Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年07月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's prophet キャンペーンまとめ (2014/07/22~)

14072301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

イナナールでIDめぐりをしていたらまたしても
吉兆さんの分身が生まれていました!
しかも今回は3体 (*´∀`*)

でも分身の2体は動かずじーっとしていたので、ばいばいしてきましたー
いい子にしてるんだよ~








さてさて、「欲しかった~」キャンペーンの特典ファッションが届きました!
このお色気ムンムンなラムーサをさっそく弟に・・・・・・




14072302.jpg


・・・あれっ、色気・・?ない・・・?
おかしいな、公式の紹介画像ではかなりエロ垂れ流しっぽい雰囲気だったのに、弟さんのキャラメイクの問題かしら・・・
でもやっぱり西部劇みたいでかっこいい!




14072303.jpg


何気に帽子も毛足の短い毛皮を使ってるんだね
ちょっとこれからの季節には暑苦しいかな・・
頭蒸れちゃう




14072304.jpg


おそろいのガンブレードは思ってたのより刀身が長くていい感じ!
自分がでかいから長いくらいがちょうどいい ・v・








そして女の子バージョンも直接見なけりゃ分からない!
てことでためしに妹ちゃんに着せた結果・・




14072305.jpg


露出ー!
ボディがほぼ裸です><
でもでも、もっふもふファーのショートボレロがおっしゃれー!




14072306.jpg


帽子も似合わないかなぁと思ってたけど、かぶってみるとかわいいかも
幼さとの対比で暴走気味なお母さんに無理のあるプロデュースをされているモデル志望の女の子みたいでいいんじゃないでしょうか ( )

色気は当然のごとく、妹に要求してはいけないのです(`・ω・´)



これは、弟さんにあげようと思っていたものだけど
意外と似合ってたしギルメンも褒めてくれたから妹ちゃんがもらっちゃおうかな☆

なんか以前にもこんなことがあったような・・・い、いえ気のせいよねっ、ウフフ!





------------------------------------------------------------------------





【 今週のキャンペーンまとめ! 】

⇒ おかえりなさい!カムバックスペシャル強化キャペーン
2014年7月22日(火)定期メンテナンス後から2014年8月5日(火)定期メンテナンスまで

<条件1>
期間中にカムバックメールシステムを利用すると、通常の特典+追加特典
特典 : 送信者に付与
      カムバックメールを1名に送信
        → 「ヒュージドラゴンホイッスル」×1個
      カムバックメールを10名以上に送信
        → 「リリースパウダー」×1個
           「3日ラッキーポーション」×1個


<条件2>カムバックメールを受取ったプレイヤーがログイン
特典 : 受信者に付与
      ログイン毎に 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×1個
      7日ログイン達成 「ラージドラゴンホイッスル」×1個
                  「愛のトレーニング鞭」×3個




⇒ 隠れているキャラクターたちを見つけ出せ!
7月22日(火)定期メンテナンス後から7月29日(火)定期メンテナンスまで
期間中にキャンペーンページで公開されているヒントをもとにキャラクターを探し出し、お問い合わせ窓口あてに該当キャラクターの名前とマップ名を報告
特典 : 参加賞     エンチャクリスタ×2個
      1人以上正解 ワールドスピーカー×2個
      2人以上正解 デビールズフルート×1個
      3人以上正解 ワープ用ポータルゲート:×1個
      4人以上正解 アルティメット万能リペアハンマー×2個
      5人全て正解 デイリークエストリセット券×1個

※ 報告にはキャンペーンページのテンプレートを利用しましょう!






14072307.jpg


2014.07.24 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【3連休限定】ログインキャンペーン!

14071616.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

もうすっかり夏ですね!もうすぐ夏休みの季節だなんて信じられない
3連休があるという噂も・・・・金曜日の朝に聞きました・・・・・・
連休なんてみんな何かの夢でもみてるんじゃないかな





ところで!
以前行われた、パック購入で好きなファッションを選んでもらえるというキャンペーンの、条件達成お知らせメールが私の手元にも届きました!
まってましたよー、欲しかったあのファッションは配布リストに入ってるかな♪
みなさんはもう何をもらうのか決まりましたか?






