Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年09月



--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その46

14092601.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

銀行はフィリネアですと、毎月250APのどこでも銀行を使用しているので毎日物の出し入れでチェックをするのですが、弟や妹の場合ですととりあえずなんでもかんでもぶちこんでおくカオス箱になっていることが多々あります


最近弟さんの方が卵に手をかけるようになっているので、交換アイテムやケア用品で手荷物がいっぱいいっぱいに・・・・
ということで久しぶりに銀行を覗きに行ったら思っていたほどカオスでもなかったのですが・・・・・・・・






14092602.jpg


・・・・ちょ、ちょおい!
ずっとフィリ姉が足りない足りないと泣きべそかいてたモデルクオレアー器が大量に溜め込まれてるじゃないか・・・・・・!!!

全部回収したつもりだったのに、まさかこんな堂々と100個以上も保管していたとは・・・・・・・
そして集めてみたはいいけど途中で飽きてしまったらしい装備素材やレアホイッスルなどもありますね、こ・・・こいつめー(`・ω・´;)





祭壇でもらえるチャンスパックもいつかまとめて開けようと思ってためていたみたいです
これはインキュベーションの実装でエッセンスがもらえるようになったので開けてみることに!
開けるとエッセンスは必ず手に入るのでいいですねw

13個開けてうち3つは卵ちゃんでした!



14092603.png

インキュベーション用の紫卵と通常のスカイハマー卵!
実はスカイハマーゲイルドラゴン、初ゲットです(*´ω`*)
かっこいいよねー、大きいし!

きっとスカイハンマーの新入隊員はみんな、入隊を出迎えた先輩隊員の勇ましいスカイハマーゲイルドラゴンたちに圧倒され、昂ぶり、契約できる日を憧れて鍛錬するんだろうなぁ、青春ですなぁ!







------------------------------------------------------------------------




14092604.png


そして肝心の称号モデルクオレアー器!!

欲しかったシャイアヴェーロ変身の術まで赤Ⅱ称号があとひとつ・・・・・
ってところでなかなか等級があがってくれなかったのでずーっとおあずけを食らっていましたが、これでようやっと条件をそろえることができました!






14092605.jpg


イヤッフーウ! 阿僧祇ちゃんとおっそろーい!!
ついでにレッダヴェーロちゃんも呼び出して家族ごっこ
ふぉおおお萌える・・・・・・・!!!

ていうかこうして見るとレッダーさんがかっこよすぎて恋しちゃいそうです
す、好きだーーー////






14092606.jpg


そういえば、と思い立ってレッダヴェーロファイアウィングシャイアヴェーロで模様比較

いまのところお耳の長いタイプのバッダスドラゴンさんはこの3種類です
とんがりお耳と平たくて幅の広い尻尾が特徴!

ラーダス組のレッダーさんとシャイアちゃんの模様はほとんど同じなのがわかりますね!
尻尾の先端と腰のあたりの模様の出方が若干異なるくらいかな


スカイコロニー生まれのファイアウィングちゃんは、他の2種よりシャープな模様が背中から尻尾にかけて出ています
さらに体表の質感も、ラーダス組は全身を硬くて分厚い鱗がガッチリ覆っていて、皮膜にも細かい鱗が並んでいるのですが、ファイアウィングちゃんは小さめの鱗が並んでいるだけでそんなに防御面は高くなさそうな感じ
皮膜もこうもりのような膜だけですしね





14092607.jpg


おなかにやわらかそうな体毛が生えていて気持ちよさそう・・・!
生息地周辺にはあまり脅威となりそうな敵がいないので鱗が退化したのでしょうか
ふわふわ・・・・・・・(*´ω`*)
この子達のフィールドでの様子をみていると、活発で好奇心旺盛、狩りよりも遊ぶのが大好きなのがよくわかります

そのエリアの環境でそれぞれの性格や身体の特徴ができているんだろうなーと思いながらドラゴンを見ているととても楽しいw





14092608.jpg


小さなおめめ! きゃわわわ!!!





