Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] ドラゴン日記その72



--.--.-- | | スポンサー広告

ドラゴン日記その72

15050101.jpg



こんにちわ!エルエタカです☆

今回のキャップ開放ではレベルあげ、装備集めともに頑張ると決意したフィリネア
いままでであればだらだらと、次のキャップ解放間近までさぼっているのですが、なんと今回はちゃーんと実行中なのですよ!



15050102.jpg


昨日は早速、装備の素材を集めるべく、「バーントタワー」「ラクモーン魔窟」にいってまいりました!

15050111.jpg サイドメイル

バーントタワーはタイニアで言うミックトラン裏道のような感じですね
道なりにいる敵を倒しつつ、ボスを討伐したら素材のひとつ”サイドメイル”が手に入ります ・v・



はじめはここのボス、いくつもデバフをかけてきてうちのバッダス達が倒れていくのに気を取られていて気がつかなかったのですが、良く見るとすごい頭でっかち・・・!
しかもPTメンバーのレンジャーのお姉さんにしつこく付きまとっていて、「頭でっかちのサークス人のファンなんていらない!」とすごくうざがられていましたw
遠くから見ると3頭身の可愛いキャラに見えなくもない・・・・が、これで間近に迫られたらちょっとこわいかも・・・・w






15050103.jpg


そしてスパーラの最終IDラクモーン魔窟!(ストーリー的には2番目らしいですが・・)
ここでもセット装備に必要な素材(タイニアでいうエレメントコア)が手に入ります
ドロップが増加している期間中にできるだけ集めておこう、ということで廃クオリティなフレさんたちに連れて行ってもらいました (・▽・*)

ここでは最初のボスと雑魚が強敵・・・・!




15050104.jpg


1ボスではステージ全体に飛ばしてくる斬撃をジャンプしたり、横に移動して避けるのですが、あたってしまうと大ダメージ!
でも慣れてしまえば意外と簡単、広範囲の斬撃は剣を振り上げたときにジャンプするだけ!
それでも少し反応が遅れると失敗するので沢山ダミードールを消費しちゃいましたけどね (´ω`*)

でも1死亡につき1000AP課金ペナルティという理不尽かつ鬼のようなゲームをしたときには緊張からか1回の失敗だけですみました!
緊張って大事ね

途中で召喚される手下もぶつかると大ダメージなので位置取りに注意しながら優先的にやっつけます!



そして雑魚の中でも剣を持ったブラドリーダーには要注意
私がlv103で突入したせいも大いにあるのですが、いかんせんこいつの攻撃が痛い!
おまけに赤い光でつながれたブラドギューレイを先に倒さないとダメージが通らないという混戦時にはめんどくさい仕様
何気に雑魚戦での死亡回数が多いIDです




15050109.jpg


そのほかのボスは、実は今回のPT構成では楽勝なのでした (・ω・*)
ここのIDではプリーストさんが大活躍!
PTにプリさんが2名いたので、安全に戦うことができたのです

ではその攻略方法はというと、こちらのブログで紹介されているのでリンク貼らせていただきますね ヽ(´▽`*)ノ +゜*。’


15050112.jpg ブラッディハート

現在の2倍ドロップイベント中に行けば、素材のブラッディハートが5人1周で48個も手に入る!
3周まわればセット装備1箇所と交換できる計算です





GW中はリアル繁忙期のためインできない日もあるかもなのですが・・・
ちょっとでもあとで楽できるようにがんばるよ!

みんなもレッツ、ID周回!



15050110.jpg




------------------------------------------------------------------------





15050108.jpg


余談ですが、私には裏道IDに行く際の楽しみがひとつあります


それはボスのつかみあげる攻撃をクラフィヌスの亜摩羅さんに受けさせること・・・・!
つかみあげられた亜摩羅さんがきりきりと身をよじる様はとっても妖艶で美しいのですよ・・・



亜摩羅さんごめんね・・・・でも好き



15050107.jpg









15050106.jpg


あ、あとタイニアで卵見かけるようになりましたね~w
森の中によくあるような気がします

タイニアのレアを手に入れやすくなったので、たまにはタイニアをのんびりお散歩しながら卵採取もいいかもしれませんw



テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

2015.05.01 | | Comments(0) | dragon's prophet

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


