Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 2015年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

31 October 2015


16.jpg



こんにちわ、エルエタカです


サービス終了してしまいました、ドラプロ。

こんなに愛着をもってcβからサービス終了までやり続けたゲームははじめてです。
自由度の高さ、作りこまれた世界観、たくさんのバグがあったのもドラプロならではのご愛嬌。
いろいろな縁をつくることもできました。
なにより、ずっと愛を注いできたドラゴンたちがかわいくて仕方がありません。
でももうオラディアでは会うことができないんですね・・・。

今でも寝床から這い出て起動すれば、これまでと変わらない時間が続いているんじゃないかと・・・・
夕べも大泣きしてましたがまだまだ涙は尽きそうにありません。
もう目がはれて大変、どうしましょう。







18.jpg




だけど先の小話でうっすら書いたように(ものすごく雑にたいした説明も加えていませんが)、これはオラディアの私たちと、こちらにいる私たちとのリンクが切れただけ。
彼らはこれからもオラディアで愛し合って、冒険を続けていくんだと思っています。
身体から抜け出していった私たちの意識を、彼らはギガドラゴンの御霊と思ってお話にでもするのではないでしょうかw

そしてほかの世界ではまた、そこに住まう私たちと大好きなあの子達がいるんじゃないかな。

だからあまり悲観的にはならずに、また会いに行きたいと思います。








11.jpg



今後のオラディアでのフィリネアは目を覚ましてからまたギガドラゴン軍の部隊に加わり、戦いに身を投じることになるでしょう。
そのときには彩雲さんを相棒に連れて行かなくてはなりませんね。

というのも、ギールさん家のスズランちゃんはカールナの水晶を守る巫女としてカールナの恵みへ戻るということなのですが、阿僧祇ちゃんには巫女を守る戦士としての役割が与えられ、彼女につきっきりになりそうだからです!
フィリ姉さん的には大歓迎!
あわよくばスズランちゃんを阿僧祇ちゃんのお嫁さんに・・・・・・・・ウフ、ウフフ





21.jpg



・・・・・・とはいうものの、阿僧祇ちゃんの弟くんとして誕生したおうびさんちのチャコルくんが、お兄ちゃん好きすぎていろいろとちょっかい仕掛けてきそうなので前途多難です。
ちなみにチャコルくんの名前は私に付けさせてもらいましたー ・v・

阿僧祇の元となるのはサンスクリット語のアサンキャですので、こちらもサンスクリット語の名前からとりましてチャコル(月を愛した鳥)と名づけました。







20.jpg



あ、あとあそたんは自分がプリーストをやりたかったというのと人型も愛でたかったという理由でキャラクターを作ったのですが、これをきっかけに人化の術を身につけるという設定が追加されましたねw
でもこれがのちのち効いてくるとは思いもよらなかった・・・・

フィリネアが昏睡状態になっている間、人の言葉でアーティシアの住民とやり取りをしたり、器用な手足で家中の手入れができるので何かと変身してはハウスキーパーとして活躍するでしょう。







10.jpg



龍弟妹は相棒のドラゴンたちを連れ、二人で旅立ちました。
そもそもふたりはフィリネアとはまったく血縁関係がありませんでしたしね。

フィリネアを姉と慕っていたのは、彼らが記憶をなくしたのをいいことにフィリネアが洗脳まがいのことをして一緒に暮らしていたから。
そして弟妹には本来のお姉さんとお兄さんがいます。
リンクが切れた二人は記憶を取り戻しはじめ、フィリネアには共に暮らしたなりの親しみを持ってはいるものの、各地を放浪する姉と兄の面影を追って旅人となるのです。


最初はウィザードの姉とプリーストの兄でやっていこうとcβの際にキャラクリをしていましたが、oβ時に急に気が変わりましてフィリネアを育て始めたのが弟妹のっとりの第一歩となってしまったのですね・・・。
そしてフィリネアには当初双子の姉がいましたが彼女がいなくなってしまい、その寂しさを紛らわせるために兄弟を作ろうと考えたのかもしれません。







17.jpg



彩雲さんは決して従順な性格ではなく、いつかフィリネアを食べてやろうとさえ考えていますが、「他の人間やドラゴンにくれてやるわけにはいかないし、自分以外が傷つけるのは許さない」と、全力で守る。
まるでバッカーノのラッドとルーアみたいな関係だと思っています。
それが逆に騎士道じみてさえ見える不思議な光景。
きっとこれからも「俺様のエサ」を守り通すためにがんばってくれるはずです。







