Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2015年07月



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet 【胸熱の3倍!超・夏祭り】

15073001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


今週は夏のお祭り騒ぎ!

「夏だ、祭りだ!ドラプロだ!胸熱の3倍!超・夏祭り」
がはじまりました!

なんと今回は経験値&ドロップ率が3倍です
以前やっていた2倍祭りでも大騒ぎだったのに今回はさらに増えちゃった!
魔界商人フル稼働ですね!!




↓ 概要はこちら ↓




15042202.png
その① 『経験値&ドロップ率3倍!』
期間:2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまで

モンスター討伐から獲得できる経験値とアイテムのドロップ率が3倍になりました!
レベル上げ&ドラスタル集めがはかどりますね
経験値UPポーションやラッキポーションの準備をして出かけましょう!





15042206.png
その② 『モンスター討伐でレアアイテムゲット!』
期間:2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまで

プレイヤー全員で討伐したmobの数に応じて、称号や新作ファッションがもらえちゃいます!
称号は能力つき
しかもファッションのほうはみんながほしくてたまらない、黒い翼のウィング衣装「エスクライダウィング」です!

2,000,000討伐達成 『初公開背中衣装エスクライダウィング 』
1,500,000討伐達成 『太陽サンサン☆トロピカル(効果:魅力+0.1)』
1,000,000討伐達成 『☆真夏の王様☆(効果なし)』





15042201.pngその③ 『新たな旅立ちで電子マネーや有料ポイントをゲット!』
期間:2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまで

期間中に新しくキャラクターを作成してレベル15までレベルアップした方には、キャラクター1体につき200円分の有料ポイントをもれなくプレゼント!さらに抽選で最大10,000円分のWebmoneyカードがあたるかも
レベル15まで育てればOKなので、時間に余裕があるときに作成するとおこづかい稼ぎになりますね



15042205.png

その④ 『全パック確率超絶アップ!』
2015年7月28日(火)定期メンテナンスから2015年8月31日(月)23:59まで

期間中、全てのパックの特賞当選確率が大幅にアップ!
いまならダミードールやドラゴンクリスタルグルーが大量に入った便利アイテムパック販売もされているので合わせてどうぞ!






------------------------------------------------------------------------





15073002.jpg


新しいウィング衣装はこちらです
ゲットするには全員で200万体のモンスターを倒さないといけません
でもこれ、すっごくほしいですよね!
厨二心をくすぐる漆黒の翼!

開始から24時間の段階で32万体という集計結果が出ていましたので(Twitter上で途中経過が発表されます)、このままペースを落とさずにいってぎりぎり・・・・というところ
報酬を手に入れられるかどうかはみんなの協力が鍵ですよ!
まだ参加していないという方も是非一緒にモンスター討伐をして最高報酬をめざしましょう!









15073003.jpg


そしてドロップも鬼のように増えるということでいいかげん手で拾うのがめんどくさくなってきた阿僧祇くん
以前のペット確定パックで確保しておけばよかったかとツイッターでぼやいていたら、フレさんが余っていたアンダースをゆずってくれたよ!!

すごい!IDがめっちゃ楽!!
これでかなりの時間短縮ができそうですw

倉庫ごそごそして卵を探してくれたフレさんありがとう!





15073004.jpg


アンダースは空を飛べないけど、飛べない系のペットは抱っこしてドラゴンに乗ってるんだと考えるとすごく萌えもえしますね・・・!
実際は走ってついてきてるけどあんなちっちゃな体で大人のドラゴンについてこいなんて酷じゃないですか・・・・・!!

そのうち飛べないペットは↑みたいに足の間に抱きかかえて騎乗するように開発さんにお願いしたい





テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.30 | | Comments(2) | dragon's prophet

ドラゴン日記その85

15072101.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

ファッションの話題が続いておりますが・・・・今回も新作衣装の紹介です



今回は真っ赤に燃える不死鳥がデザインされたファリショーラ
前回のガチャ売り方式がかなり不評だったのもあったからか、それともこの衣装の特性を考慮してのことか・・・・・・・今回は確定でセット販売と部位ごとの個別販売があります



15072102.jpg


ヘルムには鳥のくちばしが、手足には鳥足模様の装飾がつけられています
・・・・そしてなによりも、大きなショルダーの羽とまぶしいオレンジ色がものすごく派手!
こんな冒険者が歩いてきたらついつい道をあけちゃいますよね!
(ネーママ、アノヒトミテー! シッ、ミチャダメッ!)