私は迷わず、初期の時分から欲しくてたまらなかったセクシー&ワイルドなアレ!
ラムーサセットで決まりです!



14071617.png


たしかキャンペーンの特典としてははじめて登場したファッションだったかな
もらえる条件が、まだまだゲームが始まったばっかりというタイミングなのに3万APの購入だったので、ちょっとハードルが高かったんだよなぁ
それに、後々有料で販売されるものだと信じていたのにまったくそんなことはなかった!という悲しい思い出のつまった一着です

でもこれでやっと手にできるんだ
ちょううれしい~w


武器も最初はSAMURAIシリーズにしようと思ってたんだけどラムーサで!
当初はラムーサの両手って実装されてなかったから武器箱開けてもガンブレをもらえるものだと思ってるのだけど、これで弓が出てきたら間違いなく泣くなw











というか選択できないファッションのリストを見ていたらなにやら気になるアイテム名が・・・

フロリアンウィングデビルウィング・・・・

んんん・・・・!?





フロリアンってまさか・・・・まさかと思うんですけどアレですか・・・・・!?
そうしてあわてて画像検索して確認してみたら正に予感的中でした

14071618.png




やっぱりぃいい!
パピヨンドレスとおそろいの羽ファッションじゃないですかーやだー!!!

これちょっと前までやってたAPキャンペーンの特典だったんですね・・・・!
パック40個購入したあとで節約モードだったのですっかり見過ごしていました・・・・・・うぅう、くやしい




またこれ再登場してくれないかなぁ
あ、デザイン違いでカゲロウみたいな羽でもいいです
よろしくお願いします (´;ω;`)





------------------------------------------------------------------------




【 3連休限定 】
ログインして豪華アイテムと武器エフェクトGET★
エイミーバーニング企画開催!



今週末は3連休!
7月19日(土)、20日(日)、21日(月)の0:00から23:59までの間にそれぞれ1時間以上のログインで特典がもらえちゃう!

さらに3日間の条件をずべて達成すると、鮮やかな緑色に輝く武器エフェクト『グリーンシルクマジックダスト』1個と『3日ラッキーポーション』1個をゲットできちゃいます!


0時をまたいでのログインは対象外になっちゃうから、それだけ気をつけようね!





14071619.jpg


2014.07.19 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その38

14071606.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


先日の日曜日、タイムセールであのレアアイテムが販売されていましたね!




14071607.png


DSSを他のドラゴンに移すことができる、アカデミードラゴンソウルクリスタル
2時間限定のタイムセールだったので買い損ねた方もいるかも・・
私も間に合うかどうか微妙でしたが、これを逃すまいとなんとか帰宅してインした次第です
(`・ω・´)

といったものの、実はどの子に使うかなんてまったく考えていなかったもので、とりあえず数個購入してバディリストとにらめっこ





1体のドラゴンにDSSは2つまでしかつけられない!ということが判明したので、以前言っていたゴーストシャドーに3つ詰め込む計画は泣く泣く断念し、おとなしくソウルアクレイ持ちの子にボイルブラッドを持たせた弟さん
しかしDSSを好きに付け替えられるとなったいま、見れば見るほど決められない・・・・!!

だって弟さん、連れて行きたいドラゴンが多すぎなんですもん!!
ホイッスルでゴルデガードクジャバイトンドラゴンが出てきたら無条件で連れて行きたくなる病気なんです・・・・・










というわけで弟さんの方はあとで考えることにして、メインのフィリ姉ちゃん!

