Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] Dragon's Prophet 【ギルド加入のススメ】



--.--.-- | | スポンサー広告

Dragon's Prophet 【ギルド加入のススメ】

14022001.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

現在 【 ギルドに加入し、ギルドコンテンツを楽しもう!ドラプロギルド体験キャンペーン2014年2月25日(火)定期メンテナンスまで ) 】 が開催中です
というわけで、改めて私の所属するギルドを紹介します ・v・
もし興味のある方がいたら加入してくれるといいなーという下心をこめて!

ギルドに入ったことがないという方には分からないことも多いと思うので、ギルドのメリット加入方法も載せておきます




------------------------------------------------------------------------



【 Fennecってどんなギルド? 】


14022002.jpg


私の所属するギルド【Fennec】はオープンサービス時から続いている、何気に古株なギルドですw
サーバー統合前はハイドラサーバーでした


みんなのんびりまったり、ドラゴンの育成にうちこんだり、コロニーにひきこもってハウジングを楽しんだりと趣味に生きていますw
毎日夕方~深夜にメンバーが集い、突っ込みどころの多いギルドチャットが展開されて楽しいよ!
初心者さんでもみんなでサポートしますので、まだまだ不慣れで・・・という方もお気軽にどうぞ

* そのかわり手助けが必要ならギルドチャットで発言すること!
  ソロを好む人もいるので、主張してもらわないと手助けしていいものか分かりません





(よくネタにさせてもらっている)初期からの中心メンバーたち


14022013.png


フィリネア :

私です!
07/23付けでサブマスターからギルドマスターに職位が変更されました
主に深夜に行動しています
ギルドに関する質問等、お気軽に1:1どうぞ ・v・


14022016.png

星刃 :

ドラゴン育成にすべての情熱を注ぐ、生粋のドラゴンテイマー
独特のユーモアでチャットをカオスにする天才
いじめっこ
最近のブームはエイミーの前にドラゴンを召喚して
ギルメンが話しかけるのを阻止すること



14022015.png

ピース :

愛すべき変態さん
鉄壁の仮面で隠されたその素顔を見た者には幸運が訪れるという
装備すると呪われる
静かな語り口に反してとてもワイルド



14022020.png

リズム&ラベンダー :

エンシェントをはじめとするドラゴンLOVEな二人組
ハウジングも大好物でスカイコロニーに
引きこもる様子が多々目撃されている

おふたりのブログはそれぞれこちら リズムさん ⇒ 
ラベンダーさん ⇒ 




14022017.png
yelaixiang :

通称夜さん
悪い魔法使い
先日ゴブリン宣伝部長に任命されました
言葉選びにセンスが光ります

夜さんのブログはこちら ⇒ 



14022020.png

くらうど♪ :

コロニーでカフェを営むイケメン剣士
趣味でさまざまなものを製作している
特に大剣が好物で剣をコレクションすることに余念がないようだ

くらうどさんのコレクション紹介ブログはこちら ⇒ 





また、ギルド【Fennec】には宣伝部で活躍するブロガーさんがたくさんいます!
たぶん宣伝部員の割合が一番高いギルドなんじゃないかなw
宣伝部の活動をするよう呼びかけたとかじゃなくて自然に集まっちゃっただけなので、加入の際は宣伝部の活動の有無はお気になさらないでくださいね


上記以外で宣伝部で活動されている方のブログサイトはこちら ↓

★ ヨノのドラゴン旅日記(ヨノルサーさん)
★ Spring Waiter(來虎さん)
★ E,ML.(ディール・デグさん)
★ おひるねぺんぎん亭~あどばんすど(Kaizenblitz)
★ ドラプロ・ドラゴンDOLL(Macodoll)



【 ギルド情報 】

交流を重視したまったり系ギルドです
元気に挨拶できる方、またメインキャラであればlvや経験は問いません



領地戦には参加しておりません
またバトルゾーンでの一方的なPKは禁止しています
(反撃や自衛はOK)



ギルド内外を問わず、他人に迷惑や不快感を与える行為は禁止します
場合によっては除籍などの対応も行います
お互いに気持ちのいいゲームプレイを心がけましょう!



