※ アカウント内全てのキャラクターで達成した合計回数が対象です!





14062621.jpg

2014.06.26 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その36

14062601.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週はファッション系の報酬がもりもりはいったので整理整理
でもまだなにか忘れてる気がする・・・・
そしてモールリュックの片隅に忘れされられたなにかが蓄積していくのだ





14062602.jpg


待ちに待ったイフリート装備が届いた!
マントだけでなく、サブハンドもセットになっていてお得気分 ・v・

弟に着せようとワフワフしていたのだけど・・・

14062603.png


う、うーん?

なんだろうこの横からみたときのもっさり感
胸の溶岩みたいなところが盛り上がっているので、ごつくした身体がさらにごつくみえてなんだかなぁ
頭小さいのに

インパクトのつよいヘルムなんかがあるといいのだろうか
時間があるときに試行錯誤してみようw











14062604.jpg


ついでに女性バージョンも見ておこうとフィリ姉ちゃんに渡したところ
これはなかなかいいっぽい!

後ろがバッスル風のシルエットになっていて禍々しくもエレガント
尻尾みたいにもみえてかわいいかも~!
大胆にひらいたフロントにはさりげなくレースもあしらわれています

うん、気に入った!
この衣装はフィリ姉ちゃんがいただいていこう!



14062605.jpg


14062606.jpg


一応色も変えられますが、炎の部分は譲れないらしいw
ベースとなる黒い部分、1色のみ変更可能でした









14062607.jpg


台湾、EUではこれにあわせて武器アバターの販売も行われていたようで、日本ではまた何かの特典として配布されそうですが是非とも手に入れたいものです・・!

● 台湾紹介ページ
● EU着用イメージ紹介ページ (ロイヤル武器もあり)





14062608.jpg


------------------------------------------------------------------------






14062609.jpg


そしてエンシャードは3キャラ分の成果を達成
家具一揃いと武器2つを交換したので、ぼちぼち新エリアに進んでいこうかなぁというところですw
レベルアップキャンペーンは最高レベルのキャラじゃないと適応されませんからねー><
妹も育てたい・・・っていっつも言ってる気がするw




14062610.jpg

14062611.jpg


エンシャードの片手剣とガンブレード

ガンブレは刃が大きくて盾から盛大に飛び出していましたw
この質感はけっこう好き ・v・





------------------------------------------------------------------------





14062612.jpg


新ペット、アニバーサリー記念のログイン報酬のレオ
このタイプの子をもらうのは初めてだw
くてくてしていて拙いしぐさがかわいいですねーw

この子は大きくなったらどんな姿になるんだろう
みたところ水棲っぽいけど、あぶなっかしくも空もとべるしなぁ




14062613.jpg






14062614.jpg


こちらもログイン特典のダンボ2種

黒いしましまのキノンはゲーム画面右上に表示される継続ログインボーナスで、一番最後にもらえる子です
みんなは忘れず受け取ったかな?

レディ&ジェントルマンのようにペアでちゅっちゅしないけど、ひとりで虚空に向かってちゅっちゅしています
どうした






------------------------------------------------------------------------




14062615.jpg


そして残念ながら、FIFAワールドカップにて日本代表は敗退となってしまいましたが
みんなで応援しよう!と全員に配布されたブルーユニフォーム!

弟に着せる勇気はありませんでしたが、妹に渡してみたらなかなかどうしてかわいいじゃありませんか
しかしこのホットパンツ
妹は未成熟な女の子がテーマなので色気のかけらもなく単なるかわいいで済むのですが、お尻の大きなフィリ姉やお胸のある某リズムさんに着せたらどうなるか・・・フルフル



14062616.jpg


あ、ちなみにこのユニフォームも染色可能です!
ただし日の丸は断固として譲らないポジなので勝手に違う国の応援ユニフォームにはできません!





そうそう、ワールドカップといえば公式ミュージックがかっこいいので仕事中もずっと流してたりしますw
サッカーどころかスポーツ全般に疎いけれど、ラテンミュージックがキモチイイのは知ってる!