姉ちゃんは逆に連れて行きたい子が限られているので、回復スキルをまとめただけで落ち着きましたw
というわけでバディの構成はこんな感じ





14071608.jpg


彩雲さん (ボイルブラッド
フィリネアを守るためのドラゴン
敵をひきつけ、殲滅し、回復もこなすバディの中では間違いなく一番優秀な子
ライドの相性もいいので最も働かされている
むきむきしてる




14071609.jpg


阿僧祇ちゃん
お互いのために戦うドラゴン
阿僧祇が敵の足止めをしている間にフィリネアが攻撃し、減ったDSPを阿僧祇が回復、打たれ弱い彼のHPをフィリネアが回復する
そんなもちつもたれつな関係です
だから回復スキルはひとつしかないのだー




14071610.jpg


雪風さん
ボディーガード見習い
師匠は彩雲さん
まだまだトレーニング度が低いから戦闘は苦手だけど、地上移動はおまかせ!




14071611.jpg


那由多さん (ヒールライトジェルハーレン
実は一番付き合いが長い
右も左もわからずにサトゥーマを彷徨っていたときに美しい緑青の翼にほれ込み、頼み込んでついてきてもらった
初めて契約したヒールライト持ちだったため、つれて歩いているうちにレギュラーメンバーに
トレ度もスキル数も少ない割りに強い、不思議!
この子で飛ぶのが好きなので、飛行移動の際にはお願いして乗せてもらっています


那由多さんにジェルハーレンを移したので5匹いたバディドラゴンが4匹に!
すっきりー!

あとは以前持っていたけど枠の都合でなくしてしまったドラゴンタトゥースローソウルストームのふたつを持たせた子をつれていけるといいかなぁw
というものの、ソウルストームってここしばらくずっと見てないんだよね;
先日は延々とボードナードラゴンと契約していましたがどちらのDSSもまったく出ない・・・・!

まさかもう出ない・・・・なんてことはありませんよね・・・・







------------------------------------------------------------------------




14071612.jpg


妹ちゃんで初☆晒されシステム体験してきました!
秘境ですけど!

うひょぉおおナーガさん!
私このタイプの元竜好きなんですぅうう!
一番好きなのはソフィアさんなんだけどねー!
上品な緑色にごつごつとしているのに優美なシルエットがたまりませんね
次にナーガさんで艶っぽい緑青カラーが美しいですね・・・っ!





14071613.jpg


しかもこのナーガさん、ステータスもいい感じ(らしい)でした
画像のステがlv69のキャラ参照だからわかりずらいよね!ごめんね!





14071614.jpg


直前にソフィアさんも出たんだけど、お兄ちゃんの一番手と被ってしまってもぞもぞするのでオアシスへ





14071615.jpg


そしていままで連れていたヤムさんですが、ナーガさんの登場によりどうやら彼もオアシスで隠居生活をはじめることになりそうです

だってーなんかなんか、気分が乗らなかったんだもん!
なかなか育てる気にならなかったんだもん!
やっぱりその子に愛着がもてるかどうかって重要だよねー!




というわけでちまちまとナーガさんを育て始めた妹ちゃんなのでした!

あ、表示がおかしいのがお気になさらず
調子が悪いときに変な落ち方をして再ログインしたら中国語表記になっていたのですww

竜の名前もみんな中国語版になっていて面白かったw
漢字の名前ってかっこいいなー


2014.07.18 | | Comments(4) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/07/15-22)

14071601.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

先日の日曜日は9時から11時の間限定のログイン企画が行われていたので、とりあえずインしてお風呂でもと思っていたところ、
「みんなアーティシアで踊ろうぜぇええ」
というフレさんのワールドチャットにつられてダンスパーティーに行ってまいりました!