15.jpg



長々と書き綴ってみましたが今のところはこんなものかな?
このブログは今後他のゲームの話題で更新はしないつもりです。
ドラプロの記事がずっと一番手前であるように。
あ、ツイッターに乗せてた絵はまたあとでまとめてのせておこう。
それに愛ドラゴンたちの設定とかお話なんかも気が向いたら書きたいな・・・。



あとはドラプロで知り合ったみなさんに感謝です。
みんながいたから、毎日楽しいことがつきないすてきな時間をすごせました。
みんなこれから違う世界に旅立っていくけど、またどこかで再会できることを願っています。


私はツイッターで意気投合したドラプロ民とFF14に行くことに決めました。
実は、あちらの世界で阿僧祇ちゃんじゃないかなって子にめぐり合ったんです・・・・・!!
きっと向こうからしてみたら新人冒険者に付きまとわれていて不気味、とか感じてそうですけどっ
あとはチョコボにもあそたんの名前付けたり、彩雲さんを使用人として雇ってみたり、けっこう楽しんでます。

ファッションや製作、ハウジングも楽しめて、ストーリーを進めていくとドラゴンたち(NPC)と交流することもできるそうなので、まだ移住先を決めていなくて、まったり生活するのが好きな方ならぜひ一緒にあそびましょうね。









12.jpg



最後にこのゲームを与えてくれた開発や運営のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
今後もこれを越えるドラゴン愛のゲームはないであろうというくらい、素敵なゲームでした。



オラディアに栄光を、みなさまにモンティカの祝福がありますように。



スポンサーサイト

テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.10.31 | | Comments(0) | dragon's prophet

30 October 2015



09.jpg






その日の正午、世界に一寸の静寂が訪れた。


ラーダスの住民たちは、オーセラ人の冒険者たちが物思いにふけり涙を流すことが多くなっていたことを感じていたが、それが何を予感させるものなのかまでは知らずにいた。
心配した住民がわけを聞いても、彼らは濡れた目にうっすらと微笑みを浮かべ立ち去るだけだったからだ。
だがその日、確信とはいえぬものの、それが何だったのかを知ることとなる。

アケローンの祭りを目前に控えた10月の30日。
遠方に旅立っていた者たちもはるばる出戻り、多くの冒険者がラーダスに集結していた。

集会にはそれぞれが相棒のドラゴンを従え、豪勢な食事に和やかな会話。
彼らの仲間内で開いたアケローンの前夜祭なのだろうと、住民たちが胸をなでおろしていたさなか。
参加者たちの高揚感が高まり太陽が空の真上に来た瞬間に、突然彼らは意識を失ったのであった。


思いもよらない出来事にその場は静まり返り、次の瞬間には住民たちの呼び掛けや戸惑いの声に騒然となった。







グリュナアーム



幸いなことに、意識を失った者たちに命の別状はなく、みな軽い昏睡状態に陥っているだけのようだった。


彼らはラーダスやギガドラゴン軍にとって、大きな戦力であり心の支えである。
そのため、集会場や街で昏睡したものはすぐさま医療機関へと運ばれ看病と治療が行われた。
しばらくの間、夢と現の境をさまよっていたが、ひとり、またひとりと目を覚まし、住民たちが心配していた最悪の事態は避けられることとなった。


目を覚ました者に尋ねると、どうやら身体にかわったところはないようだ。
しかし何かが抜け落ちたような違和感が抜け落ちず、頭が朦朧とするらしい。

そして多くのものがこう言ったという。
意識を失う前に「モンティカの声を聞いた」と。



04.jpg









02.jpg



スカイコロニーに住まう彼女もまた、集会のさなかに意識を失った一人であった。
今はまだベッドに横たわり、うっすらと目を覚ましては眠りに落ちるのを繰り返している。

少しばかりうなされていたようだが、香りのする薬草を枕元に添えたことで落ち着いたようだ。
その様子を覗き込み、安らかに寝息をたてていることを確認すると、青緑の翼のフライドラゴンは庭で戯れる仲間たちのところへと向かった。







03.jpg


05.jpg



ここに集うドラゴンたちは皆、眠り姫となってしまった娘を主とする契約ドラゴンである。

それぞれがその特性に応じて役割を分担していた。
身体が大きく、また力の強いものは外敵から敷地を守る役目を。
知力や治癒に長けたものは主の看病や庭園で育てられていた薬草の世話を。
また、類まれな竜力を持ち人の形をとる術を身につけた一匹のドラゴンは街へ赴き、人とのやり取りをする役目を担った。






06.jpg


07.jpg




そうして自分たちの住処を守り、主が目覚めるその日を迎えるため。






08.jpg



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.10.30 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。