15072103.jpg


でもまぁ、そろえて着ると目立ちすぎるこのセットも、単体使いでなら大活躍しそう
特にヘルムは目元が隠れるマスクにボリュームのある羽根使いで注目している方も多いのでは

あとショルダーはぺらっとした質感が気にはなるのですが、比較的ほかの装備にも合わせやすそうです







そしてこの衣装で注目したいのは染色したときの色彩

実はかなり色合いにくせのある衣装でして、紅色のグラデーションが強く染色しても地色として出てきます



15072106.jpg
15072105.jpg
15072107.jpg
15072104.jpg


赤みが強い色で染めると目立たなくなりますが、染める色の青みが強くなればなるほど紅色のグラデーションが顕著に現れます
なかなか面白みのある衣装ですねw

ですので、真っ黒にしようと黒で染めても赤みが強く残り、明るい赤系グレーという結果になりました
黒系装備で固めたい方には使えないかもですね・・・




15072108.jpg


かわりに白だとけっこうきれいに色が抜けました
それでも少し赤みが出ていますが・・・w


インパクトのある羽衣装でおしゃれに差をつけたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょう!

こちらの衣装の販売期間は2015年7月21日(火)定期メンテナンスから2015年8月4日(火)定期メンテナンスまでです


テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.24 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その84

15072001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


この連休はドラゴンのレアスキルがゲットできるナレッジクリスタルや新しいウィングのはいったパックが販売されていますね!

< 大注目!真夏の大放出祭り開催! >
2015年7月17日(金)20:40~7月21日(火)11:00まで




15072009.jpg


新衣装『ファリショーラウィング』はいずれ日本でも販売されるであろうファッション装備とセットになる翼装備ですね
この場合「ウィング」というのはマントとは異なる部位になります
過去に配布されたことのある「デビルウィング」や「フロリアンウィング」と同じタイプですね
そのため染色などはできませんのでご注意を!


別の衣装で黒い翼もあるので、こちらの実装も楽しみですね!
でも私は白い翼が欲しいと何度(ry









そして最新のプレミアムドラゴンが再販されています!
今回はキャラクターバインドのみですが、みなさんもコールストームやカルニペロなど、以前は逃したけど気になるドラゴンもいるのでは?


実は私も気になる子がいるのでためしにパックを購入してみました








15072003.jpg


それがこの子、夜色の身体にグリーンに発光する鱗がかっこいい!ギュニゴウスくんです!

アースで初めて好き!と思ったドラゴンなので気にはなっていたのですが、フィリや弟の好みではなかったので前回はスルーしていたのです
が、阿僧祇くんとのイメージがぴったんこで・・・・・!!!
キャラチャンジするとドラゴンの好みまで切り替わる不思議

召喚してみると衣装とも色が同じでちょっと笑いましたw




15072002.jpg

しかも5個目で出てくれた!
これは運命に違いない
アース初めてだけどがんばって育てよう




15072004.jpg


タイニアのギグラスパイクと色違いになるのかな・・・?
ギグラちゃんはとても身体が小さいですが、この子は逆にとても大きいです




15072005.jpg
15072006.jpg




15072007.jpg
15072008.jpg


うむ~、ダークヒーローのようなスタイルがすごくいいね!!

お目目は4つあるんですね
でも後ろのふたつはぱちぱちしてないし小さいからあんまりよく見えてなさそう

君に見えないところは私が気をつけるから安心してね



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その83

15071501.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


今年もやってきましたね!
夏のビーチファッション!


頭の上にちょこんと乗せたサングラスが阿僧祇ちゃんに似合うかも・・・・!
ということでちょうど宣伝部の報酬もいただいたことですし、またまた買い与えてしまいました
(気に入ったキャラにはとことん甘い)





15071502.jpg


このサングラス、ビーチファッションだけじゃなくて普段の服にも似合いそうですしね!
日差しの強いワイナやコルハラを冒険するときの必須アイテムに!




