Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2015年01月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2015/01/27-02/08)

15012801.png


【 キャラクター能力アップキャンペーン開催! 】

2015年1月27日(火)定期メンテナンス後から2015年2月8日(日)23時59分まで
※ 今回のキャンペーン期間は8日までの13日間あります

【1】装備を強化しよう!
期間中に装備を強化した回数に応じてアイテムプレゼント
特典 : 10回 「ドラゴンクリスタルグルー」×3個
      30回 「アルティメット万能リペアハンマー」×2個
      50回 「ハイEXPタンク」×1個


【2】ドラスタルを融合しよう!
期間中にドラスタルを30個融合するごとにアイテムプレゼント
特典 : 「高級復活ポーション」×2個
      ※最大で10回分、20個まで。


【3】特性システムを利用しよう!
期間中に特性転移、特性削除、特性継承をそれぞれ10回行った方にアイテムプレゼント
特典 : 特性転移 「ドラゴンの潜在リセットマジックポーション」×2個
      特性削除 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×2個
      特性継承 「ドラゴンロック」×1個


今回は来週のサイレントタワー開放に向けてキャラクターを強化しよう週間!
もう何度も出たことのあるミッションだから、みんなやり方はバッチリかな?

おさらいをしたい方はこちらのページで確認してね!
● 装備強化について
● ドラスタル融合について (DP-wiki)
● 特性システムについて





------------------------------------------------------------------------




さて、ランキングシステムが実装されたというサイレントタワーですが、私の興味はもっぱら今回追加されたタワー報酬交換アイテムのほうです!


15012802.png


新作衣装にペット!
そしてなによりもメールボックス機能のついたハウジングアイテム❤

メールボックスは何度か要望を出していた機能なのでほんとうにうれしい!
非戦闘時のディスクの表示だとか、ドラゴンの戦闘経験値システムだとか
何気にドラプロではメールを出した要望がちゃんと実現されていて、希望にこたえようとしてくれてるんだなーと感じてます ・v・


メールボックス交換にはドラゴスケイルが800もいるのですが・・・・
まぁ、こういう報酬があるのならみんなを誘いやすいし、期間中にしっかり通っていればなんとか集められそうかな

あ、そういえば衣装はパックに入っていると見た目が確認できないのがいけませんね!
試着できないと交換の費用もかかる分手を出しづらくなっちゃうよー



サイレントタワーはワールドボスイベントの第3段階と週替わりで開放されるそうなので、残念ながら今週は入ることができません!
WB3もこれまでまったくやっていなかったから、今週はWB3に通うことにして楽しみに待っていよう (´ω`*)




2015.01.28 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その60

15012701.png



こんにちわ!エルエタカです☆


先日ダンジョン協力プレイキャンペーンをこなしにいったところ、PTをご一緒させていただいたオリウスさんのブログにネタSSとして記載されている壁ドンシリーズへの参加のお誘いをいただいてしまいました!

最初は弟さんにということだったのですが、途中から加わったギルメン・ディールさんも巻き込んで撮影会を行うことに



15012702.jpg


野郎同士の壁ドンになるのかとドキドキしましたが私はフィリネアにCCして参加することになりました (´ω`*)
ガチムチ同士っていうのもおもしろそうではある・・・・・





15012703.jpg


見下ろし
ディールさんの素顔はちゃんと見たことがないのですが、カナリヤ色の冷たい目が好きだな
ひどく残虐なことをさらっと命令してくれそう!(勝手なイメージ)




15012704.jpg


女性を壁際に立たせて男性のイヤイヤのエモーションをすると今流行りの壁ドンが完成・・・!!
※ セリフはイメージです
オリウスさんの撮影された壁ドン&実際の会話はこちらに・・・

エモを利用した場面の表現を考え付く人ってすごいですね
これはまだ難易度低いけど、ダンスの一瞬のポーズを切り取ったりとか、複数人でエモーションのタイミング合わせたりとかびっくりさせられちゃいます!
動画で撮影してそこから静止画をとりだすっていう手段もありますが、オリウスさんはSSで撮影していますしね
よく見ているんだなぁ





15012705.jpg


バッダスでデートをしようと誘った場合

もはやデートではなくなった







バッダスを餌にすればフィリネアは簡単に釣れちゃう!