14071602.jpg


場所はドラゴンリーグのドームの上

最初はおなじみの数人で踊っているのを遠巻きに見ている人がいるという感じでしたが、徐々に人もあつまってみんなで大暴れ!
ドラゴンがブレスを吐くたびドームが揺れて崩壊するんじゃないかってひやひやしつつ、自分たちのドラゴンを見せ合いっこしながら楽しみました ・v・





14071603.jpg


うどん・・・東洋龍勢ぞろい
あと2色いたらカンペキでした!うどんー





------------------------------------------------------------------------




【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年7月15日(火)定期メンテナンス後から2014年7月22日(火)定期メンテナンスまで


★ 熱血ギルドキャンペーン ★

その1 『ギルドに加入して特典ゲットだぜ!』
期間終了時点で、新たにギルドへ加入したメンバーが1人以上のギルドに、加入した人数に応じて特典をギルドメンバーへプレゼント
 特典 : 1名加入ごとに「ダミードール」×1個

その2 『ギルド対抗!ボスモンスター討伐合戦!』
期間中、各ギルド対抗でインスタンスダンジョン「神秘の間」のボスモンスター「異種クイドラゴンキング」を倒した数を合計し、ランクインする
 特典 :
 1位  「5ポテンフード」×1個、「ファッション変換液」×3個
 2位  「ポテンフード」×1個、「ファッション変換液」×2個
 3位  「リリースパウダー」×1個、「ファッション変換液」×3個
 4位  「リリースパウダー」×1個、「ファッション変換液」×2個
 5位  「リリースパウダー」×1個、「ファッション変換液」×1個
 6位  「愛のトレーニング鞭」×3個、「ファッション変換液」×1個
 7位  「愛のトレーニング鞭」×2個、「ファッション変換液」×1個
 8位  「愛のトレーニング鞭」×3個、「エンチャクリスタ」×5個
 9位  「愛のトレーニング鞭」×2個、「エンチャクリスタ」×4個
 10位  「愛のトレーニング鞭」×1個、「エンチャクリスタ」×3個



★ ドラプロ宣伝部スペシャル強化週間開催! ★
期間中にドラプロ宣伝部で活動報告をすると通常報酬1000APに加え500APの追加報酬付与
宣伝部の方も、まだ宣伝活動を行ったことのない方もこの機会を逃さぬよう、この期間中の活動報告をお忘れなく!

※ 7月15日以前までに今月分の活動報告を行っていた場合は、改めて報告する必要はありません





14071604.jpg

2014.07.16 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 週末100%ドラゴンガチャ!

14071116.jpg


今週末はログイン企画に加え、ドラガチャが登場するみたいですよ!
どんな子があたるのか楽しみですね ・v・

レアが出るかどうかは運次第
私はフレア・ロイドさんか閉鎖エリアのバッダスを・・・カモーン!





【 週末限定企画 】

★ 100%ドラゴン無料ガチャ ★
2014年7月13日(日)00:00から2014年7月13日(日)23:59まで
ゲームにインしたら公式サイトのドラプロガチャをチェックです!


⇒ サンデーログインキャンペーン!
① 2014年7月12日(土)00:00から2014年7月12日(土)23:59までの間にログイン
   特典 : 『ワープの書』×2個
② 2014年7月13日(日)00:00から2014年7月13日(日)23:59までの間にログイン
   特典 : 『エンチャクリスタ』×5個
③ 2014年7月13日(日)20:00から2014年7月13日(日)23:00の間
   合計1時間以上ログイン
   特典 : 『ファッション変換液』×1個





14071117.jpg

2014.07.12 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その37

14071106.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

妹ちゃんの相棒、コメットの吉兆さんです!



ここのところの妹ちゃんは、吉兆さんに乗せてもらって戦うのが楽すぎてほぼいつもライド状態なのですが、ひとまわりもレベル差のあるフレたちに追いつくべくメインクエを進めていたら





14071107.jpg


吉兆さんが2体に!なっていました・・・!

どうやらライドのままムービーを開始したことが原因のバグのようなのですが





14071108.jpg


なにこの両手に花状態
しあわせすぎるぅうううう

もちろん片方は幻影なので戦ったりはしませんが、ぴったりと横をついてくるのがかわいい・・・・
どこのエリアでやってもこの現象が起こるのかはわかりませんが、みなさまぜひお試しになってね!
幸せな気分に浸ることができます (*’v’ *) ◦’*。.+゜





あ、ちなみにこの現象が起きたのはカルナージのドライ雪原でマリグナント達に襲われたところ。
それからイナナールのミーティ山道に倒れたレッドドラゴンのまわりでマリグナント達に襲われたところです!

