Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2015年04月



--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その71

15043001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


大規模アップデートの完了でバイトドラゴン軍との戦いの最前線、スパーラへの移動が可能になりましたね!
私も残っていたタイニアのクエをあらかた片付けたので、スパーラへと向かいました

ここはオラディアの多くの生物に致命的な毒が蔓延していて、強靭なオーセラ人でもマスクなしではきついみたい
奥地に行くと常に毒の影響を受ける状態になるのだとか・・・・
前線に出る兵士にはマスクを着用している姿がよく見受けられます



15043004.jpg





15043002.jpg


最初の拠点の目の前には毒の湖
そして黒く聳え立つサークス人の要塞がありました




15043003.jpg


中にはいくつもの潜水艇が!
この毒の湖の中でも活動し、前方についたクレーンでサルベージするようです
相変わらずサークス人はかっこいいものつくるなぁ!!

・・・いや、敵をほめちゃいけないんですけど・・・・・・!





15043013.jpg


湖の上空から見下ろすと、水中にぽっこりと浮かぶ生物の一部が見えたのでもぐってみると、くじらさんのような大きなワームを発見!
のそりのそりと動いていて、近くにいってもあんまり反応しないのでなでなでしてみたら体当たりくらいました・・・
セット装備じゃなけりゃ一撃で死んでた・・・・あぶないあぶない








対して我々オーセラ人の拠点はというと、サイドドラゴンとサークス人のメカによってかなりの劣勢
おまけにサークス人は多くの毒を送り込んできており、こちらの戦力を確実に蝕んでおりました




15043005.jpg


ふと気がつくと城壁の中にサイドドラゴンが・・・・・・

・・・・ってちょっとぉ!!
堂々と中入り込んでるじゃないの!!!



まさか前線がここまでひどい状態だとは思いませんでしたよ
この先の地域に行ったらどうなっちゃうんだ・・・・









それにしても、スパーラはどこを見てもサイドドラゴンだらけ!

実は私・・・・・サイドドラゴンってすごく好きなんですよね・・・ (*・ω・*)



15043006.jpg


ぽよんぽよんのまぁるいおなかとか、きょろきょろ動くつぶらなお目目とか
色合いもきれいなブルー、グリーン、マゼンタの子が多くて、契約できるものなら連れて行きたいと昔から思っているのです (・A・*)


あ、で、でもバイトドラゴンと共鳴とかぜんぜんできないんで大丈夫です!
寝返ったりしませんよ!?
近くから観察するくらいで我慢します





15043007.jpg


城壁の外にいたこの子なんかは近くに行くと粘菌みたいなのがたくさんわさわさ生えているけど、遠くからみるとミモザのお花みたい!




15043008.jpg


これもサイドドラゴンなんですねー!
銀竜草みたいです、おいしそう






------------------------------------------------------------------------





そうそう、この大陸でもオレンジセット装備があるのですが、一足先に魔窟IDへと向かったフレさんにドロップした装備を見せてもらいました ・v・



15043011.jpg


今回のセットではセット効果発動条件が3つになるのですね!
ひとつのセットに絞って集めるのがよさそうです






ちょっと見た目も気になったので、交換員さんのところで試着してみたところ・・・


15043009.jpg


ウィズのローブ
魔女っ子っぽくてかわいいー!
ペストマスクを彷彿とさせるスカルマスクがいいですねぇ (*・v・*)





15043010.jpg


他の3職はこんなかんじ
ファイターとレンジャーがどこかで見たことある形状ですが (・v・;)
プリーストのマスクがかっこいいですね!

弟さんがちょうどこういうマスクとフードが一体となってるような帽子をほしがってたんです
男性でもこんな見た目だったらファッション用にひとつほしいところ!






15043012.jpg


あと紫武器の見た目もかっこいいのですよ
武器として使用しない方でも、ファッション目的で収集する価値が十分ありそうです♪






もっと奥地の探検はこれから
がんばって攻略するぞ~ (´▽`*)




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.30 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その70

15042501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

つい先週、ようやく・・・・ようやくフィリ姉さんのやる気スイッチがONになって、しかもタイミングよくドロップUPイベントが始まったおかげで、のろのろと進めていたエレメントコア収集が終わってスーマセット完成しましたー!!
2倍の力はすごいです
だって半分の労力で済むんだもん♪


うわーい、うわーい!
来週には型落ちになるけど気にしない!
だってほら、新大陸でまた装備収集するためにはベースが必要じゃない
ちょっとでもよくしておかないとね!


