Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年08月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/08/26-09/02)

14082701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

先週に引き続き今週もハウジングがあつい!
みんなが待ちかねていた和風の家具販売に加え、ハウジングコンテストが行われるので今週も引きこもりがはかどりそうですね

私もコンテストに参加するべく、早く城を完成させないとですね・・・
といいつつの妹ちゃん育成中w





14082702.jpg


タンヤ村に到着してシュトレオンと再会です!
シュトレオンはドラプロをはじめたときから一番好きなNPCなのです

女好きで口の悪いのパンナなんかより、ずっとずーっと頼りになってかっこいいんだからー!





------------------------------------------------------------------------





14082702.jpg


★ ハウジングコンテスト2014開催 ★
受付期間 : 2014年8月26日(火)定期メンテナンス後から2014年9月2日(火)定期メンテナンスまで

自慢のマイハウスをスクリーンショット掲示板に投稿してアピールしよう♪
土地の40%OFFセールは今週も引き続き行われているので、まだ土地を確保していない方は今のうちです!

最優秀賞(1名) DP専用AP5000円分
           特別称号
           ハウジングアイテム「最優秀賞特別トロフィー」×1個

優秀賞(2名)   DP専用AP3000円分
           ハウジングアイテム「リリア-デザインB」

入賞(5名)     DP専用AP1000円分
参加賞       トランスマイハウス×2個





【 campaign 】


→ 新しい装備やアイテムを作ってみよう!生産キャンペーン開催!
2014年8月26日(火)定期メンテナンス後から2014年9月2日(火)定期メンテナンスまで
期間中に、生産(Uキー)で武器や防具、様々なアイテムを生産した個数に応じて特典をプレゼント
特典 : 10個以上 高級復活ポーション×5個
      30個以上 触媒×20個
      50個以上 ハイEXPタンク×1個、ラージドラゴンホイッスル×1個




【 shoping 】


⇒ AeriaGamesPoint(AP)ご利用キャンペーン
2014年8月26日(火)定期メンテナンス後から2014年9月2日(火)定期メンテナンスまで
期間中、AeriaGamesPoint(AP)を1AP以上購入し、利用したAPに応じて特典をプレゼント
特典 : 1AP以上   ワープの書×2個
      3000AP以上 強力ファッション変換液×2個
      5000AP以上 アカデミーウィズダムゲインブック×1個

※ APを購入&利用する必要があります
   自分がどれだけ利用したのかはきちんと把握しておきましょうね!


⇒ 日本といえば、これ!『和風』の家具、新登場!(常設)
和風ハウジングアイテムの常設販売がアイテムモールにて開始されました!
和のムードを盛り上げるタタミやタンスで、すてきなジャパニーズハウスをつくりましょう!

★ らべちゃんがこのうちのいくつかをブログで紹介してくれていますよっ
お家にもすでに組み込まれたアイテムがあるので是非見に行ってね!




2014.08.28 | | Comments(0) | dragon's prophet

[ metamorphosis ]

ふぃり姉ちゃんの視覚的セクハラ攻撃!
続きに収納してます、すっぽんぽんちゅうい

早くシャイアヴェーロの変身スキルをとりたいのにモデルクオレア器が足りません・・!
でも買いはじめたら一気にお金なくなりそうなので地道に集めてます・・・・・




【“[ metamorphosis ]”の続きを読む】

2014.08.23 | | Comments(0) | eight

ドラゴン日記 その43

14082301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

世間は夏休み終了間近ですが、オラディアの夏はまだまだこれから!
8月22日よりマー水着ファッションの販売がはじまりました!
8月31日までの限定販売なので、みなさんお見逃しなく ・v・







------------------------------------------------------------------------




14082302.jpg


それにしても今回の水着ファッション
かなり、かなーりカワイイです!

トップ画像みたいにストローハット&サングラスをドレスに合わせてセレブごっこもできますし!
水着自体もシンプルなのに細かいところに凝っていてぜんぜん安っぽくない!