・・・・つまりマリグナントの登場が鍵ということか・・・・!(違)





------------------------------------------------------------------------





14071109.jpg


変わって弟さんはというと
女子に出番を奪われてすっかりドラゴンポストの番をする毎日

お出かけといえばポテン用のドラゴンを捕獲するべくフィールドを歩き回るくらいなのですが、その中でもお気に入りのドラゴンを見つけてひたすら捕獲を繰り返しています


それが↑のデュアルブーラメトゥース
もっふもふの体毛と大きなコウモリのようなお耳がSO CUTE!




14071110.jpg


尻尾は硬いうろこで覆われていて大きなトゲが凶悪!

アーティシアの南門を出て少し下ったところに5体ほどしか生息していなくて、うっかりすると見落としてしまいそうです
このドラゴンをバディに加えるべく、DSSをふたつもったいい子に出会えないかと執拗に通っているわけでございます






14071111.jpg


プトルドラゴンというと弟の秘蔵っ子、グライーダンの青猫耳がいるのですが、この子はもともとボイルブラッドを持っていたからって理由でつれていたんだよねw
だからなんとなくスキルを持たせて戦わせていたんだけど、そのうちに愛着が沸いてきて今はかなり可愛がるようになったんだ
だから実はスキル枠が9枠という惜しい感じだったりする
さらにDSSを持っているのでフリーのスキル枠は8枠
マスタースキルの関係もあってもうひとつスキルを覚えさせたいと思っているんだけど、微妙に枠が足りなくてちょっと悩んでいたんだ





そんな折、こんな素敵な子をお迎えすることができました!


14071112.jpg


タターン!
ヒールライト+ジェルハーレン持ちのゴーストシャドーさん!
これはなんとも優秀なDSS要員
初めてこんな有能な2スキルもちに出会いましたっ
もう連れて行くしかない!!



そしてそして、以前行われたAPボーナスキャンペーンの特典アカデミードラゴンソウルクリスタルがもうすぐ届くはずっ
・・・・たぶん、きっと・・・・・
そうしたらこのゴーストシャドーにボイル移し変えて猫耳のスキル増やすんだ
うん、すばらしいプラン!すばらしき家族計画!

きっと猫耳とふたり幸せになって見せます

2014.07.11 | | Comments(2) | dragon's prophet

鳥とかお茶とか!

140711o01.jpg


マイリトルドラゴン天さん

水浴びしたあとの天さんがいい匂いすぎてくんくんしまくり!
スパイス?黒糖?だしこんぶ?そんな感じ!
水浴び後に羽に塗る油がそんな匂いをさせるそうですが、文鳥さんによってどんな匂いかは個体差があるそうな

インコさんもいい匂いがするそうですね!
うちのばあちゃんちのインコさんはほんのり甘いはくせんこ(落雁?)みたいな匂いがしました



140711o04.jpg


それで知ったのですが・・・
インコアイスなるものは以前からよく聞き及んでいたものの、同じシリーズにフィンチアイスというものも存在するそうですね!
※ フィンチとは、文鳥や錦華鳥などくちばしの大きなアトリ科の小鳥の総称

今は生産が追いつかず通販停止しているそうですが、そのうち注文してみよう・・・!
おくちの中に広がる小鳥さんのかほりハァハァ


★ インコアイス販売サイトはこちら





140711o02.jpg


豆剥きのお手伝いをしているつもり





140711o03.jpg


にぱぁ!





------------------------------------------------------------------------






SUKI!



------------------------------------------------------------------------



E-mote

これ楽しそうそのうちやってみようメモ
応用したらドラゴンでもいけるかしら・・・・




------------------------------------------------------------------------




140711o05.jpg


夏になると中国茶が飲みたくなる・・・


冬の間は近くのスーパーオリジナルブランドの紅茶がおいしくて大量消費をしていましたが、最近のお気に入りはこちらの八宝茶
お花や木の実がたくさん入っていていい香り~♪

いろんなお店のブレンドを見てみましたが、氷砂糖ではなく砂糖漬けの冬瓜がはいっているのはこちらのお店だけだったのでリピートしてます ・v・
お茶を飲んだ最後に少し甘みの残った冬瓜をもしゃもしゃ
おいしい!