14092609.jpg


お背中

感じ方にはもちろん個人差がありますけど
こうして見るとやっぱりシャイアヴェーロちゃんの美しさは格別だなぁ *.(´ω`*)。+゜*
カールナの天高くから注ぐ水に神様の声も聞こえないほどに魅せられて、いつしか自分も青銀色に輝いていた
なんてお話でもつくれそうな彫刻のような造形ですw





14092610.jpg


おしり

ひゃぁあああああ
かわいいよぉ!かわいすぎるよぉ!!

これ系バッダスちゃんの近くで動かなくなったらUI消していろんな角度から眺め回すことに没頭しているんだと思っておいてください
ハァアン、幸せ・・・・



2014.09.26 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/09/22~30)

14092401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週は火曜日が祝日で1日早いメンテだったんですね
その分経験値UPイベントが8日にわたって開催されますからちょっとお得!







【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年9月22日(月)定期メンテナンス後から2014年9月30日(火)定期メンテナンスまで





★ モンスター討伐時の経験値が2倍!経験値アップイベント開催! ★



期間中、戦闘経験値が2倍になるのでレベルを上げたい方は必見ですね
その際経験値POTや休息ポイントの利用をお忘れなく!

カンスト勢も卵探しのついでに、EXPタンクの中身をためておくといいかも ・v・





★ 「友達紹介プログラム」「ソーシャルクエスト」のアイテムラインナップ特別期間を実施! ★


期間中、「友達紹介プログラム」「ソーシャルクエスト」の特典がグレードアップされています!
最近追加されたモールアイテムもラインナップに入っているので要チェック
まだドラプロをしたことがないというお友達に声をかけて、一緒に楽しみましょう!





★ ダンジョン内のドラゴンとの契約をお手伝いしよう!初心者手助けキャンペーン! ★


期間中、先輩冒険者が初心者さんとIDに挑戦して、初心者さんがドラゴンと契約をすると特典がプレゼントされます
今回のポイントは
● lv31以上の先輩lv30以下の初心者さんでPTを組む
● プーサのID 「カンシー洞穴」、「タンガロア廃棄坑道」、「ラレイク地下墓地」に一緒に挑む
● 初心者さんがID内でドラゴンと契約する


それぞれのIDごとに条件を達成するとPTメンバー全員に特典が配布されますよ!
新入りメンバーさんを連れて、ビシバシ契約の特訓をするのです!








------------------------------------------------------------------------





14092402.jpg


さてさて、只今大変盛り上がりを見せているインキュベーションシステムですが、アーティシア・エリア1のギガドラゴン前では卵育成中のみなさんが常時集まってお互いの卵をケアする集会が行われているとのことなので、様子を見に行ってみました

すごい人数が列になって、通りすがりの方のケアを待っていますw
みんな大きな卵をかかえてプルプルしてて・・・・・ふふふ、ちょう笑えるw



他人の卵をケアするとインキュベーションに使用するアイテムやリリースパウダー等が手に入るので、まだ卵を育てていない人も時間があるときに立ち寄るといいですねw
しかしこれだけ集まっているとかなり重いので設定を変えるなどして対応しなくてはいけないかも

重くなるし迷惑!という声も聞きますが、個人的にはたくさんの人が集まって対面する機会があるのは好ましいことですね
一応エリア1で、と決めてみなさん集まっているわけですし
初めて見た初心者さんは驚かれるでしょうけど、システムのことを知らない人への声かけと、NPCの周りを空けるように立ち位置を調整してもらえればお互い気持ちよくプレイが出来ると思います!





14092403.jpg


列の中でフレさんがプルプルしながら卵を抱えていたのでとりあえずからかってみる
いまなら動けないからやりたい放題!!イェーイ

・・・・・・・バレたら言葉責めでメタメタにされそうなのですぐ逃げましたけど・・・
バ、バレてないよね・・・・・ドキドキ

主にすぐちょっかいを出す自分が悪いと分かっているけど
ほら、やっぱり気に入ってる人にはいろいろこう・・・・・・・・やっちゃう・・・・よね!?







------------------------------------------------------------------------





14092404.jpg



その後特に目的もなく、レッダヴェーロちゃんを眺めるためにミースディンあたりを徘徊していました

かわいいなぁ、かわいいなぁ・・・・・!
レッダヴェーロちゃんはシャイアヴェーロとスタイル一緒の色違いさんなんですよね!