水着アバターってゲームによってすっごくかわいいのとすごーく残念なのに分かれますけど、本当にいい出来で大満足ですw
さっそくリリアの海岸でバカンスしてきちゃいました☆






14082303.jpg


ボトムはショートパンツに変更すればIDに行ったり、街歩きのファッションにも◎
このパンツは屍のウィザード紫装備です






14082304.jpg


もちろん色変更も♥
色の合わせ方によってぜんぜん印象が変わってきますね!
発色もとってもきれいです(´∀`*)







14082305.jpg

14082306.jpg


フレさんも色変更をして着用されていました!
放置中だったようなので盗撮しほうだい(´q`*)

白×ブルーのさわやかな色あわせが大人っぽくてかっこいい!
お花もブルーで統一されていてエレガントですね ・v・







14082307.jpg


そして色変更をしていて気がついたのですが、パンツにはワンポイントにお花の刺繍がしてあってすっごくかわいいんです!
こういうちょっとしたトキメキポイントたまりませんね!







------------------------------------------------------------------------





14082309.jpg


弟さんにもちゃーんと買ってあげました
サングラスはどうせつけないので買ってませんが・・・

何気に水鉄砲(ガンブレード)がカッコイイw

トップスは着用すると上半身裸+ペンダントになります
無駄に半裸になりたいときに活躍しそうです!
これはいいトップス(着てないけど)

パンツは元々が濃いブルーなので鮮やかな色に変更できないのがちょっと残念ですね
明るいピンクとかにしたいのに・・・・
ギルメンにおそろいのピンクの海パンにしてコンビ組もーぜ☆と持ちかけたらザックリ断られました
なんでだよー、ピンクかわいいだろー!




14082310.jpg






------------------------------------------------------------------------




14082308.jpg


サーフボード(盾)背負ったギルメンと
片手剣はスイカバーなんですよねー
背中とボードが甘い汁でべっちゃべちゃに・・・・
これでヘイト値急上昇、お腹をすかせたmobが群がってくること間違いなしです(`・ω・´;)

剣の見た目に関してはくらうどさんの【 剣コレ 】で紹介しておりますのでこちらをチェックです!
⇒ 片手剣 両手剣


パラソル(両手杖)はこんなにおっきいのどうだろうと最初思ってましたが、着けてみるとこれまたかわいい・・・
背中に背負ったときの後姿がお気に入りですw



2014.08.23 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【ハウジングシステム利用キャンペーン】(2014/08/19~26)

14082001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週はマイホームを夢見るみんな必見のお知らせ&キャンペーンが盛りだくさん!


なんとみんながお待ちかね、スカイコロニーのサオカオ諸島に新しいエリアが4つも開放されたのですー!
この4つは領地戦やフリーバトルエリアのない安全な地域ですので、Pvが苦手な方や初心者さんにオススメ!
だけど新しい島は競争率も高いから、土地の購入を考えている方は急いでね ><

素敵な土地を手に入れて、みんなの理想のマイホームが増えるのが楽しみですねw






------------------------------------------------------------------------




14082002.jpg



今週は土地の購入価格が下がっていたり、新エリアの開放で選択肢が増えたのとで引越し・・・というのもちらりを考えてしまいましたが、やっぱり今の土地が一番気に入ってるから見送りかなぁ
また別の雪国が増えるのなら引越しもアリだけど
それにほら、あったかい地域だと虫とか寄ってきてフィリ姉ちゃんがキーッてなるからさ
やっぱり寒いところじゃないとね!


そして、お宅拝見キャンペーンがはじまったことで来客も大変増えましたので、途中で止まっていたお家の改装を再開中です!
以前真夜中に突如思い立って家具も家も全て解体し、1から建てなおしてます

今回のテーマは廃園!城!書斎!そして祭壇!
正面は悪い子がいたずらをしにこないように双子のハードドラゴンが警備していますが、裏手にでかい穴が開いているので用心もなにもありません


しかし今回は土台にがっつり家具枠を使っているので枠300で足りる気がしない・・・・
まぁ、住居スペースは以外はさびしい感じで構わないのでなんとかなるかな





14082003.jpg



------------------------------------------------------------------------






【 ハウジングシステムご利用キャンペーン実施! 】



★ スカイコロニーの新エリア開放記念!期間限定で土地の価格が40%OFF!
2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年9月2日(火)定期メンテナンスまで

現在スカイコロニーの土地大セール中!!
な、なんと土地購入価格が通常の40%OFFですよ・・・!
土地の購入を考えているなら今買うしかないでしょう!


14082006.jpg


通常は200万ゴールドのこの土地も・・・・・

 ↓ ↓ ↓

今なら120万ゴールドでご購入いただけます!!

14082005.png

※ 今回のセールにアパートは含まれませんのでお気をつけ下さい!