14062617.jpg


あやしいふたりぐみ ・x・


2014.06.26 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 2014/06/21~22 週末ログイン&APボーナスキャンペーン★ 】

14062001.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

先日から開催されているエンシャードフェスティバル、みなさんはもう参加されましたか?
エンシャードフェスティバルは我々にもなじみの深い、黄金竜ワルキンのお祭りです!

会場やイベント関連のアイテムは、ワルキン様にちなんだ黄金の装飾が目立ちますね
イベント用ドラゴン、エンシャードアクアドラゴンもぴっかぴか!




14062002.jpg


ここで行われている水上レースの解説はラベンダーさんとリズムさんがまとめてくれていたのでこちらをご参照ください!

↓ ↓

【 フェスティバルの水上レース : きまぐれ草子  】 
【 おいでませ、ワルキン大湖 : リズムdeダンス! 】






------------------------------------------------------------------------






来週は新エリア実装&レベルキャップ開放!なので、レースの参加者も減ってやりやすくなるだろうとは思ったのですが、やっぱり家具がほしくてうずうずしていたので人が少なそうな時間帯にもそもそと通っておりましたw



14062004.jpg


成果も達成! 弟でだけど!

イベント用通貨のゴールドスケイルを貯めるだけならゆっくり確実に赤旗を集めるのでもいいんだけど、成果を全部達成するためにはレースで1番になってエンシャードフラッグをとらないといけないのでけっこう緊張しましたw
スピードを落とさずに行くコツはドラゴンをなだめるタイミングだね ・w・


14062003.jpg




称号を集めたいメインキャラがこれからなのでがんばって回数ためるよ~!









14062005.jpg


そしてたまったゴールドスケイルで、家具の交換してきました!
まずはゴールドスケイル500こと交換でもらえるエンシャードフラッグの壁飾り
ワルキンの姿が刺繍された大きなフラッグ!
ちゃんとゆらゆら揺れてていい感じですw



14062006.jpg


領主のお城みたいに塔の壁から直角にのばしてかけてみましたw
ほかにも目隠しや仕切りなど、いろいろなことに活用できそうですね ・v・





14062007.jpg


そしてゴールドスケイル200こと交換のワルキンランタン
これも若干大ぶりなのでどのように置いておこうかで悩んでいます
とりあえず机の上においてみましたがw

というかランタンというくせに明かりがともっていない!
イベント会場でぷかぷか浮かんでいるきらきらしたランタンのようなものを期待していたのでちょっと残念かも





ゴールドスケイル1000こと交換のエンシャードリアルゴールデンの置物はまだ交換するかどうかで考え中ですw
置くならどこがいいだろう、塔か書斎か、噴水とかかなぁ







------------------------------------------------------------------------





今週の特別キャンペーンはどちらも特典アイテムが豪華♪

週末ログインでもらえるゴッドリーファッション変換液は、装備をファッションに変換するとドラスタル転化率が必ず10%になる、おしゃれと性能を両立させたいユーザー必見の変換アイテム
そしてAP購入特典のアカデミードラゴンソウルクリスタルはなんと、好きなDSSを別のドラゴンに移せるという夢のようなアイテムです!
これがあればDSS用ドラゴンを作って、本命をしっかり戦闘向けに鍛えることも・・・!?

今週行われているフェスティバル関連キャンペーン限定アイテム、新しいパックアイテムとあわせて利用しちゃいましょう ・v・







【 ★ 週末特別キャンペーン ★ 】


⇒ 『今週土日エイミーとドラプロわっしょい!』 企画開催!
2014年6月21日(土)00:00から2014年6月22日(日)23:59まで

① 2014年6月21日(土)00:00から2014年6月21日(土)23:59までにログイン
  特典 : 「ドラゴンソウルスキルの霊薬」×1個
② 2014年6月22日(日)00:00から2014年6月22日(日)23:59までにログイン
  特典 : 「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
③ 「①~②」の条件を全て達成
  特典 : 「ゴッドリーファッション変換液」×1個

※ 日をまたいでログインを継続している場合は対象外となる場合があります
  0時を過ぎたらクライアントを再起動して改めてログインしましょう!