ひと包み200円ほどするものなので毎日飲むお茶としては値が張るのですが、これはハマる・・・!




2014.07.11 | | Comments(0) | one

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/07/08-15)

14071101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

6月のログインキャンペーン特典、ロイヤルファッション武器が届きましたね!
ロイヤルは間違いなしにきれいなルックスなので、どの武器をもらおうか
それにもし片手・両手の使わないほうが出てきたらどうしようか~と悩んでいたら




14071102.png


今回の武器箱は片手と両手のどちらをもらうか選択できるようになっていたんですね!
これはうれしいw

メインはすでにファッション武器をあまるほど持っているので弟さんに譲るべきかとも思ったのですが、やっぱり杖が好み!
ということで両手杖をもらいましたw





14071103.jpg


全体的に細身でスタイリッシュなデザインですね
もち手のところが深いラピスラズリのような色をしています

両手鎌は刃のつき方がハルバードみたい!
これは刈りとるのではなく、たたきつける武器に間違いない・・・
あ、ハルバードは大好きですw
柄の長い武器ってぶん回して攻撃するのがとても気持ちよさそう!



------------------------------------------------------------------------



【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年7月8日(火)定期メンテナンス後から2014年7月15日(火)定期メンテナンスまで


⇒ ドラゴン訓練キャンペーン

期間中、「フィールド訓練」を3回以上行った日数に応じて特典をプレゼント
特典 : 1日達成 「100シェル」×1個
      3日達成 「祭品・ライトタイム」×1個
      6日達成 「ドラゴンの潜在リセットマジックポーション」×1個
      7日達成 「1000ドラゴンフード」×1個


⇒ ドラプロクイズキャンペーン
期間中、キャンペーン詳細ページにある「ヒント」と「スクリーンショット」を参考に4種類の【対象ドラゴン】の名前を答えよう!
特典 : 参加賞  「インスタンスダンジョンワープ」×1個
      Aに正解 「デビールズフルート」×1個
      Bに正解 「ブーストエキス」×1個
      Cに正解 「万能リペアハンマー」×1個
      Dに正解 「ワープの書」×1個
      全問正解 「強力ファッション変換液」×1個

※ 答えは必ずキャンペーン詳細ページ「専用テンプレート」を利用し、問い合わせフォームのカテゴリ「ご意見・ご要望」から投稿しましょう!





14071104.jpg


2014.07.11 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラプロ美術館 - あんだーぐらうんど★ -

14070701.jpg




天弟 ・ 汕妹の

ドラプロ美術館!

あんだーぐらうんど♡




------------------------------------------------------------------------

d01.png



モンティカ!
今宵も始まりました、ドラプロ美術館のお時間です

ドラプロ美術館はオラディア各地に残されたアートな作品の数々を紹介する、非常ーに意義高く教養的な教育番組だよ☆


m01.png


お兄ちゃん嘘いっちゃダメ・・!

こんばんわ!
ドラプロ美術館”あんだーぐらうんど”は各地に残されたミステリアスでダークな作品の数々を紹介する、教育的に非常によろしくない番組ですっ!


・・・ってなんであえてダークなものを特集しようと思ったの?



d02.png

妹妹!

ビクッ
アートとは・・・魂を震わすもの
そして魂そのもの!
光を生めば必ず闇が生まれ
闇を抱かぬ魂など存在しないのだよ
我々はあえてその闇 - Darkを
見つめなおさなくてはならないのだ・・・・

m02.png



・・・・・・・・・











前回のドラプロ美術館あんだーぐらうんどのテーマは
ワイナディアのカカシ巡りだったが、
あれはエキサイティングな作品たちだったな!