★ 土地を購入してハウジングシステムを堪能しよう!
2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年8月26日(火)定期メンテナンスまで

期間終了時に土地もしくはアパートをお持ちの方に特典をプレゼント
特典 : 「デイリークエストリセット券」×2個

※ 既に土地を所有している方も対象となります
※ 全てのスカイコロニーが対象です




★ スカイコロニー内のエリアを探索し、色々な人の土地を訪ねよう!
2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年8月26日(火)定期メンテナンスまで

期間中、他の人のハウスを訪れた箇所に応じて特典をプレゼント
特典 : 5か所以上  「ダミードール」×2個
      10か所以上 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
      20か所以上 「アルティメット万能リペアハンマー」×2個





★ ハウスフレンドをたくさん増やそう!
2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年8月26日(火)定期メンテナンスまで

期間中、ハウスフレンドを増やした方に、増加人数に応じて特典をプレゼント
特典 : 2名以上  「インスタンスダンジョンワープ」×2個
      5名以上  「デビールズフルート」×2個
      10名以上 「ワープ用ポータルゲート」×2個




ハウスフレンド=ハウスユーザーのことですね!
ハウスユーザーとは、家主から許可を得てハウスの機能を使用したり、はたまた一緒に家を作ったりもできるまさにハウスを通して友情を育む機能!
基本的にはお家に招待したときに椅子に座ってくつろいでもらったり、置いてある生産台を貸し出したりするために使うと便利な機能です


● ハウスユーザーとしてお家の機能を使うのには、まず家主さんにユーザー登録をしてもらう必要があります
ハウスのインターフェースの上から3つ目のタブを選択するとハウスユーザーの設定画面が開きます

右下にある3つの灰色のボタンの
左側を押すと手入力で名前を入れてユーザー登録する画面が、
真ん中を押すとフレンドリストやギルメンリストから名前を参照して登録する画面が開きます

また、登録をしたあとには権限の設定をすることをお忘れなく!
右下のボタンの右側を押すと、どの権限を付与するかのチェックボックスが表示されるので、用途に応じて権限の付与をしてあげましょう


14082007.png







● ちなみに、「アパートと土地どちらがいいの?」という質問をよくされるのですが、これに関しては当人の好みとお財布の中身によるとしか言いようがありませんね

アパートと土地のメリット・デメリットをあげてみますと


アパートのメリット

・ 初期費用10万ゴールド・維持費が1日240ゴールドととにかく安い!
・ リフォーム(別途費用が必要)によって広くすることができる
   → リフォームでは部屋を広くするほかに、内装を変えたり
      シークレットエリアという特殊なエリアに変更することが可能になる
・ シークレットエリアはとても広く、建物を置くことが可能
  また、家具を設置する際高さの制限を受けない

アパートのデメリット
・ 機能付き家具を置けるスペースが少ない
・ 室内に入るには家主の名前を入力する必要があるので
  招待された人しか出入りできない
・ 部屋・シークレットエリア内でドラゴンに乗ることができない
・ シークレットエリアに置ける建物はひとつだけ


土地のメリット
・ 機能付き家具を置けるスペースが多く、土地の広さに応じて大きくなる
・ 土地の広さに応じて複数の建物を置くことが可能になる
・ 地形を活かした個性的な家を作ることができる
・ 通りすがりの人にも自分の家を見てもらうことができる

土地のデメリット
・ 土地購入費用・維持費が多くかかる
  また、土地が大きくなるにつれ費用は倍増する
・ 土地の広さはロケーションによって決まっており、拡張は不可能




こんなところでしょうか

土地の購入には費用がかかるので、いつかは土地を買って家を建てたいという方や初心者の方はまずアパートを借りてみるといいかもしれませんね
お金をためながらじっくりと土地を吟味して、気に入った場所があればお引越しをするのです!
また、銀行の枠がいっぱいだから物を置く為に、というのなら維持費の安いアパートを利用するのがいいでしょう


そしてお金もたまりいざ引っ越そう!となったときに「拡張した家具の設置枠や中に入れてある家具はどうなるの?」と疑問に思われた方
ご心配は無用です!

★ 拡張した分の家具インベントリ、その中に収納された家具は引っ越した先に引き継がれるので、中のものをいちいち出し入れしたり家具インベントリを1から拡張しなおす必要はありません
ただし、アパートのリフォームを土地に引き継ぐことはできません!







------------------------------------------------------------------------




【 Shoping 】



★ アパートをご利用の方必見!「シークレットエリアの設計図」登場!(常設)

★ 特別な家具アイテムがショッピングモールに登場!
2014年8月19日(火)定期メンテナンス後から2014年8月26日(火)定期メンテナンス開始まで


上記のキャンペーンに加えてハウジング関連のモールアイテムが追加されました!

