Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2015年05月



--.--.-- | | スポンサー広告

[ Tour de 熊野 2015 ]

15052901.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今日はロードレース観戦に行ってきたときの写真!
知り合いの所属しているチームが今回出場すると聞き、ちょうどお休みもとれたので行ってきました (・ω・*)
ずっと見に行きたいとおもっていたのですが、どのレースも大体スケジュールが日曜日なので、なかなかいけないんですよねぇ(休日はお仕事!)
今日行った”ツールド熊野”は4日間のプログラムなので、金曜日の今日はチャンスなのです!

・・・・・といっても、知り合いのチームが出るのは日曜日に行われる最終レース
道理で名前が見つからないと思った・・・!!



思えばロードレースのことを知ったのは「茄子 アンダルシアの夏」を観てからでしたw
今でもすっごく好きなアニメです!

今だと「弱虫ペダル」が人気ありますねぇ








以下写真多めなのでたたんでおきます



【“[ Tour de 熊野 2015 ]”の続きを読む】

2015.05.29 | | Comments(0) | one

Dragon's Prophet 【 DraPro ❤ LocoDol vol.1】

15052701.jpg




~ 【ろこどる】と「ドラプロ」のちょっと不思議なコラボレーション ~



m19.pngd05.png



あれれ・・・・
どこにやっちゃったんだろう・・・・


どうした妹妹!
困ったことがあるなら
お兄ちゃんに言うんだ!




m18.pngd14.png
あのね、お姉ちゃんに買ってもらった水着がなくなっちゃったの・・・

”ろこどる”っていうあにめのキャラとおそろいのやつだったんだよー!
ショック・・・・


水着・・・ふん?
妹妹、もしかしてそれって

(ぬぎぬぎ)





d15.png

m21.png
これのことか?

ベッドの上に置きっぱなしだったぞ b

イヤァアアアアッ!!
 お兄ちゃんのバカー!!!









------------------------------------------------------------------------






というわけで衝撃の

アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」コラボ
男女共用ファッションの登場です


・・・・・いやいやいやいや、落ち着こう
カルマートだ、アエリア君・・・カルマート!





ファッションは3種類
Tシャツ&プリーツスカートの流川市のTシャツ





元気いっぱい!ブルーの重ね着風ビキニ宇佐美奈々子スタイル水着




ピンクのフロントリボンがキュート♪小日向縁スタイル水着



どれも男女共有のデザインで・・・・・・・

なんですかこれ、ブレソの悪い影響でも受けたんですか?
まったく、だれがこんなもの喜んで着るんですかまったく!!



15052702.jpg


普通にパーツごとに買うのかと思ったらランダムパックでしたよ!
おかげでパンツとサンダルしかありません!

弟さんのセクシーショットが中途半端になっちゃったじゃありませんか・・・
あれですね、男性バージョンもうちょっと股上が浅いほうがいいと思います
(大真面目)





この姿でギルメンに近づいてみたらものすごい勢いで逃げられました
照れなくてもいいんじゃよ?


15052703.jpg




とまぁ・・・・ふざけてみましたが


ほんとは去年の水着をフィリ姉ちゃん用にしたので、今回の水着は妹ちゃん用にそろえるつもりなのです (・ω・*)
ピンクの水着もフロントにリボンがついてるっていうのがかわいいので姉ちゃんに着せたいのですが、個別販売じゃないからな~、せめてもうちょっと出やすければよかったのですが・・・・・・

余ってたAPつっこんだけど水着で出たのはサンダル、サンダル、パンツでした
かぶっちゃうじゃないですか、弟妹で仲良く着ろってことかな・・・


あ、あと今回のパックではサイレントタワー召集命令が出てきますね!
タワーランキングの報酬は黄金のアプデでも必要になってきますし、また通わなくては

15052705.png



今回はコラボ第1弾とのことなので、第2弾では何がくるのか不安がいっぱいですねw
まわりの方々からは「ドラゴン用の水着出そうよ!」という意見が多数よせられました
今回はともかく、イベントごとにドラゴン装備をかわいくアレンジしたものが出るとうれしいですね~ (´▽`*)











15052704.png

そして今回のアプデから毎日ログインボーナスが開放されました!

