Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 僕と新たな古文書の謎
fc2ブログ

僕と新たな古文書の謎

12111701.jpg


こんにちわ!エルエタカ@C9です☆

最近以前よりPTでアサシンさんとご一緒する機会が増えたようでとてもうれしいです
使用率の低い職をやっているためか、アサシン仲間がいるっていうのと自分以外のアサシンが戦っているのをそばで見られるのはなんだかすごくわくわくしちゃうね!
ワイヤーウェブで敵を集めたところにそっとブリットトラップを置いてみたり、フォースボムのタイミングにあわせて弱点把握を仕込んでみたりするのが密かな喜びです

あなたがダガーに毒を塗るとき、横目で見ながらニヤニヤしている者がいることをご存知ですか
その手から放たれるダーツが確実に僕の胸も射止めていることに感づいておられますか
上がるテンション荒い鼻息、そして襲いくるネットワーク切断
それでも僕は今日もこりない






今回も予告など無しに行われたUPDATE十二
新たなスキルブックに加え、なんとスキルが大幅に強化されるとあって意気込んで本集めにいそしむ次第であります!





なにしろスキル発動時にのエフェクト追加、および追加攻撃が付属されるわけですからかっこいいアサシンがさらにかっこよくなってしまうというわけですよ奥さん!
やばいねこれ、とりあえずアサシンのジャスティスウェイブとかスカウトのライントラップがほしいです
ムービーみているとジャスティスの発動時に無敵が追加されてるっぽいので期待大
とにかく通うっきゃないな!


そんなわけで、現時点ではまだシールドボスには遭遇しておりませんが、先日古書商人バルト氏に出会ったのでアサシンの本を買い占めてきました




12111702.png12111703.png
12111704.png


今回バルト氏から手に入れたのはこの3つ
なお「これまでの本と合わせたら6冊簡単にそろうじゃん!」なんて浅い考えを持っていた僕ですが、よく見ると

  lv57の古書はシュライマンの暗殺術教本
  lv50の古書はショーンオフの暗殺術教本

と、別のシリーズになっておりますのでセット効果など発動しません!
ですよねー!



セット効果ももちろん異なるので好みで使い分けることになりますね
以下は比較用に


【 シュライマンの暗殺術教本 】

12111712.jpg
12111713.jpg


【 ショーンオフの暗殺術教本 】

12111714.jpg
12111715.jpg









ポイズンダーツは古書によってエフェクトの変更があるスキルなので、さっそく本を装備して試し撃ちにいってみたところ


12111705.jpg


お 分 か り い た だ け た だ ろ う か

何ひとつ変わってなどいないということを
ここでちょっと動揺するエタカさん
さぁ、落ち着いてアップデート情報を再度確認にいってみよう


12111706.jpg

参考ページ : 11月15日(木)アップデートのお知らせ





要約すると、

「ノーマルの古書手に入れたくらいでなに期待してんの?あんたばかぁ?
 せめてレア手に入れてから出直してきなさいよこのヘタレ(笑)」


ということですね・・・・・ウワァアアン!



でもやっぱりかっこいいスキルが欲しい・・
せめてジャスティスを・・・・・・

狩り専エルはお小遣いを片手に彷徨うことを決意したのでした





------------------------------------------------------------------------



12111707.jpg


話は変わってこちらは神ヘル
バレシュのゾケルさんには神ヘル装備を与えたくて、相棒とペアで欠片集めをしています

金の像がめんどくさいのでソロはやりたくありません ・ω・





12111708.jpg


そしてダスト部屋
ここは暇になるので、中央のクリスタルにワイヤー投げて遊んでいます
これね、ワイヤーウェブだとなんともないんだけどシャドウワイヤーを使うとひっぱって移動させることができちゃうんだww
だからよくやってたんだけど、最近ある異変が起こるようになりました




12111709.jpg


クリスタルが・・・・・壊れた・・・・

ワイヤー投げたときに(ソウル効果で)クリスタルのHPバーが表示されて、しかもなぜか減っていたのでつい攻撃したらクリスタルがパーンなって
ダストが無敵状態で動かなくなってしまった・・・・・・・・




12111710.jpg


12111711.jpg


えと、お察しの通り・・

こちらのダストが帰らないので相棒側の部屋にダストが現れなくなり、進めることができなくなってしまいました(`-ω-´;)
このあと叱られたのは言うまでもない



こんなことが起こっちゃうのでダスト部屋ではワイヤーの使用に注意!です・・・!
以上、今週のエルエタカさんでしたハァーン

スポンサーサイト



2012.11.17 | | Comments(0) | c9

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary