Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2014年10月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/10/28-11/04)

14103000.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週は初心者支援キャンペーンが開催されていますね
まだラーダスにやってきたばかりの方を、みんなでサポートして立派なスカイハンマー隊員に育て上げるのです!!
初心者さんと熟練者さん、一緒にIDをクリアすると全員に特典が配布されるのでぜひぜひ声をかけあって挑戦してみてくださいね!
仲良くなると先輩から強い装備もプレゼントされちゃうかも><w


「でもはじめたばかりでどうやって声をかけたらいいのかわからないよ・・・」
そんな方はぜひギルドに加入してみましょう
いざというとき、きっと仲間が助けてくれますよ!

Fennecでもギルドメンバーを募集しているので、興味のある方は申請やささやきでのコンタクトお待ちしています♪
一緒に楽しみましょう!









【 今週のキャンペーンまとめ! 】
10月28日(火)定期メンテナンス後から11月4日(火)定期メンテナンスまで

★ 初心者支援キャンペーンその1 ★
ラーダスエリアのダンジョン挑戦を支援しよう!

期間中、レベル35以下の初心者プレイヤーレベル36以上の熟練者プレイヤーでパーティーを組み、ダンジョンの最奥ボスへ挑戦
特典 : パーティーメンバー全員に付与
      アライナスの巣クリア  「ダミードール」×1個
      ガイシスの巣クリア    「3日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
      ナロールの巣クリア   「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
      ジューノ水晶回廊クリア 「強力ファッション変換液」×1個


★ 初心者支援キャンペーンその2 ★
強い装備を初心者プレイヤーにプレゼントしよう!

期間中、レベル35以下の初心者プレイヤーに、レベル36以上で利用できる青ランク以上の武器もしくは防具3つ以上取引(手渡し)でプレゼントする
特典 : プレゼントをした側に付与
      「ドラゴンソウルの霊薬」×1個



今週は先週に引き続きドラプロハロウィン挑戦キャンペーンも行われていますので、まだ達成できていない方はこちらもお忘れなく!






------------------------------------------------------------------------





14103002.jpg


さて、今週もまたショッピングモールに新商品が・・・!
今週こそはと期待していた新武器は発売されませんでしたが、ハロウィンにぴったりのペットやドラゴンパックが追加されています!

・・・というわけで、さっそく2種類のゴーストを娘たちに与えました
ハロウィン家具の上でふよふよと浮遊しているかわいいおばけたちをつれて歩けるようになりましたよー!
お姉ちゃんにボーロボ、妹ちゃんにはブブです




14103003.jpg


娘たちが小さいからというのもありますが、「大きい!?」が第一印象でした
もっとちまっこいかと思ってたw
待機していると楽しそうにくるくる回って遊び始めますw




14103004.jpg


連れ歩かないときはこの木にぶら下げておけばいいんですね!(違)
洗濯物みたい・・・
サブキャラの多いお宅だと、ゴーストにもタオルみたいにちゃんと名前も書いておかないと家族間でトラブルが起きそうですね

「やだ!お兄ちゃん私のゴースト勝手に使わないでよキモイ!
 お姉ちゃーん、お兄ちゃんのやつ別のところに干すようにして!!」

(´;ω;`)


もう一種類、火の玉をまとった髑髏のペット・スカルファイアも弟さんに与えようかと思ったのですが、その前にスカルの大きさが気になるところ・・・
実物が見てみたい!








そしてそして、ハロウィンということでゾンビ系ボニーのマラカイトなどが販売されていましたが、当てられた方はいらっしゃったのかな?
個人的にはホワイトボニータイプのゾンビバージョンがいれば弟さんに与えたいのですが・・・
オパールタイプで出てるから次は別の種類で出すことになるのかな・・・


そんな矢先、オリジン系ゾンビドラゴン・邪骨竜ナクロマスが登場です!
これは・・・・・EUの動画を見て心惹かれていたボロボロちゃん!!






悪い魔法使いさんも紹介されていたのですが、こちらの動画でちょこっと!
ちょこっと映ってるんですナクロマスもといなーちゃん!

1:08くらいで滑空しているシルエットが18世紀後期から19世紀頃の飛行機を思わせてたまりません・・!
生体とスチームパンクの融合的な機械仕掛けのドラゴンだったらどうしようー!
まさか自分がオリジンに手を出すとは思っていなかったけど、今回はちょっと本気だして買っちゃおうかな!!






14103005.jpg


ってことで久しぶりにパックを購入してもそもそ
25個目で出てくれました!
ポテンがもっと出てくれたらうれしかっry ・q・



・・・・・そうか、この子はデッドドラゴンだったのか(いまさら)

ムキムキ系ドラゴンも好きですがデッドドラゴンも好きですよ
エンシェントは骨だけになっておりましたが、ボロボロの皮膜や筋肉が残っているのでオリジンの逞しさは健在です




14103006.jpg


ところどころ骨が突き出しています
紫色の部分は骨ではなく、鎧のような外皮が残っているのですね

内部はいまにも腐り落ちそうな色をしているのに、胸に埋め込まれたコアの魔力で生きているかのような形をとどめているようです






14103007.jpg


飛行する姿がほんとうにかっこいい・・・・!!
オリジンの飛び方は不規則ですこし苦手ですが、この姿を拝めるならそれくらい我慢するよー!



14103008.jpg


尻尾も・・・・いい・・・・・!





14103009.jpg


正面から見ると案外かわいい顔をしています
いかついけど実はやさしくて子供と一緒に遊んじゃうおっさんみたいなイメージ・・・




2014.10.30 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その50

14102413.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

イベントイベント!
イベントといえば限定アバター家具ですよねー!!

昨年の人気アイテムはもちろん、新作アイテムも追加されてハロウィン気分をさらに盛り上げてくれていますよ♪


残念ながら前回紹介した新作武器はまだ登場していないのですが・・・
なにかのキャンペーン特典とかで出してくれるのかな
両手杖さえもらえたらそれで満足なのですよ・・・







14102414.png


しかしアウターアビスで手に入る片手武器の両手バージョンが販売されたのでうれしいなー ・v・
イフリート装備の色にぴったりだから両手杖ほしかったんだw

両手剣のルックスはおなじみ、くらうどさんの剣コレでチェックです!
というかハロウィン両手武器、転化率がたしかに表記されていないですね
言われるまで気がつかなかったけど、転化率10%がモール商品の売りなのに!
これは早急に修正していただかなくては・・・




14102415.jpg


そして大変いまさらなのですが、このシリーズはよく見るとアビスナイトたちの持っている武器とおそろいなんですね!
わぁい、アビスナイトってかっこいいですよね!
ドラゴンにまたがって槍を突き出してくる姿はドラゴンライダーとしてはかなり憧れるスタイルです
あと倒したときに膝からくずれおちて消えていく姿がはかなくて好きですよー






------------------------------------------------------------------------





14102416.jpg


新作家具はパーティーにぴったりの可愛らしいアイテムが増えていましたね!
こちらはパーティー会場の目印になっていいかなぁと思い壁に貼り付けてしまいましたが、スマイリーパンプキンカーペットです
まぁるいフォルムにちょこんと飛び出た茎がキュートw





14102417.jpg


たくさんのかぼちゃとキャンドルで飾り付けられた暖炉、イビルパンプキンファイアプレイスは即買いアイテム!
いろんな表情のかぼちゃが部屋をにぎやかに照らしてくれますよw
上にはアイロンワークの蜘蛛が乗っかってキャンドルを灯しています

壁に飾り付けたマスクミューラー
かぼちゃマスクはモール商品となってレシピは出なくなったぽいかな・・・
レシピ交換してみましたがまだ見かけていないので、やっぱりアウターアビスの報酬からは抜いてあるのでしょう

レシピ確認しました!
モール商品となったパンプキンマスクミューラー、エビルパンプキンキャンディーはレシピからでも製作は可能ですが、モール商品のほうがより機能がよくなっているのでAPが余ったならモールで買うほうがよさそうです!

マスクミューラーはかぼちゃと三日月のほかに、ウィッチとスカルの製作レシピも手に入るので、材料が集まったら作ってみてね!
実はこのマスクミューラー、何気に機能付きの家具でして・・・・




14102418.jpg


製作の場合は1回75個、モールで購入した場合は50個のナポ不純物の消費でマスクとして着用することが可能なのですー!
ナポの消費量が多いので気軽には使えませんが、このマスクは自分でバフアイコンを右クリックして取り外さない限り
戦闘しても、ダメージを受けても、ダッシュしても、ログアウトしても
ずーっと装備していられるのです!!

半ファッション装備みたいな感じでしょうか?
かなり大きいので女子的には創世祭のダンスマスクくらいのかわいいサイズが欲しいところです!





14102419.jpg


ところで公式で紹介されていた製作家具のイメージ写真に蜘蛛の乗ったゼリー?やかぼちゃビスケットが写っていたのですが、これはどこで手に入るのでしょうか・・・!!
きっとレシピがあるのだと思うのですが、いかんせんまだ実物を見ていないので・・・・・
レシピは物によって出現率がずいぶん違いますからね・・・・前年は12時間のクールタイムごとに鬼のように周回しましたが、全種類製作できませんでした;;
この小さめおやつ系はなんとか手に入れたいものです






------------------------------------------------------------------------





14102420.jpg



アウターアビス内のオーティスの傍らにリリア出版社などの本が積み上げているので、少しばかり読んでみるのも面白いですよ
アケロンフェスティバルの由来やサマシンについての記載を読むことができます


そのそばに散らばったオーガソウルキャッチャーの使用方法説明書
・・・これはサークス人の書いたもののようです
なにやらおだやかではありませんねぇ



14102421.png



2014.10.25 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【ドラプロハロウィン!】

14102401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

みなさんもうアウターアビスには挑戦しましたか?
今回もイベントにからめたキャンペーンが行われているので、ミッションの確認をお忘れなく!








【 ドラプロハロウィン挑戦キャンペーン 】


★ システムイベント「ドラプロハロウィン」挑戦キャンペーン!

10月21日(火)定期メンテナンス後から11月4日(火)定期メンテナンスまで

<条件1>
期間中イベントマップ「アウターアビス」に挑戦し「オーガソウルコイン」を交換した日数7日以上を達成
特典 : 「エンチャクリスタ」×2個
<条件2>
期間中にアイテム「オーガソウルコイン」を50枚以上獲得
特典 : 「愛のトレーニング鞭」×3個


★ GMウルスのハウス内に設置したドラゴンの名称を投稿しよう!
10月21日(火)定期メンテナンス後から10月28日(火)定期メンテナンスまで
期間中にGMウルスのハウスを見つけ出し、ハウス内に設置している「ミリオンホーリードラゴンの柵」にいるドラゴンの名称を報告する
正解者特典 : 「1日ラッキーポーション」×1個

お化けかぼちゃの中にいるかわいいドラゴン、もう見つけ出せたでしょうか・v・
ヒントは緑がたくさんで少し暑そうなところ&後ろにアパートが写っている!ですねw

報告は詳細ページのテンプレートを使用して、ご意見・ご要望フォームから送りましょう!







------------------------------------------------------------------------





14102402.jpg


さぁて、1年ぶりのアウターアビス!
今年も家具のために必死に周回いたしますよー、わくわくしますねぇ(´ω`*)



14102403.png

クエはアモーケン司祭のおばあちゃんから受け取ります!

アモークといえばグルメフェスティバルでも名前が挙げられていた大御所ギガドラゴンですね!
アモークはお酒が大好きだとかで、ビールを造りましたねw

酒の肴にオーガソウルコイン、食べるのかしら・・・・





14102405.jpg


アウターアビスではゴーストを捕まえてコインに変換しなくてはなりません
そのためにはオーガソウルキャッチャーを装備するのですが、初回でクエを進行する場合は自動的にもらえるものの、一度クリアしている場合はアモーケン司祭オーティスから毎回もらう必要があります

もらったらバッグの中に入っているので、右クリックで装備してくださいね!
ただしはずそうとすると爆発します




● オーガソウルキャッチャーを装備すると画面下のスロットがイベント専用コマンドに切り替わります
チェイン : ターゲッティングしたゴーストを引き寄せる
        発動にメタモルナポエネルギーは消費しないが
        エネルギーが10以上ある状態でないと使用できない
トラップ : ゴーストを捕まえる罠をしかける
        設置にメタモルナポエネルギーを30消費
        設置中に攻撃を受けると中断してしまう

どちらもエネルギーが必要なので、マップ内にある鉱石を採掘して補充しましょう!
採掘は通常のコマンドと同様Fキーで行えます


14102412.jpg




14102404.png


ゴーストを捕獲するとソウルソースエネルギーに変換され、蓄積されます
ソウルソースの量やエネルギーの残数は、バフアイコンで確認できるので気にしておきましょうね!

ソウルソースエネルギーは60集めるごとに1枚のオーガソウルコインに変換できます
ソロでコンプリートすると666集まるので、1回の挑戦につき最大11枚のコインがもらえるということですね!

ただし、ゴーストに倒されてしまった場合、途中でアビスの外に出た場合、サーバー接続が切れてしまった場合などはソウルソースがリセットされてしまいます・・・・
後半はゴーストも強くなっているので、初心者さんやサブキャラで挑戦するかたはご注意を





------------------------------------------------------------------------





14102406.jpg


アビス内のゴーストをすべて捕まえていくとそのたびに段階があがり、より強いゴーストが出現します!

最初はスケルトンたち
追いかけてくる途中で立ち止まったり、攻撃モーションが長かったりするので、まずはマップ内を駆け回ってスケルトンを集め、ダッシュで距離をとってからのトラップ設置でOKです
追いついたスケルトンたちが面白いほど吸い込まれていきますよっ
ただし追いかけてくる最中によくはぐれるので、半分ずつ集めるくらいがちょうどよいかと思われます


14102407.jpg







14102408.jpg


第2段階はフレアブラ&グール
スケルトンのように走り回って集める際は要注意です
というのも、フレアブラの使ってくるデバフの毒にかかると、それまでに集めたソウルソースが消えてしまうのです。(´д`゜)。!!

・・・・前回もこんなんでしたっけ?
家具製作のためにコインを集めたいものにとっては脅威です!
こやつらのために1枚もしくは2枚もコインが手に入らなくなるなんて癪ではありませんか!!

そういうわけで多少時間がかかってしまいますが、この段階ではトラップを仕掛けたらその場から動かずにチェインで引き寄せることを推奨します
トラップ設置後移動しているとゴーストがトラップの上をスルーしてしまうことがあるので・・・
もしくは攻撃が当たらないようにカンペキに避けきってやりましょう






14102409.jpg


第3段階はゾンビの群れ
たくさんのゾンビに追いかけられている様は、まるで売れっ子アイドルか大人気タレントになってファンに追い掛け回されているようにも見えますが、何しろこやつらには鮮度がありませんからね・・・・・
せめて死んでないほうがうれしいかな

ゾンビの怖いところは足がやたらと速いことです
すごい勢いで追いついてくるので、トラップ設置ができていないときは見つからないよう慎重に移動しましょう
PTで挑戦している場合は仲間に助けを求めればよいのですが、ソロですと助けてくれる人はいませんからね!
もちろん距離をとればあきらめて帰っていくのですが、マップの手前に沸いたゾンビの場合だとマップ全域が行動範囲
どこまででも追いかけてきます・・・・・




14102410.png


それでも見つかってしまった場合はマップにあるくぼみを利用します

ゴーストたちは段差のあるところに登っても平気で追いかけてきます
ただし、自分とターゲットの間にくぼみがあると、追いかけようとくぼみに降りたとたん登り方が分からなくなって立ち往生してしまうのです
ふははーばかめー!

ゾンビは足が速いため、対岸に渡ろうとしているところに追いすがってきて失敗することもありますが、ダッシュ&ジャンプで逃げましょう
くぼみの下に下りると再度追いかけてくるので、トラップの設置がすんだら迎えにいきましょう
※ ドラゴンを召喚している人は一度呼び戻しておいたほうがいいかもです
   ドラゴンがくぼみの下に降りたときも、追いかけて登ってきてしまいます







14102411.jpg


第4段階でカカシ戦士&セカンドアビスナイト
第5段階でセカンドアビスナイト&アビスナイトが出現します
カカシ戦士はスケルトンの強いバージョンって感じなのでさほど注意することはありませんが、攻撃が痛いです!
アビスナイトたちも強い、そして遠距離攻撃を行ってくるので体力に自信のない方はご注意くださいね!