【 Shopping 】


⇒ 今がチャンス!スペシャル特典企画実施!
2014年6月20日(金)17:30から2014年6月27日(金)18:00まで
期間中、1AP以上購入し、500AP以上利用する
  特典 : 「アカデミードラゴンソウルクリスタル」×1個





14062008.jpg

2014.06.21 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/06/17-24)

14061709.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

創世祭が終わったと思ったら、また新たなイベント・エンシャードフェスティバルがはじまってしまいましたねw
台湾サイトの紹介によると端午の節句のお祭だそうですが、中国や台湾では日本とは意味合いが異なり、入水自殺をしたかつての偉人の御霊を慰めるために龍舟のレースを行うものだそうです!






14061708.jpg


オラディアのエンシャードフェスティバルもそれに近しい理由があるようでございますね

今回のイベントは1時間ごとに行われるそうなので、てっきり毎時間0分ちょうどにはじまるのかと思っていたらそうではないようでございます
前回のレース終了から1時間経過で開始なのね・・・ときどきチェックしておかないと参加し損ねちゃう



14061702.jpg

↑ イベントの案内はこちらのページをチェック! ↑






------------------------------------------------------------------------






そしてそして、イベントということで新しい武器アバターと家具が実装されたわけですが
武器は・・・うーん、悪くはないんだけどぱっとしないような・・・
金色のうろこがテーマみたいでキラキラしていて、家具も置いておくと格があがりそうな雰囲気なんだけど、フォルム自体は普通の製作家具と似たり寄ったりだからなぁ

ただ、イベントで交換できるランタンとフラッグはほしいな!
垂れ下がる系アイテムは貴重!
イベント会場のランタンもとってもきれいだし





14061705.jpg


とりあえずベッドはよさげだったのでインして速攻で購入しましたw
あと創世祭のときの幸せの花の壁画をたくさん交換してベッドルームをデコレート!
ふふふん、満足だわ
理想の姫部屋に近くなってきたぞ

あとは薄絹のロングカーテンを垂らせれば完璧なのだが・・・・






14061707.jpg






------------------------------------------------------------------------
14061703.png




【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年6月17日(火)定期メンテナンス後から2014年6月24日(火)定期メンテナンスまで

今週はふたつともエンシャードフェスティバル関連のキャンペーンです
祭典にどんどん参加して、特典をもらっておきましょう!




⇒ エンシャードフェスティバルキャンペーン その1

期間中に『エンシャードフェスティバル』の「フラッグバトル」で獲得できるイベントアイテム「エンシャードゴールドスケイル」を集める
特典 : 20個集めるごとに 「ワープの書」×1個
      100個集めるごとに 「愛のトレーニング鞭」×4個
      (共に最大5回達成分まで付与)



⇒ エンシャードフェスティバルキャンペーン その2
<その1>
期間中、「エンシャードフェスティバル」イベント開催エリアのマップ「ワイナディア」を訪れた日数に応じて特典をプレゼント
特典 : 3日訪問 「トランスマイハウス」×1個
      5日訪問 「カラーピッカーパック」×1個

<その2>
週末の「6月21日(土)」「6月22日(日)」にマップ「ワイナディア」を訪れる
特典 : 6月21日(土)に訪問 「リリースパウダー」×1個
      6月22日(日)に訪問 「ハイEXPタンク」×1個






14061704.jpg

2014.06.17 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その35

14061201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


カウントダウンイベントにご参加なさった皆様、おつかれさまでした!
この日は私も休日となりましたので一周年記念のプレゼント「1st★anniversaryダスト」をキャンディに振りかけて行ってまいりました!