主な活動時間は夕方~深夜
祭壇は毎日22:30~

突発でギルドイベントを開催することなどもあります



[ ギルドLV71 ] ( 2015/01/26現在 )

[ ギルド科学技術 ] ( 2015/01/26現在 )
 ドラゴンウォッチャー LV5
 ドラゴントレジャー LV5
 秘境 LV3
 メリット LV1
 技術倉庫 LV2
 契約の心得 LV8
 コンディション LV1
 作戦の心得 LV7
 生産の心得 LV8
 ピック訓練エリア LV1
 ギガドラゴン像祭壇 LV2
 ギルドメンバーハウス転送ゲート LV1




------------------------------------------------------------------------



【 ギルドに加入するメリットって? 】


14022004.jpg


ギルドにはメンバーだけが利用できる特殊な機能が多数備わっています
これらはギルドLvをあげなければ得ることができませんが、よりドラプロを楽しむための重要な助けとなるでしょう

:2015/01/26 ドラゴンシステムやギルド機能の仕様変更を反映して記載内容の編集を行いました



ギルド初心者貢献システム :
2014/11/11のアップデートの際に実装された新しいシステムです
Lv90未満のキャラクターがLv90以上のキャラクターとパーティーを組んで敵を倒すと経験値が上昇したり、一緒にIDに挑むと先輩メンバーにボーナスが付与されるなどの特典があります
またギルドに加入した状態でLv90を達成すると、大量の貢献値とレアドラゴンのインキュベーション用エッグを獲得することもできます


トレーニング強化 :
ドラゴンにホイッスルレアな生産材料を集めさせられるようになります
ホイッスルはインキュベーションシステムの登場で影がうすくなりましたが、稀にレアドラゴンを呼び出して契約のできるアイテムとして人気があります


ギルドバフ :
レアアイテムを拾う可能性が増加する”契約の心得”や、分解によるレアアイテム獲得の可能性を増加させる”生産の心得”など、特殊なアイテムを獲得するための助けとなるバフが受け取れます
装備やドラスタル集めの際に活用したいですね!


ギルド秘境 :
秘境はギルドの秘密基地のようなところです
ここにはドラゴンポスト、共有倉庫などの機能が備わっているほか、強力なボスを呼び出してメンバーが協力し合って討伐する”祭壇”が行えます
IDやアパート以外の場所であればどこからでも入場が可能なため、緊急時にドラゴンポストを利用したり、メンバー同士の交流を行ったりとギルドにとって必要不可欠な場所といえます

さらにギルド科学技術を習得することで、訓練所やギルドメンバーのハウスへのワープゲートなどの拡張機能を付与することもできます


14022005.jpg
(祭壇を起動して戦う様子)



また、ホイッスルは一部を除き、秘境でしか使用できません
キャンペーンなどでせっかくいいホイッスルをもらっていても秘境に入れなければ意味がないのです


14022006.jpg



同盟 :
同盟は他のギルドと結ぶもので、同盟を結ぶことで領地戦に主体となって参加することが可能になります
領地戦や、手に入れた領地のクエに参加していくことで、領地限定のドラゴンを手に入れることもできます
(領地限定のドラゴンは領主ギルドでないと獲得できないというわけではありませんが、手に入れるチャンスは増えるでしょう)

また、ギルド同士の交流目的で同盟を結ぶギルドもあります




------------------------------------------------------------------------



【 ギルドに加入するにはどうしたらいいの? 】


14022007.jpg


ギルドに加入したくなってきたあなた!
それなら町にいるローヤルギルド協会事務員に話しかけて、気になるギルドを探してみましょう



14022008.jpg


ある程度の規模がある町にいけば、食堂の近くなどにいますよ ・v・
彼らに話しかけるとメンバー募集をしているギルドのリストを確認できます

入りたいギルドを選択して、右下にある「加入申請」を押すと相手ギルドに申請が送られ、承認されるとめでたくギルド入りできます!


14022019.jpg







また事務員からだけではなく、ワールドチャットでの募集文にリンクが貼られていれば、そこから直接申請することもできますよ!
たとえば↓の募集文ですと[ギルド Fennec]の部分がリンクになっています

14022009.png



ギルドリンクをクリックすると↓のような画面がでてきて、右下の「加入申請」ボタンで申請を送れるというわけ!
簡単でしょ?


14022010.jpg







ちなみに、【Fennec】では加入していただく際に簡単に面談を行っておりますので、プライベートチャットで申請してもらえるとスムーズです ・v・

プライベートチャットはチャット欄で相手の名前をクリックするか、相手キャラクターを直接右クリックするとメニューが表示され、選択できます


14022011.jpg



もしくはチャット欄左下のボタンから選択して、相手の名前を入力することで送ることができます
手早くコンタクトを取りたいときには活用しましょうね!


14022012.png






------------------------------------------------------------------------



14022003.jpg


ギルドに加入すると、やはり仲間の存在が大きな支えになります
お互いのことを把握できて、気軽に協力しあえて、おしゃべりをしてそこから情報を得ることもできる

話し相手がいるというだけでも、ゲームはもっともっと楽しくなりますよw
まだギルドに入ったことがないよーという方は、この機会に自分にあったギルドを探してみてくださいね!

2014.02.20 | | Comments(0) | dragon's prophet

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