新大陸が開放されたら今度こそレベルあげがんばるんだ・・・・・
装備あつめもちゃんとやって、最終ID回るんだ (*'ω'*)






15042502.jpg


スーマの魔術師セット、人気のある形だし高級感満載のゴールド×グリーン
カフスのもふもふファーがかわいい
ティアラもエルフの耳飾りみたいですごくすてき!

だけどアンダーバストの飾りでくびれが隠れちゃって正面から見るとおデブちゃんに見えるの ><






15042503.jpg


周回していたら両手杖もゲット!
ショッピングモールにもありそうなきれいな形状だしファッション用につかおーっと (´ω`*)






------------------------------------------------------------------------






15042504.jpg

15042505.jpg


夜中にハウスでまったりもったりしていたら、「乱したい」(ミダスがしたい)とささやきが来たのでハンティング周回することに!
集まったメンバーが見事にドラプロブロガーオンリーでした
それも有名どころばかり!

みなさん楽しいブログを書いている方々なのでまだ訪れたことのない方は検索してみてね!


そういえばなにかと顔を合わせる機会はあるのにフレンド登録してないひとが多いです
こんどまた思い立ったらいきなり登録申請飛ばすと思います、よろしくね (・ω・)






15042506.jpg


ビワーズかわいい

うさみみと翼の組み合わせがおそろい風
この翼案外エレガントでフォーマルファッションとの組み合わせがいいんですよね
鎧に合わせてもかっこいいし、ただひとつ残念なのは明るい色にはならないところ!






ノルディックセットの翼の実装はされないのかな・・・・

パピヨンとデビルウィングがあるからそのうちこれも出るかなーと思っているのですが、真っ白な翼もほしいよね~ (・ω・*)







てな感じでうさみみさんを観察しながらミダス進行
途中でヘルカさんが抜けられたので、再度メンバーを募ったところ



15042507.png


ヨノさんを加えて、やっぱりブロガーPTになったのでした (・ω・*)

深夜テンションのなぞのブロガー縛り
たのしかった、またいきましょうね!





------------------------------------------------------------------------




そうそう!
今週末のミッションは一味違う、フィールドに隠れているNPCを見つけるかくれんぼイベントです♪
イベント詳細ページで対象のNPCの名前を確認して、探しにいこう!


【あの子はどこにいる!?】かくれんぼキャンペーン開催






全員見つけ出すと武器がまぶしく輝く!
武器エフェクトの『ホーリーライトマジックダスト』×1個がもらえちゃいます♪

そしてなんと・・・・『銀行スロット拡張カード』も報酬に加わっているのでお見逃しなく
銀行スロットを一列開放することのできる大注目のアイテムなのですよー!



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.25 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 大規模アップデート前夜祭! 】

15042200.png



こんにちわ! エルエタカです☆

今週はビッグなお知らせ、来週のアップデート実施が発表されましたね!
とうとうクロノスの戦いも佳境に・・・・・死の大陸ジャグナへの道が開かれます!



それに伴い、今週はアップデート前夜祭☆

みなさん必見のイベント&企画がもりだくさんです♪
前夜祭は2週間にわたって行われますよ
特にドラゴンガチャと経験値&ドロップUPは必見
毎日ログインして楽しみたいですね!








『前夜祭★夢の6大キャンペーン』開催!

2015年4月21日(火)定期メンテナンス後から2015年5月7日(木)定期メンテナンスまで



15042201.png

 【 1日1回100%ドラゴンドリーム無料ガチャ  】

  期間中毎日無料ドラゴンガチャがひける!
  あこがれのレアドラゴンに出会えるかも

  ログインしたら必ずここで卵をもらおう♪



15042202.png

 【 経験値・アイテムドロップ率2倍イベント 】

  キャラを育てるならいまのうち!
  経験値&ドロップ率が2倍なうえに
  エレメンタルコアなどのセット素材の数も2倍です!

  このチャンスを見逃さないで!


15042203.png

 【 毎日ログインするだけでAPゲットキャンペーン 】

  期間中ログインするだけでAPがもらえちゃう
  おどろきのキャンペーン!
  ログインの日数×200APだから
  毎日欠かさずログインすれば3400APに・・・!