そしてシャイアちゃんはバッダスの中で唯一のノンアクティブなのですが、レッダーちゃんはとにかく血の気が多い!
寝てるとき以外はほぼ常に目に入ったものに襲い掛かる気性の荒さ
なんて対照的なんだろう、いいなぁ・・・・・・阿僧祇ちゃんと対になるように育ててみたいなぁ



・・・というわけでレッダヴェーロの卵がないかと周囲を探索してみました!

するとメンテ明けで人が少ないエリアだったおかげか、けっこうあっさりと丘に産み落とされた卵を発見!





14092405.jpg



思っていたよりは大きいかも
イースターイベントの卵みたいに小さかったら絶対に見つけられない!と思っていただけにホッとしましたw




14092407.png


なんと紫ランクの卵ちゃんでした!
おまけに卵交換アイテムも一緒に採取できるんですねぇ





14092406.jpg



もしかしたらまだあるかも、と周りを探索していたら緑ランクですが他にも卵をゲットw

緑色の卵は拾っただけでは中身が分からなかったので、一度巣に持ち帰る必要があるみたいですね
レッダヴェーロ入ってるかなぁ・・・・








14092408.jpg



というわけで帰宅して早速巣を設置
先ほど拾ってきた緑色の卵を育て始めてみました!

・・・・・残念ながらレッダーちゃんは入っていませんでしたがー・・・・あぅあー(´д`゜)
ボーシリンドボーちゃんとボードナーさんがいたので本命獲得までの予行練習として、それぞれ違うステータスボーナスをつけて育ててみます!
お家めぐりをされている方はついでにナデナデしてあげてね!









そうそう!
紫の卵のほうは、まだニーズさんを持っていない弟さんにあげました!


14092409.jpg


弟さんもアーティシアのプルプルたま○クラブの仲間入りです!イェイ!

ちょっと負担が軽くなるかなぁと思って特殊効果消したりしてたら、他の人の卵が表示されなくなってなんともシュールな図になりました
なんか・・・・卵抱えているはずのみんなが中腰でノソノソ歩きまわっていて、ちょっとしたゾンビランドのようです・・・・




14092410.png


肝心の中身はというとフィールドで拾ったためなのか、緑や青ランクのドラゴンも候補に入っていますね
紫ランクが生まれる確立も5%と大変低いので、選別やレア度の変更をしながらニーズさん狙うことにします!




2014.09.24 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その45

d04.png



フィリネア、大変だ!

この週末限定で10APのドラゴンパックが出てる!
金くれ!!







14092001.jpg




f01.png


・・・・・・・・・・・・




m07.png



あー!!
お兄ちゃんまたドラゴンパックでお小遣い使い果たしたでしょ!

・・・・って、部屋の中空き箱だらけ・・・・・・!!
お姉ちゃーん!!!




d07.png



おいおい、たった10APで
真っ黒いハードドラゴンが出るかもしれないんだぞ!
ラベちゃんもなんか紫っぽいクイドラゴン
当ててたからいけるって!!










f01.png

・・・・・・汕妹、私はね

そろそろエンシェントやオリジンばかりのパックには
飽きてきましたよ



m13.png



!?

(どうしようこの人
 開口一番運営にケンカ売ったよ・・・・!!)





d06.png



だ、だよなー!

(おい妹妹
 この空き箱こっそり捨ててこい!)








f02.png


というより、
アクアドラゴンやヘビードラゴンのパックは
かろうじてあるのに如何してバッダスドラゴンは
一向に出ないのかしら・・・!!





m14.pngd06.png

・・・・・・・・・・・

(お姉ちゃんくらいしか
 買う人いないから・・・)

(そんな物好きフィリネアくらい
 だからだろ・・・)







f02.png

雪のように真っ白でふかふかなウッドバッドだとか
角がさらに凶悪に捻じ曲がったヘッドスピアだったりとか
漆黒のアイストバットとか・・・・・
学会ももうちょっと真面目に研究を進めるべきだと思うの

それなのに世の中翼のあるドラゴンばかりがチヤホヤされて
あぁ・・・・私はこんなにも心待ちにしているというのに・・・









f03.png


・・・・そこでインキュベーションシステムですよ








m13.pngd08.png


 インキュ・・・・バス・・・・・!?