アビスナイトたちの攻撃にはさすがのオーセラ人もひるんでしまいます
欲張って集めていたりするとタコ殴りにされて身動きが取れなくなるので、おとなしくチェインで一匹ずつ引き寄せることをおすすめしますw



そして最後に大ボスアビスロードを捕まえたら完了!
集めたソウルソースはマップの中央にあるサマシンでコインに変換することをお忘れなく

ちなみに、ここでコインを変換した時点で12時間の入場制限バフがつきます
再挑戦したいときはコインには変換せず、外に出てリセットしましょう
そのとき集めたソウルソースは引き継げないので、そこだけ気をつけてくださいね~





これはあくまで私のやり方ですが参考になればいいかな ・v・
ドラゴンを使ってやるというかたもいるので、自分が進めやすい方でやってみてくださいねw
慣れてくるとソロでもさくさく回せるようになりますよ!
まずは挑戦あるのみです!


2014.10.24 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その49

14102001.jpg



みんなー!ゾンビやゴーストをやっつける準備はできたかい!?
もうすぐアケローンフェスティバルがはっじまーるよー☆



というわけで今月末は楽しい楽しいハロウィンですね!
台湾では先週からハロウィンイベント「アケローンフェスティバル」が開催されています!

説明を読む限り、イベント概要は前回と一緒みたいだね
だけどうちのギルドでは、まだあまりシステムイベントを体験したことのない新人さんも多いのでとっても楽しみですw
楽しんでもらえるといいな!





そして前回はイベント中のドロップで武器アバターが手に入りましたが、今回は(台湾では)ゴーストのコインを集めると新作の武器アバターが交換できるみたいですね
蝙蝠の羽にバラの花ってことは、ヴァンパイアがイメージだね
両手剣がかっこいいです!
両手杖は回りに比べると物足りないかもしれないけど、羽がついていないのでファンシーなドレスにも似合いそう ・v・











14102002.jpg

ちなみに前回は悪魔やゴーストがテーマでしたね
イベント当時まだ妹ちゃんが誕生していなかったので片手剣だけ持っていないのですが、剣はゴースト風だったかな
今回もドロップするといいのですが・・w


14102003.jpg

14102004.jpg







日本にくるのは今週かなとうわさになっていますがいつから始まるのでしょうね!
とってもとっても楽しみですw
またお菓子をたくさん準備してハロウィン気分を盛り上げとこう♪




14102005.jpg


フレさんの家でカボチャに擬態する吉兆さん
さぁ、どれが本物の吉兆さんだかわかるかなー!?



------------------------------------------------------------------------





14102006.png


そういえばいまハードドラゴン確定パックが大変安く販売されているそうですね・・・・

前回初登場した際に3800APでなかなかお得なパックじゃないのーと2パックも買ってしまったっていうのに、今回そこから1500APも安く・・・・!
ひどいやひどいや!
昇進ボーナスで舞い上がったピュアなハートをもてあそんだんだね!!

でも許します、私はやさしいですからね
バッダス確定パックを私にだけ無料で提供を約束してくれたら、もっと良いようにレビューしてさしあげますよ・・・ふふ




2014.10.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その48

14101513.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆



ふっふっふっふー・・・・

今月も宣伝部のお給料が振り込まれていましたね
というわけで・・・・・







14101500.png


買っちゃった! エンシャードウィスパセット





14101515.jpg


ワルキン様をイメージした金色の装飾が、全身きれいに見せてくれそうなひとそろいです!
セット購入だったので盾ももらえました
お兄ちゃんとおそろい!




14101516.jpg


裾のストライプ模様がお気に入り
エンシャード祭でおなじみのフラッグもあることですし、これで貴方もワルキン信者に・・・!?




14101517.jpg


後姿もかわいい!
ひらひらしたマントを合わせようかと思ってたんだけど、後の模様が隠れちゃうのがもったいないなぁ・・・
金色のチェーンを2連か3連たらしたようなマント、というか背中のアクセがあったら後を見せたいときに重宝しそう






14101518.png


ついでに男性バージョンも確認するため弟さんでも着てみたのですが、顔ががっつり見えてしまってつらいのでサブのお兄さんに着てもらいました!
・・・・・・・ていうかイケメンに作ったはずなのに見ているのがつらいってどういうことなんだろう・・・・

そしてサブのプリ兄さん
通称耀兄貴はcβ当初はメインにするつもりで作ったのにウィザードにはまって以来すっかり影も薄く・・・(´;x;`)




男性のほうも悪くないですね
しかし私的には下半身に少々物足りない感があるので、エンシャード+マント、ロングブーツなどで重量感を増していきたいところです






14101519.jpg

14101520.jpg
よこー

14101521.jpg
うしろ!

こちらも後姿がかっこよいですね!
腰に手を回したくなる良いラインです・・・






------------------------------------------------------------------------






そういえば、新しいドラゴンスキルですが、皆様はもう試してごらんになられましたか?

ぶっちゃけ追加スキルが多すぎて途中から理解しようとする作業を放棄していたのですが、こちらの方がスキル説明や使用感をまとめてくださっていたのでちょっとやる気が回復しました!

★ 10/14実装 新ドラゴンスキル~アクティブ編~
★ 10/14実装 新ドラゴンスキル~パッシブ編~



自分用ブクマも含めてリンクさせていただきます!
こういうリストがあるだけでもありがたいですね・・・

今回は単純に攻撃スキルが多く、どれも特に追加効果などはなかったので新しい子が覚えてたらいいかな、くらいで考えていたのですが、↑のリストをみていると発動速度が速いものが多いようなので取り入れる価値はありそうですね!
でもダメージ倍率やモーションの違いなど、タイプ別な向き不向きも考慮しないといけないから、えっと・・・・・・・・・難しいこと考えるのはあとでもいいかな・・・・・・(だめなパターン)






14101505.png

笛契約などで手に入れたドラゴンスキルのなかでいくつか気になるものはストックしてあるのですが、個人的に気になったのはこれでしょうか・・

ソーンガード
ドラゴン版スティングカウンターですね!
フィリネアが彩雲さんに雑魚のタゲを持ってもらって殲滅する戦い方をよくするので、これは付けてみたくって試してみました!