ある日は夜のドラゴンちゃんクラブで


15012706.jpg


見事にカモられていました
※ スズランちゃんはギール家のバッダスドラゴンです

そして見返してみたらこれ、完全に変態ですわ・・・・


2015.01.27 | | Comments(6) | dragon's prophet

ドラゴン日記その59

15012601.png



こんにちわ!エルエタカです☆


今日はお休みの日だったのでたまには弟さんでIDとかいきたいなぁと思って成果を眺めていたところ、アレンアのIDレアドラゴン、ファイアラインドラゴンとの契約がまだ達成できていないことに気がつきました




15012602.jpg


フィオナさんはインキュベーションでなんとかなるからまぁいいかな
しかしどうやらファイアラインは孵化できる卵がないようなので、野生の個体を探しにいかなくてはなりません


だけど悲しいかな、私はファイアラインとの縁がおそろしくないのです・・・・・
ブラッドストーンは周回が楽なのでよく通っていたのですが、フィリでも弟でもまったく出会ったことがないのですよ(´・ω・`)
こないだ封印のリープレスホイッスルで一度出たくらいかな・・・・・・・



15012603.png


そんなわけで今回は無心にブラッドストーンID周回!
フィオナとホーちゃんのはいった帯電したエッグは順調に集まっているのですが、肝心のファイアラインになかなか出会うことができず

ブラッドストーンにファイアラインなんてドラゴンがいるとか、みんな私にデマを吹き込んでからかっていたんじゃないかな
あのギルメンたちならやりかねない、きっとそうだ(疑心暗鬼)
もうドラゴン探すのやめて灰色アイテムの歯を100こ集めてだれかにプレゼントするのを目標に切り替えようかな

・・・・・・と思った矢先








15012604.jpg


き、きたぁああああ・・・!!!!


気がついたら岩盤浴さん(本名は玄空寺)が早まって食らいついててあせりました
大丈夫だこの子育成足りてないから軽くあしらわれている (´▽`;)





15012605.jpg


無事契約もして成果完了です!

ステも野生の子の中ではかなりよかったっぽい!
よかったぁ (´▽`*)





------------------------------------------------------------------------





15012606.jpg


フレさんちに遊びに行ったら鋼竜フェンギナがお庭にいたのでSSとって遊んでいたら家主に見つかって、お情けでフェンギナの実物を見せてもらえましたw



15012607.jpg


ドラゴンというよりも未来のロボット兵器とか、宇宙から侵略してきた謎の生命体みたいな印象です!

金属の骨格のなかを動き回る光は複数のドラゴンの魂の集合体なのだとか
これもデッドドラゴンっていうのかな?w



15012608.jpg


身体の周りには小さな光がこぼれだしていたり、しっぽの先の光は動くと尾を引いたりしていたので暗い夜のフィールドをつれて歩いたらきれいなSSが撮れそうですね (・ω・*)



2015.01.26 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2015/01/20-27)

15012101.jpg




【 みんなで力をあわせて攻略しよう!ダンジョン協力プレイキャンペーン開催! 】

2015年1月20日(火)定期メンテナンス後から2015年1月27日(火)定期メンテナンスまで

期間中に仲間と協力してダンジョンの最初に登場するボスモンスターを討伐しよう
ふたつの条件を満たして回数をこなすと特典をもらえるよ!