アパートの部屋をシークレットエリアに変更することのできる設計図が常設販売に!
そしてこれまでの期間限定家具(エンシャードフェスティバル、創世祭、ウースター、大鳥居、賽銭箱)が1週間限定、約20%OFFのお値段で再販されています

買い損ねた家具があった方にはまたとないチャンスですよ
お見逃しなく ・v・




14082004.jpg

※ 画像はカナリアカウチとカナリアソファ
   サイドテーブルと花瓶は製作家具です


2014.08.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その42

14081801.jpg



d04.pngm08.png


こんにちわ!汕妹です☆ミ

久しぶりだな、天弟だ!
愚かなオーセラ人ども
俺様が復活したからには貴様らのお盆休みもここまでだー、ウハハハ!
(悪い魔法使いの真似)






みんな、お休み中は雨の日が多かったけど楽しめた?
我が家では怠け者なお兄ちゃんが一日中ベッドで過ごしていたから
とってもとっても邪魔でした・・・・!





14081804.jpg



せめて寝間着のままで来客を迎えるのはやめてよね!
恥ずかしくて友達つれて来れないじゃない!



そこは大人の魅力でカバーしてるから大丈夫だ問題ない
お前こそ毎日遊んでばっかりで、夏の課題はちゃんとやってるのか?


毎年ひとつもやらずに提出してるお兄ちゃんと一緒にしないでよ
・・・フィリネアお姉ちゃんみたいに馬鹿正直に挑戦して
最初の数問しか解けてないっていうのも考え物だけど・・・



あいつあれでよくウィザード試験に受かったよな


まだまだ夏休み中っていうみんなも、課題をやるときは計画的にね!
定期メンテナンス終了後はドラプロ公式サイトにも新しいミッションが出ているから、しっかりチェックだよ☆




m09.pngd06.png












------------------------------------------------------------------------






m05.pngd05.png


ところでお兄ちゃん、今日はずいぶんとごきげんじゃない
そんなににやにやされると気持ち悪いんだけど、どうしたの?


ふふ、わかるか?
実はな、こいつを買ったんだー!
販売終了前に買えてよかったぜぇ






14081806.png14081805.png




d07.png


・・・えっ、これってもしかして――ハードドラゴンのプレミアムパック!?
ちょ、ちょっと、しかも何で2つも持ってるの
もしかして・・・・私に・・・・キュンッ



えっ?
いやどっちも俺のものだが




な、な、なんでぇええ!!!?
しかも2つも買うAPなんてどこから―――



フィリネアのドラゴン欲があまりになくて困っているからな
宣伝部の役職手当を代わりにいただいたのさぁあ!!
悪いな妹妹、このDP専用APは3人(フィリネア、俺、青猫耳)用なんだ(笑)


14081807.png



m07.png


さりげなく3人の中にグライーダンを混ぜてるんじゃないわよ!
もー、なんでいつもお兄ちゃんばっかりー!



・・・・・・お前のドラゴンのほとんどが
フィリネアから譲られたレアドラゴンなのは俺がよく知ってるぞ


・・・・・・・・・・・・・・・テヘッ☆ミ











ま、まぁそれはいったん置いといて、新しいハードドラゴン!
私も近くで見てみたいなー☆



よし、それじゃさっそく召喚してみるぞー!



14081802.jpg


m06.png

わぁ、青みがかった灰色がカプスタン
茶色のほうがベイディーン
ごつごつしてて身体もがっしりしていてかっこいい!
本当にお兄ちゃん好みのドラゴンね



いかにも脳筋って感じのドラゴンたまんないんだよなー
カプスタンはギルメンのラベちゃんとおそろいなんだぜー
ちゅっちゅ ^q^

でも身体に対して翼が小さくてさ
これが飛べるってこと自体驚愕だったんだけど
飛んでるとき羽ばたきの合間に滑空を入れてくるのが恐怖・・・
滑空中落下してるようにしか思えないよ!
たすけて楊柳!!
(メインバディのソフィア)





(お兄ちゃんとおそろい・・・ラベちゃんかわいそう)

たしかに、この体型でよく飛べるわよね
それにしても、お兄ちゃんが茶色いベイディーンを選んだのは意外だったわ
緑系ならきっと飛びついていたでしょうに



うーん、カプスタンは絶対に買おうと思ったんだけど、もう一匹が決まらなくってさー
ギルメンに相談したらドラゴンと一緒に手に入る称号
「岩盤浴はじめました」を超オススメされちゃってさー
なんか、今どきのおしゃれ?らしいし、岩の上に坐して100年って覚悟の表れだとかで
なんかすごい称号らしいんだよー!