いったい誰があんなものをたくさん作って置いたんだろうね!
妹妹、カカシがあんなに猟奇的で
狂気に満ち溢れたもの
だとは知らなかったよ!
・・・・というか、最近ワイナディア人のセンスを疑うようになってきた・・
これを見て!







14070702.jpg


d02.png


アルテだな

違うよ!人だよ!!
これがワイナディア人のセンスなんだって!






14070703.jpg



なるほど魂の芸術という獣たちが猛りくるっているのだな!
一見アルテにしか見えないがその内面には魂の暴走という壮大なテーマが・・・

(違うと思う)





------------------------------------------------------------------------
d01.png












さて、
今回のテーマはズバリ”バランの骨”だ!


わぁ、バランって最近お姉ちゃんが行っている大陸だね!
サンモース神殿がとってもきれいなんだって聞いているよ
お兄ちゃんがバランで心に残ったのはどんなところ?


いや、まだ行ったことないぞ

えっ、まだなの?
こないだオレンダからバラン行きの飛行船に乗ったが
うたたねしていたら送り返されていた

だめじゃん!

だいじょうぶ、フィリネア(長女)の手書きの地図を取り上げたんだ
だからふたりで一緒に行ってみような

(どの角度から見ても地図には見えない落書き用紙だ)


不安要素しか残らない!
いやだ、お兄ちゃんとふたりでは行きたくない!!


m03.png
------------------------------------------------------------------------





14070705.jpg
m04.png







妹妹、まずはフィリネアが気に入ったっていうやつを紹介しよう!
ここはレカの地下通路のボスがいる部屋なんだが
そいつの寝床の照明が凝ってるんだってさ



ぅっ・・・いきなりグロテスク
照明・・・・・照明って、もしかしてこの骨のこと?
わざわざ蜘蛛にまたがらせてランプを持たせてるなんて、インテリアの一部みたいね!


そうだろ?
こうやって飾ったのがここにいるボスなんだろうかと考えると和むじゃないか

たしかに!
お気に入りの骨だからこうやって重ねて飾っておこうって思ったんだったら
なんだかかわいい一面がある・・・・のかも?





------------------------------------------------------------------------





14070706.jpg



次は地下にある英雄の墓だな
その昔ジャイアントをちぎってはなげ、ちぎってはなげ!
倒したジャイアントの数は星の数ほど
そしてその頭蓋骨をコレクションしたという英雄がいたそうだ・・

ジャイアントの頭蓋骨・・・
しかもそれをお墓の周りに配置するとか悪趣味すぎる!






14070707.jpg
d02.png












うわさによるとこの周りにあるキノコを食べると英雄に会えるらしい

えっ、このいかにもまずそうなキノコを・・・?

いただきます

ちょ、ちょっとお兄ちゃんまって!
いやだ、前にも薬草だとか言って毒草食べてたのに・・・・


モシャモシャ・・・・・


・・・・わぁ、ジャイアントさんこんにちわ
ははは、一緒に遊ぼう!ははは!
ははっ・・・いたた、も、もうダメだよ・・・腹パンはよして
ウグッ
・・・・・ォェェ
m03.png

・・・・・・・みんなも知らないキノコを食べるときは
ちゃんと専門家に確認してから!
妹妹との約束だよ!!





------------------------------------------------------------------------

d03.png












妹妹、なんかな、お兄ちゃんさっきすごく楽しい気分になってたぞ
妹妹の分もキノコとっておいてやったからあとで一緒に食べような

捨てろ!!



・・・最後に紹介する作品はお城の近くだっていってたよね?
たくさん滝があるけれど、あのあたりかな


そうそう、センユーリン城のすぐ近くの滝にあるんだ
俺のお気に入りは断然これだな




14070708.jpg



水溜りのそばに・・・・なにこれ、ずいぶんくつろいだ様子の骨ね?