14101506.jpg


せっかくドラゴン経験値が実装されたので、一緒にIDデートをしながらスキルをあげることに!
彩雲さん、がんばりましょーね!w












14101522.jpg


・・・・・とはいったものの、ほんの数時間回った程度ではTPに変換してもスズメの涙・・・・
これは・・・おとなしくポストに預けてトレーニングしたほうがあきらかに効率がいい・・・・・・・・

ごめんなさい彩雲さん、私は根性なしです・・・・・





トレーニングは長期的に行うならともかく、今すぐにLvをあげるのはちょうきつい!

他のドラゴンからスキルをまるうつしできるアイテムを以前もらっていたのですがすでに使われてなくなっていたので、他になにかズルできるアイテムがないかなーとバッグをあさっていたところTPタンク?的なものを発見!!
たしか以前ブラッディショックのLv上限変更がかかった際に配布されたものですね・・・
当初は配られたことにも気づいておらず、今まで存在すら忘れていたものですがこんなところで役に立とうとは・・・・・・・



14101511.png

というわけでスキルLvが一気に10になったのでした! イェイ!

反射するダメージ量は
スキルLv1で (魔法ダメージ+物理ダメージ)×10% だったものが
スキルLv10で (魔法ダメージ+物理ダメージ)×19% になりました

一発のダメージはたいしたことありませんが、攻撃されると必ず発動するので群がってぺしぺししてくる雑魚敵共に効果大でございます





------------------------------------------------------------------------



14101507.png

あと気になったのといえば、ショックに追加ダメージを付与するパッシブのフレイムチャリオットや、それに加えてショック自体も魔法攻撃に変換するエレメントインパクト
グランドラゴンがショックで突進しまくるのがあまりにも微笑ましいので、ショック強化スキルは魅力的
ぜひ妹ちゃんの青龍さんに・・・・!






14101509.jpg


それとドラゴンちゃんの周りの敵を鈍足状態にするフロストクリスタル
パッシブということで常に効果が発動しているのですが・・・・・

非戦闘時にもドラゴンちゃんから放たれる冷気!
周囲がシャンシャン凍る音!!エフェクト!
あぁあああ、うっとおしいわーーー!!!!

しかも範囲はさほど広くもなく、タゲ集められるならある程度の効果は出そうですが無くても困らないかな・・・・・



2014.10.16 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2014/10/14-21)

14101501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週もすてきなアップデート
それに新しい家具も追加!!

新しいドラゴンスキルも気になるし、ハウジングもなかなか手を離せないし、やりたいことがつきませんね・・><






とにもかくにも、新家具はまず見逃すわけにはまいりません!
しかし今週の家具・・・・・なぜかページによってはタイムセールのマークがついてるけど常設販売でいいんですよね・・・?
紹介ページでは期限が書かれていなかったので、心配はないと思うのですがギアはついつい2セット買ってしまいましたw



14101502.jpg


何を入れて飾りましょう
大きな大きなラウンドビッグケージ
残念ながら人やドラゴンをいれる機能はございませんが、アイデア次第でロマンティックにも恐ろしげにもできますね

あ、中のカカシは付属品ではございません





14101503.jpg


そしてくるくる回るスチームパンク的ギア3種ー!
わぁわぁ、これはすごく魅力的!
左からライトギアアキュートギアオブトゥスギアです ・v・



14101504.jpg


これもどんな風に設置していくかとにかく悩みますー><
また大幅改装したくなってきちゃう!
歯車でうごく機械仕掛けの大きなお城・・・(´q`*)
ギア6つなんかじゃ足りない!!(゜д゜)ハッ

とりあえず今回は空いていた塔の一室にボイラー&蒸気機関室っぽいものを作りました
よしよし、これでふぃり姉ちゃんがいつでも温かいお風呂を楽しめます
あとはこの動力を使ってなにかできないかな、サークス人の使ってるスチームロボなんて興味深いわね・・・1体くらい持ち帰ってきてお庭番にできないかしら・・・・・













加えて新しい衣装も追加!
ワルキンの信徒が着るローブが戦闘服仕様になりました (・▽・*
ワルキン信徒の衣装は全体的に金色でまとめた装飾が高貴で美しいですよね

女の子の衣装がミニスカ風でかわいらしいし、AP補充確認したら妹ちゃんに与えようっと
先週に引き続き家具買ってたらAPが足りなくなったのでエンシャードでキャッキャするのはまた今度ね!


男性用も股引き・・・・・レギンス・・・?のぴったり具合が気になりますが悪くなさそう・・・
ショルダーとかマントでゴージャスなシルエットにしていきたいかな!











セットで買うとサブハンドもおまけでついてくるそうなので、衣装が足りなければ買っておくといいかもですねw
ちなみにサブハンドは以前のエンシャード祭で販売されていたのと同じもののようです

↓右が盾のスペルフローゴージャスゴールドシールド
左は現在は手に入りませんがエンシャードの大剣です
細かいうろこの装飾が風格ありますね!

魔法職向けのエンシャードロザリオはたしかシンプルな2連のフープになっていてとても使い勝手がよさそうでしたよ!