15071503.jpg


ヤシの木シックルを片手にヤンチャボーイ炸裂
明るい海がよく映えますねw




15071504.jpg


いつかディスクも扱ってみたい(というか当初はディスクでいく予定だった)ので浮き輪と貝殻アミュレットも
このアミュレット、貝殻がくるくるしているのももちろんかわいいんですが、小さな気泡のエフェクトがついていまして移動すると気泡がふわふわっとひろがるのがとても素敵なんです!

以前シウェーン使いのプリさんがつけていたのでゴッドタレントのバフなのかと思ってうらやましかったんですよね
このタイプの武器エフェクトもほしいなぁ・・・・










水着のデザインに関してはこちらの記事でとりあげているのであわせてどうぞw


今回も販売期間は8月31日までです
販売期間が長いのでお小遣いをもらえるまで待つもよし、BitCashとのコラボ企画を利用しておまけのアカデミークリスタルゲインブックをゲットするもよしですよ

ビーチスタイルをゲットして、暑い夏を元気に楽しみましょう!



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.15 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その82,5

15071401.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆


ファッションには目がないので、どうしても新作衣装が欲しくてたまらない私
今日新たにエウェニニパックを購入してきました!

衣装の出現率は低くはないから、ドラゴンパックみたいにまとめ買いはしないで5個ずつ様子見ながら・・・・





・・・・・と、思っていたら10個目を購入して開けていたところで衣装が3つも出てきましたよ!


15071402.jpg


しかもお目当てだったうさちゃんファッション、フォレフセットが入ってるーー!!!

よしよし、ほかも手持ちとかぶっていないしなかなかあたりじゃありませんか
前回の分を合わせてパックを20個購入(4000AP)で衣装が5セットと鞭が120個なら悪くないかな








15071403.jpg
15071404.jpg


アイーシャは常設販売されている衣装だけどそんなに好みでもないかなと思って購入していなかったのですが、このドレス氷の魔女っぽくて愛外いいかも・・・・・・
それにそれに! これって阿僧祇ちゃんがつけているアーマーとおそろいなんですよね!
ボトムを軽めのに変えて着ようかな





15071405.jpg
15071406.jpg


フェンチはなにかの特典で配布されたものでしたっけ?
フライドラゴンのスイ・グリンをイメージしたセットですね
これも彩雲さんのドラゴンアーマーとおそろいです!
露出がはげしいのが特徴・・・・・・うーん、これは妹ちゃんのほうが似合いそうだ






15071407.jpg
15071408.jpg


そしてそして、今回の大本命フォレフセット!
ふんわりふくらんだパフスリーブとスカートのラインがかわいらしいアーマーです
お花の添えられた仮面はうさみみつき!
ブーツには爪飾りもついていて、つま先までうさぎさんになれちゃいます




15071409.jpg
15071410.jpg


背中のレースアップが乙女っぽい

染色で黒ウサギさん風♪にもできますが、ボトムの白タイツだけ染めることができませんでした






15071411.jpg
15071412.jpg


こちらは男性バージョン
襟飾りもふもふ!
ふわふわの襟飾りで肩まわりが隠されてすこしばかり華奢に見えるシルエットですね
ショルダーを装備してアレンジすれば解消されそうです
うさみみ仮面にはファーがついていて頭にすっぽりとかぶるため正体を隠すのにぴったりです




15071413.jpg
15071414.jpg


ちょうどラムーサジャケットに合わせる、シルクハットに代わる仮面をさがしていたので、しばらくお出かけのときはこれを付けてになりそうですw


テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.14 | | Comments(0) | dragon's prophet

ドラゴン日記その82

15071301.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

新作衣装が!販売されましたね!!



新しく追加された衣装はEUで行われたファッションデザインコンテストの4つの優秀作品のうちのひとつです





これ!
前の記事でも気になるって騒いでた気がするけど、新作衣装の中でいま一番ほしいの!

男性のうさちゃん仮面がほしくてたまらない~!