そうだろそうだろ、こっちからもっとちゃんと見てみろ





14070709.jpg



洗面器と頭にタオル・・・・・ハッ!こ、これは!!
銭湯!銭湯ね!
やだ、なにこの骨、なんでこんなところで温泉気分にひたってるの?


骨という死を直接連想させるモチーフながら
人生を謳歌することのすばらしさを表現したのさ!

(いまさらアート系の企画だってことを思い出したんだな)
だれが作ったんだかわからないけど、こんな眺めのいい場所で水浴びができて
この骨の主はとってもいい気持ちでしょうね!






m01.png






それじゃ、そろそろお別れの時間です!
みなさん、お気に入りの作品に出会うことはできましたか?


d01.png







次回はミイラ一家の団欒を特集するよ、お楽しみに!






天弟 ・ 汕妹のドラプロ美術館 あんだーぐらうんど★ (終)

2014.07.07 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 ドラプロマンスリーセブン企画 ★】

14070501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

オラディアではオーセラ人はみんな剣や魔法で戦っているけれど、実はメカニックな部分もなかなかに発達している世界ですよね
ロメイン人は列車や飛行船作りに長けているようだし、特にサークス人は蒸気機関に力を注いでいるようで、スチームパンク好きとしてはかなり興味深いものです!


ロード画面で表示されるスチームパンク風のコスチュームデザインが大変気になっていて、こんな衣装を装備できる日がくるのだろうかとドキドキしていたら、サークス人戦闘員のイメージスケッチだったんですね
もっとじっくり眺め回したいからジッとしていろ・・・!





------------------------------------------------------------------------





【 ラッキーセブンの大チャンス!?
                    月間・今週末の特別企画! 】


今週末は七夕にちなんで星に願いをさけぶイベントや月の間継続的に行われる週末ログイン企画が行われます ・v・
どんなドラゴンが入っているのかわからないけど、必ずドラゴンの出現するパックやドロップ率が大幅にUPするラッキーポーションなど、もらっておきたいアイテムが配布されるよ!
週末はみんなでログインして皆勤賞を狙ってみよう







⇒ [ EVENT ] 星に願いを叫びましょう!七夕スペシャルGMイベント!
7月7日(月)19:07(午後7時7分)ごろ特別キャラクターがゲーム内に登場!?
特別キャラクターっていったい誰だろう?
やっぱりここはみんな大好きサバサさんかな!
事前に配布されるホイッスルを使って、みんなの願いをひびかせましょう




⇒ 7月月間ログイン企画!ドラプロマンスリーセブン ★
2014年7月5日(土)00:00から2014年7月27日(日)23:59まで

① 「2014年7月5日(土)」「2014年7月12日(土)」
  「2014年7月19日(土)」「2014年7月26日(土)」
  上記全ての日にログイン
  特典 : 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×4個


② 「2014年7月6日(日)」「2014年7月13日(日)」
  「2014年7月20日(日)」「2014年7月27日(日)」
  上記全ての日にログイン
  特典 : 「ドラゴンエッセンスエクストラクタ」×2個

③ 「2014年7月5日(土)」「2014年7月6日(日)」
  「2014年7月12日(土)」「2014年7月13日(日)」
  「2014年7月19日(土)」「2014年7月20日(日)」
  「2014年7月26日(土)」「2014年7月27日(日)」
  上記日にちに4日以上ログイン
  特典 : 「愛のトレーニング鞭」×5個
  上記全ての日にログイン
  特典 : 「100%ドラゴンウルトラパック」×1個


⇒ マンスリーセブンの第一歩!週末ログイン企画!
2014年7月5日(土)00:00から2014年7月6日(日)23:59まで
① 2014年7月5日(土)00:00から2014年7月5日(土)23:59までの間にログイン
   特典 : 「親愛のドリンク」×1個

② 2014年7月6日(日)00:00から2014年7月6日(日)23:59までの間にログイン
   特典 : 「積極的な貢献」×1個

③ ①・②両方を達成
   特典 : 「1日ラッキーポーション」×1個







14070502.jpg

2014.07.05 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