・・・・・・・・まさかそんな身体をはったネタのために2匹目を?



ま、まぁ最初はそうだったんだけどさ・・・・

いや、でもこれが意外と実際に見てみたらこの茶色も悪くないし
カプスタンが能力値最低で出てきたのに対してこのベイディーンは最高値っぽいんだよ!
だから育成はこっちが優先だ!
結果オーライだぜ
なっ、岩盤浴!(仮名)



14081803.jpg





ハァ・・・・怒るべきなのかなんなのか・・・・・
とりあえず、お得なセットパックだったからまだいいけど7600APも使ったんだから
お姉ちゃんの装備集めが落ち着いたらお兄ちゃんもちゃんと働いてよね!



お前もな ^^


あんたよりかはマシだ!
吉兆さん、やっちゃえー!!




dra01.pngd08.png




オォォン!!


ゥワ・・吉兆、ストップストップ!!
ギャァアアアアアア!!!




2014.08.18 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その41

14081101.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

メインのふぃり姉ちゃんのレベルが98になりました!
やったね、さすがやればできる子!
コロニーに引きこもりたいのを我慢してエリアイベントを毎週4つくらい、こつこつこなしていた努力が報われたというものです





14081102.jpg


14081103.png

これでようやっと98の装備やスキルを身につけることができるようになったのですねー!

おにゅーの杖とローブに着替えてごきげんです♪
特に杖は見た目が変わってうれしいなぁw
パレスのセット装備はまだ集めはじめたところだけど、どれもデザインがきれいですね ・v・

武器とサブハンドはラノニア、服は砂時計の紋章が入ってるからクルドグがイメージかな?
でもウィズのティアラはラノニアっぽいなぁ
14081104.png







14081105.jpg


ローブとおそろいのマントは神学校の制服みたいでかわいいー!
裾の広がり方がほんとにすてきなシルエットを作っているので、是非OP転移用とファッション用に何着か手に入れておきたいものです










14081107.jpg


lv98で覚えられるようになるゴッドスキル、「ファタールフレイム」も習得しました!
リェーヴィストを召喚して、前方にいる敵にブレスで大ダメージ
攻撃力が高いタイプ追加で味方を回復するタイプに分かれていましたが、私は後者をとることにしましたw








------------------------------------------------------------------------




甘い夢のあとは悪夢を召し上がれ!


14081106.jpg


話は変わりますが、EUの公式サイトに遊びに行ったら新しいドラゴン販売の広告が出ていました ・w・
オパールの双子ちゃん、デーモンドリーム

これハロウィンで出したらちょうどよさそうな感じw
といっても単なる色違いのようなので、どうせ悪い夢なら飾りをもっと禍々しくどくろとか呪い人形とかにして、おなかの中身コンニチワしてるくらいの変化をつけてもよかったんじゃないかなぁと思いました


そしてこれまでの販売ドラゴンまとめページにずらりと並んだ画像がかっこいいw
まだお目にかかったことのないカラーのバフェットさんもいますね ・v・!




2014.08.11 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 緊急ドラゴン育成指令 & ログイン企画SummerNightFever! 】

14080901.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

台風、すごいですね;
私のところは今日が一番雨が激しくて、車を運転中ワイパーの速度を速くしても前が見づらくて仕方ありませんでした
皆さんもお出かけする際は十分に気をつけて!







★ 週末限定『ミ☆サマーナイトフィーバー☆ミログイン企画』 ★


さて、今週末ももはやおなじみとなった、土日のログイン企画が開催されていますよ!
今週は新しい武器エフェクトがもらえるチャンス!
1時間以上のログインでクリアできちゃうので、みんな忘れずにね!