でもね、今回の衣装販売
過去の衣装も詰め込まれたランダムパックでの販売なのです・・・・・!

アイーシャ、フェンチ、ファリーは持ってないけどそんなに欲しくないし・・・・
出てきてうれしいのはうさちゃんとラムーサ、あとイフリートくらいかなー






とりあえず10個買ってあけてみた結果は



15071302.jpg
15071303.jpg

ノルディックと




15071304.jpg
15071305.jpg

エンシャードでした・・・><


どっちも持ってる~!!
というかエンシャードってちょっと胸がおおきく見えますね・・・・・
スタイルよく見えるのはノルディックのほうだけど~



10個中2個衣装が出たので、衣装があたる確率は高いみたい
ほかの方の報告でも10個買って2個ないし3個衣装が出て、なおかつうさちゃんも含まれていたようですから・・・・・

うーん、同じ衣装ばかり出られても困るけど・・・・・
やっぱりうさちゃんが欲しいからあと20個くらいは試してみようかな
それでも出なかったらあきらめる!


衣装系はできるだけ確定で出して・・・・
新作はひとそろいで1500APくらいでもかまわないから・・・・・!!






------------------------------------------------------------------------




あ、そうだ!
先週くらいには家具もあらたに増えましたよね!

なにげに注目したいのが職人シリーズの製作台です


というのも、
これまで機能家具の中で上位にあった高級製作台より、さらに性能がよくなっているのがこの職人シリーズだから!


15071307.png

15071306.png


性能があがると受け取れるバフの効果の上昇、
バフ受け取りに必要なナポ不純物の個数減少、
必要スペースの半減が見込めます

特に必要スペースは多くのハウジングマニアさんの悩みの種だから、30ですむのはとってもうれしいw





ということで今回はコンロを高級から職人に置き換えてみました


15071308.jpg

こちらが高級ハウスコンロ




15071309.jpg

そして職人ハウスコンロ!
見た目もすこーしグレードアップします!



・・・・・・・・・・・・・ (´ω`*)

あれ、火・・・消えてない・・・・?




テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.13 | | Comments(2) | dragon's prophet

今日のBGM




かわいらしい絵柄のしっとりとしたストーリーと音楽があわさった音ゲーアプリ、「Deemo」の音楽集
それぞれの曲に添えられたイメージイラストもすてきですねw

音ゲーは得意ではないのでやったことはなかったのですが、音楽を聴いているとちょっと興味がわいてきました(・v・*)

2015.07.12 | | Comments(0) | one

Dragon's Prophet 【 エンシャードフェスティバル! 】

15070701.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

オラディアの初夏の風物詩、エンシャードフェスティバルがはじまりました
今回は毎日レースに参加して報酬のエンシャードゴールドスケイルを手に入れるエンシャードフェスティバル参加キャンペーンが行われているから、ぜひ会場に足を運んでレースに参加してみてくださいね!





会場へのアクセス等はこちらでチェック!









15070702.jpg


姉弟妹の3人は去年イベント成果を終わらせていたので、阿僧祇くんで乱入!

レースに参加するにはレース毎に金色のエンシャードアクアと契約する必要があります
この子、イベント期間中には確定で販売が行われていますね
とんがりお鼻や大きな背びれが特徴的
アクアをバディに加えたい方は注目ですよ!

エンシャードアクアがまるっとちいさくなったペットや、イベント限定ファッション武器も期間限定で販売中なので要チェック!
ちなみにエンシャード衣装は常設で販売されているので全身コーディネートも可能です








15070703.jpg


さて、このきんぴかアクアさん
契約をするにはクエストを通してミートパイをつくる必要があるのですが、その素材をあつめるために水中に生えた香草と羊の肝が必要です

・・・・が、ここはワイナディア
羊のレベルは40なのですよ・・・・・!!