今回はポテンフードや純度の高いグレイスパウダー
そして皆勤賞でハウスアイテム、草原カザグルマが!!

以前の夕焼けカザグルマは逃したからなー
今回こそゲットするぞ・・・・・!!


ボーナスは期間中に受け取らないと、条件を達成していても期間終了とともに消えちゃいます!
だからできるだけ毎日わすれず回収しようね・・・・・・!(経験者は語る)



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.27 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その75

15052401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今週新登場のオリジンドラゴン、コールストームをギルメンさんがゲットしたというので見せてもらったよ!





15052402.jpg


今回のオリジンはパック販売と確定販売があって
パックだとガチャ形式、1回200APで9つのラインナップのなかからひとつゲットできるもの
そして確定販売は7000APするけどアカウントバインド(アカウント内のキャラ全員に付与される)でゲットできるものの二通りから選べます!

しかもこのコールストーム
ライドポイント獲得スキル&ドロップ率15%UPスキルの2種類の固有スキルをかならずもっているというのだから驚きです!
見た目が好みなのであれば、7000APの確定で購入する価値あるかもしれません (´ω`*)


ギルメンさんは以前から欲しかったドラゴンだそうで、確定パックを即決で購入していました
とても気に入っているようでよかったよかったw

もうお一方のギルメンさんはなんとなく買ったらぽろりと出てきたご様子・・・
この人昔からドラゴンとの相性がいいのか、笛やら無料ガチャの引きいいんだよね・・・・・!!




15052403.jpg


お顔がちいさくて猟犬のようなりりしさがあります
カルニペロとはまた違ったもふもふ感!
翼にはとってもきれいなブルーの羽が並んでいます




15052404.jpg

15052405.jpg


なにせ固有スキルが魅力的なので私も買うかどうか悩みましたが・・・
オリジンは安定感のあるところがいいですしね!
エンシェントと性質が似通っているので扱いやすそう ・v・
ただもふもふしたドラゴンはあまり好みではないので今回は見送りですw

オリジンは今弟さんがライド用にとナクロマスさんの育成に力を入れているのでそちらを可愛がることにします!
今欲しいのは・・・フォヌス・・・・・サンダーファングフォヌス・・・・!(ギガドラゴン)

販売されたら絶対買う・・・!





15052407.jpg


合体

すまない・・・あと2本首を増やしてやりたかったがフィリネアはツインもってないんだ・・・・





------------------------------------------------------------------------






宣伝部リアルボーナス届きました!
なにに使おうかなー!PC周り充実させようかな!

テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.24 | | Comments(2) | dragon's prophet

あそびのじかん



d05.pngm18.png

やぁ、こんにちわ
今日はヘルカさんのサイトを眺めていたら、ツイッターで面白そうなことをしていたから便乗してみたよ

なになに?貴方のファンタジー適正職業を調べてみったー
へー、ファンタジーってリリア出版の小説みたいなのかな
私NINJAっていうのに憧れてたんだ!






d04.png

こういうのたまにやると面白いよね
想像するとウケるw

というわけで最初の生贄はフィリネアでーす



m17.png

はーい、えっとじゃあお姉ちゃんは・・・・

フィリネア=暗黒の天使 (Lv.13)
名前:フィリネア
HP:4400
装備武器:投げナイフ(ノーマル+)
特徴:何もないところで転ぶ
特殊スキル:指先を毒性のある針に変えることができる




d10.png


お、これは確かにフィリネアって感じ
主に何もないところで転ぶところww
毒魔法も使うしけっこうあってるんじゃないか





m17.png

ついでに相棒のドラゴンもやってみよーよ!