【その1】 8月9日0:00から8月9日23:59までの間で1時間以上ログイン
  特典 : 『エンチャクリスタ』×10個
        『ドラゴンスキル忘却用マジックポーション』×1個

【その2】 8月10日0:00から8月10日23:59までの間で1時間以上ログイン
  特典 : 『エンチャクリスタ』×10個
        『ドラゴンの潜在リセットマジックポーション』×1個

【その3】 その1、その2の条件を達成
  特典 : 『ホワイトオーンマジックダスト』×1個
        限定称号「ドラゴンマフィア」


※ 0時をまたいでログインしている場合対象外となります!
   確実にカウントさせたいときは、リセット後にクライアントの再起動を行いましょう






このエフェクトは何につけるのがいいかな~
剣とか斧につけたらぴかぴかしてかっこよさそうだよね!
妹ちゃんのおしゃれ斧のために貰っておきたいな

そういえば護符はもともとふわふわきらきらしてエフェクトとして表示されているけども、盾はないよね
盾にもエフェクトを付けられるアイテムがあったらいいのになぁ
盾でも殴ったり投げつけたりして攻撃してるんだし、あれも武器扱いにしてしまえばいいじゃない!(無茶



14080902.jpg







------------------------------------------------------------------------





14080903.jpg



そしてみなさん、今週のミッション「スカイハンマー緊急指令」はお忘れではないですか?


やり方が分からなくて困ってる!って初心者さんも
ちょっと面倒だからまだやってないなぁ、ってベテランさんも

クリア回数によってドロップ率がUPするラッキーポーションや、経験値を保管しておけるEXPタンクをゲットできる機会です
毎日の日課のついでにクリアできるものもあるので、確認しておきましょうね!
土日にみんなでドラグーンリーグに挑んで盛り上がるのも一興ですよ ・v・









0_20140805123637.jpg

2014年8月5日(火)定期メンテナンス後から2014年8月12日(火)定期メンテナンスまで



★ 特別ミッションその1(入門編):ドラゴンと契約せよ!

スカイハンマーの基礎中の基礎!
ドラゴンとの契約を学ぶべし

⇒ 期間中にドラゴンと契約をした数に応じて特典をプレゼント
特典 : 2体達成 「ダミードール」×1個
      4体達成 「エンチャクリスタ」×15個
      6体達成 「3日ラッキーポーション」×1個







★ 特別ミッションその2(初級編):ドラゴンを強化せよ!

14080905.jpg
⇒ 期間中に「フィールド訓練」を行った回数に応じて特典をプレゼント
特典 : 3回達成 「ファッション変換液」×1個
      5回達成 「3日ラッキーポーション」×1個
      10回達成 「リリースパウダー」×1個

ドラゴンポストで行うことのできるフィールド訓練はドラゴンを強くするのに必須のプログラム
2体のドラゴンをフィールド訓練に行かせることでお互いに持っているスキルを学習することができます!
最初は2,3こしかスキルを持っていないドラゴンも、こうして他のドラゴンと訓練をさせることでスキルを習得するのです
育てたい子と契約できたなら、新しいスキルをどんどん覚えさせて自分だけのパートナーに育てましょう!

※ フィールド訓練は1キャラにつき1日3回まで無料で行えます
   4回以上行いたい場合は「愛のドラゴン鞭」を手に入れましょう








★ 特別ミッションその3(中級編):ドラグーンリーグに参加せよ!

14080906.jpg


ドラゴンを育てたらドラグーンリーグに挑戦です!
アーティシアにいるリーグ管理人に話しかけて参加しましょう
⇒ 期間中に「ドラグーンリーグ」に参加した回数に応じて特典をプレゼント
特典 : 1回以上参加 「サモナイトルーン」×1個
      3回以上参加 「触媒」×30個
      5回以上参加 「ハイノーマルEXPタンク」×1個


14080907.jpg

リーグ管理人がいるのは、アーティシアの駅長やドラゴナイトのすぐそばにあるドームの中です
MAPでは黄色いマークで表示されていますよ

参加者はみんなそれぞれに自慢のドラゴンを参加登録しています
リストから相手を選択すると相手ドラゴンのステータスも確認できるので、チェックしてみましょう
詳しい参加方法はこちらから



● ドラゴンはトレーニング値によって強さが決まってきますが、トレーニングが足りてなくてもスキルの構成で弱点をカバーすることもできます
足止めや回復、バトルポイントを多く稼げる攻撃など、自分なりの戦い方を研究しましょう!

それに中には戦闘用にではなく、コレクション用にドラゴンを登録している人もいるので探してみましょう
リーグで勝利すると戦ったドラゴンの情報がドラゴン図鑑に追加されます
図鑑は埋めていくごとに報酬が出る上に、さらにドラゴンを強化するのにも使用しますので、この機会にいろいろなドラゴンに挑んでページを埋めていくのはいかがでしょうか ・v・

「相手は強い人ばっかりなんでしょう?」ってやらずにいるのはもったいないですよ!
今回のミッションは参加するだけでOKなので、まずはチャレンジです!