  めざせ皆勤賞ですよ~!


15042205.png

 【 オリジナルWebmoneyカードプレゼント 】

  期間中にログインした人の中から毎日抽選で1名
  「オリジナルWebmoneyカード」をプレゼント!

  合計17名が当選します!




15042204.png 【 前夜祭★復活キャンペーン 】

  ① 2015年1月21日(水)以降、一度もログイン
  していない方
が期間中に復帰してログインすると
  特典プレゼント!
  エンシェントドラゴンももらえちゃいます♪
  ② 期間中にカムバックメールを利用し、
  お友達が復帰した方にも特典をプレゼント!

  カムバックメールシステムを利用して
  最近見かけないお友達に声をかけてみましょう




15042206.png 【 ギルマス復帰キャンペーン 】

  2015年1月21日(水)以降、一度もログインしていない
  ギルドマスター
が期間中に復帰して下記条件を達成
  するごとに特典アイテムプレゼント!
  最近来ないギルマスさんに教えてあげましょう

  ① 期間中にログインして1時間以上プレイ
  ② ドラゴン秘境でギルドメンバーと祭壇システムを
     利用してプレイ
  ③ ギルドレベルを1つ上げる



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.22 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その69

15042001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


すごーく久しぶりにリーグに参加!

フィリ姉さんの分の☆集めで少々燃え尽きていたリーグですが、弟さんは兄弟の中で一番育てたいドラゴンがたくさんいるのでぼちぼち再開することに
サボりすぎてぜんぜん集まっていない上にリーグ人口が以前より減っているので、集めるのがちょっと大変だけど、それでもルーン目的で登録している人はいるので対戦回数重ねて、取れそうなものがあれば契約数とかも埋めればいいやーという感じで




15042004.jpg


しかし楊柳さんも猫耳もリーグは得意ではないので、今回は最近トレ度100になったベイディーンの玄空寺を投入してみることに
ハードドラゴン、リーグに出すと面白いですね!

マスタースキルの石化はフィールドやIDでは微妙だけどリーグとか、プレイヤーアリーナではよさそうな印象でした
実際アリーナにいったときはハードを使用している人が多かった~
大体の子が威嚇やロアーを使っているので余計に厄介でした




15042003.jpg


とはいえ対リーグ用に育てているわけでもなく、おまけに弟さんのドラゴンは見事に脳金ぞろいなのでフライドラゴンが怖いです ( ・ ω ・ ;)

あとギルメンさんを見つけたので挑んでみたら、ギルメンさん自慢のボニーに完敗でした!
お馬さんすげー!





とりあえずリーグ熱が再発している今のうちにがんばる!
玄空寺のマスタースキルを求めているところなので、主にハードドラゴンを加えている人に挑んでると思います
あんまり名前を見ずに挑んでいたりするので何度もしつこくあたっている人もいるかもですが、お許しくださいね!




15042002.jpg



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

Dragon's Prophet 【 週末キャンペーン!4/18,19 】

dra03.png

dra02.png

゜+ * 週末限定企画 + *゜
緊急チャレンジミッション発令!


2015年4月18日(土)00:00から
2015年4月19日(日)23:59まで





みなさん、週末も元気にドラプロしてますか ・v・
今週末のキャンペーンはなんと、ゲーム内で発令されるミッションを10個以上こなすとDP専用APが5000APももらえちゃう太っ腹企画!!
他にもダミードールポテンフードアカデミーウィズダムゲインブックなど、どれも欠かせないアイテムがもらえちゃいます!

特別ミッションは2時間に1回、ゲーム内アナウンスで発令されるのでよーくチェックしておきましょうね!


期間中に発令される緊急ミッションをたくさんクリアしよう!

<特典>
1個以上:愛のトレーニング鞭x3個
2個以上:ダミードールx3個
3個以上:リリースパウダーx2個
5個以上:50ポテンフードx1個
8個以上:アカデミーウィズダムゲインブックx1個
10個以上:DP専用AP 「5000円分」x1個







m13.png


うわぁー、今回の報酬すっごいねー!
私ポテン欲しいな!


d06.png


あぁ、週末企画で
5000AP出すっていうのもすごい

でも10個もやろうと思ったら
2日間ほぼ張り付いていないといけないな


m05.png


あー・・・週末に忙しい人は難しいよね

私もすっごいやりたいのに!
土日はミッションどころじゃないや



d04.png



そういうわけだから妹妹
このミッションの報酬が配布されたら
5000APもらった人に恵んでもらおうぜ! ヘヘヘ


m06.png




いぇーい!
夜道には気をつけな、ってやつだね!