 なんかすごそう・・・・・!?









dra01.png

オォオン!!

(訳)
説明しよう!
インキュベーションシステムとはドラゴンを卵から育成し、自分好みに育て上げる為、学会が総力を挙げて確立したプロセス

通称:光源氏計画である!!











14092002.jpg



なるほど、それで最近みんなの家に大きな巣が作られていたのか
あんまりにも気持ちよさそうなんで俺ちょうおもてなしされてるんだと思って寝そべったりしてた

卵が置いてある巣は寝返りうったときに卵に頭ぶつけたりしてちょっと寝心地悪かったけど






14092003.jpg



それから他のみんなが巣の周りで踊ってて面白そうだったから
真似して踊ってみたら卵がはねて落ちそうになったからあせったぞ



その卵の周りで怪しい踊りをすると
中のドラゴンの能力が強化されたり、成長が早くなっていくらしいわ・・・・







14092005.jpg



f03.png

それで思いついたんだけど、とても大人数で怪しい踊りを捧げたら
通常よりも大きくなってラレイク地下墓地を支配する
アタクーダドラゴンキングのように巨大で逞しいバッダスドラゴンを
育てることができるのではないかしら!!

もしかしたら新しい模様の変種も生まれるかも知れないわ!
ふふふ・・・・・学会が新種を公表しないというのなら
この手で生み出せばいいのよ!



d10.png

!!

フィリネア、お前たまにはいいこと言うじゃないか!
分かる、分かるぞ
俺も普通の2倍の大きさがある
ブラックファングソードラゴンに乗って暴れまわりたいぜ!!


m06.png



・・・なんか間違ってる気がしなくもないけど面白そう!

そうと決まれば巣と卵を調達してこないとね!!
私は黒王号なみのブラックボニーがいいな!

卵の成長を促すにはたくさんの人に触れてもらうのがいいみたいだよ!
みんなもお友達と協力しあって、すてきなドラゴンを育てよう♪







2014.09.21 | | Comments(2) | dragon's prophet

鳥日記 - 特大コルクは蜜の味

140915o01.jpg


好戦的です


今日はお休みの日だし籠の掃除をしっかりやっておこうかと思って見たらお昼寝中だったのでそーっとお部屋を抜け出してきました
お昼寝中のもふもふにまるくなってうとうとしている姿が愛らしすぎて起こせなーい!!
近づいてカメラ構えるとすぐ覚醒して「あそぶ?あそぶ?」となってしまうので、静かに見つめて目に焼き付けています

きゃわ・・・いい・・・・・(´д`*)ハァハァ





140915o02.jpg


2度目の換羽を迎えたので抜けた羽を保管している小瓶のコルクを与えたら、夢中になってひたすら、ひたすら・・・・・ひたすら破壊活動に没頭していました
コルクの弾力が相当好きらしく、小さく引きちぎってはモグモグモグモグ・・・・ペッ
しつづけて気がつくと周囲がコルクの残骸だらけになっていました

そのまま続けると瓶のふたが閉められなくなりそうなのでほどほどにしましょうね

そういえば最近はお迎えしたての頃のように人の皮ばかりをむしることがほとんどなくなりましたねぇ
もうすぐ1歳だもんね、大人になって加減をわきまえるようになったようです



頭の白いのは新しい羽を包んでいる皮です
ちょっと前の写真なので頭がトゲトゲになっていますが、今ではほとんど皮がとれてもとのきれいなつやつや黒羽ちゃんにもどっています
あとはほっぺのもさもさが整ったら換羽はおしまいだね ・v・









ところでホームセンターに行ったときのこと、いつものように鳥さんコーナーに入り浸っていたら衝撃的な出会いを果たし、思わずお迎えしてきてしまいました・・・・!






140915o03.jpg


憧れの竹製円形鳥かご!!

この形で、竹製で、実際に鳥さんをいれても広々としたサイズの鳥かごってとっても人気があってなかなか在庫を見つけられなかったのですが、鳥さんを満足いくまで眺め回して帰ろうと振り向いたときに目の前に吊るしてあったという
これはもう運命の出会いとしか言いようがない!
速攻レジに持っていきました
ちゃんと陶器のえさ入れがついてあって、止まり木は細いけれど細かくすじが入っていてすべりにくそうです


ただし天さんは決して近寄らない

・・・・いいんです、わかってましたから
絶対に中に入るどころか近くに止まることすらしてくれないだろうってわかってましたから・・・
観賞用・・・・ですから・・・・・・・!!





