Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2015年06月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet 【2周年記念プレイヤーイベントのお知らせ】

15062201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

もうすでに世界チャットや他の方のブログで告知が行われているのでご存知の方は多いと思われますが、Planetariumのレザルさんが主催となってプレイヤーイベント創世の後夜祭【2周年記念パレード】が行われることになりました!


1周年のときにも行われたドラゴンパレードが今回はタイニアで開催されます♪

詳しい内容はこちらの告知ページをご覧ください

パレードをした後は星降る谷でダンスパーティーも行われるのでおしゃれをしていかなくてはいけませんね



前回行ったときはみんなでわいわいおしゃべりをしながら歩くのが楽しかったですねw
今回もたくさんの方に参加していただきたいですね ・v・



15062202.jpg





------------------------------------------------------------------------





15062203.jpg


主の影響か・・・

すっかりワルガキとなってツイッターで暴れまわっている阿僧祇くん
(主な被害者はクートさん)



明日締め切りのプレイヤーアンケートでチュートリアルに関する質問があったのですが、意外なことにチュートリアルの変更があってから新キャラをつくったことがなかったので、阿僧祇くんのイメージでプリーストをつくりました!

少年っぽく少年っぽくとがんばったつもり・・・・
目つきの悪さがチャームポイントなのでこれははずせませんが・・・!





15062204.jpg


チュートリアルはボルケーノドラゴンとの戦闘にヒーラーが加わってやりやすくなっていましたね
クエストにいろいろな説明も追加されていて、初見さんもちゃんと読めばわかりずらいマークや施設も利用していけそうです




15062205.jpg


マリグナント襲撃ストーリーが追加されていて、しょっぱなからなかなかの緊迫感


ただやっぱり、水晶回廊のくだりがなくなったのは・・・
ラーダスのストーリーやスカイハンマー3番隊のことにつながっていく部分なので失敗だったのでは・・・・

それともストーリーを進めていくとそのあたりも補完されていくのでしょうか?







・・・・で、少しばかり進めたところでやっぱり気になるのがファッション!

今は着ていない衣装が倉庫に詰め込まれていたので、弟さんのおさがりを与えました!


15062206.jpg



こうして衣装を着せると、武器の貧相さも気になってくる・・・・・



ハッ、そうだ!




15062207.jpg


いいのがあるんです、武器庫に

フィリが鎌の中で一番好きなアドパラスサイズ!
思い出深い一本です



他に使うキャラもいないしもっていっていいよー (・v・*)




15062208.jpg



フィリのファッション変換液を使って(しかも転化率10%になった)阿僧祇くんのファッション完成!

コロニーに行けば大きな屋敷
暖かい毛皮のコートに相棒にはシェインラーン


・・・・・なんてお坊ちゃんだww

まぁ気分転換をして遊びたいときにちょくちょく動かせたらいいかな~



15062210.jpg




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.22 | | Comments(0) | dragon's prophet

今日のBGM





Ori And The Blind ForestというゲームのBGMですね

幻想的で美しいメロディ
ゲームの画面自体も幻想的で鮮やかな色彩に彩られているのが印象的です

横スクロールのダンジョンを軽快なアクションでかけまわるアドベンチャーゲーム
こういうのとっても好きです!
たのしそう、そしてちいさく光をともしたひとつひとつが愛おしい世界です















似たようなフリーゲームでWilliam and Slyというのもあって、私はこれも大好きですねw
キツネのスライの動きがとってもかわいいっていうかものすごくキツネの美しさを感じるいいモーションでキツネ愛を感じます!
お時間がありましたらぜひやってみてください (´▽`*)

William and Sly
William and Sly 2



2015.06.19 | | Comments(0) | one

発情

d_70s.jpg


彼女のあふれでる魔力は
森を豊かにすると同時に彼女自身も色鮮やかに変化させた
そのうろこの輝きはあらゆる生命を魅了し呼び覚まし、ともに舞う

・・・・彼にひとつでも魅惑の魔法がつかえたのなら
世界はもっと美しかっただろう







------------------------------------------------------------------------





以下らくがき

もしうちのドラゴンたちが発情期になっちゃったらどうなるんだろうと妄想した!
※ 流血注意




【“発情”の続きを読む】

2015.06.18 | | Comments(2) | eight

ドラゴン日記その81.

15061701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ろこどるコラボ企画第2弾がはじまりましたねー!