阿僧祇くんまだ30
羊相手に歯がたちませんでした・・・・
というわけで材料集めはつよいおにーさんおねーさんに手伝ってもらってミートパイ完成!(お坊ちゃん
これで契約の準備はできたぞ♪






15070704.jpg


レースが開始される時間は前回のレースが終了してから1時間後
エンシャードアクアにミートパイをつかってまたがると画面上に残り時間が表示されるのですが、それ以外は10分後とのアナウンスでしかわからないのがちょっと面倒ですね・・・・

レースまでの待ち時間中は湖のなかを探検してみるのはいかがでしょうか?
意外といろいろなものが沈んでいて面白いですよ!


もしかしたら湖に沈んだワルキンのうろこなんかが見つかったりして?w



15070708.jpg






------------------------------------------------------------------------




15070705.jpg


レースはフラッグの争奪戦です!

水上に浮かんだ紅色のフラッグを集めながらゴールを目指しましょう
ただしフラッグの色は定期的に変わり、紫色のときにフラッグをとると減点されます




15070706.jpg


ゴールの大きなフラッグはなんと100点加点!
このフラッグがとられた時点でレースは終了し、あつまったポイントの分だけエンシャードゴールドスケイルが付与されます

誰よりも早くゴールを目指すもよし、時間いっぱいコース上のフラッグを集めるもよし



ただしコース上にはデバフパネルや妨害モンスター、プレイヤーが仕掛けるトラップなんかもあるから気をつけてね~、イヒヒw



15070709.jpg





------------------------------------------------------------------------





エンシャードゴールドスケイルを集めるとイベント限定の片手武器や家具が手に入るよ!



14062610.jpg

14062611.jpg








15070710.jpg


一押しはエンシャードフラッグです!
かっこいいしゆらゆら揺れるんだ



2015.07.07 | | Comments(0) | dragon's prophet

image songs - filinea forces

15070201.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

しばらく更新とまってました~
話題はたくさんあったのですが、リアルが忙しくなってたのもあったりとか
あ、ずっとキャンペーンまとめ!ってやってたのもやめました、飽きたから☆
もともとやまもりキャンペーンがあったときに自分のために整理しようと思ってはじめたことだしですねぇ
あと以前部長・副部長になったらなんかもうほかの人にまかせてゆるゆるすごせばいいかなぁって・・・・
この現象を私のなかでギール病と名づけました (´ω`*)



・・・・とか言ってたら今月は副部長の役職をいただいてました
ついったーはじめたからかな?
ありがとうございます (´▽`*)


これでたくさん家具が買えるね!
お給料がはいったらニシキの泉とか天体望遠鏡を買うんだ!
あぁあたのしみ・・・・・





------------------------------------------------------------------------




モレンドさんがニルバーナのキャラクターにそれぞれイメージソングを添えて、執筆中はそれを聴きながら書いていると聞いて、先日長距離移動中に暇だったので妄想していました

もちろん私の趣味の曲ばかりになってくるのですが、フィリネア軍団は以下のような感じでどうかな・・・・







15070202.jpg

[ 彩雲 - Blind Guardian / The Throne ]
彩雲さんは絶対にメタル・・・!
世界観的にはブラガかなーと思うのですが、曲調でいうなら In Extremo (Zigeunerskart) がしっくりくる感じ、Vo.の声のイメージとかね











15070203.jpg

[ 那由多 - L’Amour Looks Something Like You ( Kate Bush ) / ALI PROJECT ]
那由多さんは冒険をはじめてからずっと見守ってくれているお姉さんのような存在
この歌の歌詞はフィリから那由多さんに捧げるものかもしれないし、那由多さんからフィリに歌って聞かせるものでもあるかもしれない
彼女には美しくて幸せな歌だけ歌っていてほしいのです・・・











15070204.jpg

[ 雪風 - 聖者たち / People In The Box ]
雪風さんのことをよく考えたら、この子のことはあまり愛してあげていないなぁと・・・
フィリネアからの愛は得られなくても、優しくて、ひたすら従順忠実、先はみえない











15070205.jpg

[ 阿僧祇 - Kiri / MONORAL ]
言わずもがなの阿僧祇ちゃん











15070206.jpg

[ フィリネア - ME!ME!ME! / TeddyLoid feat.daoko ]
おまけのふぃり姉ちゃん
病んでる☆






テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.07.01 | | Comments(0) | one

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