140915o05.jpg



そろそろ寒くなってきたし、おうちにヒーターさんをつける準備をしなくちゃいけませんねぇ

2014.09.15 | | Comments(0) | one

Dragon's Prophet 【3連休ミラクルドラゴン祭り!】

14091300.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週の土日月は3連休!
連続ログインキャンペーン開催のほかに、100%ドラゴンパックが全員の公式サイトのアイテム倉庫に送られています!
みんなは今回どんなドラゴンが当たったのかな?
使用期限は9月15日(月)23:59までですので早めに受け取っておきましょうね

そしてそして、9月10日(水)にはDP専用APが380AP配布されているはずです
こちらは9月16日(火)定期メンテナンス開始時までの限定APなので、この連休中に使ってしまいましょう!




★ 3連休もログインしてドラプロライフをおくろう! ★

【その1】2014年9月13日(土):0:00から23:59まで
 特典 : 「至高な貢献」×2個
【その2】2014年9月14日(日):0:00から23:59まで
 特典 : 「デイリークエストリセット券」×2個
【その3】2014年9月15日(月):0:00から23:59まで
 特典 : 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×2個

『3日間ログインスペシャル特典』
【その1】、【その2】、【その3】の条件を全て達成すると追加特典
 : 3連休限定称号『年中無休』
 : 武器エフェクト『バイオレットサンダーマジックダスト』




3日連続特典の武器エフェクトが紫の光も入っていてかっこいいですねー!
イメージ的に弟さんに与えておきたいところです


今回も日をまたいでのログインは対象外ですよ
0:00~23:59までの間で1時間以上の接続ができているかチェックしておきましょうね
リセットがかかったらクライアントの再起動をしておくことを強くおすすめします!

・・・・と0時前後をふらふらして時間の把握ができていない私が言ってみる
ゆうべのカウントされてたっけ、みたいな・・・・





------------------------------------------------------------------------










そういえばこのゲームって、ハウジングの自由度が高くてライトユーザーでも楽しめるのが魅力ですよねっ

なので時々海外の方の家の画像を探してみたりするのですが、ハウジング関連の投稿って少ない印象・・
それならこっちが増やしていけばいいじゃない!ということでギルメンのお家で印象的なものをピックアップしてtumblrで紹介させて頂いてます!

これをきっかけに投稿する人がいるといいな・・・





ついでに・・・

★ 宣伝部での活動を考えていらっしゃる方へ


宣伝部での活動をしたいと思うけどブログを書くのって大変そうだし、部長クラスのすごい記事なんて書けないよ!ヤダアァ!
という方には私、ポンっとしてポン!ができるお手軽SNSの利用をオススメしております
代表的なもので言いますとやはりTwitterやFacebookですねぇ、公式でもこのふたつにからめたキャンペーンは時々やってるし・・

しかし私がオススメしたいのはこちら
私がドラプロのSS紹介ブログ:Wonderful World in the Dragon's Prophetや趣味のブックマーク:Trasoquilizerとして利用しているtumblrというSNSです


それってどんな感じなの?というと、Twitterとブログの中間みたいなもので、長文は書かないけどSSに十数行程度のコメントを添えて投稿したいよー、と言う方に向いています ・v・
画像のアップロードはフォルダからドラッグ&ドロップで投稿画面に放り込むだけ
ひとつの記事に複数の画像を見やすくまとめて載せることもできるので、とにかくSS載せる!!という方にも便利だねw

ブログを書こうとするとどうしてもPCの前でどっしり構えなくちゃならないし、それなりの時間を取られてしまうのでなかなか続けられないという方も、リアルタイムにすぐ投稿できるスタイルなら更新頻度が維持しやすいから、宣伝部としても活躍できるとおもうんだw
日本ではなじみが薄いツールなので、掲示板でアピールしたり、みんなが興味をもちそうな内容をそれなりに取り上げていく必要がありそうですが

もちろん他の方の投稿をフォローしたり、シェアして紹介することもできます
そしてSNSといっても他の方との繋がりはほとんどないに等しいので(一応コンタクトをとる手段はありますがコミュニケーションがメインのツールではない)、Facebook的なノリが苦手な方にはとても使い心地が良いのではないかと・・・



● ドラプロ宣伝部では戦人3rdの愛娘さんが利用されてます
SSを加工した画像が見ごたえありますよ!
スクリーンショット掲示板にも投稿されていますねw
頻繁に更新されているのでよくお邪魔しています・・!