阿僧祇=のんびり狂戦士 (Lv.79)
名前:阿僧祇
HP:800
装備武器:薙刀(ノーマル+)
特徴:破壊することに快感を感じる
特殊スキル:書いた絵を実体化させることができる

d06.png

彩雲=中級の重戦士 (Lv.55)
名前:彩雲
HP:1700
装備武器:二丁拳銃(ノーマル)
特徴:下衆の極み
特殊スキル:いつでもどこでも電話をすることができる

阿僧祇やべぇ・・・





m18.pngd06.png意外と・・・阿僧祇君が危ない子だったね、絵もかけるんだ?
絵ってあれだろ
某地獄漫画の神獣の生み出した新生物みたいなやつなんだろう

彩雲は2丁拳銃より、バズーカ2丁くらいかついできそうだ
そしてどこでもTELの能力は間違いなく10分毎のフィリネアの行動と安全チェックに費やされてるね
過保護だから・・・・・





d07.png

m19.png(もはやストーカー・・・)
お兄ちゃんはどうだったー?

俺は”中級の料理人”だってさ
特に面白みもなかったからパスな
実際うちで料理してるのお兄ちゃんだもんね
私は”幼い怪盗”だったよ!スキルは”悪い心を浄化させることができる”だって♪

自分だけ正義の味方ぽくてずるい!
お前のドラゴンは?





m18.png

えっとえっとー・・・あ、天佑さんは見たとおりのスキルだね
エリートラスボス!なれるかなぁ


天佑=エリートラスボス (Lv.15)
名前:天佑
HP:20
装備武器:バール(ノーマル)
特徴:おだてにめっぽう弱い
特殊スキル:蛇のように強力に相手を締め付けることができる



d13.png
吉兆=下級の村人 (Lv.27)
名前:吉兆
HP:0
装備武器:青龍刀(ノーマル)
特徴:語尾に「がんす」をつける
特殊スキル:手足の先からレーザーを放つことができる

お・・・・おいww
妹妹、吉兆がやばいぞwwww
すでに戦闘不能wwww

m21.png




HP0・・・!
吉兆さん・・・・・吉兆さんーーー!!!











------------------------------------------------------------------------




d_68.jpg


フィリネア軍団のイメージがどっかの薄暗いIDのボスなんじゃないかと思いましたw

こういうのでランダムに職業きめてTRPGなんかしたら楽しそうですね (・v・*)



2015.05.22 | | Comments(0) | one

Dragon's Prophet 【サバサ直伝・炎の特訓メニュー!】

15052001.png






【サバサ直伝~炎の特訓メニュー~】


d04.png

諸君!

我々オーセラ人の戦力増強にドラゴンの特訓は必要不可欠
そして、スカイハンマー士官ともなればドラゴンの
トレーニングはできなくてはならないものなのである!

・・・・というわけで
サバサ隊長がドラゴンの訓練メニューを考えてくれたから、ニートだしひまだし、やってみよっか


m17.png



うん、お兄ちゃん!
がんばろーねっ!





d05.png

おぉ!


・・・・・・
(な、なんか今日の妹妹はずいぶん素直だな・・・
もしかしてデレ期キター!?)






m18.png



(サバサ隊長の相棒のジャスティンくんおしゃべりしてたなぁ
意外と人語ができるドラゴンって多いんだ!

たくさん特訓をしたら吉兆さんや天佑さんも
ジャスティンくんみたいになれるのかも・・・・?
よーし、早速特訓をはじめなきゃ!)





d10.png


訓練をしてドラゴンが成長すると褒賞もでるぞ!
ただし期間中にやらないともらえないけどな

期間は2015年5月19日(火)定期メンテナンス後から
2015年5月26日(火)定期メンテナンスまで
だぞ






[ ~サバサ直伝~ 特訓メニュー ]


『特訓その1』
期間中にインキュベーションシステムを利用し5回以上ケアする
報酬 : 「フレッシュピュアグリス」×1個

『特訓その2』
期間中にドラゴンのスキルを1つ以上レベルアップさせる
報酬 : 「400エーロンピース袋」×1個

『特訓その3』
期間中にドラゴンエボリューションシステムを利用しドラゴンを進化させる
報酬 : 「100シェル」×4個





------------------------------------------------------------------------




m17.png



ところで今週販売のパック!