分け前は私9割、お兄ちゃん1割でよろしく!


d08.png



えっ
お、おぉ・・・・・? えぇえ・・・・・・






テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.18 | | Comments(0) | dragon's prophet

うなぎまんが

うなぎs


唐突に思いついたまんがとか




【“うなぎまんが”の続きを読む】

2015.04.16 | | Comments(2) | eight

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2015/04/14-21)

15041401.png



【 相棒ドラゴンを育てまくろう!
       ドラゴンブートキャンプキャンペーン開催 】

2015年4月14日(火)定期メンテナンスから2015年4月21日(火)定期メンテナンスまで


今週のドラプロはドラゴンを育ててごほうびまでもらえちゃう、ドラゴンズブートキャンプを開催中!
まだまだこれからっていうドラゴンをいろんなトレーニングで鍛えてムキムキにしよう!

スキルやトレーニング度を上げていくレベルアップコースはトレーニングをした日数が必要になるから、毎日こつこつ行いましょう!



★ドラゴンレベルアップコース★

○ 「フィールド訓練」を行う
○ ドラゴンスキルレベルアップを行う
○ ドラゴンのトレーニング度の上限を上げる

期間中、上記3点を達成した日数に応じて特典アイテムをプレゼント

特典 : 1日 「トランスマイハウス」×2個
      3日 「サイレントタワー招集命令」×2個
      5日 「インスタンスダンジョンワープ」×2個


★ドラゴンエッグコース★
期間中、パウダーを使用して孵化確率を調整する
特典 : 「ドラゴンロック」×2個

期間中、ドラゴン1体以上孵化させる
特典 : 「ワープの書」×2個






------------------------------------------------------------------------




15041402.png



m09.pngよぉし、それじゃあ私も、今週はドラゴンのトレーニングがんばろう!
んー、吉兆さんと天佑さんのトレ度はもう100まで行ったから次は~・・・・



dra05.pngうん! 春芳さんだね!
まだ45くらいで止まってたよねー?



・・・・・・・・・・・・・・・   









dra06.png



ピャッ ミ  
m13.png


Σ ちょ・・・!?

こ、こらサボリ魔! 逃げるなー!!









------------------------------------------------------------------------




そういえば今回のメンテでムーンライトミダスが再開!
なのですが・・・・・

再開されたのはハンティングゾーンとフロスティレースのみなのですね・・・・・
どちらもソロでは困難なアトラクション、っていうかレースに関してはパートナーがいないと参加できないし!


もっとこうスカルドラゴンサドンデスとかダラガハントとかレダックレースみたいなソロでもできて大人数でも集まれる系のアトラクションがやりたいですよ!
楽しみにしてたんだけど、今週はあんまり行かないかな・・・

週代わりとかで内容が変わったりするんでしょうかね (´・ω・`)?




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その68

15041301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


週末に行われていたGMさんと一緒にディアルカ地下監獄にチャレンジする企画にはみなさん参加されましたか?
私はチャンスがあったにもかかわらず、ほかのPTに夢中になっていけませんでした・・・・orz

聞いたところによるとかなーり凶悪で何十回も戦闘不能になったとか
途中でクラ落ちしたらおそらくバグでID内に戻れなくなったとか

なんだかすごく大変そう!


一度は行ってみたいものですが、前提のIDも火山以外入ったことがないという状態なので、コロニーからみなさんを応援することにいたします (*'ω'*)
みんながんばってね
そして皆さんが監獄のエキスパートになった暁にはひ弱な私をエスコートして連れて行ってね()





15041302.jpg


イベント初日終了後の反省会

GMマタマタ偽者疑惑が発生
宣伝部特別調査委員会では引き続き皆様の偽マタマタ目撃証言を募集しております!






------------------------------------------------------------------------





15041303.jpg


妹ちゃんLv94!

ちょっとずつちょっとずつあがってます


94になったし、姉兄が残していった紫セットの素材もいくらかあるし、ここで装備を作っておこうかな
あと今はDHで手に入れた両手斧を使っていますが、二兄のお下がりの盾があるので片手がしたい (*'ω'*)
幸い屍では片手斧が手に入るので、機会を見て通いたいところ

ベノムパールが目的で通うということがあれば喜んでお供いたしますのでお誘いいただけるとありがたいです!