● 開発者ブログ(EN版)もtumblrを利用しているので、フォローしておくとチェックするのが楽、という利点もありますぜ!


宣伝部には興味あるけどブログはやり方がわからない!というのなら、こんなツールを使って参加してみてはいかがでしょうか ・v・









14091302.jpg



そんなわけで撮影のためにベルトンドフラントス島を徘徊していたところ

フラントス島って緑も多くて穏やかで、きれいな滝と湖があって、女の子のための絵本の小さなお家がある森、って感じの島ですよね
小川にかかってる橋もなんだかかわいいよなーと思って近づいてよーくみてみると、実は橋の街灯がランプを咥えたドラゴンの形なのを発見しました!
こんな形の街灯があったんだ、初めて気がついたー!


住民たちの夜道を照らす、働き者なドラゴンさんですねw
信仰の対象としてドラゴン像を奉っているところはよく見かけるけど、ドラゴンモチーフを生活にとりこむのはオーセラ人独特の文化かな?
他のエリアでも探してみると面白そうですねぇ




14091303.jpg






14091304.jpg


あ、そうそう
シークレットエリアなので皆様が通りすがりに立ち寄られることはあまりないかと思われますが、Fennecギルドハウス・・弟さんの兄貴分ことグッキーさんのお宅にはオアシスが設置されておりまして、しかもいつでも明るい!
ということでギルドの女子たちのグラビア撮影用スタジオとして活用されています
みなさんご存知、リズムさんがよく利用されてますねw

グッキーさんのお宅はギルメンの共有スペースですからね!
有効に活用させていただかないといけませんよね!



せっかくの撮影スタジヲなのでギルメン以外の方にも使っていただいたらいいじゃなーい、と私は思っているのです・・・
その際1時間200kくらいで利用料を徴収するのはどうかな・・・・もちろんFennecの活動費用として
10分の1程度ならゴブリン宣伝部で使っていただいても結構ですし・・・
グッキーさんの許可は・・・・・あとでもらっておけばいいかな・・・・・・・・



2014.09.13 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/09/09~16)

14090901.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

タレントの方針がきまったのでモチベが回復してきた弟さん
ギルメンに助けてもらって屍IDもクリアしたので、バランのクエを進め始めました!






14090902.jpg


ツンデレーヌ・ジルちゃんと再会
この子は本当にかわいいですね!

あたま撫でくりまわして「やめろよオーセラ人のくせに!」って尻尾でべちーんってやられてみたいですね(´ω`*)






メインの姉ちゃん以外は装備がてきとうなので、いざパレスに行くとき死にまくってご迷惑をお掛けしないかがちょっと心配ですが、まぁきっとギルドのお兄さんお姉さんたちが助けてくれるからなんとかなるよね!

みんな優しくて頼りになるんだからー(´∇`*)








・・・・・・・・・



14090903.png























・・・・・・みんな優しくて・・・・

あれっ、なんだろう・・・・・目から塩水が・・・・・・






------------------------------------------------------------------------






【 今週のキャンペーンまとめ! 】
2014年9月9日(火)定期メンテナンス後から2014年9月16日(火)定期メンテナンスまで





⇒ 毎日挑戦して特典をゲット!サイレントタワー攻略キャンペーン!