14101512.jpg







------------------------------------------------------------------------









そしてオープン当初から沢山の要望もあってとうとう実現されたドラゴンバトル経験値システムー!

これまではドラゴンポストでのトレーニングでしか強くできなかったドラゴンちゃんが、一緒に冒険して戦いながらでも経験値をためられるようになりました!
これでお気に入りなのにトレーニングが途中でなかなか一緒にいられなかったドラゴンちゃんと、いつでも一緒にいられますね!!(*´▽`*)


★ ドラゴンの経験値は集めたら一度ポストに戻って、スキルLvを上げる為のTPかトレーニング度を上昇させる為のトレーニング経験値に変換してから使用します
一緒に経験値を集められるからといって劇的に成長が早くなるというわけではありませんが、タスクと併用しながら効率よく訓練をすすめてあげましょう!
空いたポストの枠はポテン集めなどに利用するといいかもしれませんね







・・・・トーナメントは、とコメントしたいところですが
今のところ時間帯の都合により参加することができませんのでよく分かってません・・・
うちの子たちよその子と戦って勝てる気がしないし・・・
詳しくは他の方の記述を参考になさってください!

トーナメントに参加すると限定のドラゴンがもらえちゃったり、王者の頭上にはクラウンが表示されるんですってね!


それはそうとこのGMさん(?)のファッションがあまりにイケてなくて衝撃的でした!
わざわざお問い合わせフォームからメールを送って運営さまのお手を煩わすのもなんなのでここでこっそり言わせてください
ロイヤルジャケットにそのレギンスはあかん・・・・・!!









------------------------------------------------------------------------





【 今週のキャンペーンまとめ! 】




10月14日(火)定期メンテナンス後から10月21日(火)定期メンテナンスまで


⇒ 新システム「ドラゴンバトル経験値」変換キャンペーン

<条件1>
期間中、「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「ドラゴンTP」に20回以上変換
 特典 : 「ドラゴンソウルの霊薬」×2個

<条件2>
期間中、「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「トレーニング経験値」に20回以上変換
 特典 : 「1日ドラゴンソウルアップエキス」×1個

※ 達成条件は変換した回数です
  まとめてではなく、小分けにして変換するといいでしょう!
※ TP変換とトレーニング経験値変換は別カウントなのでご注意ください!


⇒ ドラゴン強化キャンペーン!強いドラゴンを育てよう!
<条件1>
期間中、「ドラゴンバトル経験値」を「ドラゴンTP」に変換してドラゴンスキルをレベル1以上あげる
 特典 : 「万能リペアハンマー」×2個

<条件2>
期間中、フィールド訓練を行いドラゴンフードを合計で30個集める
 特典 : 「1日飛行ライドポーション」×1個


今回のアップデートで新しいドラゴンスキルもたくさん実装されました!
是非お気に入りのスキルを見つけてlvアップさせてみてくださいね♪



2014.10.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ!(2014/10/07~14)

14100801.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

きましたねー!新しい家具!
食事!食料!! まってましたー(´▽`*)

テーブルセッティング&食事が並べられた食卓もにぎやかになって大変すてきなのですが、やはり自分の好きなようにディスプレイできるワンプレートタイプの食事系家具はみんなの要望も強かったですからね!
そして製作家具よりもボリュームのある食料系は、キッチンをにぎやかに演出してくれますね!

ちょうど毎月のAPも支給されたところでしたし8種類の家具を一通り購入してみましたよ!
グルメフェスティバル中の期間限定商品なので、要チェックです!







14100802.jpg


まずは食事系!
大きなまるごとローストチキンとこんがりハムチーズパイ
パイがとってもおいしそうで・・・・・あぁ、おなかがすく!
チキンもパーティには欠かせないですねっ
クリスマスには我が家でもクリスマスディナーを準備する予定ですので確保ー!






14100803.jpg


たくさんのクルミがつまったバスケットリッチドライフルーツを盛り付けたお皿!
秋の夜長に読書をしつつ、ナッツをお供にお酒をたしなむ
なんて情景がうかびます(´ω`*)

ちな弟さんはホットミルク派です






14100804.jpg


色とりどりな実りを集めたフルーツプレートリッチフルーツデコレーション
デコレーションのほうはフルーツだけでなくてカボチャや穀物も入っていますねw
イチゴやブドウが奔放に散らばっていますので踏まないように気をつけてくださーい






14100805.jpg


そして今回なにげにうれしかったのがこのふたつ!
備蓄品がたっぷりつまったドライフルーツバッグとよく民家で見かけてうちにも欲しいなーと思っていたドライスパイスデコレーション
キッチンに生活感が出ていい感じになりますねーw

我が姉弟の住まうコロニーは実りが少ないですからね・・・
こういう食料はちゃんと蓄えておかないと、フィリお姉ちゃんがおなかをすかせて育てている卵に手を出しちゃったら大変
竜卵は最後の非常時のためにとっておかないと!