【 条件1 】 3名以上のパーティー
【 条件2 】 最高レベルのメンバーと最低レベルのメンバーのレベル差が10以上

特典 : 100回 「ドラゴンエッセンスエクストラクタ」×1個
      50回  「ウォームヒーター」×1個
      30回  「ハイEXPタンク」×1個
      20回  「アルティメット万能リペアハンマー」×1個
      10回  「ドラゴンソウルの霊薬」×1個
      3回   「ダミードール」×1個




------------------------------------------------------------------------




15012102.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

1/20のメンテで前回のログイン報酬 スターポイントマジックダストが届いていたので、弟さんのガンブレードにつけてみたよ!
このきらきらなら何にでも似合うね
キャンペーンごとに特典でくれるから、武器エフェクトが充実してきたなぁ



あ、そういえば台湾でミダスフェスティバルがはじまっていましたね
日本で始まるのももうすぐかなー ・v・?


2015.01.21 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その58

15012001.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

新エリアイベント&IDが実装されたある日、ギルメンさんが



15012002.png


とおっしゃるので、連れられてソルシーナ火山に行ってまいりました!





15012003.jpg


ソルシーナ火山は以前閉鎖されたエリア・バクーラにあるマップですね!
バクーラは大好きなエリアだったのでうれしい!

・・・・・んですけど、向こうに見えているつり橋の向こうにいきたいのに・・・・・
降りようとすると戻される・・・・・
私はあちらに行きたいのですよ・・・・・





ソルシーナはスーマIDのようなアスレチックのあるところだそうな
未だスーマは1ボスまでしか行ったことがないので、アスレチックは初体験です



15012004.jpg


何度かやっているとなんとなく行き方は理解してくるのですが、操作ミスとかタイミングのずれで落っこちると悔しいですね・・・!
セーブポイントがあってよかったですよ!
じゃなきゃ途中で完全に飽きて本のページでもめくりはじめていたところです(飽き性)





15012005.jpg


まぁ途中でギブアップして小ばかにされるのはしゃくなので!
ねばって投げ出す前に頂上まで到達いたしました!

うーん、上から見るとほんとうにカオスですね
進んでる最中もルートを把握するのには苦労しました






15012006.jpg


振り返ると怪しげな光をはなつ火口が・・!

ほかに進む道はないのでここに飛び込むのでしょうね・・・
火口に飛び込むなんてオーセラ人はマジでイカれてますよ!





・・・そういえば今思い出しましたが

以前バクーラお別れギルドイベントでみんなを火口に登らせて、何度も死亡させたあげくこちらが殺されかけたのを思い出しました
いやー楽しかったなぁ (´▽`;)ハハハ






15012007.jpg


火口の中に飛び込むと当然の如く溶岩の海
どうやら時間内になんとかしないと溶岩がどんどんあふれてきて焼き鳥になっちゃうのですが、ここでどうすればいいのか攻略方法がわからず詰んでしまいました・・・

草の攻撃をかわして向こう岸に渡るのかと思いきや、見えない壁で向こう岸には渡れないようになっているし
かといって草を倒そうにも固くって;;

しかし選択肢としては草刈り・・・なのかな?
それなら装備のそろったメンバーをそろえてこないと時間に間に合わなさそうですねぇ












15012008.jpg


新IDにはワープアイテムが必要ですが、エリアイベントのほうにはいつでも行けるということでしたのでこちらも覗きに行ってみました
アバナーの森、かつてのサトゥーマですね!!
こちらも森の外には出られないのですが、懐かしい景色に再会できてうれしいものです♪

こちらのエリアイベントは特別難しくなく、IDへのワープアイテムも簡単に集まります
今度はギルメン誘ってシリア神殿、オメティ峡谷にも行ってみよー ・v・






------------------------------------------------------------------------






15012009.jpg


もふもふでもふもふしてる子達がいたのでさらにもふもふにしてきました!

もっふり!



2015.01.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

【 50%off 】 真冬のクリアランスセール ゜・+゜。* "

15011801.jpg




m16.png



d12.pngお兄ちゃんお兄ちゃーん!
セール!
ドラゴンパックがセールだよー!
しかも半額ー!