期間中、サイレントタワーに挑戦した日数に応じて特典をプレゼント
特典 : 2日以上 「エンチャクリスタ」×5個
      4日以上 「アルティメット万能リペアハンマー」×2個
      7日以上 「3日ラッキーポーション」×1個


⇒ Twitter,Facebookご利用キャンペーン!進化したドラプロを広めよう!
こちらのキャンペーンではツイート、もしくはいいね!の数が一定回数以上に達しないと特典が付与されないので、Twiter、Facebookをお持ちの方は是非参加して目標数を目指しましょう!
<その1>
キャンペーン詳細ページの「ツイート」ボタンを押してつぶやいた、ツイート数が合計100回を超えた際に、ドラプロに登録している全員に特典を付与
特典 : 「強力ファッション変換液」×1個

<その2>
キャンペーン詳細ページのFacebookの「いいね!」ボタンの押された数が50回を越えた際に、ドラプロに登録している全員に特典を付与
特典 : 「ドラゴンエッセンスエクストラクタ」×1個




2014.09.09 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その44【アパート改装:和風編】

14090801.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

うちのギルメンはハウジング大好き!
それはお馴染みのメンバーに限ったことではなく、最近の新メンバーさんたちもそれぞれにアパートや土地を買ってハウジングを楽しんでいます ・v・


そんな中、あるメンバーさんがアパートの改装を行ったというので見に行きました!

そこで使用したという設計図がこちら





14090802.png


モールにて580APで販売中の”伝統の優雅なスタイル設計図”だというのです!!
和風内装の設計図は2種類ありますが、今回使用しているのは高級なほうの設計図ですね

シークレットが大流行中のオラディアで何気に影のうすい室内系内装工事ですが、あえてこれを選ぶとはいいセンスだ
周りで使用している方がほんとうにいなくてずーっと気になっていたので、さっそくお邪魔してきました!!








14090803.jpg


改装するとまず玄関から変化していますね!
大きいほうの和風ハウスと同じかな
金の装飾が施された立派な扉なので、初めて入ったときはびっくりしましたw






14090804.jpg


中はすごく広いです・・・!
入るとすぐに横にのびる廊下と3つに分かれた畳敷きのお部屋があります






14090805.jpg

14090807.jpg


簡単な見取り図ですが・・・・お部屋の構成はこんな感じ
入って右手の部屋の奥には4畳ほどの板の間があります

お部屋の数が多いので、客間と寝室、作業部屋、書斎など部屋ごとにしっかり分けた内装を作りやすそうですね!
これだけ広くても低価格・・・・・・なんて魅力的なんでしょう





14090806.jpg


ちなみに天井は三角屋根になっており、天窓までついています!
最上階の高級なお部屋なのでしょうか ・A・

屋根の三角の部分を利用してちょっとした屋根裏部屋を作ってもよさそうです






14090808.jpg


室内系改装アイテムはモールで販売中の和風設計図のほかに、ヒーローメダルを集めて購入する設計図もあります!
こちらはどんな雰囲気のお部屋になるのかピンときませんが
遺跡風と聖堂風・・・かな?

気になる方はアーティシアか秘境の栄誉商店をチェックですよ!









------------------------------------------------------------------------




14090809.jpg


また別のギルメンさんがお部屋を借りたというのでみんなで新居祝いに駆けつけたときのこと
弟さんが水着姿だったためになにやら目をつけられてしまったようです・・・




d09.png

m10.png

妹妹・・・・どうしよう俺
男から告白されちゃった・・・・・
ガクガク

(お兄ちゃんがいつになく怯えている・・・・・面白いからそのままにしておこう)



ツンデレ風の告白にウケてSSとり忘れました
落ちない!


あ、一応フォローしておくとお互いジョークで言ってますw
「いつも弟さんのブログ見てるんだからな・・!」的なニュアンスだったかと・・・
ただ弟さんはものすごくゲイの方に好まれそうな顔してるよなーといつも思っているので、(そのため隠してるんですが)かなりツボってましたw



2014.09.08 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/09/02-09)

14090301.jpg



d09.png
m10.png

(・・・・・眠い)



・・・・・・・・・
お兄ちゃん、起きて
服着て

ん・・・・







m11.png


大丈夫?
ちょっと今日テンション低すぎて変よ
どうしたの






d06.png


寝不足・・・

・・・こないだハウジングコンテストのお知らせしてただろ?
うちも、ハウジング好きの一員として
参加しないわけにはいかないじゃないか
ところが家の改装が終わらなくてね・・・





m10.png


あぁ!
そういえばお兄ちゃんとお姉ちゃん頑張ってたよね
私ノータッチだけど!