これってかなり注目なんじゃない?







d05.png

あぁ、今回初登場のドラゴンはなかなかいいね
ドラゴンというよりグリフォンのような
獣っぽさがにじみ出ているエンシェントだ
同じもふもふドラゴンのバフェットにくらべて
かっこいい系だし、これもファンがたくさんつきそうだ

まだ大きく発表されていないけど、ほかにも
珍しい種類がたくさん見つかっているそうだから
登場するのが楽しみだな








m18.png
(ぬいぐるみっぽくも見えてかわいいなぁ・・・)


あとはおうちでドラゴンと戯れたいハウジングファン必見の
ドラゴンの柵確定パックだね!
おまけで新作家具もついてくるかもしれないから、
柵を買い足したい人は今のうちかな

2種類あるからよーくみて決めようね
実際にコロニーにおでかけして
設置している柵でたしかめてみよう!




愛くるしいもふもふ新ドラゴン『カルニペロ』&ハウジングアイテムパック登場!




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その74

15051801.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


先日ふと思い立ってその勢いで




15051802.jpg


マイハウスの住居を撤去しちゃいました

お庭の噴水はバッダスちゃんたちの遊び場なのでそのまま、手前の作業場がある塔と敷地を囲む城壁は残して、中央の建物を建て直すのです!






15051803.jpg


途中経過の外観はこんなかんじ!

住居部分の建物を石壁で囲ってもっと無機質にしていきたいな




15051804.jpg


新しく作った機械室を覗いてにまにま
歯車まわってる・・・・くるくる・・・・・・ (・ω・*)
さらに配管っぽいものを増やしていくことにしよう・・・・・

バーントタワーとか、ミウース要塞のボスを倒したらごく稀にサークス家具がドロップとかだったらいいのに
そしたら必死に周回&高値で買い取りしちゃうのに
サークス人エンジニア御用達工具セットとか、試験管がずらっとならんだ錬金術デスクとか、蒸気機関・・・・メカウルフ・・・・ぐふふ





そんなこんなで最近はインしたら「今日はブログ更新しようかなぁ」と思うものの、「その前にあそこの家具配置を・・・」と手直しをはじめ、気がついたらフレさんたちの活動が活発になる時間になり飛んでくる1:1

フレさん : 魔窟いくやで
フィリ姉 : マクツ!イェーイ!


ふたつ返事で魔窟PTに同行しブログ更新が後回しになっていたしだいであります!
言い訳してみました、えへへ (´ω`*)



だって魔窟好きなんですもん
いや、魔窟に限らずみんなでわいわい言いながらPTで最終ID行くのが大好きです!
やっぱりひとりでもくもくやるより、人数多いほうが楽しいよ (・v・*)







15051805.jpg



おかげで105オレンジ装備、1セット完成しましたー!!

わーい、かわいい!
男性ウィズローブはID前でぼんやりしている人のを観察しましたが、男性のもエキゾチックでかっこよいですねw




15051806.jpg


ただこれかわいすぎて・・・・・フィリ姉さんが着るにはちょっと無理があるかな・・・ (´;ω;`)!
(気分的に28歳くらいのつもり








そうそう、前回のスパーラ大戦で手に入れた紫エッグ
私もハウスインキュベーションであっため中です!


15051808.jpg


最終判定でもらえる卵では徘徊2種と、エッグ限定の赤いアースドラゴン



15051807.jpg


各ボスを撃破したときにもらえるエッグからは2種ともエッグ限定のハードドラゴンとエンシェントドラゴンが生まれるのですね!


画像を見たときにハードとエンシェント(ナーガ型)が好みだったので生まれるのが楽しみw







そしてフレさんが孵した赤いアースが生レバーっぽいというので見せてもらいました



15051809.jpg


真っ赤なとげとげアース!
たしかにちょっとレバーっぽいw
あごの下にもとげとげが生えててかっこいいですね ・v・



15051810.jpg







15051811.jpg


レバーにニラも添えましょうかということで、ショリーフちゃんとのツーショット


・・・・・・・ ((((´д`*)))!
ちょうかわいいやん!!