・・・ってなんだぁ
もうカタログ見てたんだ


おー、おかえり妹妹
ちょっとセール中のパックで
買うか買うまいか
悩んでるやつがあってなぁ




m15.pngd11.png


ほしいドラゴンがいるの?
なになにー?



フェイルケルってやつだよ
プトルなもんで気になったんだけど・・・・・・・体色がフレア・ロイドとすごく似てるんで、わざわざ手を出すこともないかなぁってな









左がフェイルケルで右がフレア・ロイドだ!
フェイルケルのほうは黄みが少し強いんだな

ほんとだそっくり
たしかにこれならどちらかでもいいかな
だけどちょっと欲しくなっちゃってるわけねw





d12.png
通常200APのドラゴンパックが
100APになってるんだもんな
買っちゃおうかなって気にもなるよ・・・・
m16.png


あはは!
まぁ、お姉ちゃんに怒られないように
ほどほどにしときなよね

今回のセールではこれまでに登場したドラゴンが50種類も販売されているから、以前販売期間を逃しちゃったって人も欲しかったタイプのドラゴンがきっと見つかるね!
公式のカタログに写真つきで紹介されているから要チェックだよ★


お兄ちゃんもいつまでも悩んでないで、はやく決めなよ?
販売期限は1月20日のメンテナンスまでだからね!



2015.01.18 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2015/01/13-20)

15011501.png



こんにちわ!


年末年始はドラゴン確定パックや上級インキュベーションエッグの販売もあり、新しく育てたい子が増えたっていう方も多いんじゃないかな
そんな皆さんに、ドラゴンを育てながら参加できるキャンペーンのお知らせです ・v・





・・・・ってメンテ明けたらまずこの記事から載せるべきだったんですけど、なによりサークス衣装がきたのがうれしくてすっとばしてしまいました ^q^
アバター大好きー!





------------------------------------------------------------------------




【 ドラゴンビシバシ育成キャンペーン開催! 】

2015年1月13日(火)定期メンテナンス後から2015年1月20日(火)定期メンテナンスまで


★育成計画1★ 相棒のドラゴンを進化させよう!

期間中に「ドラゴンエボリューション」システムを利用しドラゴンを進化させよう!
- ドラゴンエボリューションシステムの利用方法はこちら -
特典 : 進化数1体 「100シェル」×2個
      進化数3体 「パートナールーンストーン」×1個
      進化数5体 「エンチャント転移クリスタル」×1個


★育成計画2★ 相棒のドラゴンにドラゴンライドスキルを習得させよう!
期間中に、ドラゴンにバトルライドスキルを1つ以上習得させよう!
- ドラゴンバトルライドスキルの習得方法はこちら -
特典 : 「ドラゴンスキル忘却用マジックポーション」×2個


★育成の成果を発揮!★ 強くなった相棒をドラグーンリーグに参加させてみよう!
期間中に「ドラグーンリーグ」に参加しよう!
- ドラゴンリーグ参加方法はこちら -
特典 : 1回参加 「ドラゴンロック」×2個
      3回参加 「触媒」×20個
      5回参加 「ハイノーマルEXPタンク」×1個




2015.01.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その57 〔 サークスアルケミー衣装 〕

15011401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


きたー!きたよー!
きましたよぉおおおおお!!!


念願のサークスコスチューム、もといスチームパンク衣装が1/13のメンテから期間限定で販売開始です!



オーセラ人がサークスの科学をとりいれればもっともっと強くなる!
(脳筋なので使いこなせるかどうかは別)

ということで今回は弟と妹にそれぞれ買い与えましたー!