★ 特別ミッションその4(上級編):ドラゴンを進化させよ!

14080904.jpg


ラストはドラゴンエボリューション、ドラゴンを進化させてさらに強くしていきましょう!

こちらもドラゴンポストで行うことができます
先日のメンテより、ポスト管理人から受けられるクエストで進化に必要なエンシェントルーンをもらえるようになりました
クエストを受けておくのを忘れずに!

進化させると通常のスキルに加えてドラゴンの種類に応じたマスタースキルを習得することができます
まずは一度、進化させたらどう変わるのかを体験しましょう!
ドラゴンエボリューションの解説はこちら
⇒ 期間中に「ドラゴンエボリューション」システムを利用し、ドラゴンを進化させた数に応じて特典をプレゼント
特典 : 進化数1体以上 「100シェル」×2個
      進化数3体以上 「デイリークエストリセット券」×1個
      進化数5体以上 「ヒュージドラゴンホイッスル」×1個







これらのシステムを利用すればドラゴンの育成がもっと楽しくなりますよ!
スカイハンマーの精鋭としてドラゴンとともに日々鍛錬ですっ

ドラゴンを進化させてもっと強くしたい!
そんなときはこちらもご参照ください ・v・

☆ 【マスタースキル獲得方法】


2014.08.09 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その40

14080409.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ファイターのドラゴンゴッド・ランスレットさん、やさしそうなハードドラゴンでステキですね
しかしFOC型な妹ちゃんが実際に召喚するのはバスレイさんで決定しました!
とっても逞しいレッドドラゴンさんです
目の前に現れて敵を踏み潰してくれるよ☆ミ

そしてファイターの片手タレントは見事に盾!!って感じのスキルがそろい踏みでたのしいです!
ほとんどのスキルにヘイト上昇OPがついていたり、盾をかまえた状態でいると後方からの援護射撃が受けられたりと、破壊者を地でいく両手とはまったく対照的に守護者道を突き進んでます
まだまだ未熟者ゆえ、PTで頼られるガーディアン目指してがんばります!



14080402.jpg






------------------------------------------------------------------------







14080403.jpg



ところで、これは少し前のことですが
我々のギルドFennecでは人事異動が行われまして、私こと”フィリネア”がギルドマスターに昇進いたしました!わぁわぁ

けっこう長いことマスターが不在となっていましたが、宣伝部に4人も在籍しているのだからいい加減体裁を整えなくては恥ずかしいですしねぇ
新メンバー募集も再開するよ!
へたれなりにみんなのお手伝いするよ!
楽しいギルドを続けていく為に、がんばろー!
力量不足なところも多々ありますが、皆さんどうぞよろしくおねがいします

というわけで、少人数のんびりギルドをお探しの方は是非Fennecにご加入くださいませっ
新米冒険者もベテラン副隊長も歓迎します♪






そしてギルマスに就任した日にインしたらみんなからのお祝いの言葉をいただいたのですが

弟でインしたことを忘れてて調子に乗ったらブーイングの嵐でした
このギルドの人たち弟の扱いひどい ^q^


14080404.jpg






一方、欲に目覚めた妹ちゃんと悪い魔法使いさんの間では覇権争いが勃発
今フィリネア党を支持するとモンティカマグカップ、9月からはイーサムーミールプレートをプレゼントします!
ちなみに妹ちゃんがどれだけ頑張っても権限はありません、ごめんよ・・・


14080405.jpg





------------------------------------------------------------------------






あ、そういえばこれまたいまさらなんですけど
先日のドラガチャでゲットした卵を数日遅れで確認しました!

ポストにいかなきゃって思いながらもついつい別のことに気を取られて忘れちゃうことよくあるよね





14080406.jpg


しかし例のごとく中国語表記になっていてぜんぜん正体がわからなかったという・・・

なにこれ・・糸色命・・・・・・??







呼んでみたらこんなの出てきました!


14080407.jpg


おぉお・・・っ、かっこいい・・・・!

マラジアスというそうです
以前ルルドマリアとかと一緒に販売されていた課金ドラちゃんですね!





14080408.jpg


翼の皮膜や鱗の紅色の部分に光があたるときらきらしてとても綺麗な子
ステータスはたぶん最低ランクだったように思うけど、すごく気に入ったのでこの子もバディに加えたいな!
DSSうつしたい、ドラゴンソウルクリスタルまた販売してくれないかなー!