今回はろこどるに出てくるゆるきゃらがペットになって登場!


15061707.jpg


背中に魚を背負っているのでおなかがすいたときのお助けキャラになりそうです・・・
もちろんアイテム収集機能つき!

かわいいゆるきゃらが好きな人はチェックしてみてね!





------------------------------------------------------------------------






15061702.jpg


私はというとメンテ前日の宣伝部のお給料で水着パックをあけていたら、ようやくブラが出たのでもう満足ですw
わぁーい、この水着かわいいんだw

妹ちゃんにはセクシー系よりかわいい系でいってほしいですからね!
個人的にはフリルがついたワンピース型の水着なんかも着てほしいです・・・



15061703.jpg


パンツとサンダルはたくさん余ってしまったので
しかたがない、弟さんにもネタ用に渡しておきましょう・・・・



そしてそろった喜びをご近所のお兄さんにも報告しにいきました!







15061704.jpg



15061705.jpg


((´▽`;)


なんと妹ちゃんがひそかにあこがれていた彼はあぶないお兄さんだったのです




15061706.jpg



男性も着用できるという仕様のおかげですっかりネタ陣御用達衣装となってしまったコラボ水着・・・・

実際すごくかわいいのに、「買ったよ☆」っていう女の子からの報告がいまだにありませんどういうこと・・・・!




・・・・ま、まぁオラディアの夏はこれからですし
新しい水着で精一杯楽しみましょう、ね?



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.17 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その80

15051501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ドロップ2倍も魅力的ですが、EXP2倍中なので妹ちゃんを育てたくてバラン進行中
ペリーシャトルの墓地にいるウィズダムキングのSSバシャバシャとってました
こっち視線くださーい!キャー/// (さっそく脱線

リッチは何気にとてもかっこいいとおもうんだ
地域によってローブやフードのデザインも違ってておしゃれだし!
モーションのたびにゆらめく布がひらひらくるくる軌跡を描くのもきれい





15051502.jpg


バランでは双子のリッチにも会えますね!
毎回漫才をするふたりだけど、骨になっても研究熱心でかっこいいです!








15051504.jpg


妹ちゃんが外出中、弟さんはお留守番
主に卵の世話かそれ以外は本を読んでます

家にいるときは人に会う心配がほとんどないのでマスク以外のファッションも楽しんでいるのですよー
いまのマイブームはラムーサジャケットとクリスマスのシルクハット
後ろ姿がお気に入りです!




15051505.jpg


このシルエットが好きなので、外出用にシルクハットでなおかつ顔が隠れる帽子がほしいところ・・・

某美少女戦士に出てくる変態仮面みたいな帽子+マスクの装備を心から熱望します
うにに・・・・・




・・・と思っていたら帽子ではありませんが素敵なマスクの画像がツイートで流れてきました



15051506.jpg


うさみみ仮面!!

・・・え、なにこの装備ちょー欲しい


ん、ちょっとまてよ
この配色、もしかして・・・・・・・










あぁああ、これだー!!

EUのコスチュームコンテストで選ばれていたウサギアーマー!

つい先日このウサギとブルーの甲冑の完成画像がアップされていたところなんでした






とうとう配布されることになったんですね!
これは日本での販売が楽しみです・・・・!



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記 その79

15061103.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ドラプロ2周年記念!ということで、注目のキャンペーンがはじまりました!






【 ドラゴンズプロフェット2周年企画 】
【期間】2015年6月11日(木)12:00から2015年6月30日(火)11:00まで


< その1 > 無料レアドラガチャ!

15061105.jpg

毎日1回無料でレアドラてんこもりのガチャがひける!
しかも公式twitterでツイートをすると最大で12回もひくことのできるビッグチャンス!
はずれでもクオレア器や高級復活ポーションがもらえるのでたくさんまわしたいですね (・ω・*)




< その2 > フォローしてツイートするだけ!
商品券5万円が当たる大チャンス!


15061104.jpg

特設ページからみんなに感謝の気持ちをツイートしよう!
ツイートすると商品券5万円分があたっちゃうかも・・・・!?




< その3 > 経験値・アイテムドロップ率2倍!

やったー!経験値&ドロップ2倍キャンペーンの再来だよ!
しかも今回はクエスト達成の経験値まで2倍になっちゃうすっごーいキャンペーン!!
これはキャラのレベルを一気にあげる大チャンスです・・・・・!