15011402.jpg


女の子はふわふわのスカートがロマンティック
動くたびにひらひら揺れるロングスカート&スパイスのきいたメカニカルなビスチェで乙女度急上昇☆





15011404.jpg


帽子は思っていたとおり、髪型固定でした
だけどカラー変更で髪色を自由に変えられるから、自分好みにアレンジして♪

帽子のつばやビスチェ、グローブには蔦模様の刺繍が施してあって高級感が漂うよ



15011405.jpg


今回はマントもあって、装備するとタンクを背負ったような見た目になります
マントをはずすとこんな感じ!
背中の装飾もすてきなので、あえてマントを装備しないのもありだね








15011403.jpg


男性バージョンもバッチリきまってます!
いろいろな装置につながれたガジェットのごっちゃり感やモノクルがポイント高い
背中のタンク(マント)の装飾が細かくてかなりかっこいいです





15011406.jpg


マントをはずすと背中がスッキリ
男性バージョンだと蔦模様は帽子のつば部分のみに入ります



15011407.jpg









15011408.jpg


そしてうれしいのがカラー変更をしたときの発色のよさ!
布の部分はかなりきれいに仕上がります

今期のトレンド・サークススタイル+自分色でおしゃれに差をつけよう!



15011409.jpg


発光しているパーツにも色がのりますが、この部分はもともと明るい色に調整されるのと発光エフェクトがついているのとで若干色がわかりずらいです
↑のお兄さんはブルーで染めているので、ほんのりさわやかな色に変化していますね(・ω・*)









そしてもちろん、武器&サブハンドも一緒に登場しました!



15011410.jpg


こちらにもたくさんのガジェットがくっついていて、サークス人ならではの隠れた仕掛けが施されていそうです
個人的にはこのシリーズでハンマーもあったら素敵だと思います(・ω・*)
剣以外のファイター片手武器ファッション増えないかなぁ



15011411.jpg


シールドはかなり大きいので帽子まですっぽり隠れちゃいます
横幅が広く、真ん中にのぞき穴になる隙間があるので、しっかり防御ができそう!






15011412.jpg


今回の衣装では武器を背負うと背中とマントの間にすっぽり収まって、待機時の見た目◎
これもかなりの高ポイントですよね!

セットでの利用はもちろん単体使いでもきっとお役立ち
販売期間は1月20日のメンテナンスまでの1週間だけなので気をつけて!





2015.01.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

♡♡♡

らくがき
ドラゴンとおねむさん


続きにたたんでます



【“♡♡♡”の続きを読む】

2015.01.13 | | Comments(0) | eight

3連休!ハッピーログインキャンペーン☆(2015/01/10~12)

15011001.png


こんにちわ!エルエタカです☆

先月のログインキャンペーン報酬、「スノーフラワーマジックダスト」がプレゼントボックスに届いていたので、早速ふぃり姉さんのお馬さんロッドにエフェクトをつけてみました!
雪の結晶がふわふわ回りながら現れたり消えたり・・・
すっごくかわいいです (´▽`*)♪

武器エフェクトは装備品と同じようにCtrl+クリックで試着することができるので、みなさんもいろいろ試してすてきな組み合わせを見つけてください♪




------------------------------------------------------------------------



そして今週は3連休!

この3日間ともログインしていると新しい武器エフェクトがもらえちゃう、ハッピーなログインキャンペーンが行われています( >ω< *)!





★【3連休限定】ハッピーログインキャンペーン☆ミ★
2015年1月10日(土)0:00から2015年1月12日(月)23:59まで

【その1】
2015年1月10日(土)0:00から2015年1月10日(土)23:59までの間1時間以上ログイン
特典 : 「ファッション変換液」×1個

【その2】
2015年1月11日(日)0:00から2015年1月11日(日)23:59までの間1時間以上ログイン
特典 : 「限定特性継承クリスタル」×1個

【その3】
2015年1月12日(土)0:00から2015年1月12日(月)23:59までの間1時間以上ログイン
特典 : 「1日ラッキーポーション」×1個

【コンプリート特典】
3日間すべて達成
特典 : 武器エフェクト「スターポイント」×1個





武器エフェクト「スターポイント」
きらきらしてて、これもぜったいすてきー!

週末はログインコンプリートしてエフェクトもらっちゃうぞー!

2015.01.10 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