ソウルクリスタルはありませんが、今週はなんとドラゴンのスキル枠を増やすことの出来るアカデミーウィズダムゲインブックが販売されるそうですよ!!
これは見逃せない・・・っ

お一人様5こまでと制限はされていますが、1週間の間モールで販売が続けられるので買い逃さなくてすみますね!



2014.08.05 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その39

14080101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ここのところタスクする程度にしかインできてませんが生きてますよー!
でもお盆シーズンになったら、ほとんどゲームもブログも手をつけられないと思いますが忘れないであげてください ;x;







さてさて、29日のアップデートでみんなのスキルががらっと変わりましたね!

武器の種類やステータス、スキルの振り方によって同じ職でも、攻撃や支援、妨害など戦い方に多様性が出てきました ・v・
しばらくの間は無料で何度でもポイントの振り直しを行えるそうなので、みなさんじーっくりと試して自分に合った戦い方を見つけましょう!



14080103.jpg


そして今回からはタレントを習得しておかないとスキルを覚えることができないので、各キャラともに必ず設定しておかなくてはなりませんね
私もとりあえずメインくらいはちゃんと取っておかないと、ということでギルメンのアドバイスをもとにチェック!


14080102.jpg









ちなみに私は両手持ちのDPW極ウィザード、なのでひたすらDPWに焦点をしぼって、こんな構成になりました
取りたいものにはとりあえず振ったので、あとは余った分をどうするかゆっくり考える~!

あっ、あとふぃりさんLvが97でとまってるので肝心のドラゴン召喚技が覚えられない・・・!
プリとかレンはLv60から取れるらしいのに!ずるい!


14080104.png



14080105.png



ウェポンマスタリーは完全に趣味ですねっ
ウィンドウの左半分が片手杖、右半分が両手杖です
さらに両手用スキルの右側にすると炎属性の派手な魔法!がまさにウィザードって感じでかっこいいのだけど、私は左側の地属性に集中的に振ってみました
地味だけどイヤらしいDOT付与系が大好きです、ヘヘヘ

そのかわり氷と風の魔法は両手使いからは取り上げられて片手用スキルになってしまいました・・
ふぃりさんは氷属性のイメージだったのに残念だー
片手はたまに戯れで扱いますが、基本両手じゃないとまともに戦えない (´・ω・`)


中央下にあるスト-ンチェンジは単体しか石化できないし、大型の敵には効かないそうなので切り
対人する方で炎属性ならとっているといいかなーって感じですね

1だけ振っているフレアドラゴンブレスブレイズファイアはアースガードが壊れたときのお守りみたいな感じ
ドラゴンブレスはまとめ狩りのときに重宝しますしね ・v・
あまったポイントを振るならドラゴンブレスかな





14080106.png


そしてドラゴンゴッド系スキルはウェポンマスタリーで重点を置いている属性にリンクしているんですね
マスタリースキルの派生スキルも存在しているので要注意!
DPW型でアース系なら『蒼嵐』リェーヴィスト(スキルツリー上側)、
INT型でフレイム系なら迷わず『清流』ラバスジェイ(スキルツリー下側)かな


ちなみにリェーヴィストは自分が石化して無敵時間をつくるという技もあって大変気にはなったのですが、アースガードをとってしまうと前提スキルのストーンアーマーに魅力を感じなくなってしまうのとポイントがもったいないのとで切ってしまうことに
ロックペネレイト(アースニードルの派生)をとってたらアースガードのCT短くなるしさ!



ただ悪い魔法使いさんが提案するようにGMさんにプレッシャーをかけるには大変よいスキルだと思うので、ウィザードの皆さんは考慮にいれておくように!


14080107.jpg













14080108.jpg


弟さんもすこしだけタレントのチェック
弟さんはガンブレードのFOC極

これまで使っていたスキルが少なかったので慣れるのに時間がかかりそうだ・・・
そして召喚できるドラゴンゴッドが大変美しいです・・・!






ていうかウェポンマスタリーとドラゴンゴッドスキルの枠にくっついてるちびドラゴン達が片手と両手の武器を携えててかわいいw

そしてディスクも非戦闘時にちゃんと見えるようになったそうですね!!
きれいなデザインが多いんだからもっとオシャレできるようにしてくださいって要望を送りつけた甲斐があったかしら、プリーストやらないけど
よかったわ、これでまたみんなのファッションを観察する楽しみが増えました・・!


2014.08.01 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