あと個人的にはドライハーブの束なんかもあると、魔法使いの家っぽくなっていいと思うんだ!
なにか別の家具で再現できないかなーと思うものの、植物はどれも花瓶とかくっついてるし・・・うーむ









14100806.jpg


なにはともあれ、少々殺風景だったキッチンがにぎやかになってよかったw
厨房担当の弟さんも満足気でございます

それにしても、家具設置中に改めて高級コンロをじっくり見直したのですが・・・・・
コンロにかけられている料理が本当においしそうですね・・・・・・・!!
これまでの食べ物系の家具もそれ以外の家具でも、細かいところまで手が込んでいてお見事です、ルーンウォーカーさん







------------------------------------------------------------------------




【 今週のキャンペーンまとめ! 】




10月7日(火)定期メンテナンス後から10月14日(火)定期メンテナンスまで



毎日「ドラゴンの卵」をケアして様々な特典をゲットしよう!
 ★ 『ドラゴンの卵』ケアキャンペーン  ★

エリア3のラーダス「アーティシア」にて『ドラゴンの卵』をケアした回数とケアされた回数をあわせて1日で5回以上行う
特典 :
10月7日(火)  「エンチャクリスタ」×3個
10月8日(水)  「愛のトレーニング鞭」×1個
10月9日(木)  「ダミードール」×1個
10月10日(金) 「ワープの書」×1個
10月11日(土) 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×1個
10月12日(日) 「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
10月13日(月) 「1日ドラゴンソウルアップエキス」×1個
10月14日(火) 「トランスマイハウス」×1個

これまで実質1と2のみだったラーダスのエリア数が3つに増やされました!
エリア3でのケアキャンペーン・・・ということは、アーティシアのたまごくらぶが運営さんの公認のもと行えるということですね

というわけですので、これまでエリア1で行われていたたまごくらぶ、もといケア集会はエリア3で行うように皆様よろしくおねがいします ・v・
初心者冒険者さんや、負荷がかかるのを避けたいみなさんはエリア1か2に移動して住み分けをいたしましょう♪



14100807.jpg

※ 今回のキャンペーンはアーティシアで行ったケアが対象です
お家でケアした分はカウントされません
が!お家の卵のことも気にかけてあげてくださいね~!!





進化を続けるドラプロを皆に広めよう!
 ★ ドラプロ宣伝部強化週間! ★

期間中にドラプロ宣伝部から活動報告を行う
特典 : 「強力ファッション変換液」×1個

今週は宣伝部強化週間!
皆さん報告は忘れずに行っていますか?

インキュベーションシステムやドラゴントーナメント、はたまたグルメイベントのことなど・・・・
いろんな角度で楽しめるドラプロをみんなで紹介していきましょう!



2014.10.09 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その47

14100301.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

夕べもぽちぽちモンティカの料理作りを手伝い、クーポン集めをしていたところ、突然横にいたお姉さんが爆発してセクシーポーズを取っていた!
突然のセクシーアピールにびびりながらもしかしたらこっそりエモーション追加されてる系かと必死で探してみたりしたんだけどそんなエモ見つからなくてギルチャでわぁわぁ言ってたらモンティカの料理を食べたときのエモだということが判明しました!

なーんだモンティカか、それならしかたな・・・・えぇえええ!?




ちょっとまってよ、創生祭のダンスといいセクシーポーズといい、イベント限定のエモーションにずいぶん力を入れてるけどこれ普段も使いたいよ!
お願いだから普段も使えるようにエモーションリストにいれてよう
こういう楽しいエモはみんなでやると盛り上がるんだから!




とりあえず今回は料理限定だっていうから無限にもらえるレシピを溜め込むことで勘弁してあげるわ!!
たくさん作って保管しておかないと・・・・・・・・・








14100302.jpg


よし、そうとわかったら早速セクシーポーズを・・・!
あと料理のバフがついてもったいないのでついでにモアン周回してきました
(そして数周で飽きる)

うひょー、さすが我が家のお嬢様はかわいいなぁああ!!




14100303.jpg


いつも世話を焼いてくれる彩雲さんに全力アッピール!
フィリ姉ちゃんは売れ残ったら・・・・じゃなくてえーと、まぁいざとなったら彩雲さんにもらってもらおうと思ってますので!

がんばれ姉ちゃん!
オーセラ人ならまだチャンスはある・・・・・・・といいなぁ








14100304.jpg


男性はマッチョポーズでした!
おぉ・・・あつくるしい・・・・・

ぜひ今度アーティシアで集まって筋肉自慢大会をしましょう








------------------------------------------------------------------------




14100305.jpg


ところで!
台湾では新エリアが開放されたようですね!
EUではもうすぐって感じかな?

SSを見たところ、沼の多い熱帯っぽいところなのかなーって印象
ファイターの竜神バスレイさんに似たドラゴンがいるみたいで楽しみです!
ほかの新しいドラゴンもはやく見てみたいねw







14100306.jpg


そしてこちらは課金ドラゴンですが、以前イメージスケッチを見て気になっていた子が実装されたようです
エンシェントみたいですね
でも竜というより獣っぽくてすごくかっこいいです!

シンムールやフライファングに初めて出会ったとき、こんな子に乗りたい!って気持ちを多くの方が抱いたと思います
今回の子はグリフォンとはちょっと違いますが、契約できない種族の動物に乗りたい・・・!そんな欲求を満たしてくれそうな素敵なデザインの子ですねw






14100307.jpg


そしてそして!

フィリ姉さん待望の新バッダス!!
楽園の魔法の蝶々がイメージのようですね!
ひれや膜が蝶の羽にそっくりです!

開発者ブログにモデリングイメージが記載されていましたが、滑空時の姿が緑鮮やかな森に美しく映えそうです
下あごに突き出したトゲや長く発達したツメなど、バージョン違いではなく本当に新しいデザイナードラゴン!
身体の大きさは大きいのかな、小さいのかな!
こういうデザインなら大柄な子だったらいいなぁ!
逆にとっても小さな新バッダスもいたらさらにキュンキュンしそう
あぁあうれしいなぁw
はやくはやく、日本でも実装されますように!

