Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] ドラゴン日記その65

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その65

15030901.png


こんにちわ!エルエタカです☆


このオラディアでいつまでたってもカンストしようとせず、日々怠惰に過ごしていたフィリネアお姉さんですが、とうとうレベルが102になってしまいました!

なんとうっかり・・・・・
画面したのEXPバーがタスクバーに隠れてみえていなかったばかりに・・・・・・


これまではカンストしていなかったからこそ装備が整っていないことの言い訳ができていたっていうのに、これでは自分だけ弱いのが際立ってしまうではありませんか・・・・・・
今日なんてパワー結晶争奪戦でかなりがんばったのにコパーメダル(緑ランク)だったんですからね・・・!
だから大人になんてなりたくなかったんだー (つд`゜)!!

・・・・ではいまさらですがスーマセットの材料でも集めますかね・・・・・
でもスーマとか、ほら・・・・ミックトラン裏道周回は最近慣れてきたんでいいんですけど、あからさまにきつそうだし
まずは入り口のあるノドス王国の下見とか、情報収集が必要かなって思うんです
体力作るために、お食事処とかカフェとかちゃんと頭に入れておかないとね



15030902.jpg







自分の装備作りもあるけど、ドラゴンたちの装備も102のものに変えてあげたいので、バランのモアンの穴を何周かすることに
ここは青ランクのドラゴン用装備がぼろぼろドロップしますからね!
最近実戦にも参加し始めたクラフィヌスの阿摩羅さんにもちゃんとしたのあげたいし


― これは個人的なこだわりなのですが
阿僧祇ちゃんや那由他さんのように、クラフィヌスさんには数の単位にある阿摩羅という名前をつけました
フィリ姉さんのバディの中で数単位から引用した名前がついた子は扱いがちょっと特別です
その中でもクラフィヌスさんはドラゴン戦争で荒廃したオラディアの自然を再生させる魔法を託された、という背景のあるドラゴンなのであらゆるものを生み出すという意味が含まれた仏教用語から引用させてもらっています
ちなみに今は編成が変わってオアシスでのんびりしてもらっていますが、初期には恒河沙という名のファングソードラゴンをつれていましたw





さて、ドラゴンの装備を求めて、ついでに成果もクリアしておこーとモアンの穴を周回していたフィリ姉さん
飽き性なので3周したら帰ろうと思って3周目を終わらせたところ、なにやらいつもと違うメッセージが・・・


15030903.jpg


な、なななにー!?

ドラゴンのうなり声?まじで!
いやいや、これってもしかしてモアンのレアのヘビードラゴン、グリーンゴーストの声じゃないですかね!
入り口で捕まえたところだったんだけど2匹目が沸いたのかな・・・!!

とテンパりながら探していたら、見つけましたー!




15030904.jpg


パランのIDに低確率で出現するというハードドラゴン、シルバーウィング
いまでは一定以上の回数を周回していると出やすくなるという話ですが、気まぐれで入って出会うとは


契約途中の振り落としで普通にJとかKが出てくることに驚愕していたら、調教装備に変えてなかったことを思い出してものすごくあせりました・・・・
暴れるシルバーウィングをなだめながらなんとか付け替えて契約成功!!




15030905.jpg


色合いといいゴツゴツ、ザラザラした表皮といい、岩にしか見えないね!
そして名前にあるとおり銀色に光る翼が美しい子です

ハードドラゴンの中でもっとも悪魔的な印象を持つ、ぎょろりとした目や岩をも噛み砕きそうなごっつい顎が弟さん好みなのでいつか弟さんで出会えればと思っていましたが、フィリ姉さんのところに来たのも何かの縁でしょう
こういう偶然の出会いを果たした子は連れて歩けなくても、オアシスの枠を与えてかわいがってあげたいものです



15030907.jpg


もれなく通信交換で進化するらしいです!! (ポ○モン)
進化させなきゃ! ケーブルどこにやったかな!!



15030906.jpg





------------------------------------------------------------------------




さて、これは数日前の話ですがギールさんの動画撮影に引き続き、オルカスさんの動画撮影にも参加させていただきました!

とあるゲームのOPのパロディをドラプロで作ろう!という企画だそうで・・・
この企画をみたとき興味は沸いたのですが、ひとつのシーンに複数人で映ったりするっぽいので時間があわなかったら申し訳ないなぁと思い静観していたのです
そしたらインしたタイミングでオリウスさんから声をかけてくださったのでいってみることに!

集合場所にはほかにもたくさんの出演者さんが集まっていてにぎやかな撮影会となりましたw


こちらの企画はまだ何人か出演者さんを募集しているようなので、動画に興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!
詳しい内容についてはこちら






で、撮影風景のSSはぜんぜん撮れていなかったのですが、集合の場所にバッダスに変身してこそこそ忍び込んでみましたらですね、その場に集まっていた皆さんもバッダスに変身しはじめまして・・・



15030908.jpg


もうこれバッダスちゃん天国ですよー!
やだなにこれ天使ちゃんがいっぱい!!



15030909.jpg


夢中で体を揺らす子に、こしょこしょ内緒話をする子!



15030910.jpg


せっかくなので呼び出した阿僧祇ちゃんにハグする子!

か、か、かわいいいいぃいい~~~ (*´д`*)ハァハァハァ
なんかあれね!
バッダスちゃんたちがひたすらはしゃいだり、お昼寝したり、ぴょんぴょんしているバッダスだらけのバッダスビデオがあったらいいのに!
毎日繰り返し見て癒される!
というものの自分では動画の撮り方とかぜんぜん分からないので、いっそ生息地巡礼でもして満たされてこようと思います、キュンキュン!



スポンサーサイト

テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.03.09 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