15041304.jpg


両手はスイッチはいったときのラッシュがすごいので面白いですねw
殲滅速度が格段にあがる!

でも盾と片手斧も可愛くて好きなんだなぁw





15041305.jpg


テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

[ metamorphosis ⇛ second dragons ]


バディドラゴンの人化妄想イラストです


続きから


【“[ metamorphosis ⇛ second dragons ]”の続きを読む】

2015.04.09 | | Comments(0) | eight

Dragon's Prophet キャンペーンまとめ(2015/04/07-14)

15040801.png




【 ダンジョン攻略イベント開催! 】
2015年4月7日(火)14:00から2015年4月14日(火)定期メンテナンスまで

指定ダンジョンに挑戦して報酬をもらおう!
ダンジョンをクリアした日数に応じて、もらえる報酬は増えていくよ

1日1箇所ダンジョンをクリアすればOKだけど、対象に含まれていないダンジョンもあるので要注意
バクーラとサトゥーマのダンジョン、ウォーバートン城やアバナー禁区は現在進入できないはずなのだけど、リストに入っているのをみると記載ミスかな?
念のため対象ダンジョンをよく見て参加しましょうね

報酬 : 1日 『ワープの書』×3個
      3日 『アルティメット万能リペアハンマー』×2個
      5日 『サモナイトルーン』×2個

      7日6日 『魔界商人の笛(30日)』×1個
※ 全日達成すると上記のアイテムすべてが配布されます
※ 4/9の接続障害のため達成条件の7日が6日に変更されました


[ 対象ダンジョン ]

プーサ : 「カンシスの洞穴」「タンガロア廃棄坑道」「ラレイク地下墓地」
バクーラ : 「ボイル洞くつ」「ウォーバートン城」
サトゥーマ : 「アバナー禁区」「デイアルカ山城」 「シリア神殿」

ラーダス : 「アライナスの巣」「ガイシスの巣」「ナロールの巣」「ジューノ水晶回廊」
ワイナディア : 「コーザイン」 「神秘の間」「予言の井戸」「呪いのタワー」
コルハラ : 「デイアルカトンネル遺跡」「タナルキン鉱山」 「アイモーリの砂穴」「ドゥナール地下神殿」
カルナージ : 「ヨーダスの雷」「ローダーの氷穴」「ダーマンツ王立監獄」「イオンウェイ砦」
イナナール : 「アジョーク洞くつ 」「アイトニー王国遺跡」「ウェラーの穴」「ミシャス地底宮殿」
アレンア : 「ドラゴンハート神殿」
バラン : 「モアンの穴」「アクリム城クロノパレス」
タイニア : 「ミックトランの裏道」「トナパの墓穴」「スーマ幻境」
黄金ID : 「オメティ峡谷」 「ソルシーナ火山」






★ ディアルカ地下監獄チャレンジ企画 ★

そしてなんと!
GMさんと一緒に最高難易度のID、ディアルカ地下監獄に挑むことのできるイベントが開催されるそうですよー!
開催される時間は下記のとおり
当日の流れは公式のお知らせページで確認してね!
まだいったことがない人も、この機会に地下監獄へ行ってみましょう!

[ 日時 ]
2015年4月9日(木)21:00から22:00
2015年4月10日(金)21:00から22:00
2015年4月12日(日)21:00から22:00







------------------------------------------------------------------------





15040802.jpg


というわけで、キャンペーンについでの成果達成のためレカ地下通路に行ってきました
それで今回初めて気がついたのですけど、一番最初の部屋の祭壇の上にもあけることのできる宝箱があったんですね!(超いまさら)

そんなにいいものが入っているわけではないんだけど、モアンとかでも見つけるとうれしい
あけたら装備もらえたよ! わーい ヽ(・∀・*)ノ






15040803.jpg


そして先週からでしょうか?
オークション取引の完了メールに品名や購入者の名前が記載されるようになったんですね!

これ品名書いててほしいなーと思いつつ要望おくるの忘れてたやつ!w
いつもお金が送られてきても何が売れたのかさっぱりだったんですよねーw
出品したら品物のことをすっかりきれいに忘れてしまうので・・・・

地味にうれしい追加機能です (´ω`*)


テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.04.08 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