こちらのドラゴンはEUで先行販売という形で販売されていますね
固有DSSの保持や称号付与はプレセール限定の特典となっているようですが、日本にくるときはEXP15%upがついたままだといいですねぇ ・v・
可能であればきっとほかの子に移し変えちゃうと思うけど・・・・
純粋に戦闘員としてお迎えしとうございます (・A・*)ワクワク




2014.10.03 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【グルメフェスティバル】

14100101.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

今週からお久しぶりのシステムイベントが始まりましたね!
とはいってもイベントの成果もちょっとした時間に立ち寄ればクリアできる程度のやさしい内容なので、みんな旅するのに疲れたらアーティシアに集まってグルメフェスタで楽しみましょう!





14100102.png

今回はオラディアに伝わるモンティカのフルコースを完成させるお手伝いをするのです!
グルメフェスとかフルコースを完成させるんだとか私はどうしても某グルメ漫画を彷彿としてしまっていけません
オラディアにもとうとうグルメ時代が到来するのかな
ということはグルメ界ならぬドラゴン界に命がけで食材探しにいくイベントなのかもしれない・・・・









14100103.jpg


・・・・と思ったらそういうわけでもなく、普通に商人から食材が手に入りましたw

そしてイベントで作る料理は調理Lvが1なので、料理ができなさそーなフィリネアでも簡単に参加できます!
作った料理をテーブルで待つお客さんに振舞うと、食材と交換できるクーポンがもらえて次の料理がつくれるという仕組み

このお客さんはフィリの手料理がおいしすぎて昇天しちゃったみたいですね!
・・・・・フィリ姉ちゃんにまずいだなんて一言でも言ったら穴が開くのは椅子だけで済みませんよ・・・・・・・・





14100104.jpg


フルコースの前菜やスープはランラン草とひき肉でお手軽に作れますが、下に行くほど食材交換に必要なクーポンの数が増えていくので、前菜とスープはたくさんつくってクーポンを稼ぐことをおすすめします!

それにしてもアイコンからしておいしそうだなぁ・・・
これがマイハウスにも置ける家具アイテムとして出たらまたよかったよね
今回はキャンペーンの報酬としてフード系家具がもらえるそうですが!!







------------------------------------------------------------------------






14100110.jpg


さてさて、グルメフェスタのもうひとつの要素としてルーナおばさんのビスケットがありますね!
こちらは一日一回で受けることができて、ビスケットを食べるとプレゼントがもらえます

10回通ったら成果達成して称号がもらえるので、料理を作る暇がなくてもインしたら立ち寄っておきましょう ・v・







14100105.jpg


そしてプレゼントをもらえると同時にイベントバフがつきキャラの身体に変化が現れるそうなのですが、今日は弟さんでビスケットをもらって食べた瞬間、でかい図体が忽然と姿を消すという事件が!!

あれ・・・・・弟・・・?弟さーん?
なんだろう、透明にでもなっちゃうビスケットだったのかな
あれれ・・・










14100106.jpg


!?

うさぎ!?



姿が見えないと思ったらとっても身体が小さくなっていたみたいです
しかもうさぎさんに!!!

うわぁ、すっごいかわいいww
ゴブリンになってる人とかめちゃくちゃ巨大なお姉さんは見たけど、小動物にも変身しちゃうんだ

これはダッシュしたり制限のある行動をとらないかぎり変身したままみたい
ただうさぎ姿だともらったレシピが覚えられないからイベントできないし、卵を抱えて放置することもできない
でもこんなかわいい姿、すぐに変身といちゃうのはもったいないし・・・・・そうだ!






14100107.jpg


一生懸命はしる後姿もちょうぷりてぃ

うさぎはアーティシアを駆け抜けて・・・






14100108.jpg


たまごクラブに集う女の子たちの元へ!!!

ふふふ、この姿のままで人の行き交うところにいれば、かわいい女の子たちにやさしくナデナデしてもらえるという寸法ですよ!!
この愛らしい姿にときめかない女の子なんてそうそういないさ・・・・ふふ、ふふふw









14100109.jpg


そういえば、ビスケットでこんなに小さくなっちゃった人にも会いましたw
エフェクトでキラキラしてるから妖精さんみたい!

会場ではいろんな姿に変身したひとが行き交っていて楽しいですよw
イベントに関連したキャンペーンも行われているので、キャンペーンページも要チェックです!







------------------------------------------------------------------------






【 「グルメフェスティバル」に参加しながら挑戦できるキャンペーンが30日よりスタート! 】


★ 「グルメフェスティバル」参加キャンペーン ★
9月30日(火)定期メンテナンス後から10月14日(火)定期メンテナンスまで

<その1>
キャンペーン期間中にクエスト「創世の宴」を完了し、料理を1つ以上作成
特典 : 「エンチャクリスタ」×2個

<その2>
キャンペーン期間中に「グルメフェスティバル」の成果の条件を満たし、「一つ星シェフ」、「大食らい」、「アイ・ラブ・ビスケット」のいずれかの称号を獲得する
特典 : ハウジングアイテム「ストロベリークリームパイ」×1個


ストロベリークリームパイの乗ったミニテーブルがかわいらしくてすてきですねw
成果からの称号をひとつゲットするだけでもらえちゃうので見逃せません!!
この機会を逃すと二度と手に入らないこともしょっちゅうなので気をつけて!





★ 「グルメフェスティバル」の専用料理を作り仲間にお勧めしよう! ★
9月30日(火)定期メンテナンス後から10月7日(火)定期メンテナンスまで
期間中、「グルメフェスティバル」の料理を作成し食べた後「ギルドチャット」または「パーティーチャット」「○○の料理いいよ!」と発言する
※ ○○は対象の料理名です
特典 : 「1日飛行ライドポーション」×1個

イベントの料理にはそれぞれ違う効果がついているので、お友達におすすめの料理を教えてあげましょう ・v・



2014.10.02 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