------------------------------------------------------------------------




ということで創世記念のビッグな3大キャンペーン
これはやるっきゃない・・・・!


・・・というものの、私twitterやってないから思いっきり参加できないなぁ・・・
でもガチャまわしたいぞ・・・・ (・ω・)

アカウントを作るのはいいんですけど、私の場合つくってもすぐに放置しそうなので踏み切れないのですよね・・・
どうしようかなーやろうかなー、できるかなー




・・・・と、うだうだしていたらちょうどよくギールさんがインしてきたので相談してみる

アカウントつくるか悩み中なう (・ω・*)
(`・ω・) 運営の謀に乗せられるのは気に食わないなう
とりあえず続けられるかどうか心配 (・ω・*)
(`・ω・) ドラゴンがツイートするどらったーとかどや


15061101.jpg


どらったー!
私もそれやりたい!
でもアイデアパクるみたいで悪いかな、だめかな




15061102.jpg


(*・▽・*)

許可もらった!(という解釈)





ってことでー、早速アカウントをつくって阿僧祇ちゃんにお願いしました!!



15061106.jpg


じゃぁーん!
阿僧祇ちゃん公式どらったー!

とりあえず公式のフォローをしておいてっと・・・・
まだまったく初心者の状態なので、これから徐々にホームとか変えていけるといいかな


フィリネアの代わりに阿僧祇ちゃんに書いてもらうことにしたので、普段は見られない阿僧祇ちゃんのおしゃべりや彼の目線を感じることができるかも!
よかったらフォローしてあげてね (・▽・*)





テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.11 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その78 【 Dragon's Prophet second birthday ! 】

15061001.jpg




モンティカ!エルエタカです☆

お待ちかねのオラディア創世の記念祭が今週からはじまりましたー!
ドラプロもこれで2周年を迎えますねw

みなさんはお祭りを楽しむ準備はできていますか?
各地の記念祭宣伝大使に話しかけて会場に移動しよう!





イベントへの参加方法やルールは公式のイベント紹介ページで確認してくださいね







15061006.jpg


うっわーい、パーティー会場に到着!
バルーンにおやつにかわいいドラゴンたち、ひさしぶり!




15061002.jpg


もちろん今回のイベントでも成果があります!
でもこのイベントの成果はダンス達成の回数がとても多いから、去年も参加したけどまだできてないよーっていう人も多いんじゃないかな?

去年はフィリネアで成果コンプリートするべくひたすらお姉ちゃんのターンだったので、今年は妹ちゃんでの参加です!
問題はダンスの時間が決められているからそのときにインできるかだけど・・・・
カリスマダンサーの称号目指してがんばるぞー!







イベントで手に入るファッション武器(片手)は、1200枚のコインと交換する以外にダンスでの紫ランクの報酬箱からゲットすることもできます!



15061003.jpg


ひんやりしたお砂糖の剣
暑い季節にぴったりのおやつ・・・・じゃなくて武器ですね
淡い7色のグラデーションがとってもきれい!

でもこれで戦って汚れたのはたべたくないなぁ・・・w




15061004.jpg


カラフルなフルーツキャンディとリボンがくっついたセレブリティ感たっぷりのガンブレード
説明にあるようなブレードはついていないんだけど・・・・

ハッ!もしかしてこのリボン、リボンに見せかけた刃なんじゃ・・・・!




15061005.jpg


大きなキャンディがブーケみたいに飾り付けられた片手杖
シンプルだけど、その味は絶品!



・・・そういえばディスクはまだ手に入れてなかったなぁ
よし、ディスクのファッション武器が出ることを願って、紫箱を集めたら耀お兄さんにあーげよっと (・v・*)








▼ その他モールで販売している両手武器やイベント限定の家具は、以前の記事にいくつかピックアップして載せているので興味のある方はこちらもどうぞ!




▼ 以前の簡単なイベント紹介記事はこちらです




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.10 | | Comments(0) | dragon's prophet

ペット落書きよせあつめ

roughpet06.jpg


前回の日記でペットの話題だったのでペットよせあつめ


なにげにペットで一番お気に入りなのはらぶらぶダンボですw
カップルでいると最高にかわいい!