赤くてごついのが緑色の小さい子を翼の下に引き寄せてかくまっている感めっちゃかわいいw
・・・・お庭にバッダスちゃんのほかに大きな子待機させてきゃっきゃうふふさせてたのしもうかなぁ・・・ (´ω`*)




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.18 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その73

15051201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


先日はじめてスパーラ大陸全土で発生するAE「スパーラ大戦」に参加してまいりました
道沿いに現れるバイトドラゴン軍の小隊を一人残らず倒して、そのあとに現れる8人の大将をやっつけるだけ!

夜中に唐突にやりたくなって、12時?1時・・・・・・
いや1時半くらいだったかな・・・・・・
なんだかんだで付き合ってくれるフレさんたちに声をかけて一緒にボス討伐にまわってもらいました


それぞれのボス討伐報酬のエッグに加えて、ポイント上位だともらえるエッグもあるのでレアドラゴンの卵がたんまりです(・ω・*)
どんな子が生まれるのかな~♪






15051202.jpg


そんな大戦進行中、ボスを探していたら徘徊竜を発見したというので見に行くと、とってもめんどくさいとうわさのファントム「カリミラ」さんでした・・!

なにがってデバフがほんとうにうっとおしいですね・・・・・

ターゲットしている人を中心にオーラを設置してくるのですが、これに触れると操作方向が逆になりMPとDSPが枯渇するという
おかげでタゲられている人はなかなか契約をする余裕がないので、この子はPT必須ですね!





15051203.jpg


今回は道中ボス退治をしていたので拉致った()、フレのギルメンさんにとってもらいました!




15051204.jpg


毒々しい赤にブルーの爪やトゲ・・・・・
さすがスパーラで生息しているだけはあります

かなり好みが分かれそうですが、鼻先の大きな突起は恐竜っぽくてけっこう好きだな~・v・






------------------------------------------------------------------------




15051205.jpg


15051206.jpg


そしてなぜか始まったドラゴン相手の壁ドン談義

女性では壁ドンできないのでご協力いただきました
が・・・やはり目線がだいぶ違うのでなかなかしっくりきませんねぇ


で、自分もドラゴンに変身してやればいいんじゃない!?
となり



15051207.jpg


こうなった




15051208.jpg


・・・それ絶対相手おびえてるから、こわいから

しかし我々の探求はまだこれからなのですよー!
もっとらぶらぶっぽくなるいい構図をみつけたいですね(・ω・)



15051209.jpg


要塞の兵士のみなさん、変な集会ひらいてごめんなさい・・・・





------------------------------------------------------------------------




15051210.jpg


ところでスパーラではストーリーの進行上でこれまでに会ったものから、初めて出会うものまでたくさんのギガドラゴンが登場しますよね!

その中でもひときわ私の目をひいたのがサンダーファング「フォヌス」でした(´▽`*)
氷のように青白くつやめく鱗、スタイリッシュな大きくて長い角
なんてすてきなんでしょう!


こんなドラゴンがいたら、彩雲さんの弟分として育てたいなぁ・・・・

しかもこのフォヌス





15051211.jpg


人に変身したらめちゃくちゃイケメンなのでしたー!
ひぇえかっこいい・・・! (*ノ▽ノ)



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.13 | | Comments(0) | dragon's prophet

きょうのBGM


FNAF.png


youtubeで音楽を流していて「Five night at Freddy's」というアプリゲームを知ったのですが、以来BGMはずーっとFNAFのイメージソングです
ダークでかっこいい曲が多いよ!

どんなゲームかというと、かわいいキャラクターたちと朝まであそぼう!っていうホラーゲームです
ひよこのチカちゃんがかわいいので私もやりたい!とインストールしたけど怖くて無理死ぬぅう・・・


でも短時間でできるお手軽ゲームの割りに、考察を読むとストーリーに深みが出てとても面白いので、平気なひとはシリーズを通してやってみてね
楽しんで!






2015.05.10 | | Comments(0) | one

Dragon's Prophet 【 ❤週末ドラゴンウィークリー❤ 】

15050900.jpg


ドラゴンウィークリー!

今週末はエイミーからのプレゼントつき、ログインキャンペーン開催です
土曜と日曜のそれぞれでブルーとピンクのバルーンがもらえちゃう❤






パステルカラーのハートがゆらゆらしてかわいい♪
これはゲットしなくっちゃね!

