Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] 彼の手記



--.--.-- | | スポンサー広告

彼の手記



※ 妄想語りです





15020201.jpg










15020202.jpg



その言葉に刹那 世界がとまったかのように感じた









15020203.jpg



物心つくころにはすでに、自分は姉と妹との3人で暮らしていた・・・・・・・ように思う

・・・あいまいなのは、ラーダスの裏切り者との戦いでそれ以前の記憶を失っているからだ


子供心に両親がいないことを疑問に感じたこともあったかもしれない

しかしスカイハンマーの拠点となるこの街には家族を持つ兵士が数多くいる

戦場に赴く以上、全員が無事にこの街に帰還する保障は一切なく、戦いで家族を亡くす者も少なくはなかった

周りには孤児の仲間もいた

スカイハンマーの兵士たちも遊び仲間になってくれたし、なにかあれば力になってくれた

それが分かっていたから、きっとその状況に納得していたのだ


だから自然と、親の不在を意識しなくなっていた







15020204.jpg



「妹」 は自分とよく似た色の目をしている

年は離れているから、ケンカとはいえない程度の言い合いくらいしかしたことがない

普段は反抗的なくせに、夜になると同じ寝床にもぐりこんできて眠る

やたらとくっつきたがるこの行動は、俺が下界から戻ってきて以来、より激しくなったらしい

いい加減年頃だろうに、色っぽい話など聞いた事がない

おかしなやつだ






15020205.jpg



「姉」 は幼い時分から魔法を扱う才能が頭角をあらわしていたとかで、ひと足先にスカイハンマーに入隊し俺と妹を養ってくれていた

下界から戻り隊員たちに案内されて再会を果たしたとき、水晶回廊の一件以来記憶をなくした事があり、以前の暮らしや姉妹との関係についてはあいまいだと謝ったとたん、妙にうれしそうに目を輝かせて自己紹介を始めたのにはおどろいた

一緒の生活をはじめて気がついたが、彼女は顔立ちや髪の色が俺たち弟妹と似ていないことを大層気にしているらしい

一度ほめるつもりで 「どうしてその髪はそんなにもバラ色に光っているんだろう」 と言った日の夜には、無理やり髪を黒く染めようとしていたのが印象的だ

灰色のまだらになった髪がひどく痛んで目も当てられない有様だったから、すぐにやめさせた
(妹曰く、これははじめての事ではなかったらしい)






こうして2人が世界の大半をしめていた今になって、両親の話題に触れるのはあまりにも突拍子がなく、意外だった


そして自分が一切記憶していない人たちのことをこの森の住民は知っているのか

軽いめまいと薄い膜で包まれた小さな嫉妬であたまがふわふわする


そういえば、ともに身を寄せ合って一冊の絵本を読んでいた彼女はいったい誰なんだろう







これまでに当たり前だったものが、かすかな音をたてて 形を変えていた








------------------------------------------------------------------------







2015.02.02 | | Comments(2) | dragon's prophet

コメント

髪の色なら……

どーせフィリさんのことだし、お腹が減って植物園のバラを食べちゃったからとかそんなとこじゃ……(小声

オラディアには小説ブームが来ているのですか!
途中で投げ出したやつ、完成させようかなあ……
(トオイメ

2015-02-03 火 17:27:18 | URL | ギール #0nvFKFkQ [ 編集]

ハッ、フィリの秘密を知ってしまったなー!!
毎年こっそり食べているのに!
うぅ、でもバラの花じゃおなかいっぱいにならないよぅ、ひもじいよぅ

小説なんてたいしたものじゃあございませんが、バランのドルイドの言葉にリアルに呆然となっていたので思い浮かんだことをつらつらと書き残したものです
手記なので文章おかしいとこもそのまま(´ω`)
お目よごし失礼しましたなのですよー!

気が向いたらその続きも書いてみてくださいなのですよ
どんなお話なのでしょう(・ω・*)

2015-02-04 水 02:12:11 | URL | ふぃりねあ #mdgUF9TI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