【“ペット落書きよせあつめ”の続きを読む】

2015.06.08 | | Comments(3) | eight

ドラゴン日記その77

15060701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

前日自宅でケアダンスをしていたらうしろから足音がするので、お客さんかと振り返ると我が家のバッダスちゃんたちがパタパタ踊っていたのでした
おぉ、ケアにあわせて一緒に踊っていたのか!
一緒に踊ってくれたのはこの日だけだったのですが、どうしたら毎回一緒にしてくれるのかな





そしてペットのちびっこ達は、主がなにかをすると一緒にぱたぱたしますよねっ


あるときソウルイーターにいくと、ペットの新たな発見をしました!



15060702.jpg


タワーの浄化をしているときにふとみると、某魔法使いさんのゴブリンが一緒に呪文唱えてる!

ペットも一緒に浄化作業手伝ってくれるんですね!






・・・・あれ、っていうことは



15060703.jpg


うちのちびバフェが後ろ足で立っているのはバグなのかと思ったら、これも浄化に参加してくれてたんですね!

ちびサンライトがうにうに体を揺らしてるのがかわいい
おしりがちょうぷりちーです (´ω`*)



15060704.jpg


アビスナイトはデッドドラゴンなだけあって黒魔術でもしていそうな雰囲気です


ドラゴンジュニア達はみんなこれができるみたいだね!
クラフィヌスジュニアだとどんな風にするんだろう
お連れの方報告お待ちしています (*・ω・*)

・・・というか課金ペットでもできない子が多いのに、アイテムを拾わないとはいえ動きの多いゴブリン・・・・・

有能すぎるのですよ!?





テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.07 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その76

15060201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

固有スキル持ちのレアドラゴンがコールストーム、コンガーマトと続けて出ていたのでそろそろかと思っていたら、きましたね!





15060202.jpg


EUのプレイヤーデザインドラゴン「スカイウィング」
フォルムや色彩が独特でどうしても私はポケ○ンを想像してしまいます・・・


こちらの画像はLiucaiさん・・・・
コンガーマトとスカイウィングをデザインした張本人のブログからお借りしましたw
以前から人化イラストなどを描かれている方です
Liucaiさんのブログはこちら

このルックスでバトルドラゴンなんですね!
ひれのような翼に触角のようなおひげから屍IDのアクロンを想像したので、いままでどの種族なのかなぞでしたw
アクロンみたいな水棲の大型ドラゴンもあるといいと思います、かっこいい (*・ω・*)


紺色の外殻はゴムっぽいのかとおもいきや、硬そうな質感ですね
おなか側はふわふわの毛で覆われているようです
目はとても小さいのか、それともアイマスクのような殻に隠されているのか、ぱっと見わかりませんねぇ



15060203.jpg


この子の固有スキルはドロップ率UP&ライド時の移動速度UP
こんなのが弾丸のように飛んできたらかなりびっくりですね・・!










15060204.jpg


そしてメンテ前までの販売がされていたコンガーマト
フレさんがブログで買うって書いてたから見せてもらいにいきました!

なんですか「見せて見せてと迫ってきた」って・・・・
いくら夜中に呼び出したり1:1でボス戦の邪魔をするからって、いじわる言わなくっても
それになかなか焦らして見せてくれなかったしひどいやひどいや!
(最終的には気が済むまで見せてくれました)



最初の印象はちょっとこわかったんだけど、よくみるとなんだかかっこいい!
THE WITCH OF BLOODのふたつ名のとおり、血のように鮮やかな頬袋
対してまぶしいほどの白い羽

後姿は・・・・・熨斗紙でつくった紙細工のようです
かわいい (*'ω'*)



15060205.jpg

15060206.jpg








------------------------------------------------------------------------





15060207.png








そして最近、お気に入りのマントがあります!

魔窟に通っていて、私は一度しか拾ったことがなかったのですが、スカルと腕の骨がくっついた⇒のマントが今フィリの中でブームなのです (*'ω'*)













15060210.png


15060208.jpg


ウィズのスパーラセット装備にあわせるマントと思われます
もともとはセット装備のような赤色ですが、画像ではファッションのドレスに合わせるためカラー変更をしています
肩につかみかかるかのような骨の腕が刺激的!
それにこういうストールをたらしたようなデザインのマントは後姿を隠してしまわないので重宝します!



15060209.jpg


私がひそかにファッションリーダーとしてお慕いしているお方(照れるので話しかけたことはありませんが・・・)もこのマントを着用していたので、ものすごくテンションあがります♪




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.06.03 | | Comments(2) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