両日ともログインしたら武器エフェクトもついてくるから要チェック



【 ドラプロウィークリー!週末もドラプロにログイン! 】
2015年5月8日(土)0:00から2015年5月9日(日)23:59まで

土曜日と日曜日のそれぞれで、合計1時間以上ログインしよう!
特典 : 土曜日 「ポップハート(ピンク)」×1個
      日曜日 「ポップハート(ブルー)」×1個
      両日  「インディゴマジックダスト」×1個




------------------------------------------------------------------------






15050902.jpg


スチパン好きにはたまらないサークス人のつくるもの
クエでミウース要塞に潜入することになったので、写真をとりまくってきました!




15050903.jpg


要塞内をちょこちょこと動き回るカニ型偵察機・・・・・

ってなんでカニw
かわいいんだけど、カニである必要性があるのだろうかw
きっとエンジニアたちが疲れたときになでなでして癒しを得るための形状なんだとおもう、かわいい




15050904.jpg


真ん中にどーんとおかれた大きなエンジン!
この先に修理中らしい船が吊り下げられていたので、それのエンジンではないかな?




15050905.jpg


働く男の背中!




15050906.jpg


彼らの宿舎にはいってみたらベッドの枕元に美女の写真を発見!
なんだなんだ彼女かー?w

と思ったら




15050907.jpg


ほかのベッドサイドにも貼ってありました

サークス人の間で人気の歌姫とかなのかな?
就寝前なんかはきっと好みのアイドル話とかで盛り上がるんですね!

サークス人の生活を感じられる空間がまた新鮮




15050908.jpg


要塞の中のドアに描かれている紋章をよくみてみたら、捻じ曲がった3つの角に3つの目
クロノスの横顔ですね!
彼らの紋章を見るのは初めてです!

これがバイトドラゴン軍の象徴なのですね





------------------------------------------------------------------------





15050909.jpg


「フィリパック」 (*'ω'*)





チャリーン!

15050910.jpg







15050911.jpg



ハッ、そうか!

フィリちゃんは中にはいっている側だったんだ!
フィリちゃん特別優待パックじゃなかったんだ!
だから当たりが出なかったんだ!




というわけでシークレット賞でペットのフィリちゃんがゲットできる
ポテンやダミドがたっぷりの「フィリパック」

みんな買ってね!!



フィリちゃんがゲットできたら、おやつとお昼寝をたっぷり与えてかわいがってあげてね (´ω`*)



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.09 | | Comments(2) | dragon's prophet

Dragon's Prophet [ ドラゴンバトル経験値を活用しよう! ]

15050801.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

屍周回のたびに片手斧がでないかとわくわくしていたのですが、斧はおろか紫装備がまったくドロップしないことに落ち込んでいたらギールさんが不要なホーリーストーンのかけらをくれたので交換員さんのところでもらってきましたよ!


オォオアアアアアア(((((*'ω'*)))))オノオオオオオオ
テンションあがるっポー!!!
ギールさんありがとー!




15050802.jpg


コルムの砂浜で子供たちとまったり
話を聞いているとコルム港はカリュプソーというギガドラゴンの守護を受けているのだとか
調べてみるとカリュプソーとは海の女神の名前だそうです
いったいどんなギガドラゴンなのか、会ってみたいですねぇ (・ω・*)





------------------------------------------------------------------------




【 マイドラゴン強化キャンペーン 】
5月7日(木)定期メンテナンス後から5月12日(火)定期メンテナンスまで

今週はドラゴンバトル経験値を活用してドラゴンのレベルアップをしてみましょう!
ドラゴンと戦いながら、一緒に強くなれますよ ・v・

ポイントの変換は一度にまとめてやらないで、少しずつ分けて変換すればキャンペーンの条件はすぐに達成できちゃいます!