このダストのエフェクトいいですねぇw
桃色の花びらがふわふわ舞っていてとてもきれいです
弓につけたのがよく目立って素敵だったなぁ ・v・

そしてキャンペーンでもらえるダストは武器を強化していなくてもつけられるということをつい最近知りました!
もったいなーい!




14061202.jpg


イベント会場は最初はぽつぽつとしかいなかった人も、開始直前になるとどんどん集まってきてこの人だかり!
そして私は









14061203.jpg


コロニーの自宅でお留守番です・・・・・

グラボ君はがんばってくれていたけど、fpsが・・・・・・回線が・・・・・
あの人ごみに耐えられませんでした・・・!
画質は落とすとやる気を失せさせる原因になるので最低画質はかたくなに拒否!!


そのためみんなでキーワードを発言するイベントも諦めていましたが、GMマタマタが世界チャットで煽ってくるので(被害妄想)、コロニーで発言してもOKなように脅してお願いして白チャで発言すればどこに居てもプレゼント対象になるようにしてもらいました!
でもキーワードの案内は世界チャットでしてたってことはもともとOKにするつもりだったのかな(・ω・*)
とりあえずマタマタさんはせいぜい集計で苦しめばいいと思います





おうちでキーワードを言ってみたら近くから同じように声が聞こえたので見に行ったらお隣さんでしたw
強そうなドラゴンをいろいろ見せてもらったよ!


14061213.jpg






------------------------------------------------------------------------






14061204.jpg


そのあとはお楽しみ
先日行ったプレイヤーイベント「ドラゴンパレェド」のラーダス編が行われましたので、ウキウキで参加してまいりました~!
今回はお友達を増やせたらいいなということで妹ちゃんで!

★ プーサ編の様子はこちら ★





14061205.jpg


集合場所のアーティシア西門で雑談をしながら参加者が集まるのを待っていたら、すみっこにひっそりと立つ白い着物姿・・・・
GMタトルレオンさんでした!

どうやら先ほどのカウントダウンのときに主催者さんから誘われた模様
やった~、GMさんと遊べるよ!






GMさんが目の前にいるとなると、いろいろ聞きたくなるのがプレイヤー心
突っ込んだ質問はスルーしていたタトルさんでしたが、「普段GMは何をしているんですか?」という質問には


14061206.jpg


じーーーっと・・・・・・見つめているそうです
たまにハイドが出来てなくてみんなからクスクスされてるやつですね!

しかしつまり、ちゃんとハイドしているときはいつも我々がしている馬鹿騒ぎや変態行為は筒抜けだと


・・・・・・・・キャァアアアアアア/////(恥ずかしいことがあったらしい










14061207.jpg


あまり考えていても恥ずかしくて死にたくなるだけなのでパレェドに参りましょう!

今回のパレェドはアーティシアを出発して水晶回廊を目指す旅
前回と同様みんなで歩いてゆくのですが、みなさまいろいろな種類のドラゴンで参加されていたので特にきちっと隊列を組むわけでもなく、好き好きに進んでおりましたw





14061208.jpg


フレア・ロイドさんの隣を歩ける幸せ////
騎乗している変態など見えない





14061209.jpg


「いろんなドラゴンが入り混じって百鬼夜行みたいだ」
なんて誰かが言うものだから、途中からは東洋龍も続々参加w
うどんの川・・・・いやなんでもありません

普段飛んでいくから気がつかなかったけど、東洋龍は地上移動のときのうねり具合がぬらぬらしていて大変よいですね!





14061210.jpg


ぞろぞろ、ジブリアニメに出てきそうな竜の行列

そういえば今回はmob処理担当が一人だったので、残党に襲われたときオパールにまたがった紳士が度々駆けつけてくださってたいへんときめきました
騎士様すぎるぅうう!! ドキュゥーン





14061211.jpg


そして漸く目的地の水晶回廊に到着!

もちろん最後はみんなで記念撮影ですw
私は横のほうに陣取ったので横からですが、主催者さんが正面から撮影してくださったSSはこちらで確認できます! ⇒ 



2次会は初心者さんを連れて水晶へ突撃
妹ちゃんも中に報告するクエがあることに入ってから気がつきあわてて報告しておりましたw

パレェドに参加された皆様、主催者さん、今回もおつかれさまです
ありがとうございました!