14090302.jpg



家具の製作や配置はフィリがやってたけど
デスクに向かって写真の編集をするのは主に俺の仕事でした

ほんとは1週間つかってやるつもりだったけど、
結局エントリー最終日の前日に徹夜して終わらせたよ
睡魔と戦いながら何度写真をやぶってしまったことか

いやこれもうすでに寝る姿勢はいってるよね?
途中で抜け出して夜中にコロニーを徘徊してたという噂も聞いたけど・・・






14090303.jpg



それでもなんとか完成させてエントリーできたからよかったよ
残念なのは使う写真をしぼりこんでいるうちに
紹介できなくなった部屋もあったことかな
写ってるのフィリばっかりになっちゃったし

お姉ちゃんお気に入りの空中薬草栽培室が抜けてたよー!
あと寝室も


あんまり使う画像が多くなると
皆さんがみるときに見づらくなっちゃうからね

・・・実は要所だけなんとか作り上げて撮影を行ったので
まだ引き続き家具の設置をしていく予定なんだけど
この機会にまだうちに来たことのないみんなも
遊びに来てくれるとうれしいな


うちの投稿が記載されてるのはこのページ
他の参加者さんもみーんな気合が入ってて楽しいわね!
中には真似したくなっちゃうようなのも・・・
お姉ちゃんには改装がんばってもらわなきゃー♪







------------------------------------------------------------------------



d06.png


m12.png
そういえば、妹妹
タレントスキルの無料リセット期間がもうすぐ終わるらしいぞ
ちゃんとポイントは振ったか?

もっちろーん!
私とお姉ちゃんはばっちりだよ!







d10.png
m11.png

ずっと決まらずにいた俺も、
ギルメンの兄貴の助言をもらって漸く
自分のスタイルが出来上がったよ!

経験者のアドバイスって
ほんとにありがたいわよね
みんなも悩んでいる人がいたら
助けてあげて!






タレント無料リセットができるのは
9月16日(火)定期メンテナンス開始まで!


みんな、忘れずにね!




------------------------------------------------------------------------




【 今週のキャンペーン! 】




2014年9月2日(火)定期メンテナンス後から2014年9月9日(火)定期メンテナンスまで


今回はいろいろなドラゴンとたくさん契約をしてドラゴンコレクションを充実させようキャンペーン!
タイプによってその戦闘スタイルや保持スキルは様々
いろいろなドラゴンと契約をして、ドラゴンの個性を学びましょう!

ドラゴンたちと契約をしたらドラゴンコレクションもチェックしてみて!
いままで知らなかったドラゴンの生態を知ることができるかもしれませんよ





⇒ その1 : ドラゴンコレクションを増やそう

契約をするとドラゴンコレクションにそのドラゴンの情報が記載されていきます
いろんな種類のドラゴンと契約をしてコレクションを増やしましょう!
期間中、ドラゴンと契約した回数に応じて特典をプレゼント
特典 : 10回以上 「愛のトレーニング鞭」×3個
      30回以上 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×2個
      50回以上 「強力ファッション変換液」×1個



⇒ その2 : ドラゴンと契約してエンシェントルーンを獲得しよう!

ドラゴンコレクションを充実させてエンシェントルーンもゲット!
エンシェントルーンはドラゴンエボシューションやパートナーシステムに利用します
大好きなドラゴンの強化のために、たくさんのルーンを集めましょう!
期間中、ドラゴンコレクションシステムを利用し「エンシェントルーン」を獲得したコインの数に応じて特典をプレゼント
特典 :  500コイン以上 「ドラゴンソウルの霊薬」×2個
      1000コイン以上 「3日ドラゴンソウルアップエキス」×2個
      1500コイン以上 「バディスロット拡張エンブレム」×1個



⇒ その3 : 契約したドラゴンをトレーニングして育てよう!

ドラゴントレーニングでスキルをゲット!
毎日こつこつ訓練をして、ドラゴンを強くしましょうね
期間中、「フィールド訓練」を行った回数に応じて特典をプレゼント
特典 : 20回以上 「ダミードール」×2個
      50回以上 「ドラゴン潜在リセットマジックポーション」×2個
      100回以上 「ドラゴンエッセンスエクストラクタ」×1個





2014.09.03 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


