Kino-Tora [ Dragon's Prophet ] [ Tour de 熊野 2015 ]



--.--.-- | | スポンサー広告

[ Tour de 熊野 2015 ]

15052901.jpg


こんにちわ!エルエタカです☆

今日はロードレース観戦に行ってきたときの写真!
知り合いの所属しているチームが今回出場すると聞き、ちょうどお休みもとれたので行ってきました (・ω・*)
ずっと見に行きたいとおもっていたのですが、どのレースも大体スケジュールが日曜日なので、なかなかいけないんですよねぇ(休日はお仕事!)
今日行った”ツールド熊野”は4日間のプログラムなので、金曜日の今日はチャンスなのです!

・・・・・といっても、知り合いのチームが出るのは日曜日に行われる最終レース
道理で名前が見つからないと思った・・・!!



思えばロードレースのことを知ったのは「茄子 アンダルシアの夏」を観てからでしたw
今でもすっごく好きなアニメです!

今だと「弱虫ペダル」が人気ありますねぇ








以下写真多めなのでたたんでおきます



15052902.jpg

15052903.jpg


ゲートでずらっと並ぶ選手たち
かぁっこいい・・・!
先頭は前回1位と2位だったふたりだそうです



15052904.jpg


スタート!
一緒にいった友人はロードレースを観るのが初めてだったのでスピードに驚いていましたw

ただ前日から風が強くて、レース前半集団からはぐれたメンバーはかなりつらそう;



15052905.jpg



15052906.jpg


15052907.jpg


観戦したレースは114km
約2時間半待ってる間ちょっとひまなので、待機している方の自転車を観察したり、わんこもふもふしたり!



15052908.jpg


ご主人様と一緒に観戦にきていたこの子、もうとーってもいい子でみんなになでなでされまくっていましたがキチンとお座り
でも会場で気に入ったお兄さんがいたらしく、彼がそばに来たときはものすごい勢いで興奮していましたw


約16kmのコースを7周していたので目の前を通っていく選手を観る機会があったのですが、その間もいろんな展開があってものすごく面白かったです!
ギャラリーやチームカーのにぎやかしもわくわくさせられちゃって、見えないエリアでの動きがすごく気になるー!




15052909.jpg


ゴール前でチェッカーフラグを持つお姉さん

みんなでゴールの瞬間をいまかいまかを待ち構えます




遠くに先頭集団が見えてきてギャラリーの興奮も最高潮

そして・・・・・・ゴーール!!


15052910.jpg



・・・・・・・!!!
うわぁあああ、もうほんとこの瞬間めっちゃ興奮しました!
ちょーかっこよかった!

でも、でも・・・・・
コンマの差でシャッターが遅れて1位を撮影し損ねた・・・・・!!!
めっちゃくやしい o(*>д<*)o!!
↑で写ってるのは続いてゴールした2位と3位ですw




15052911.jpg


トップ3名の表彰式

1位の彼は順位に加え、ホットスポット(既定の地点を早く通過するとポイントが獲得できる、山岳の頂上に設置された山岳ポイントなんかもある)でも賞を取っていて、もらった花束を応援にあつまっていたキッズ達に投げてプレゼントするイケメンっぷりでしたw



15052912.jpg


そして23歳以下の選手の中で1位だった、インドネシアからの参加者
中盤で集団から逃げて独走状態だったのがとても印象的でしたw



また平日に行われるレースがあれば観に行きたいなぁ

ツールド熊野は明日と明後日まで行われるので、お近くの方はぜひ観に行ってみてね!




2015.05.29 | | Comments(0) | one

«  | HOME |  »

Profile

eL-etaca

Author:eL-etaca
 
紅茶中毒
ゴシック、ヴィクトリアン、スチームパンクlove


Dragon's Prophet
Hydra Server

 + dragon wizard
 + dragon ranger
 + dragon fighter

 バートンスワンプ東島
 東ケイジャゲート前在住



-- dormancies --
C9
Ariel Server

 + arbiter
 + crimson phantom
 + blood taker
 + gears executor
 + arsonist
 + wind sweeper
 + demonissha
Dark Blood
Cabala Server

 + trickster
 + sniper
 + striker
----------------

Blog Search

 

 : Torasoquilizer

Color Dictionary