14061212.jpg



2014.06.17 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 一周年記念ホリデーログイン企画 】

14061301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

称号を集めることで覚えられるドラゴン変身スキル、よく見てみるといろんなドラゴンに変身できますよね~



移動速度がUPするうえにいろいろなエモーションで普段なかなか見られない姿をみることができるのが魅力的なこのスキル!
水の中ですいすい泳げるアクアドラゴンや飛ぶことのできるウィングドラゴン
どれも気になるんだけど、やっぱりバッダスが好きなこの私
それも大好きなシャイアヴェーロの変身スキルがあることを知って俄然やる気が出たわけでございます

しかし憧れのシャイアちゃんは赤Ⅱの称号が30個緑Ⅰの称号が30個必要だとか
普段徘徊竜を探したりしないでいるとやはり数が足りなくなってくるわけで・・・・

今後も実装されるシステムイベントで称号がたくさん増えることに期待しているわけであります!!
(やはり徘徊を探す気はないらしい)





しかし私は発見してしまった

シャイアヴェーロ変身スキルの必要数を集める途中で別のバッダスドラゴン
ボーシリンドボーに変身できるということを・・・・・!!!!

そしてようやく知ったのだ
イベントでもらえる色つきのモデルチェンジ器を使えば好きな色に一発で変えられるということを!(遅)

 14061306.png



というわけでさっそく緑色称号を25こ作り、スキルをゲットしたのです!
へーんしん!!










14061302.jpg


ボーシリンドボーちゃんは肉厚な尻尾と大きなうろこがかわいい子!
おめめは空色なのですね
広げた皮膜にはまるで玻璃ガラスを施したかのような美しいブルーがちりばめられています



14061303.jpg


いつか阿僧祇ちゃんと同じシャイアヴェーロになって、いちゃいちゃするんだ・・・・
フフ・・・ウフフ・・・・(´q`*)





------------------------------------------------------------------------
14061304.png




【 1周年記念ホリデーログイン企画開催!  】
2014年6月13日(金)19:00から2014年6月15日(日)23:59まで

今週末は土日にそろってログインすると新しいハウジングアイテム、金色に輝くトロフィーがもらえる企画が開催です!

・・ところで、前にもらったブロンズのもそうだけど、このトロフィーどう置いたらいいんだろう
大きすぎて置き場所にこまる(ry

①6月13日(金)18:00から6月14日(土)23:59までに合計1時間以上ログイン
  特典 : 「愛のトレーニング鞭」×2個
②6月15日(日)00:00から6月15日(日)23:59までに合計1時間以上ログイン
  特典 : 「ダミードール」×2個
③「条件①と条件②」両方の条件を満たす
  特典 : 「1周年アルティメットトロフィー(ハウジングアイテム)」×1個







【 Shopping 】

⇒ 欲しかった『ファッション』を手に入れる大チャンスの特別企画!
2014年6月13日(金)15:30から2014年6月17日(火)定期メンテナンスまで

期間中にパックアイテムを購入すると、おまけがついてくるキャンペーン
もらえるアイテムはパック購入数に応じて以下のとおり
好きなファッションがもらえるのは心惹かれます・・・・
今週は新しく黒いバフェットや銀色のツインヘッドも登場したので、狙うついでに条件をクリアしちゃうのもありかな・・!

20個 : 「10ポテンフード」×1個
30個 : 「好きなファッション武器」×1個
40個 : 「好きなファッションセット」×1個







14061305.jpg

2014.06.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/06/10-17)

14061114.jpg


こんにちわ、エルエタカです☆


弟さんがようやくソティスのページの残りを見つけたようです
この日は日記売り商人の出勤日だったのか、別のところでも見かけました




14061115.jpg


14061116.png



プーサのラットマンから手に入れたその1、商人から購入したその2、リリア城の町で見つけたその3をくっつけて日記の完成!