<条件1>
期間中、「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「ドラゴンTP」に20回以上変換する
特典 : 「ダミードール」×2個、「ワープの書」×2個

<条件2>
期間中、「ドラゴンバトル経験値」のポイントを「トレーニング経験値」に20回以上変換する
特典 : 「ドラゴンロック」×1個、「ドラゴンロックリリース」×1個

<条件3>
期間中、「ドラゴンバトル経験値」を「ドラゴンTP」に変換してドラゴンスキルをレベル1以上あげる
特典 : 「サイレントタワー招集命令」×2個







さて、みなさんはこれまでにドラゴンバトル経験値を活用したことはありますか?

まだというかたはもうたくさんの経験値がたまっているはず!
この機会にドラゴンバトル経験値の活用方法をマスターしておきましょう♪









[ ドラゴンバトル経験値とは? ]


15050810.jpg


ドラゴンバトル経験値はドラゴンを召喚して敵を倒したときに、召喚されているドラゴンが獲得することのできる経験値です
この経験値はマスターと同じだけの量を獲得することができます

・・・ということは、マスターが使用した経験値がUPするポーションやバフの効果がドラゴンにも適用されるということ!

経験値ポーションは効果が24時間も続くうえにケータイメール日記を利用していると初級経験値ポーション(経験値5%UP)が大量に手に入るので、常に飲んでおきましょう!
また、マイハウスをお持ちの方は休息ポイントをためておくと経験値が2倍になるので持続させておくことを意識しておきましょう ・v・






[ 経験値をドラゴンTPに変換しよう! ]


ためたドラゴンバトル経験値を活用する方法その1はドラゴンTPへの変換です!

まずドラゴンTPとは、ドラゴンのスキル経験値に加算することのできるポイントのこと
ドラゴンポストのタスクメニューのところでスキルトレーニングを行うのと同様に、ドラゴンスキルのレベルを上昇させるのにつかいます



15050803.jpg


ひらく画面はドラゴンポストでも、バディメニューでもかまいません

ドラゴンのステータス画面のスキル欄下に青文字で表示されているのがドラゴンバトル経験値(青丸)ドラゴンTP(橙丸)です
このドラゴンはTPが0ですね、たまった経験値をTPに変換してあげましょう!




15050804.jpg


ドラゴンバトル経験値とドラゴンTPの真ん中にある矢印ボタンを押して、変換メニューを呼び出します
上段が変換によって獲得できるドラゴンTP
下段が残りドラゴンバトル経験値です
+-もしくは∞で変換する量を決めて [ OK ] をすれば変換完了!




15050805.jpg


変換したらさらにスキルにTPを振り分けてあげましょう

レベルが上限まで達していないスキルの右下には↑アイコンが表示されています
このアイコンをクリックすると自動的にレベルアップに必要なドラゴンTPが振り分けられます

この作業を繰り返してドラゴンのスキルレベルを上昇させましょう!





[ 経験値をトレーニング経験値に変換しよう! ]


もうひとつの活用方法がトレーニング経験値に変換する方法です
ドラゴンのトレーニング度を上げるためのポイントですね ・v・



15050806.jpg


こちらを利用したいときはドラゴンポストに行って、育成メニューをひらきましょう

画面上部の青丸で囲っている部分が所持しているドラゴンバトル経験値
橙の線がひいてあるところが、このドラゴンのもっているトレーニング経験値です

橙線の経験値を分母と同じになるだけためることで、ドラゴンのトレーニング度は上昇します!



15050807.jpg


トレーニング経験値への変換は、右上の矢印ボタンで変換メニューを呼び出して行います
ドラゴンTPと同様に変換する量を指定して [ OK ] すれば変換完了!



15050808.jpg


こちらは変換後すぐにトレーニング経験値として加算されます
橙線部分の経験値が変換した量だけ上昇しているのが分かりますね?

ドラゴンポストに預けたり、ドラゴンフードを与える以外にもこのようにトレーニング度を上げることが可能です
こちらはバトル経験値1000でトレーニング経験値1と交換なのでなかなかたまるものではありませんが、ひとつの方法として覚えておきましょう ・v・






------------------------------------------------------------------------






15050809.jpg


トレジャーでウォータルクに行ったらいつのまにかエヴァンの笑い方が変わっていた・・・・

以前の「グシシ」の下衆っぽさ好きだったのに (´・ω・`)



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.08 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