4つめに書いてある数字がよく分からないけど・・・とりあえず場所のかわるポイントをめぐって盛り土を掘り返していたら、オーノストの森の中で宝箱を発見いたしました!




14061117.jpg


箱は開けると経験値が手に入るのだけど、キャップ開放なんてまっていられなーい!!
(我慢のきかない子)

もらえた黄金アイテムは500kゴールドの入った箱
苦労した割には・・・って感じだけど、成果ができたしなにより達成感があったからおkおk!


14061118.png





------------------------------------------------------------------------


【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年6月10日(火)定期メンテナンス後から2014年6月17日(火)定期メンテナンスまで



⇒ メッセージキャンペーン

<その1>
キャンペーンお知らせページにある「ツイート」ボタンから「メッセージ」を「ツイート」した合計回数が「100回、200回、365回」のいずれかを超えるごとに特典をプレゼント
特典 : 100ツイート達成:「親愛のドリンク」×1個
      200ツイート達成:「親愛の花束」×1個
      365ツイート達成:「親愛のカード」×1個


「ツイート」ボタンから「ツイート」した合計回数が「365回」を超えた場合
抽選で「365名」にレアアイテム『密封されたアカデミーウィズダムゲインブック
※ 期間中に3日以上ログインした人が付与対象


<その2>
期間中に「Facebook」または「ブログ」で指定の「URL」を含むドラゴンズプロフェットの内容を掲載し、「投稿用テンプレート」を利用してお問い合わせフォームから報告
指定の「URL」 :
[ http://dragonsprophet.aeriagames.jp/notices/view/6229 ]

特典 : 「ドラゴンエッセンスエクストラクタ」×1個


⇒ ドラスタルマスターキャンペーン
<その1>
期間中にドラスタルを20回以上装備に装着する
特典 : 「愛のトレーニング鞭」×3個

<その2>
期間中にドラスタル合成を10回以上行う
特典 :  「ドラスタルスペースマジックキー」×1個





今回のメッセージキャンペーンはtwitterをやっていなくても、ブログやfacebookで活動している人もツイート回数を多くするために呼びかけるって形で参加できるんだね!
このブログみたいに紹介すればOKってことだよね?
みんなで回数を増やして、ウィズダムゲインブックをもらっちゃいましょう!


14061119.jpg

2014.06.12 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その34

14061101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ドラプロ一周年直前の土曜日の夜、帰宅してドラプロにインするとなにやらワールドチャットがにぎやかな様子
なにやら一周年を記念してプレイヤーイベント・ドラゴンパレェドが行われているらしい!
創世祭の成果をこなすべくこの日もダンスをするつもりだったけど、いてもたってもいられなくてマスクを投げ捨てて参加してまいりました!



イベントはプーサのペイアオ農場の先で行われているとか
好きなドラゴンに乗って参加してね、とのことなのでパレェドにふさわしそうなホワイトボニーに乗って追いかけることに!




14061102.jpg


すると取水所を越えたシンパシーフォレストでドラゴン達の集団を発見
みんなドラゴンにまたがり、ゆったり行進をしているみたい!
さっそく加わらせていただきました





14061103.jpg


私はボニー部隊ということで僭越ながら、もう一人のホワイトボニー使いさんと共に先頭を歩かせていただくことに・・・!
なんて名誉なことかしら!!

後ろには徘徊系ボニー、オパール集団、タンクそしてエンシェント達と続き、あわせると相当な数のドラゴンが集まっていたように思われます






途中敵mobが襲ってくるところもあったけど大丈夫!
優秀な掃射部隊が行く手を阻むものを次々と処理してくれるので、行進に参加するメンバーの使命は隊列を乱さないように歩くことだけ


14061110.jpg

14061109.jpg








変態・・・・・そういえば変態の部隊もありましたね
気がつくと隊列を先導するマッパの集団がいて、私はどこをどう見たらいいのか・・・・・



・・・・・・せっかくだから撮っておいてあげましたよ!
ほら、これでいいんでしょう!?


14061107.jpg








------------------------------------------------------------------------





14061105.jpg




行進中は途中でどなたかのクエが発生したらしく、現れたNPCの会話が状況にぴったりで笑ったりw


14061104.jpg





道クエの医者に出会ったもののドラゴンたちが患者にとどめを刺してしまうかなしい出来事があったり・・・・


14061106.jpg


・・・・事故です、これは事故だったんです!



ただこうして歩いているだけなのに、いろんな出来事が面白おかしくて時間を忘れてパレェドをしておりましたw







14061108.jpg


途中参加される方もいて集団はさらに大所帯に
ストーンアイ要塞のあたりまでくると空から追従する飛行ドラゴンも大変豪華になっていました!






14061111.jpg


そうこうしているうちに一行は最終目的地、ウォーバートン城に到着!

皆の者、英雄達の凱旋だぞ!!





14061112.jpg


最後は門の前で記念撮影です
大階段にレアなドラゴンがずらりと並んだ光景は圧巻w
みんなでわいわい言い合いながらカメラに向かってチーズ!







この後は2次会でラムセアル討伐!
新しいご縁もできて楽しいイベントでしたw

参加された皆様、おつかれさまでしたー!!



14061113.jpg






------------------------------------------------------------------------



そして最後にご案内!

パレェドを主催してくださった皆様が、
6月11日夜9時からはアーティシアにて1周年記念イベントを行うそうです!

記念すべき1周年の夜、たくさんの人で集まって楽しみましょうね!






● 今回のパレェドで主催者さんが撮影した集合写真はSS掲示板に投稿されています → 


それからパレェドに参加したラベンダーさん、リズムさんもブログで違う角度からのSSを記載しているので要チェックですよ!
● プーサ大パレード : きまぐれ草子
● DHKニュース「みんなでパレード」 : リズムdeダンス!


2014.06.11 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【2014/06/07~08 週末ログインキャンペーン】

14060601.jpg



こんにちわ、エルエタカです☆

先日すてきなドラプロブログを発見したので報告をしようとしたら、もれなく寸劇が始まって本題が忘れ去られるというおなじみの光景がはじまってしまいました


14060602.jpg


こんなの聞いたら秘境に入りづらいw


で、本題の素敵ブログさんは聞いたところ今月の宣伝部長なんだとか!
いろいろなドラゴンを詳細に観察して紹介していて、すごく楽しいですw
一般mobでも種類によってこんなに違いがあるのかと驚かされたり、いままであまり気にしていなかったアクアドラゴンの鱗の模様に関心したり、きっとドラゴンの新たな魅力に気がつくはず!

部長のブログはこちら!
【 一壺天 】(デポンさん)





------------------------------------------------------------------------



14060603.jpg

大人って汚い!



------------------------------------------------------------------------



【 2014/06/07~08 ロイヤルウィークエンド企画 】

今週末のログインキャンペーンはロイヤルシリーズの武器アバターがもらえるチャンス!
ロイヤルは竜鱗の細工を施した美しい武器アバターです
シックなゴールドとライトブルーの宝石がエレガントなファッションにぴったりですね!


【第一回】2014年6月6日(金)21:00から2014年6月7日(土)23:59まで
【第二回】2014年6月8日(日)00:00から2014年6月8日(日)23:59まで

特典 :
① 6月6日 18:00から6月7日 23:59までにゲーム内にログイン
   「ダミードール」×1個
② 6月8日 0:00から6月8日 23:59までにゲーム内にログイン
   「ドラスタルスペースマジックキー」×1個
③ 6月6日 18:00から6月7日 23:59までに合計1時間以上ログイン
   「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
④ 6月8日 0:00から6月8日 23:59までに合計1時間以上ログイン
   「ドラスタルスペースマジックキー」×1個
⑤ 条件①~④を全て達成
   「ロイヤルファッション武器箱」




14060604.jpg

2014.06.07 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


